スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ホワイト
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
彩さん、みなさん、お久しぶりです。こんばんは(^-^)

暖かくなったと思ったら、また少し寒くなりましたね。
風邪をひかないように、来月から4月!心機一転、頑張っていきましょうね☆


彩さん、今日はお電話相談、本当にありがとうございました。

今日は「気付き」の大切さを実感しました。

今回の投稿は近況報告ではないですが、自分の柱となるもの、柱を築いていく為
の自分の目標を、ここに書かせて下さい。お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m


(仕事)
・お客様に誠実に
・成績は現状維持で。毎月上位3位には入ること
・スタッフの良き相談役となる

(貯金)
・12月までに、目標金額を達成する!

(プライベート)
・物事を決めつけず、柳のような、しなやかでいて芯のある女性になる
・自分で選んだ事に責任を持つ
・素直に、自然体になる
・無理ない程度で、ボランティア活動を継続する

また気付いたら追加していきたいと思います。


上手く言葉で表せませんが…今日の電話相談では、これからの自分のあるべき姿
を発見出来ました。
彩さんの、人の心を読み取る力、本当に素晴らしいですね☆
私も彩さんの様な女性になりたいです。
あっ、目標が一つ増えました(*^^*)


今日は彼のお誕生日です(^-^)
彩さんにアドバイスを頂き、メールしましたよ♪(一部省略しています)

「連絡取れなくなって、正直ほんと寂しかったんだよ。
色んなこと想像したけど…やっぱりね、辛かった。

冷静にならなくちゃって、思えば思うほど空回り

けど、仕方なかったよね。
お互い未熟だったしね、その時の気持ち、今ならなんとなく理解出来ます。

責める様なメールをしたりして、ほんとごめんね。


私は、相変わらずiPodタッチで遊んでるよ。
また色々教えてね。

ではでは、この春からもお仕事頑張ってね!
○○なら、○○市民の心を掴むだけの魅力満載やと思ってるし!(笑)

今日は本当におめでとうね」


彩さん、素直になるって気持ちがいいですね♪
送信して良かったと思っています(^-^)


『未来は無限』
広場のみなさん、一緒に頑張らせて下さい(^-^)

読んで下さって、ありがとうございました☆
ホワイト 20:26 comments(16)
はな☆
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 広場のみなさんこんばんわ☆
昨日の書き込みにコメントして頂きありがとうございました。
沈黙を昨日決めたのですが、用事があり連絡しました。返事も何もないかと思ってらメールも電話もくれました♪
やはり彼とは何かあるのかと…。
だけど、これまで何度も別れ今回まで連絡が途切れずに来た事、二度目の別れから3ヶ月…復縁に向けてお互いにやってきた…お互いに信頼関係が足りなくて、まだ時間が必要なのに先に彼が折れてしまい…今回の事になりました。
今までとは変わって一度離れてみます。
諦めるのではなくもう一度頑張るために…。
今日、連絡くれた事で少し自信がつきました。
絶対会わないと言った彼が、時間があればと言ってくれた事…。
今のあたしにはそれで充分です。
過去の投稿でわかるかと思いますが、彼には4月からは学校行きます。
そこで新たな視野が出来、違う道があるかもしれないけど、あたしはいつか彼と同じ時間がまた持てるような気がします。
今まで2人になかった離れる時間が今、必要な気がします。
これが良い判断かもわかりません。
とりあえずやってみます☆

連絡しないの我慢できるかな(笑)
みなさん、色々あるかもしれませんが、頑張りましょう☆
はな☆ 19:23 comments(2)
ヒイロ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 今回10ヵ月ぶりに投稿します。
去年の6月から復縁を目指して先生に相談したり、広場の投稿を拝見しながらひたすらアプローチをし続けてきました。
4日前位に彼女は私のメールや電話を拒否していることに気づきました。今の携帯は拒否しているを相手にわからないように設定できるんですね。
その時、ちょうどRさんの投稿が目に入りました。同じような状況の方がいることや皆さんの励ましが私の気持ちを楽させてくれました。落胆やショックもなく今を受け入れられたのは、今まで精進してきた自分への自信と先生や皆さんのおかげです。
明日から4月に入ることもあり、彼女とのことを一旦区切りをつける為に。それから自分の気持ちを切り替える為に今回利用させていただきました。
彼女は一旦忘れて他の女性に目を向けてみる。時間を空けてまだ気持ちがあったらその時また考えようと思います。
今はなんだか解放された気分です。春という季節も手伝って気持ちも穏やかで明るく前向きになっています。
皆さんも春を感じながら気持ちを明るくして頑張ってくださいね。皆さんの幸せを心から祈っています。
ヒイロ 15:51 comments(3)
ミルキー
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
彩さん、皆さんこんにちは(>_<)ミルキーです☆


