スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
シトロン
彩さん 皆さん こんばんは(*^o^*)
みなさんに彼への手紙のアドバイス頂きありがとうございました!!!
夕べから試行錯誤しながら何度も何度も作り直し これでどうかなと? 又 ご意見聞かせて下さい!
お願いします(*^o^*)

〇〇へ
こんにちは お元気ですか? 赤霧島が手に入りましたのでお贈りします。 私の気持ちですので お楽しみ下さい!

あなたを傷付けキツク当たった事 深く反省しております。 いつも寛大な あなたに安心しワガママだった事も 許して下さい。

あなたの気持ちは 私の憶測でしか判らない。
心を開いて向き合って下さい。

あなたの事 職場時代からずっと尊敬し信頼して来ました。色んな事を教わり、時には励まし力になって貰い、心を許せる大切な人、元気の素なんです!

気持ちのすれ違いで 昔からのいいお付き合いを 壊したくありません。
一生後悔が残ります。
許されるなら 今後も友人としてあなたの応援団長として 付かず離れず側に於いて下さい。

これから 私も自分磨きします! これまでの私を脱ぎ捨て!優しくて男心を理解出来る いい女になれる様に頑張ります!

そちらは そろそろ雪の舞う季節ですね〜お体大切にあなたのご活躍と幸せ願ってます!

あれも これも 書きたい事あるけど こんな感じになりました。 会って貰えるかも 判らないので私の今伝えたい事を 書いたんですが〜 重い部分や言葉の表現を変えたり省いた方がいい所あれば、 ご教授下さい!
いつも 頼ってばかりですみません(T_T)
手紙の下書きしながら 少しだけ 気持ちが和らいだ気分です。。 友達で側に居れるだけでも幸せなんだと思えるようになって来ました。
宜しくお願いします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


シトロン 19:16 comments(15)


みなさん(^ー^)
こんにちは♪

広場の大切な人達からの写真のプレゼントに心癒される日々です。
忙しさのあまり、自分の心を置き去りにしそうになる時こそ、人のあたたかい優しさで自分を取り戻せる瞬間ですね。
山積みの課題にも追われていますが、皆さんの頑張りが励みになっております♪
頑張り過ぎずに自然体でいられる事が本当に理想です^_^;
人生の踏ん張り時は、頑張り!
穏やかな気持ちでいられる時はのんびり過ごして行こう〜♪
今日と言う日を自分らしく生きて行きたい。

今日の私の目標は、
『お母さんである私』です。
娘のタンスを覗いたら…… まだまだ手を貸さないといけない事に気付かされました(汗)
鉛筆削りのカスは、この5年間私がずっと捨てていますが、やっと彼女は気付きました。(今更ですが・笑)
『お母さん!いつも捨ててくれていた事…忙しいのにありがとう♪』
と…。
それくらい娘にやらせれば良い事なのですが、私の習慣でもありました。
当たり前にやっている事・やってあげている事に対して
『ありがとう』
と言ってくれたその一言。
娘の成長と、言わなくても小さな事に気付いてくれた心を抱きしめたい、そんな思いにも出会いました。
私の些細な愛も感じてくれている事に、とても嬉しかったです。
娘の母親として、これからも自然体で頑張って行きたいです!


広場参加の皆様☆
いつも本当にありがとうございます(*^▽^*)/

皆さんに出会えた事も心から嬉しく思っております。
広場の更新は遅くてご迷惑をおかけしておりますが、今後とも広場を一緒に支えて下さいm(_ _)m
どうぞよろしくお願いします(o^-')♪
いつもありがとうございます!


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


彩3 14:19 comments(30)
音符
こんにちは。
彩さん、先日はありがとうございました。

モヤモヤがすっきりしました。
良い波動がピピピッ!と微弱ながら出ている気がします。

さて、魔の三連休がやってきます。
彩さんと話したせいか恐れは今はありません。
今は!ですがね。。。。
下がり調子でなければ、上がり調子の気持ちでもないんです。
ただ、今は平行。平行な気持ちです。
落ち着いています。

