スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
夏子
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
彩さん、広場の皆さん こんばんは。

2月も終わりですね。 明日から3月!!と思うと気分的に春めいてきて温かくなります。

先日投稿させていただきましたが、2月に1年ぶりに彼に会うことができました。 すっごく嬉しくて、でもあまりに自然&時間があっという間で、数日経ってから「私、時間を有効に使えていたかな?」と思ったりもしました。 『有効』というとちょっと表現がぴったりしない感じですが、1年ぶりのとても貴重な時間に自分の気持ちを上手く表せたかな?とか。

それに、久しぶりすぎて少し心配もありました。 彼が私に会ってどう思うかな・・って。 次の約束も特にしなかったので、再会の後も連絡が続くかなぁ・・とどこかに不安が隠れていたかも。

一方、2月から激忙、特に中旬から髪を振り乱して?残業しているような状態が続いています(笑)。 プラス、秋に受験予定の試験準備のセミナーに出たりして日々必死な為、あまり深く考えたりネガティブになっている時間もない感じです。 そんな中、疲れもあったのか、単なるおっちょこちょいB、今週のはじめ朝ヘアアイロンで瞼を火傷してしまたんです!!!(皆さん気をつけてくださいね!!)瞼なんて皮膚が超薄いし、痕になっちゃうかも。。とかなりショックな出来事でした。

それで、ちょうど10日くらい連絡をしていなかったこともあり、彼にメールをしました。 とにかくあまりのショックを伝えたくて(笑)。 &簡単な内容を送りました。

すぐ返事はこなかったのですが、翌日(だったかな?)残業中にTELがかかってきました(^O^)/ 彼は会食場所への異動中であまり間はなかったけど、とっても嬉しかったです。 もう少し早く残業を終えて帰ってしまっていたら、きっと電車の中で話せなかったし、タイミングも良かったと思います。

今回のTELのタイミングで、ほんの少しかもしれませんが、彼のペースが見えたように思います。 人それぞれのペースがあると思うけど、やっぱり相手のペースをつかめることは自分にとっても楽になる道だと思うのです。 まだまだ十分につかめたわけではないですし、彼も仕事の状態や時期によってペースが変わると思います。=E 3でも少なくとも、今までよりは見えるようになったかな、と思います。 そう思えるようになった自分を信じて自信を持ちたいです。 焦らず進めますように。 

仕事に一生懸命な彼に恥ずかしくないように、私も仕事をがんばって、沖川先生もおっしゃる「自立」した心に余裕のある女性を目指したいです。 疲れすぎも考えものなので程ほどに。。ですね。

いつも長文で恐縮です。 読んでいただいてありがとうございました。 
広場のみなさまに、キラキラの春が訪れますように (*^− *)/
夏子 22:24 comments(12)
EMI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
EMIです♪
彩さん、皆さんこんばんは!(^ー^)

彩さん、本日は鑑定と他、色々とお世話になりありがとうございました♪
彩さん、いつお会いしても綺麗ですね(^^;)

広場の方にも偶然お会いすることが出来て嬉しかったです。

そして、
私は決めました!
しばらく「沈黙」します。いやいや、「休憩」をすることにしました!(^ー^)

3月にメールを入れるべきか、先日は皆さんにもご相談に乗っていただきまして
大変参考になりました、ありがとうございました☆

あれからも、動きたい気持ちと、このタイミングで送って良いべきか…判断が出
来ずにいました。
今日の鑑定で、タロットを見てもらったのですが、今は私が動くべき時ではない
と出ました。
彼の事はそっとしておく勇気が出ました。

だからしばらく「休憩」します!

なみ隊長!「休憩」期間延長を申し出ます!(^ー^)
その間は、自分を大切にして、楽しみながら「休憩」しちゃいます☆
彼との縁と歴史にも自信を持つ事にします!

今日は、晴れやかな気持ちです!!(^∇^)v

皆さん、休憩中の方もそうで無い方もこれからも宜しくお願いします☆
ヽ(^∇^)人(^∀^)ノ
EMI 22:21 comments(25)
サキ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 ☆サキ☆

ソラサン、しゃなサン、EMIサン、ひろサン

コメントありがとうございます


まだなかなか気持ちが落ち着かないです…


連絡とれないと言われたのは彼からです。。

彼女と一緒にいる時に電話をかけてきて。

彼女と話しをしたらうちと別れる3ヶ月前に彼の方から告白されて付き合ってたと…

別れてから何回も彼女いないの?って聞いてたのに今そんなのいらなぃ。の一点張り…


彼がなんでここまで隠してきたのか。。

何がほんとで何が嘘かわからない。。
サキ 22:20 comments(4)
まあ☆
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 こんばんはです(^^)