先日励ましコメントを皆さんから頂いたのに返せずにすみませんでした(T_T)
ちょっと色々ありまして、広場から離れて考えたり…正直、上手く文章にまとめ
れなくて投稿出来ずにいましたが、ようやくまとめれそうなんで長くなりますが
、読んでいただけたら嬉しいです。

彼には先週会いに行きました。預かったお届け物を渡してすぐ帰るつもりではい
ましたが、彼が私を見るなり『時間ないから』と笑顔もなく…差し入れにお笑いDVD
も一緒に持ってったんですが、それを見て『パソコン買うからその時に貸して』
が第二声の言葉でした。そして思い出したかのように修理代の話しにはなりまし
たが、最初『お金おろす時間なくて』なんて言うから『わかったよ』ってニコッ
と笑うと『実は出張とかあって経費立て替えてて、まだ精算できてないから4月
の給料で渡す』と言われました。笑顔もなく、ありがとうもごめんねもなく、平
気でパソコンを買うと修理代の話の前に言い出す彼と向き合うのが辛くて、すぐ
に帰ってきました。

それから彩さんにたくさん話を聞いてもらって…修理代の話はきちんとすべきと
思って彼にメールしても、相変わらず勝手な言い訳や私が傷付く言い方ばかり。
『俺達何でもないんだし』まで言われてしまいました(涙)

いっぱい泣きました(笑)今度こそ、もうヤダと投げ出したく思ったんですが、彩
さんが全て受け止めてくれて、ある答えに導いてくれました。自分が自分も彼も
甘やかしてダメにしている事、彼は私の鏡で今の彼との状況は私が自ら作り出し
ていたんだと気付いたんです。

今は一緒に楽しく過ごせないんだ…と悲しくは思いますが、縁というか心が繋が
ってる強い想いは感じています。傷付けてしまうなら今は一緒に過ごす必要はな
い。沈黙とか決めちゃうと我慢の気持ちが生まれてしまうので、ただ連絡しない
。それだけにします☆2人の距離感は変わってない感じがするんです…その証拠
に昨夜仕事がかなり遅くなってしまい、イケメンバディくんが駐車場まで一緒に
行ってくれたんですが、楽しく会話しながら歩いてると一台の車が…彼の車が私
達の目の前を通りました(笑)助手席に誰か乗っていたんですが、その夜の夢で彼
が一生懸命私に謝りながら助手席に乗せた人の説明を夢でされたんです。

本当になんて面白い縁なんでしょうね(;^_^A
彼が色々と冷たい言葉を放っても可愛く思えてきましたし☆(笑)

彩さん、皆さんいつも励まして支えていただいてありがとうございます!これか
らも頑張りますp(^-^)q先の事はわからないけど、彼に対する私の気持ちも応援し
てく気持ちも変わってないので見守っていただければと思います(*^^*)
ミルキー 15:30 comments(12)
翔子
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 みなさんこんにちは(*^^*)
今仕事の休憩中です☆
コメントは今日、家に帰ってから返します♪

時間が微妙なので報告だけで(笑)


昨日、みなさんからのコメントを読み色んな事に気づかされました(pq`)

またいっぱいいっぱいになってた自分…危ういです(笑)


みなさんからのコメントに元気づけられテンション上げたまま彼にメール!

『まだすねてんの?(^∀^)この間は酔っぱらいの相手してくれてありがとうね♪
シラフじゃ恥ずかしくて言えなかっただょ
○○さん(彼氏の名前)仲直りしょ?』



うんっ!我ながらなんて可愛いのっ!(笑)

すみません。



で。夜に返信あり。

『はいはい(手の絵文字)』



………(-_-#)



待て。待て。
イライラするな。
大人になれ翔子。

相手は33歳だけど心は15歳の子供なんだ!

