スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
シトロン
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん みなさん こんばんは☆☆☆ 今日で1月もおしまい!ですね(ρ_;) 年末の彼からのメールを信じて連絡を待ち続けてますが〜 ありません。。ウソだったんでしょうか(T_T) それとも私がお正月明けに年賀メールしたり 気遣いメールをした事がダメだったんでしょうか? 火曜日に電話してもスルーです(T_T) 本当 何が何だか解りません(ρ_;) 重く考えないで普通に接してくれたらいいのに〜。。彼に負担をかけずにお互いに 元気を与え合える楽しい関係でいよう!と伝えたいと思うんだけど。。どんな言葉で伝えれば重くないか自分では考え過ぎて浮かびません(ノ△T) 再び電話をしてもよいのかも。。。お知恵を貸して下さいませ(-.-)お願いします。
シトロン 23:31 comments(12)
あかね
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 こんばんは。
試験前なのに、しっかり体調を崩しまして、これで丸4日お粥の類いばかり食べています(>_<)(>_<)(>_<)
あとは胃腸さえ元気になれば…なのですがね。。

ところで倒れる直前に、「やっぱり試験終わったら彼に会いたいよなぁ〜」と思い(ちょうどその頃彼の卒論も終わるのです)、
もう色々考えるのが面倒になった私は、色々まずそうな気がしながらも、卒論終わったら会いたいとメールを入れました。。。

それで3日後(昨日)返事が来まして、OKらしいです(笑)

まぁ、今は体調と試験のことで正直それどころではないですが(^^;皆様にご報告しなくては〜と思い書かせて頂きました。
なんだか事実だけ無感動に書いてしまいましたが、続報はまた書かせて頂きます!!
あかね 20:32 comments(7)
dai
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
こんにちはdaiです。

今回色々な皆様の意見大変参考になり大きな支えになりました。

男性が少ないとの事で男性の見方も参考になればと思いましたのでちょくちょく
参加させて頂きます。

私自身かなり救われたので少しでも恩返ししたいなと思います。

私自身はと言うと

こないだの大泣きから次の日、買い物に付き合ってほしいと言われご飯を食べて
帰りました。

何気ない話しばかりでしたが話の中で

今彼と会っても以前みたいなドキドキが無い…とか

別れようて言ってみようかな。とか

期待してしまいますね
男ってバカですね

さすがに私もこのブログの皆様の意見を聞いていたおかげで過度の期待はしてい
ません。

彼女が別れようなんてこんなに早く結果を出すなんて思ってません。

悲しいですがまだまだ追いかけるでしょうね。

今日もくだらない話で電話をほしいと言われ少ししゃべりました。

女心って…
男にとっては難しいもんですね。

本当に前ほどドキドキしなくなってるのか
私に対しての同情のようなものなのか…

どちらにしても一度付いた火がすぐに消えるものではないでしょうし
なるべく普段どうりに接してそばにいようと自分に言い聞かせてます。
dai 16:51 comments(7)
ミヨシ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、広場の皆さん、こんにちは♪

恋愛話ではないのですが“願い続ければ叶う”というお話をさせてください。

私は特殊なお仕事をしています。(事情があって詳しくは書けません)
今の職業を目指したのは高校生の時。大学もこの職種への就職に強い学校を選びました。
就職活動をしましたが、1年目は全くダメでした。
2年目も惜しいところまで行ったのですがダメでした。そして、別の業種に就きました。
でも、どうしても夢を諦めきれず数か月で会社を辞めて、3年目に再挑戦。やっと夢が叶いました。

途中、何度も諦めようとしたし、悔しくて悔しくて泣いたことも何度となくありました。
でも、諦めきれなかった。
だから、頑張ったし、今があるんです。
履歴書はのべ300社近く送りました。
2日で高知→三重→茨城と3社の面接こなしたことあります。
でも、大変と思ったこともイヤだと思ったことも1度もなかったです。むしろだんだん楽しくなってきたぐらいでした。

これって、復縁にも言える事だと思って投稿してみました。

願い続けて楽しく頑張れば結果はついてくる!まさに“心は積極的に”です。

今の私は、収入も安定しないし(むしろ、ほとんどないです)、思う内容の仕事が出来ずに悩んでるし、彼には振られたし(^_^;)将来が不安な毎日です。
でも、夢だった職種に就けて、好きなお仕事ができる私は幸せ者です。