ソラさん、ミルキーさん、しゃなさん、aiさん、EMIさん、趣花さん、お返事ありがとうございました(*^^*)
まあ☆は何にも変わっていませんでした。
今日は彩さんにお話を聞いていただき、目が覚めました。彩さんありがとうございます☆  危ないとこでした。

別れて気付いたことがいっぱいあってここまで温めてきたのに感情の波に押しつぶされそうになりました。カレの事ばかり考えるようになり逆走しかけました。

今私がしないといけない事は自分がどうしたいのか、どうなりたいか、目標をたて、目標に向かうためにどうしたらいいか…
なぜカレと別れを迎える事になったのか…
「先がない」の言葉に「感情的」になったから今一人になってしまいました。

またその「感情」で動くとこでした。
結局わかってなかったんです。反省が生かされないまま地雷を踏むとこでした。

カレといつか会える日を楽しみに、それまで時間を味方に着けて心にゆとりをも
ち、穏やかな気持ちで自分の時間を過ごさないと。
一つずつ積み重ね乗り越えていかないと。
今が大事な時なんです。
みなさん、私に一喝お願いしますm(__)m


今は休憩してますが月曜にカレの妹さんに少しだけ早い誕生日ケーキとプレゼン
ト渡します。その時にカレにも渡せなかったチョコケーキを渡してもらいます(*^^*)

沈黙しながらちょっとだけ動いてみます。どうなるかよりも、今は結ばれている
方々の「ご縁」を大切にしていきます(^^ゞ

長々、そして連日読んでいただいてありがとうございます♪
彩さん、今を大切にしますね。
まあ☆ 22:15 comments(5)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 少し長いですがお付き合い頂けると嬉しいです。

彼とお別れして,もう半年以上経ちます。でも,この半年で自分は成長したのか?
と考えると『…?』って感じで。

今でも携帯代は彼持ちだし,辛くなったら話聞いて貰う…
携帯代は何度か話し合ったのですが,彼の優しさに甘えっ放し。

彼は私に対して恋愛感情じゃなくて,優しさや罪悪感みたいな気持ちから優しくしてくれてるんじゃないか?と最近気付きました。
フラれた時に過呼吸になったりしたんだから,そりゃ心配ですよね。苦笑

何より元カノに電話代を払い,心配だからと連絡とるコトを許している今カノさんを『良い女だし,彼を信頼してるんだな』と思えてきて。何か『負けたぁ』って気持ちになって。笑

だから,彼に携帯の名義変更を頼もうと思います!!今までそれをしたら縁が切れるみたいで怖かった。でもそれじゃダメですよね!!
自立しなきゃ。

その勇気が欲しくて,今日は投稿しました!!上手く書けてないし,長い文章ですが最後まで読んで下さってありがとうございました!!
 17:01 comments(6)
春樹
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
おはようございます。さっきふらっと立ち寄った生田神社で結婚式が行われてい
て、神聖な気持ちになりました。心が洗われました☆

先日はパニクった私に温かいアドバイスをくださり、皆さんありがとうございま
した!

メールの返事は返って来ないけど、読んではくれてるだろうと思うのでこれで満
足ですo(^-^)o

なんだか本当に気持ちにキリが着いた感じです。でも諦めたというのではなくて
、簡単に言うと、私から彼へ向けるアクションは先日のメールが送れた事で満足
したのでもう何もしません。

そして私も休憩隊に入ります。自分が夢中になれる事を探します。思い返せば彼
にもちょくちょく『自分を磨きなさい』とか『感性を大事にしなさい』言われて
ました。いっぱい良いヒントくれてたんですよね(>_<;

最近は一人で出掛ける、一人で映画を見る、一人でお茶する等、一人の時間を楽
しむ事を始めています。彼がいた時は出掛ける時いつも彼任せだった事を自分で
やって楽しむんです♪

昨日は自分のコンプレックスを無くす為に一人で良いホテルに泊まり、ひとつ行
動をしました。ひとつひとつコツコツ積み重ねて行かなきゃですね。

でも気持ちの浮き沈みは相変わらずで、昨夜もバスタブで泣いてました笑。
人付き合いが苦手で何事にも腰の重い私ですが。この弱い自分を認めて向き合っ
て、成長できたらいいなっ(*^o^*)心配しなくてもきっといつか会う日が来るので
、それまで皆さんと一緒に自分をレベルアップさせ続けるぞー!