自分に言い聞かせること10分(頑張った)



『なら仲直りねっ( ^_^)人(^_^ )今日もお仕事ご苦労様です☆無理しないでね!』



うん、頑張った!(笑)

はぁぁあぁあ…(´Д`)

もぅこの人どうしたいの…(笑)

翔子にどうしてほしいの…(笑)


返信なしですが気にしません。

知らねっ!(*`∀´)ノ


余裕をぶちかましていきます。


あぁ…アゴにニキビ出来た…↓

彼のせいにしょ(笑)

翔子 12:46 comments(6)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 皆様はじめまして!
雪と申します。


私は今とても悩んでいます…

原因は付き合って9ヶ月になる彼(24歳)との事です。


今、彼とは遠距離をしています。

私が彼の家に泊まりに行きたい!と言ったところ、「家はだめだ!」と言われたため少しムッときて「やっぱり家はだめなんやね〜笑。 今回はいいよ。」

とキレ気味で送ってしまいました。

それ以来返事がありません。

謝るメールをした(これが駄目だったのかもですね><)のですがやはり返事はなく…

電話もしましたが出てもらえませんでした。


私から連絡を止めて1週間程たちました。



このまま沈黙をするべきか…でもその間に他にいい人ができてしまったらという気持ちがあります。


彼は自然消滅を狙ってる可能性もあると思います…

私はどんな心構えをし、どんな行動をしたらよいでしょうか?

私の希望としては別れという選択は避けたいですが、彼の気持ちも尊重するつもりです。



恋愛って本当に難しいですね…(;´_`A

アドバイスよろしくお願いしますm(__)m


 12:43 comments(3)
pluie
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
彩さん、みなさんこんにちは

少し考える時間が必要でしたので、
みんすいさんとしゃなさんのお礼が遅くなりました
こちらで、お礼と考えたことを書きます

私は、自己中心的で優しい人間では
ないのですが、みんすいさんに
「気持ちが美しい」と
言っていただき、心の中にピンク色が
広がっていく感じでした
言葉には、力があると
改めて思いました
ネガティブな言葉にも
負の力が宿ってしまうということですね

みんすいさんの言葉をお借りすれば、
「この広場は美しいです」
人の悲しみに寄り添い、
人の幸せをともに喜び
そこにあるのは、みなさんの純粋な気持ちです
「純粋なものは美しい、美しいものは強い」
確かではありませんが、こんな言葉を
聞いたことがあります
彩さんがよく言われてますよね
「自分の中のいい所」
みなさん、すでにお持ちです

メールの件ですが、
みんすいさんの言われるように
元彼は、前職にはいいイメージがないでしょう
私が、それにこだわったのは、
付き合っていたときから
仕事の話が共通の話題だったからです
復縁に向けて、友達になるのに
「話題がない」…
今の彼のことを何も知らない…
別れて一年、もう遅いのかな…
そんな不安に飲み込まれました
それを振り切るために、
自分が今、仕事を頑張ろうと
思っていることを伝えたい

でも、それは、彼にとって
聞きたいことだろうか?
仕事の話しかしないのなら、
私の印象は何も変わらない
もちろん、彼から仕事の相談を
受ければ喜んで力になりたいけど、
まだ、そこまでの信頼関係がないし

などとずっと考えてました
そして、出た答えは
私のメールが、彼にとってほっとするもので
あってほしい
共通の話題がなくても、
私自身が、穏やかな気持ちで
日々を過ごしていれば、出来そうな
気がしました
私は、娘と二人暮しですが、
胸を張って「愛情深い母親です」と
言うことができません
まずは、そこからです
楽しい日常生活の中には、
自然と彼に伝えたいことが
出てくるはずです