皆さんの夢も叶いますように(b^ー°)
ミヨシ 10:49 comments(6)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
桜でございます(*^▽^*)

25日に掲載させていただいたワタシの投稿への返信文です。
コメント下さったれぃさん、彩さん、Yoさん、ももんがさん、aiさん、りみさん
、しゃなさん、こちらの都合で長らくお待たせしてしまい大変申し訳ございませ
んでしたm(_ _)m
お一人ずつ返信していきますネ☆

ちなみに画像は都内某デパートにて昨日まで開かれていたバレンタイン期間限定
ショップで、自由が丘にあるスィーツフォレスト一階のお菓子材料専門店「cuoca
」です。
ここでウサギと蝶々の型抜きを買ったのでクッキー作りが楽しみでありますo(^o^)o


れぃさんへ

いつもコメント下さりどうもありがとうございます♪
おかげさまでスイートピーはまだ綺麗に咲いております☆

こちらの明日の天気は雨だそうでフットサルはお預けとなりますが、れぃさんを
見習ってワタシも掃除、図書館へ行ってこようかと(^^ゞ
試合の日は終了後も別のフットサル大会の見学や地元に帰って個人フットサルに
参加するなどフットサル三昧の日でした☆
なので一日中ウキウキワクワクしておりました(*^_^*)


彩さんへ

こんばんは☆
お忙しいところにコメントいただきまして本当にありがとうございました(*__)

おかげさまで試合は優勝しましたo(^o^)o
でも投稿文にも書いてあったように女性プレイヤーはワタシしかいなかったので
可憐どころか明らかに浮いていて…(^^;)
(あるチームから「あっちのチームは前半に女の子が出ているからその間に点数を
稼ごうぜ」と言われていたそうです・笑)
フットサル始めてまだ一年足らずなのでもっと上達させたい!と今後の目標がで
き、充実した1日でありました♪


Yoさんへ

今回もコメント下さり本当にありがとうございます♪
Yoさんがおっしゃるようにスイートピーは可愛らしく美味しそうな花でもありま
すネ☆
この甘酸っぱい香りもお届けできればイイのに〜o(^o^)o

今のワタシはフットサルが恋人!?ぐらいハマっております♪
友達も老若男女、国籍問わず増えてきており毎回楽しんでプレイできるのが魅力
ですネ。
またYoさんに良い報告ができるように頑張ります(^^)v


ももんがさんへ

今回もコメント下さりいつもありがとうございます♪
博識だなんて照れちゃいます(〃▽〃)
スポーツは万能ではないけれどもフットサルに関してはかなり熱を入れて週に2
、3回は頑張っています!

そうそう☆
ももんがさんがいつぞやか教えて下さった社会人アメフトのマネージャーをされ
た話、
フットサル通じて知り合った男性へ話したところ、彼は以前アメフトをやってい
たそうで興味深く聞いてくれました。
その方と仲良くお話できたのはももんがさんのおかげなのでありがとうございま
した(^з^)/


aiさんへ

応援コメント下さりどうもありがとうございました♪
aiさんのおかげさまで優勝しました\(^o^)/
次回から出場カテゴリーがアップするのでますます練習に励まないと!!
スイートピーの甘い香りは勢い良く立ち上がって発散するのではなく、柔らかく
漂うから癒されるのかなと思いました。
機会あれば春の花をまた紹介させていただきたいので、こちらこそヨロシクお願
いします(人´▽`)


りみさんへ

いつも素敵な画像を載せて下さるりみさんからの嬉しいコメント、どうもありが
とうございます(*__)
聖子ちゃんの「赤いスイートピー」のおかげさまで今までは存在しなかった赤色
を品種開発したエピソードを聞きました☆
ヒヤシンスには緊張を和らげ、血圧を安定させる働きがあると言われ、部屋中に
広がる香りがとても魅力的♪
なので優しさ溢れる素敵な女性のりみさんへお勧めです☆
先日のフットサル大会に出てからレディース大会にもいつか出てみたいという夢
ができました☆
頑張ります(〃^∇^)o