今日の夜から連休。
明日は魔の三連休。
自分を信じよう。
彼を信じよう。
彼と私の縁を信じよう。
彼が大好きだから。

居心地のいい存在であるために。

なみさんも言ってたように

今、目の前にある山を超えていこう。
そこに安易な道がなくても、
道さえなくても、
超えることはできるはず。


私もそう思います。
苦しくたって、悲しくたって、
もう駄目じゃないのか?って思ってても、
辛くて辛くて眠れなくて
ご飯が食べられなくなってしまった時も
最後に出る答えは
いつも一緒の答えでした。

それは、

彼が大好きで
彼の匂いが大好きで
彼が愛おしくて
彼と私との間に流れている空気が好きで優しくて
彼の全てが大好きだ。

それが全ての答えでした。

今が踏ん張り時。
今だけの辛抱。

絶対に乗り越える。
乗り越えられる!
ってか、乗り越えられないハズがない!

では、三連休に挑んでいこうかと思います!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


音符 13:18 comments(12)
のぃ

皆さんおはようございます。朝からすみません。ゃっぱりつらいです…今日は平穏でいられないです。


彼に試合に行くと連絡しました。そしたら彼女ができたって言われました。どんな返事を返したら良いですか?皆さん教えてください。

いざ自分のこととなるとすごい苦しいです…どうして良いかわかりません。

記事を書くことも止めた方が良いですよね?邪魔ですよね…?


別れて3ヶ月なんてあっという間です。すみませんなんだか言葉がみつかりません。読んで頂きぁりがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


のぃ 12:34 comments(18)
とろろ
こんにちは。10月も終わりですね。こちらはすっかり寒くなり、すでに冬のようです。いつも曇りや雨で気分も沈みがちです(>_<)
皆さんの投稿になかなかタイムリーにコメントできずに、ほぼお邪魔するだけの日々。ごめんなさい。
最後に投稿してから少し時間があきました。でもいろいろあったので長くなりますが書かせて下さい。

大学が始まって3週間。彼は今の彼女と毎日学科共通の講義に来ます。彼も学生。学科は違うけど、聞くのは自由です。
彼自身の学業はどうしてるのかは知りません。座る位置によって二人を見ることがありますが、それはだいぶ慣れました。
私の気持ちが安定している時は、彼を見られるのも彼女のおかげだとさえ思えるようにもなりました。
ただ今だにどうしても慣れないのは、二人が手をつないで歩いているのを見かける時です。正直つらいです。

彼とのメールのやりとりも私の海外滞在延長の手続きに彼の助けがどうしても必要だったこと、その直後も大学のことで質問があったことから、つい最近まで続いてました。
前回の投稿後、私は彼と彼女を見かけたことには全く触れずに、手続きにどうしてもあなたの助けが必要だからお願いします。とメールを送ったところ、彼から私を見かけたことに触れ、そして「目があった時に微笑んでほしかった。そんなにつらい気持ちにならないで。彼女との関係は完全に幸せではない。2,3日ごとにけんかする。時々なぜ彼女と一緒なのかと考えることがある。」と書いてありました。私はただ「じゃあ今度目があったらお互い微笑もう。」とだけ返事しました。その後2回ほどその機会に恵まれました。

彼女がゼミを受けてる時間を利用して、彼が一度私に付き添って役所へ一緒に行ってくれました。事務的なこととはいえ、再び会えたことが嬉しかったです。
ある日の夕方、突然、今から少しだけ会えないかと電話がかかってきました。まだゼミがあるので断ったのですが、嬉しかったです。でも急になぜだろうと不思議だったのですが、ある教室前で別のゼミを待つ彼女を見かけてわかりました。

彼にとって私っていったいなんなんでしょうかね?彼女と別れるつもりは全然ないけど、かわいそうだからたまにはお茶ぐらいしてあげようかなというぐらいの位置づけなのかな…。

最後にメールをしたのは先週の日曜日。大学のことの質問への返事のお礼と、それだけで終わらせればよかったのに返事のしにくいよけいな自分のことをつらつらと書いてしまいました。やっぱり返事はきません。でもやっとこれで以前からしようしようと思ってた沈黙できるいい機会だと思っています。

ただ心配なのが、彼は二黒土星(ちなみに私は八白土星)。つい先日の先生のブログにも書かれていましたが沈黙半無効タイプ。沈黙することで忘れられてしまうのではないかと考えてしまいます。あと、万一沈黙中に彼からメールや電話が来たらどうすればいいのでしょうか。