みんすいさんの言われたように、
私が陥った不安が、みなさんの
参考になればいいですね

しゃなさんの思われた
「なんとなく…」
そういうのって大事です
今まで、沖川先生のブログや
彩さんの素敵な文章、
広場のみなさんのコメントを
通して、こういうふうになりたい
って思ってたはずなのに…
都合よく解釈したのか、
独りよがりの考えになってました
この件で、最大の敵は
自分の心だってわかりましたよ
敵は、また、姿を変えて
やってくるでしょう
その時は、またよろしくお願いします

pluie 12:40 comments(5)
ゆな
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 皆さんおはようございます(^O^)
しゃなさん、ツバキさん、コメントありがとうございました☆


たしかにゆなは、今疲れちゃってるのかもしれません(-_-)深く考えないようにって思ってるんですが。

結局昨日の朝早く、彼からおはようと、様子伺いメールが普通に来ました。でもまだ返していません。

本当はすごーく返したいんですが、メールがなかった日曜日は、何してたんだろ?やっぱ女の子といたからめずらしくメールなかったのかな?今まで毎日メールしすぎたから今はあんまりメールしない方がいいかなぁとか、いろんな考えがぐるぐるぐるぐる。。。(>_<)
今返事を返したら感情的なメールを送ってしまいそうで↓今は無視しておこうかなぁって思ってます。

皆さんだったらどうしますか(>_<)?
ゆな 12:38 comments(2)
ミッチー
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 広場の皆さん、彩さん、いつもありがとうございます。

昨日も、家族と一緒に過ごしました。
一昨日も夕方からは、一緒に過ごしました(^-^)ここ最近は結構、一緒に過ごします。
そんな日が、続いているせいか?彼女の夢を見てしまったせいか? 昨日は、彼女に私の気持を伝えたくなってしまいました。それで、彼女に連絡をして、夜に会う約束をしたのですが、仕事が忙しくてゆっくりと、話をする事が出来ずに、普通の話をして帰って来ました。

最近は、以前みたいに、拒絶される事もなく、むしろ、受け入れてくれます。

電話の『着信拒否』も、解除になりましたし、何時でも、連絡が取れる様になりました。

頭では、今のままゆっくりと進んで行った方が良いのは、解っているのですが……。
いつ、彼女の気持が変わるのかが不安になります。

いっその事、私の気持を伝えた方が良いのではないかな?と、思う時もありますが。焦ると、自爆しそうですし……。

彼女の良い所を褒めて、相談に乗って、そんな日々が続くのかな?(笑)

自然に、私の気持を伝えられるタイミングが来るまでは、封印したほうが良いですか?


それから、やっと花のタネを買って来ましたよ(^o^)/
ミニヒマワリです。プランターで、育てようかな?と思っています。
早く、成長を報告出来る様にしたいです(笑)
ミッチー 12:30 comments(5)
海外で頑張る子
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
広場の皆さん、お元気でいらっしゃいますか。
以前に投稿させて頂いてからとっても時間が経過したような気がします。
 
あれからも色々と起こりました。
でもなんとか頑張ってます。
 
先週ちょっと嫌な事があって、自爆気味ですが
元彼も結構苦しんでいる部分はある様です。
 
私から彼を奪った女性が戻ってきて、一緒に暮らし始めてしまいました。
でもそれから2か月の間にごたごたと私とこの二人の間でもめごとが絶えず、元彼も彼女との関係は続けているもののやはり彼女は私の存在が許せないらしく、タイミングを見つけては、彼に私と仕事をするのを辞める事を強要しているようです。
 
なぜなら、前回2月で大きなもめごとがあった際に結果的に元彼が私側の立場を優先する形で事を収めたので、きっと彼女はおもしろくなかったと思います。
今カノより元カノの気持ちを尊重したのですから。
 
そして先週、普段私も仕事をしている彼の職場に彼女が現れました。
元彼は2月にちょっと大きなもめごとがあった際にそれをきっかけに、彼女には職場に来る時には必ず連絡をするように言っていたらしいのですが、彼女の意地もあるのでしょう。
 
いつも連絡なしに訪れてきます。
今回も同様に。。
 
そして私の存在を見て、一度は去ったものの
再びもどって来ました。
 
その時は元彼も職場内にいた私を気使って、外に連れ出し話をしていたのですが、
仕事中なので、電話はかかってくるわ、お客様は来てしまうわで、私もその度に
事務的に彼を呼びに行っていたのです。
彼女の事は完全無視で。
 