では今からIKEA行ってきまーす
春樹 16:59 comments(6)
ちゃも
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 皆さん、初めまして。
ちゃもといいます。
こちらの広場はもう何年にも渡っていつも拝見していました。

今回はどうしても1人では今の状況を冷静に判断できないと思い投稿しました。
今、私には気になる人がいます。私は4月から社会人になるのですが、彼も同い年です。

1月に合コンで出会い、彼からアドレスを聞かれ交換し、その日の夜にメールがきました。

彼は私の友達にもメールをしていましたが、その1通だけでそれ以降は私としか連絡を取っていません。

その後、彼からの誘いで週に1回のペースで計3回遊びました。デート代はいつも彼が全部払ってくれます。
3回目のデートの時に流れで彼の家に行きました。直接的ではないけれど、「眠い」などと言って体を引っ張ってきたので「眠くない」と言ったりして、体の関係は持っていません。

正直私は告白してくれるのではないかと思ったので、がっかりしました。いつもなら遊んだ後、彼からメールがくるのにその日はなく、次の日にメールがきました。

いつも彼は会っている時に次に会う約束を決めたがるのですが、私が手帳がないからわからないからまたメールするという流れでした。

ただその時はなぜか私は日程を提示するのを忘れ、じゃあまた来月遊ぼうという流れでメールのやり取りが終わってしまいました。

不安になった私は5日後にルールを破り、自分からメールをしてしまいました。これは反省しています。

私から日程を提示し、会うことになりました。前のメールでは遊園地に行こうと言っていたのに、家か街をブラブラしたいと前日に言われました。

付き合ってないのに気軽に家に行く女だと思われたくなかったので、そういうのはあんまりよくないと思うからとやんわり断り外で遊ぶことに。

でも最初は何だかお互いちょっといつもと違う気がしました。彼は寝不足で、私は気持ちが不安定。

その日はお互いの恋愛の話をしたのですが、今付き合っても中途半端になるから彼女はいらないかも、仕事が1番だと言われショックを受けました。

と思えば、そこまでストイックになることないのかな、優先順位の1位は恋愛だと言いだしたり矛盾だらけでした。

私は彼が自信がないから告白してこないのかと思い、バレンタインのチョコといつも楽しい時間をありがとうという内容のカードを渡しました。

その日は彼が3月末にある試験の勉強をしたいという理由で早めに帰ることに。その日の夜にお礼のメールがきたので返信し、もうメールはこないだろうと思っていたら3日後に、「俺は頭が悪いから勉強しなきゃいけない、お互いがんばろう」というメールがきて、私も返した方がいいのか沈黙するべきなのか迷ったまま今日で2週間。

沖川先生にも1回相談し、4月の頭までは沈黙とのことでしたが、その後にきたメールなどでどうしたらいいかわからず…。

また近日中に先生のところにお伺いするつもりです。ただ気になるのは、彼は仕事の問題を抱えているから恋愛のことに頭がまわらないのか、仕事を理由にただ私をキープしようとしているのかがよくわかりません。
すごく長くなってしまいましたが、ご意見頂けると嬉しいです。読んで下さって
ありがとうございました。
皆さんの投稿 16:52 comments(4)
ミルキー
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、広場の皆さんこんにちは!ミルキーです(*^^*)


皆さんの投稿を読ませていただいてると、もう花粉症の季節なんだなと思うんですが、何故か私の住んでいる所は花粉の舞うことすら出来ない位の大雪です…スゴい積雪でまだ除雪から卒業できません(T_T)
早く雪が解けないと彼と約束している沢山の遠出計画が実行出来ないよ〜とぼやきながら除雪してます(笑)


彼とはまだ連絡は取れてませんが、先々週位に今週は鬼のような忙しさだと言われていたので今は彼の邪魔をせずに過ごしてます♪
なみさんの仰るだと思い、言葉をお借りして彼に時間をプレゼント中です(*^^*)
勝手に拝借してすみません(汗)
今週末あたりに来週始めに彼が見たがっていたテレビ番組の情報を報告するメー
ルをする予定です☆そろそろ彼のワンコ禁断症状も出る頃なので…(笑)

でも不思議な位に穏やかです。確かに誕生日明けから私の仕事も忙しくなってるのもありますが、それでも以前には有り得ない穏やかさです。誕生日の3日前…
ちょうど彼からメールがきてからなんですが、ちょっと怖い位の穏やかな落ち着きだったので誕生日の鑑定の時に彩さんに相談したら、これは良い意味での穏やかな気持ちで、ようやく彼の気持ちや優しさを理解できてきた証拠みたいなのです(^-^)v
それに誕生日の鑑定もあったので今は悟りを得たような感覚で、この会えない時間が何だか楽しいんです(笑)