しゃなさんへ

今回もコメント下さりありがとうございます♪
綺麗に見えるように何度かアングルを変えて撮りましたので、しゃなさんのお言
葉がとても嬉しいです(* ̄ ̄)
春の花の魅力は瑞々しい姿や鮮やかな色だけでなく、姿が見えなくてもその存在
感を感じさせてくれる香りも安らぎと癒しをもたらしてくれるのでしょうネ♪
しゃなさんのお好きなスイートピーを掲載できて良かったです(*^_^*)
 10:28 comments(12)
花蓮
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさん、こんばんは。
りんごさん、しゃなさん、れぃさん、まささん、chyさん、Yoさん、みひろさん、Amyさん、みなさんコメントありがとうございます♪
返事遅くなってしまいすいません。。
 
実は、今日占い館に行ってきました^^
今の不安な気持ちを沖川先生に聞いてもらいました。
みなさんのコメントや友達など参考にし、やはり内定先で働こうという気持ちが強くなってきました!!
ただ、先生には
「25才までは自分の気持ちにフラフラしているね、転職する可能性大きいよ」らしいです(汗)
あと、不安から他の職業がよく見えるんだよとも言われました。
確かにその通りです(^^;)
しかし、26才以降の私は仕事運がめちゃくちゃいいらしいです。
その情報を得たら、自分の気持ちがとても楽になりました。
とにかく25才までは今の会社にいようが、転職していようが、自分のやりたいことを見つける時間なんだと思い、気楽にいようと思います。
ただ、25才で一回挫折を味わうと言われ、今からハラハラしてます(笑)
 
この場を借りてコメント返させてください♪
 
りんご姫さんへ★
コメントありがとうございます♪
 
私は全く自分が希望する会社に受からず、心の中で
「本当は事務職でもいいから、あの会社に入りたかった」ていう気持ちが強くなっていたのかもしれません。
 
事務といっても、経理や総務などさまざまなものがありますもんね^^;
今は建築系の学科にせっかく入ったので、技術職で頑張ってみようとおもいます!!
 
しゃなさんへ★
コメントありがとうございます♪
 
そうですね、働いていくうちに仕事の楽しさなどがわかるかもしれないですね。
私の学科の知り合いでも、実は内定取り消しをくらった人がいました。。
それに比べれば贅沢な悩みですね^^;
4月から、頑張ってみたいと思います!!
 
れぃさんへ★
 
コメントありがとうございます♪
 
授業の1つ、確かにせっかく建築学科に入ったのだから、
やるだけの価値はありますよね^^
最近建築業界は景気がよくないので、自分の将来も不安だったのかも知れません。。
でも、何一つ無駄なことはないということで、現場の知識を得て働きたいと思います。
 
まささんへ★
コメントありがとうございます♪
 
内定ブルー、今その言葉がぴったりです^^;
ただ、私は理系大学のせいか、大学院に進む友人がほとんどなのでなかなか気持ちをわかってもらえませんでした><
 
でも、まささんや沖川先生にみんな一緒と言ってもらい
気持ちが軽くなりました^^
まずは、ちゃんと正社員として働きます!!
 
chyさんへ★
コメントありがとうございます♪
 
事務職は事務職で楽しい面やつらい面があり、技術職は技術職でよい面悪い面がありますよね^^;
 
>>仕事って、周りの人との関係や、一見つまらない仕事でも、突き詰めていく中に面白さがあるような気がします。
今は、アルバイトなんで本当にさわりの部分しかやっていないので、
つまらないなぁと思っているのかもしれません。
正社員になったら、今より仕事の幅が増えるでしょうから、やりがいができるかもしれませんね。
とにかく頑張って、働きます!!
 
Yoさんへ★
コメントありがとうございます♪
 
まずは、きちんと働いてみないとわかりませんよね^^;
せっかくチャンスをもらったので、まずは挑戦してみようと思います。
楽しんでできる仕事、働きながら探してみたいと思います。
事務の仕事も見つつ、これからのことは働きながら考えたいと思います。
 
みひろさんへ★
コメントありがとうございます♪
 
どんな仕事にも「達成感」がある。。
今までバイトではあまり感じたことがありませんでした^^;
でも、社会人になったら自分が思っていたより仕事がうまく進んだとか一人で仕事をさせてもらったなど苦労はするだろうけど、達成したら、充実感がいっぱいでしょうね^^
 
せっかくこの不況のなか、採用していただいたので正社員として頑張って見たい思います!!
 