もうひとつ大きな出来事。Aさんの登場です。
同じく前回の投稿直後、ある人の紹介で以前から約束していたAさんに会いました。ありがたいことにAさんは私を好印象に見てくれて、会ったその日に交際を申し込まれました。かなり心が弱ってたのでふっと傾きそうになりましたが、まずは友達からということでお願いし、了承してくれました。
毎日ではありませんが電話がかかってきます。今日2度目のデート(になりますよね?二人きりで会うので)です。今また少し弱ってる私は優しい言葉をかけてくれるAさんにふらっといってしまいそうです。でも心の底には彼がまだまだいます。今の弱った状態の私はAさんとは今後どういうふうに接するのが一番なのでしょうか。

いい年して恋愛経験はほとんどありませんので^^;、よかったら皆さんのお話聞かせて下さい。お願いします m(_ _)m
長文を読んで頂きありがとうございました。
皆さん、どうぞよい週末をお過ごしください(*^_^*)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


とろろ 07:35 comments(6)
パンダ
沖川先生、彩さん、皆さん…お久しぶりです☆今日は久しぶりに近況報告と悩むほどではありませんが、迷ってることがあり投稿させて頂きます。

最近の私は、相変わらず大忙しの日々を送っています。と、言うのも職員が夏に二人退職してから人員は増えず、それどころか体調を崩して入院してしまった人や、ご家族が体調不良のため入院し、その看病のために休んでいる人など、現在職員の人数不足の中、利用者様の入れ替わりもあり毎日走り回っています。

仕事がこんな感じなので、帰宅したあとや休みの日はぐったり…で大好きな彼には前ほどメールや電話の回数は減りました。会うのは相変わらず月に一回くらい。不安はなく、無理してる訳でもなく、私達にはそれぐらいが良いようで、それなりに二人のペースが出来てきたように思います。

どぉしても会いたくなってしまう時もあるけれど、そんな時、不思議なんだけど通勤中や帰宅途中で擦れ違うことが多く、その日の晩メールや電話でびっくりしたね〜なんてお互い話してます。

先日も忙しくて10日程連絡出来ず、連絡なしで少し寂しい思いをしてたんですけど、久しぶりに少し時間がとれたので私から連絡してみました。

すると彼も話したいとちょうど思ってたらしく話を聞くと、先日から私の勤務してる施設に新しい利用者様が入って来られたんですが、偶然にもその人、彼のお客様だったそうです(゜ロ゜;)ホント不思議なんですけど、こういうことが多くて、以前一緒に働いていた頃より、話がはずんでいます。

2年前のことを考えると、嘘のように今は穏やかな気持ちだし、彼との関係もうまくいってるような気がします。。
それなりに仲良くしてて、悩んだり落ち込むことは少なくなったのですが、一つどぉしょうか迷うことが起こりました。

先日、話した時「少し体調悪くて病院に行ったら、いつもと先生の様子違ってて『また○日後来て下さい』って言われたん。俺もしかしたら病気なんかな!?ガンやったりして…。もしそうならホンマにガーンやわ笑」な〜んて笑えない冗談を言うんですよ、彼ってば!Σ(×_×;)!

一瞬クラクラきましたが、気を取り直し「大丈夫だよ。最近働き過ぎで少し疲れてるだけだよ。でも無理しないでね(^^)」と明るく言いましたが。。

その○日後が今日で、病院に行ってる筈で気になったので「病院どうだった?心配です。(以下略)」とメールしたのですが…返事がなく。ようやく来たっ!!とドキドキしながら読んだら、全く違う内容(--;)

彼らしいと言えば彼らしいのですが…まぢで心配してるのにっ(*`Д´)心配性の私の性格知ってるくせに〜!!と少し怒っている私です。。ま、これが彼の優しさかも知れませんが、心配で眠れません(・・、)

皆さんだったらどうします?単刀直入に聞きますか?彼が話してくれるまで待ちますか?良かったら参考意見聞かせて下さい<(_ _*)>宜しくお願いします。

ちなみに…「返事になってないよ(*`Д´)」と怒りの私からのメールは我慢しました(((^^;)