最後に呼びに行った際に、彼女が彼の前で私にとても汚い言葉で捨て台詞を言い、
彼には「頼むから近所の手前もあるから、君は何も言わないで」と言われて、私は何も言い返しませんでした。
 
そうしたら、その後私がちょっと外に10分ほど出ている間に彼女が戻ってきていて、元彼と職場の中で大声でけんかをしていたのです。
 
元彼があまりにも彼女の言っている事がわけわからない事だったみたいで(もちろん私のことですが)、今日はこのまま帰ってくれる?と言ってきたので、そのまま私はその場を立ち去りました。
 
その時も私に向って彼女は元彼の前でとても大きな声で罵倒の一言!
 
私は頑張って何も言わずその場を立ち去りました。
 
その時自分の携帯を置いてきてしまったのですが、ここで戻ると修羅場になると思って、翌朝には彼と仕事の関係で早くから会う事も決まっていたし、明日携帯を取ればいいや、位に考えていたのです。
 
そうしたら翌日、二人で職場に到着した時に携帯の事が気になっていたので見てみたら、思いっきりなくなってました。
そしてその横においてあった私の名刺の束が全部なくなっていたので元彼に聞いたら、私が帰った後に彼女が怒って、私の名刺を全部破り去ってごみ箱に捨てたというのです。
彼のネームカードも少し捨てたと言っていました。
 
元彼に携帯の事を話したら、すぐに彼は外に用があって出ていったのですが5分後に戻った時に一言、「彼女は知らないって、神に誓って取ってないって言っていた。」と言いだしたのです。
私は??状態でした。
 
だって、まだ元彼にはまだ何も彼女に聞いてとか言ってないのに。
 
私が出て行ってから職場で元彼と彼女の間で何が起こったか全く知ることができません。
 
状況を知っているのは彼だけです。
 
私はもしかしたら自宅に置いてあるかも、という元彼の言葉を一応聞き入れて自宅も探してみましたが、やはりありませんでした。
 
あるわけないんです。
 
だって、職場を去る10分前まで名刺の横に携帯があるのを自分の目で確認しているんですから。
その後、せいぜい彼が職場にいたのは40分間位。
翌日私たちが到着するまで泥棒に入られた形跡は一切なし。
 
いたのはその女性と、2〜3人のお客様のみです。
 
でも私は女性の感というか、名刺の横にあった携帯はお客様の入ってこれる場所からは見えない場所にあるのでその場所を触ったのは彼女だけというのがわかるんです。
 
私は彼女が実際に取ったかどうか見てないので、疑う事は出来ても決定証拠はありません。
でも、元彼は状況から判断して容易に誰が取ったかきっと分かっているんだと思います。
 
だからこそ私が聞く前にその女性に自分からすぐ連絡してたし。
 
でも認めたくないみたいなんですね。
自分の彼女が携帯泥棒だなんて。
 
職場中探したけど見つからなかった私の携帯。
 
名刺破ったり、携帯盗んだり、これってもう営業妨害というか犯罪ですよねえ。
 
それでも元彼もこの件ですごくこの週末疲れてしまった様子で今日も一緒に仕事をしたんですが、とってもふさぎこんでちょっと感じ悪い〜、ので仕事を終えて早々に帰ってきました。
これじゃあ、携帯取られた私がなんか悪者になりそうな雰囲気まで漂ってきたので、ちょっと間を置いた方がいいかと思いました。
 
救いは元彼が、彼女が私に罵声を浴びせて来たときに私は耐えて一言も返さなかったこと、素直にすぐにその場を立ち去ったことに感謝していると言ってました。
 
この2か月で本当に彼女とのことでごたごたもめごとがあった際も、最近私が少しイジケ気味に「あなたは私から離れた時点で、もう私の味方ではないから」と言った時に、以前は言ってくれなかったのですが、最近そのつど
「僕は君の味方だよ」
 そして
「彼女には仕事を一緒にするなと再三言われているけどその都度説明して一緒に仕事を続けると説明している、僕の努力を知って欲しい」
と言われました。
 