Amyさんへ★
コメントありがとうございます♪
 
採用に詳しい人にお話聞けてとても嬉しいです^^
みんな、大なり小なり不安なんですね。。
それを聞いて気が楽になりました。
まだ会社のことほとんど知らないのに蹴ってしまうのは、たしかにもったいないですね^^;
とにかく、まずは働いてみます。きちんと毎日フルタイムで働いてみないと会社なんてわからないですしね。働いてもしっくりこないようでしたら、それはそれで考えます。
 
みなさん、恋愛以外の相談なのに親身になって答えていただきありがとうございます!!
 
本当に頼りになるお姉様が多くてとても感謝しています^^
 
またこれからもよろしくお願いします(^^)b
長文失礼しましたm(__)m
花蓮 10:23 comments(2)
バンビ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
はじめまして。
バンビと言います。
先日、彩先生に相談させて頂き、私もブログに参加させて頂こうと思いますのでよろしくお願いします!

私は、昨年の3月に別れ(振られました)、それから半年間は、付き合ってはいないけど恋人のような関係が半年続きました。

たまに連絡をとったり、ご飯を食べに行って泊まりに行くのお決まりのデートになってました。

元カレも好きって言ってくれてたし、一緒にいて楽しそうだったし、私はよりが戻るものと思ってました。

9月も地元のお祭りに一緒に行き、仲良くしていたのですが、私が急に不安になる毎日が続き、より戻したいとか何で戻れないの?とか、この関係きついとか、色々メールしてしまい…

もうこういう関係やめよう。もう付き合う気はないし、一緒にいても先に進めんやろうし…って返事がきました。

その返事に私は、結局捨てるの?とか、私は信じてたのにとか彼を責めるようなことをしつこくメールしてしまいました…

そして…もう限界、考えについていけないし、話も通じない、もう二度とかかわらないでほしい、俺にアクション起こさないでくれると助かる、きれいにおわらせたかったけど無理やったね、ごめん、さよならって返事がきました。

私は何度もメールをしましたが返事はなく…
電話したら着信拒否で…
それから絶縁になりました。

一週間後とかにもメールしたけど反応がなく…

彼の誕生日に、○時に△で待ってるね、お祝いしたいとメールしたけど、無理という返事。
けど、来るはずのない彼を当日、日付変わるまで待ちましたが来ませんでした。

なので、お誕生日おめでとうのメールをしました。
返事なかった…

私は一度沈黙しようと思い、2ヶ月沈黙しました。
クリスマスや年明けもメールしたかったけど我慢しました。

そんなとき、夢に彼が出てきました。
とてもせつなくなり、久々に連絡してみようと思い、メールをしました。

返事がなくへこんでいた、3日後、彼から返事がきました。
すごくうれしかった!
何通かメールのやりとりをしてその日は終わりました。

そんなときに、彩先生のこのブログを教えて頂き、彩先生に相談をしました。
彩先生に後押しされ、すごく勇気がでました!
彩先生、ありがとう☆
すごく前向きになれた!
今までの自分の発言が恥ずかしくなりました。

思いやりを忘れていた日々、付き合うという形に異常にこだわっていた日々、自分の気持ちだけを考えていた日々、反省してます。

彼のことを考えることを忘れてた。
一緒にいて楽しそうな彼の笑顔を素直に受け取れなかったのが悔やまれます。

これから、私は復縁への旅に!!
みんなのブログが励みになります!!
私、ゆっくりと頑張りたい!!
こんな私ですが、よろしくお願いします☆
バンビ 10:19 comments(2)
りぃ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
りぃです☆

今日は自分の恋愛についてかいてみました。

今りぃには好きな彼がいます。
彼とは1ヶ月前に別れたばかりで今でも連絡をとっています。別れた理由は彼に
ついて行けなかったりぃから別れを告げました。
彼は仕事が忙しい人だったからあまり会えなくてたまに会えば喧嘩ばかり。
会えないくせに嫉妬されてお互いが自分勝手だった。
りぃは待つことに辛くてこんなのだったら別れた方がぃぃって思ったから別れま
した。
今思ったらもぅ少し彼の立場もわかってあげれたらよかったのかって思ったり。
だけど彼氏だと思うと求めてしまって相手を理解することができなくって好きだ
から一緒にいたいのに好きなのに傷つけあっちゃってたんだ。