長文お読み頂き、ありがとうございました。



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


パンダ 07:24 comments(7)
さよ
 
こんばんは(^-^)ノさよです☆

みなさんの投稿にちょいちょい登場するミクシィ。
実は私も利用しています。

ちなみに、彼はミクシィやってないです(私の知る限り)。

さて、ミクシィで「復縁」と検索すると、たくさんの復縁に関するコミュニティにヒットします。

マイミクさんに彼の友人もいたりするので、
これら「復縁」関連のコミュニティに入会することはできませんが(なぜなら、私は周りの人に内緒で復縁を目指しているからです)、
閲覧可能なコミュニティはコメントを閲覧させていただき、参考にしたりしています。

その中に、復縁に成功された経験がある方のコメントがのっていました。
コミュニティ内で色んな方に親身にアドバイスしているその方に、思いきってメッセージを送ってみたんです。

その方は、突然の見ず知らずの私の話を聞いてくださり、親身になってくださいました。

その方からの返信が私の心に力をくださったので、本文そのままという訳にはいきませんが、
ちょっとだけ、内容を広場のみなさんにも紹介したいと思いました(^-^)

お返事の最初の一行…
「復縁の可能性、あると思いますよ(^^)」

毎日毎日、自分で自分に、
「大丈夫大丈夫大丈夫!」
何十回・何百回と言い聞かせてますが、きっとやっぱり、誰かに言ってほしいんですよね(笑)
心があったかくなって、嬉しい気持ちになりました。
うっかり涙が出ました。

「時間を空けて、お互いが冷静になれた時が、復縁する時なんだと思う。私がそうでした。」
と、その方は言ってくださいました。

冷静になるかぁ…

私は、冷静になれてるのかなぁ?

そしてやっぱり時間が必要なんだ。と再確認。

この日本のどこかにいらっしゃる復縁の先輩に今日は元気をいただいた日でした。

よーし!頑張ろうp(^-^)q

今日もさよは、一日彼を大好きでした。
明日も彼が大好きです(^-^)

彼を好きな気持ちは、
付き合ってた時はMAX強火でしたが、今は、弱火でコトコトいこうとおもいます(*^-^*)

最近やっと、弱火が定着しました(と思ってます)。

好きな人がいる。
それって本当、幸せな事ですょね♪

幸せだなぁ!

こんな感じな今日このごろです。
おやすみなさぁい☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


さよ 00:08 comments(12)
翔子



こんばんは(^∀^)
今日すごく寒いですね(泣)

福岡でこんなに寒いんだから北海道の方とかはもっと寒いですょね{{(>_<)}}

ちょっと早いですが、ハロゲンにあたりながらブログ書いてます(*^^*)


今日は前の職場に遊びに行ってきました。

前の職場は某商業施設なんですがそこには彼とも行った事があります。
最初で最後のお外デート(笑)


あの時は本当楽しかったなぁー
付き合って4ヶ月で初めて昼から会いました。

多分、これだけなら翔子は遊ばれてるって思われそうですね(笑)
遊ばれたかはわかりませんが(爆)

彼は特殊なお仕事をしてて、特定のお休みがなかったから会うのはいつも夜からでした。
だから、昼から会えるってなった時はすごく嬉しかったのを覚えてます。

まるで初デートな勢いでした(笑)
映画見て食事して彼の家に行ってーと普通のデートでしたが今までのデートより一番楽しかったですね。

しかも、彼はその日の仕事を延期してまで会ってくれたのを知って不謹慎ですが嬉しさ倍増しました(笑)

あ、でもその日はエイプリルフールだったからどうかはわかりませんね(*`∀´)
(笑)


その日の事を思い出しました。
ここ歩いたなぁとかここでお茶したなぁとか。

切なくなると言うよりも心がポカポカして気付いたら笑ってる自分がいました。

私気づきました。

あ、思い出にできててるんだって。

ちゃんと、自分で過去を整理してるんだって思いました。

少し前なら切なくなってた私。
でも、今は笑えてます。
やっぱ時間なのかなぁ…


思い出にするのは難しいことです。
受け入れて、納得してから思い出になるんですょね。

最初はそれが出来ませんでした。
思い出にしたら忘れそうで、終わりそうで怖かったんです。

けど、終わりは怖がれば怖がる程近づいてきます。
きっと、その時の自分の行動がそうさせてるんでしょうね。


沖川先生の言う毅然とした態度、なんとなくわかります。(^_^)v

さぁ、翔子も頑張って毅然とした態度でいます。

タイムリミットまであと3日…★

彼が運命の相手なら連絡があるだろうし。

他の手相占いで縁があるとは言われましたけど…

まぁ、振り回されない程度に待ちます。(o~-')b


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


翔子 23:12 comments(2)
みーね
こんばんわ☆
最近朝夕はもちろん、冷える時間が少しずつ長くなってきましたね。
広場のみなさん、体調はいかがですか?夜は特に冷え込むので温かい格好をして 
ゆったりとした気持ちで1日を締めくくりましょう。