そして彼女の事を
「プライドが高い子ではある」
とも言っています。
 
でも
「私がどうしてこんな意地悪ばかりする人とまだ一緒にいるなんて理解できない、でもいるのはあなたの自由だと思うけど。」
と話した際に、
「いろいろと複雑なんだよ」と一言。
 
あんまり私もしつこく言いだすと彼もいらいらして意地悪になってくるので、がんばって途中で抑えるようにしています。
「沈黙は金」なりという一言を教えてくれた友人に感謝です。
 
けんかばかりしていた昔の私達のころよりも、この彼女が職場に来たり彼女の話題が出さえしなければ、私達は本当に信じられない位に仲良く話したり、仕事でも協力しあったりして、とても一緒に仕事をしているのが心地良いというのが現状です。
 
彼女と暮らしだしたというものの、元彼も週末は実家に戻っているし最近では平日でも実家に戻る事も出てきて、そして以前からの女友達たちとの交流も復活してきています。
 
そして私が今毎日のように、ほとんど1日を一緒に過ごすくらい一緒に仕事をしているので、きっと彼女はおもしろくないと思うのですが、それでも今回のように罵倒されたり、名刺を破って捨てられたり携帯を取られたりと、正直精神的に辛いです。
彼も彼女と口論をしたりしているみたいで、(それでも彼女の部屋には戻っているのですが)そのとばっちりで最近ふさぎ込まれる事もただあるので。
 
あー自爆しそう、というか仕事が終わって毎日家にたどり着くとおお泣きしています。
でもすっきりするから、泣かないよりは泣いた方がいいかなって。
いやですよ、やっぱり。あー今夜は彼女のところに戻っているのかなって考えるの。吐き気がしそうです。
 
理解できないんです。
こんな事があった後も彼女の部屋に戻る彼の心理が。
やっぱり好きなんでしょうね。
 
彼が彼女の部屋で暮らすようになったのは、実家と職場の距離が遠いという事と、事業を始めたばかりなので、自分の部屋を借りたり、買ったりする資金がないということと、どうやら家賃は彼女が全部払っていて彼に負担する事を請求していないみたいなんです。
 
その全ての条件を彼女が上手に利用して、彼も利用しているところがあります。
 
あと2週間もすれば仕事の関係で元彼と海外に1週間近く出ることになっています。
仕事先では共通の友人達が待っているので、楽しく過ごせそうなのでそこまで自爆せずに頑張りたいです。
元彼もその旅行を楽しみにしているし。
 
実はこんな状況の中でも一つだけ嬉しい事がありました。
 
前から計画をしていて、実家の了解待ちだった私自身の念願のアパート購入計画にOKが出て、元彼の職場から徒歩圏内で物件を探せることになったのです。
 
元彼の今の職場の物件をお世話してくれた不動産屋さんを私も知っているので、元彼を通してコンタクトを取ったところいろいろとお世話してくれるとのこと。
元彼も私の住居が職場に近くなれば、今後のビジネス展開にも役立つし、仕事上でたくさんの在庫を抱えている商品とかも私のアパートに置いてもいいよ!と提案してたら
すごく喜んでいました。
元彼も今積極的に私のアパート購入を手伝ってくれています。
 
ずるいってわかっているんです。
元彼のずるさ、弱さ、ちゃっかりしているところ、でもそれも全部含めて受け止めようと決心出来た自分がいるからこそこんなつらい状況でも頑張れるのかもしれません。
 
恋じゃなくて、愛の領域なんでしょうか、これって。
 
良く耐えてるなーって自分でも思います。
 
でも元彼に1日でも会えないよりか、会えて一緒に一日中仕事しているだけで落ち着くんです。
 
やっぱり彼が必要なんだと思います。私の人生に。
 
でも苦しいよー。
 
あー自爆しそうな時、怠惰な気持ちになって何も手がつかない時皆さんどうしてますか?
 
彼が私のところに戻ってくる日はあるのかな?って
最近不安でいっぱいです。
復縁頑張るってあんまり気負いすぎてはいけないのかな。。って
最近思います。
 
自然体が一番かなと。
 
どう思われますか?
 
また長くなってしまいました。
お時間のある時にでもご意見を頂ければ嬉しく思います。
 
皆さんも頑張って下さいね!
海外で頑張る子 12:21 comments(3)
1/37 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other