そんな穏やかな私も今年は彼に恋する年なので、昨夜は泣いてました(;_;)とある短編小で3年前に別れて復縁する話なんですが、彼が彼女に対しての思いを綴っている所で号泣…『あの頃の俺は未熟で弱かった』という部分でやられました☆もう涙が止まらなくて、彼に会いたくて『会いたいよ〜』と声をあげて泣いて…会えなくて寂しくて泣く訳ではなく、ただ純粋に彼に会いたい!と思って泣いてたからかスッキリしました(笑)


先日の趣花さんの投稿を読ませていただいて、自分も昔の彼を美化し過ぎていたことに反省しました。昔の彼を美化して今の彼を理解できずに責めていました。
昔の彼も今の彼も彼は彼であって、私には彼しかいないとわかっていたはずなのに、比べてしまっていたんです。それだもの彼とぶつかるのも当然だし、彼も窮屈だったのか…だから余計にあがくのかなと。今、振り返れば彼が大人になっただけで昔の優しくて大好きだった彼に変わりはなく、私にとって代わりはきかないないんです。昔の彼を求め美化し過ぎていたから私も同じ好きという気持ちでも素直な気持ちにはなってなかった。だから彼に伝わる訳ないんだと反省しました。彩さんの仰ってたこと、わかってきました!私達は未熟な恋人ですね本当に(笑)



今日は休みの予定だったので美容室に行って春ヘアにして、スッキリ隊の活動として寝室の掃除と衣替えをしたかったのに…急遽、仕事になりました(^_^;)髪も寝室もスッキリしたかったのに…(泣)でも彼に会えるかも知れないので喜んで働いてきます♪(笑)


独り言のようになりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます
ミルキー 16:49 comments(18)
はるか
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 


がんばらなきゃ。
もっとがんばらなきゃ。

戻りたいんじゃないんです

ただただ過去を思い出して悲しいんです

初めて好きになった人だったから、
ただ悲しいだけなんです。

信じたくないんです。


早く前向かなきゃ、
いつもマイナス思考でごめんなさい…

どうしても辛くて、
広場にきてしまいました。

皆さんの素晴らしい力を分けて下さいませんか(>_<)を
はるか 10:49 comments(8)
AKI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 

みなさん、こんばんは^^

先日の彼からの返信に対するメールを送信しました。

映画のこと、彼の仕事のこと、おつかれさま、という気持ち。

今は、復縁したい、という気持ちはどこかへ置いてきている心持ちです。

一番は、彼と信頼関係を築きたい。「友人」として、「話せるなあ!!」って相手でありたいな、と思うようになりました。対等な関係で。

付き合っていたころは、別れたくない一心で沈黙することもできず、感情的になった姿を見せてしまったことも過去にあり、喧嘩するごとに、たとえその時平静に話していても、「すぐ泣く、思い通りにならないと怒る」というイメージを実際以上に強く根付かせてしまっていて。たしか、彼自身「そう思いたくないけど、もう、そういうイメージがぬけない」、と言っていました。

年齢に中身が伴っていない印象を持たれていたと思います。

彼と別れて、それまで以上に多くの人と接し、本やサイトで得た知識も多く、いろいろな経験をしてきた中、少しずつ、変われてきてると思います。これからも、自分磨きを心がけながら、成長していきたい。

 

別れてから、約3ヶ月後に会い、連絡はとりあうことを提案したらうなずいてくれた彼。

あれから約2か月。

最初のころは週に2、3回→週1ペースとだんだん自分たちなりのペースができてきたのかな。

大体次の日に返事をくれるので、週1がお互いに負担にならず、つかずはなれずでちょうどいいかな、と思っています。

再会した日以来、声は聞いていません。その分、11通が大切です。付き合いながらもうまくいっていなかった頃より、お互いのこと思いやれてるのかもしれません。内容もじっくり考えて、送る間隔、時間もよ〜く考えて・・・。「ありがとう」って言葉をきちんと言い合える関係になって。

疲れている中、彼の近況を交えつつ返事をくれること、とてもありがたく思っています。私はあえて、自分の話はしていません。彼から自分のことについて聞かれない限りは、彼の話を聞く姿勢を続けようと思っています。

 

1年前を思い出しても、3月は仕事上、過酷な時期でした。なので、私からのメールは休憩です。

 

別れたころはとにかく復縁のことで頭がいっぱいになっていましたが・・・、今はどんな関係であれ、いつかまた、笑って会えたらいいな、という気持ちです^^

 

AKI 10:45 comments(6)
1/32 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other