だから別れちゃって。

でも今も彼氏彼女って立場ぢゃなぃんだけど会ったりして今はお互いを理解して
てだけど微妙な関係なんだょね。
彼は仕事人間だからちゃんと夢があってそぅぃぅ忙しいこと理解して欲しいって
言われてた。
だけど別れたからちゃんときっぱり離れようって思うのに結局そのまま。
自分が悪かったって彼に戻ろうって言われて嬉しかったのにまた辛い思いしたく
なぃから断った。

皮肉なのは別れてからの方が上手くいってるってこと。
会える時は会って縛られたり傷つけ合うこともなぃ。

都合のいい関係。

かたちぢゃなぃって気持ちの問題だって思ってて戻ること拒否ったのは自分。

なのにどっかで彼を好きで信じたいって気持ちがあって本当はちゃんと彼氏彼女
としての関係を望んでるんだょね。

離れてみて大切な気持ちに気付いてちゃんと好きだって思うのに近くに居すぎる
と彼の気持ちが分からないの。

本当に私を好きなの?って。


本当はこのままの関係ってよくなぃんだょね。

ちゃんと離れなきゃいけなぃ。
だけど今は曖昧な関係でもいいからこうしていたいんだょね。
りぃ 00:55 comments(1)
あん
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
みなさんこんばんわ(o^∀^o)あんです☆雨がすごいですね。。。


彼のことで報告させてください。別れることになりました。二度目のお別れです。

あのあと「私たちどうする?」とメールしたところ「俺はもうちゃんと別れたつもりだった」と返事がきました。私は明るく絵文字をいれ、「わかりました」と返事をしました。そして「今まで本当にありがとう。○くんが幸せになりますように。それではおやすみなさい。」と絵文字で明るくいれました。彼からは。だけのメールの返事でしたが最後まで私は明るく絵文字で対応しました。荷物をおくるとメールがありましたが、捨てて大丈夫。ありがとうと返事をしました。

次の日の朝。。。悲しみがあふれ、メールをしてしまいました。
「○くんこれからはお友達でいてください。こんな気持ちでいけないけれど、私
他の人と付き合います。今まで本当にありがとう。大好きでした。さようなら。」としてしまいました。。。

またやってしまいました。返事はありません。

次の日に「荷物送ります。それではまたね。」と絵文字で明るく送りました。返事は絵文字つきで「ありがとう」ときました。

今の私の気持ちは男女問わずお友達を増やしたいと前向きに考えています。

まだ彼のことはすきです。戻りたいとも思いますが、他の方とも接していこうと考えています。


素敵な女性になろうと思います。まだまだ感情的な私なので精神的にも成長したいです。

分かりにくい内容で申し訳ありません。

彼からはもう連絡がくることはないのでしょうか?

三度目はもう彼からの行動でしか私は動きません。彼が追いかけてこなければ、終わりにしないと私は幸せになれないので新しい恋に進もうという覚悟です。

彼は五黄土星なので難しそうです。。。
あん 23:30 comments(1)
さーや
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
広場のみなさんこんにちは。さーやです。


前回は、しゃなさん、ゆみえさん、林檎さん。コメントくださり、ありがとうご
ざいました。
広場のあたたかさを直に感じられ、涙が出ました。


彼に彼女が!!という大事件が起きて、心がぐらんぐらんになって、初めて投稿し
て一週間。

林檎さんのコメントで、「休憩してから考えてごらん」って言葉に、力を抜いて
ふーらふーら考えてみました。

また、電話をするチャンスがあって、彼と話もできました。
「今、付き合い始めて、さーやはすごかったんだなぁと思う」なんて言ってくれ
て。。
辛い言葉も言われたのだと思うのですが、都合よくうれしかった言葉しか覚えて
ません(笑)
電話は付き合ってるころのように楽しく、心地よかったです。。



そして、やっぱりスキだからまだ諦めない!って決意に至りました(^^)



だけど、彼が幸せでいてくれることが1番♪

またべっこり落ち込んじゃうこともあるかと思います…
その時は、みなさんパワーを貸して下さい_(._.)_

決意したものの…何から始めよう…?
変わらず、自分磨きをしながら、穏やかな心を保つことですかね!?


みなさんの待ち方聞かせてください。
読んでいただき、ありがとうございました。
さーや 23:29 comments(4)
1/31 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other