今夜は、とても素敵な日でした。
沖川先生、本日は電話相談をどうもありがとうございました。

何よりの強力栄養剤をいただきました。
「彼から100%、連絡してくるよ。」
その言葉を信じて、その言葉を心の奥において、わたしは日々を過ごします。
彼のためだけでなく、私自身の成長のために。
沖川先生が優しくポンッと、背中を押してくれたと思います。
幸せを自ら作り出す意欲をいただきました。心から感謝致します。ありがとうございす。

 
沈黙の意味、人それぞれだと思います。
 
わたしは日々沈黙をはじめてから、これでよいのかなあと悩んだり立ち止まったりしていました。でも今日相談して、今から改めて、マイペースで自分の心身を強くたくましく美しく、方向をむけようと思いました。
 
 
 
わたしは毎日鏡を見て、表情のセルフチェックをします。
今日は良い笑顔かな、美しいかな。
わたしにとって、鏡はいろいろなことを気付かせてくれます。
日々の出来事、心の状態から、毎日を作りだす表情。
一番美しい自分を引き出すために、今日1日を素晴らしい日だった、かけがえのない日だったと思える生き方をしたい。ひとつひとつの、あらゆる出会いを大切にし、調和し、充実した日々を送ろうと思いました。


笑顔、優しさ、明るい声、話し方。
正直な心。まっすぐな愛する人や物への思い。
健康な体。ささやかな幸せ。感動。
 
自分が生きている限り、
幸せを与えつづける自分でありたい。
そう思いました。
 
沖川先生、これからも、相談者の心強い太陽でありつづけてください。
 
多くの女性が、恋愛日記で沖川先生から勇気と笑顔と活力をいただいております。
 
ブログ広場のみなさん、いつも優しく温かなコメントをありがとうございます。
みなさんの心のあり方、いろいろな角度から勉強させていただいております。
 
おやすみなさい。
 
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーね 22:55 comments(3)
たいこ
初めまして。
この広場に出会ってすごく心が癒されました。
ダメな私が飛んでいきます。

私も みなさんと頑張っていきたいです。
これから宜しくお願いします。

私は結納の1週間前に 婚約破棄になりました。
その彼との復縁を願っています。破棄の理由は、彼の母親の発言から・・・
この場で みなさんにうまくお話できません。
ごめんなさい。
最終的には、言った言わないの話になり、彼は 母親は言ってない、それでも言ったと言う私に、気持ちが変わったと結婚から破棄へ、数時間の出来事で かわってしまいました。その後、いろんなことがありましたが、以前とほとんど変わらない、2人で 遊びに行ったりする関係まで 戻りました。
数ヵ月経ち、一線を越えれない、この関係に不安になり、彼を追込むように聞いてしまいました。
前日までは、次はあそこへ行こう、あれを食べに行こうと言っていた彼に、私に頼まれたから会っていた、本当は会いたくなかったと言われました。
私は、 昨日までの言葉は何だったのか、彼の本心はなにか、誰にも左右されない、私たちの気持ちを確かめたい、ゆっくり考えて、返事してほしいと伝えました。
彼から また返事する とメールがきましたが、まだまだ返事には時間がかかるのか〜私には想像がつかないので、、、どうなるのでしょう。。。
今の私は、毎日、気持ちの波があり 仕事中にも涙がぽろぽろと止まらなくなったりです。。でもみなさんに伝えたいです。
時間と ともに傷は薄くなります。確実に。
傷跡はうっすら残っても、もう痛くないというか、、以前と比べたら、だいぶん気持ちが落ち着きました。
私も 数々の反省と後悔があり、これを良い経験として、自分を磨きつつ彼と私を信じて 過ごします。長くなりましたが、読んで頂けたら嬉しいです。これから、宜しくお願いしますm(__)m

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


- 20:52 comments(4)
1/37 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other