スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
里美
今日、彼にメールを送りました。
内容は、「連絡しても何も言ってくれないから、迷惑ですか?もう連絡しないほうがいいですか?」20分ほど経ちますが、返事はありません。
何度もメールや電話を無視され、何ヶ月も会ってない状況でした。でも、きっと返事来ると思ってますが、不安です。信じてるのか、願ってるのか。
彼は、別れを願ってるのですかね。私、自爆しましたか?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


里美 23:25 comments(2)
ヨシエ

いつも沖川先生・彩さんには電話相談にて緊急Meetingみたいな感じでお世話になっています。
昨日嬉しい事があったので久しぶりにメールしてみました。
私が夕方仕事に行く途中に、彼氏がバイクで少し横を通り過ぎたのです。
たわいのない事ですいませんですf^_^;
今まで家が一駅向こうと近かったのですが、バッタリ会うような事はなく調度彼は飲みに出かけると言っていたので、駅に向かっていたと思います。彼は全然気付いていないと思いますが、そんな偶然にも嬉しくってf^_^;
今まで彼のペースと私のペースが違ったり、付き合ってからの男性心理に「どうして??」って度々ありましたが、ほんの少しずつですが掴めてきた感じがします。
先日も彩さんから、たまに彼の家でマッタリするのも良いわよって言う助言を頂き、早速タイムリーな事に一日offになったので実践してきました。
彼の言動行動に頭がウニになりそうになりながらも、少しケンカしたり、暴走したり、凹みながらも頑張ってみました。
彼との心地良い時間を過ごす為にも根気よくチャレンジして行こうって思いましたo(^-^)o
時々無茶な事を言う彼に、オカンを通り越しオトンになりそうになりながら…沖川先生からは聞き流すように、そしてたまにガツンと言った方が良いと助言を頂き、かなり気持ちが楽にf^_^;
それから相談当初から言われていたのですが、私の場合、仕事を頑張る事で全ての運気が上がるみたいです(^0^)/☆
今は仕事・恋愛含めて基盤作りの為、試行錯誤していますが…これからも初心を大切に感謝の気持ちを大切に頑張っていこうと思います。
今の私のテーマは、可愛いげのある女性・心地良い女性です。
私は遠方なので電話相談が主なんですが、今年または来年の一月二月までには沖川先生・彩さんにも直接お会い出来るように頑張ってみようと思いますp(^^)q
それでは彩さん、可愛い女性への道の伝授またtalk宜しくお願いしますね
☆(^0^)☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ヨシエ 22:12 comments(3)
のん

3年付き合った彼と別れてからもうすぐ2ヶ月。

『お互いが成長した時にまた会って、思い合うことができたら一緒になろう。』という彼からの手紙を読んで、あたしも彼との未来を信じつつも前に進もうと決めました。
そして新しい恋をしようと思いました。

友達に紹介してもらい、あれから2人の人とデートしたりしました。

今思えば前に進もうというよりは、無理やりにでも苦しみから逃れようとするためでした。

その2人ともあたしに好意を持ってくれ、好きだとも言ってくれたので、あたし自身も久しぶりにときめきを感じていました。楽しかったしまたちゃんと新しい恋ができると思いました。
だけどやっぱりなんか違うな、この人とはずっと一緒にはいれないな、と感じ、徐々に距離を置いていってしまいました。

そして結局また彼のことを思ってしまい、振り返ってしまいます。

こんな自分が嫌です。
彼からの手紙には『今はお互い自由に生活して自由に恋愛もしよう。』とも書いてありました。あたしもいろんな恋愛を重ねて成長して、もっといい女になってまた彼に会いたいです。

だけどやっぱりまだ気持ちの整理がついてないのかもしれないです。もう少し時間が必要なのも自分では分かっているつもりです‥なのに焦ってしまいます。

でもそうでもしなければまた彼のことを振り返ってしまうし、そんな状態ではいつまでも前に進めないです。
それよりも苦しいんです。行き場のない思いを彼に向け続けるのが。早く苦しみから抜け出したいだけなんだとも思います。

早く気持ちの整理をつけて新しい恋ができるようになりたいです。前に進みたいです。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


のん 11:05 comments(6)
れいな
おはようございます。れいなです。


嬉しい!楽しい!と感謝の気持ちを自然に思っていただけに、連絡のやりとりをけていた彼の今の状況を共通の友達から聞いた時は、びっくりしました。
彼は一生懸命自分の事と戦っていました。上司の理不尽さに相当のストレスを感じ続けていたんです。他の友人達も共通に見限り始めている。
辞めるだろうと…。
彼、やはり凄い人だなって思いました。理不尽で横暴になってしまった上司の元で一生懸命頑張っているのに。。
私の話を聞いてくれて。私自身も相当ネガティブな事ばかり言って傷つけたのに聞いてくれて。
改めて彼に感謝しました。
感謝と共に謝りたい気持ちが沢山溢れました。彼自身が言わなかった事とは言え、相当なストレスの中で頑張っていた。
彼自身が頑張っているのだから、私も頑張らなくちゃ。


彼の支えになりたいです。素直に思います。
見返りはいりません。こんなに与えてくれているんですもの。
彼自身を癒やしたい。
プレッシャーにならないように。
私が出来る事をしたいと思います。




読んで下さって、ありがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


- 11:00 comments(2)
ごま
こんばんは!ごまですo(^-^)o

24時間TV、やってますね〜♪
みなさんも見てますか??

もしかしたら見た方もいるかもしれませんが、番組を見ていて非常に感動した体験談があったので、みなさんの活力になればと思い、投稿とさせていただきます。

(上手に書けないかもしれませんが、ご容赦下さい><)



全身の筋肉が動かない病気(詳しくは覚えていません…)を持って生まれた少女と、その母親の、奇跡のストーリーです。

その子は、生まれてすぐに余命1年と宣告されました。

飲み込む力もないため、自分でミルクを飲むこともできず、鼻にチューブをつけて栄養を取るしかありませんでした。

そんな娘を見て母親は、
「この子は自分の口で食べ物を食べたがっている!きっとできるはずだ!」
と信じ、無理だと言う医者のところに我が子を置いておいても進歩はない!と我が子を家に連れて帰り、ミルクを飲ませることにしました。

最初は、流し込んでは吐き出し、のくり返しでしたが、母はあきらめずに一晩中ミルクを口に流し込み続け、ついに娘はミルクを飲み込むことができるようにな
ったのです。

それから1年が経ちました。

本当だったらそれ以上は生きられないと言われていた1歳の誕生日です。

少女は、無理だと言われていたことをどんどん打破していきました。
「首が座る」「立つ」「歩く」「話す」…。

「初めて『ママ』って言った時は、本当に嬉しかったです!!」
と語る母の顔には、悲哀や苦労の色など全くありませんでした。

それからさらに奇跡が…
毎日車の中でかけていた「涙そうそう」、ある日突然少女が口ずさんだそうです。

「今歌ったの!?」

と母は喜び、驚きました。

そして少女は今11歳。
やはり、普通に喋ること、普通に顔の筋肉を動かすことはできませんが、もし、あの時母が絶望して、何もかもあきらめていたら…今の彼女はなかったかもしれません。

その母親の笑顔といったら、まるで太陽みたいでした!!
全然苦しそうじゃないんです。
「普段は頑張って前向きに、笑顔で過ごしてる。でも24時間TVなんか出るとやっぱり感きわまって泣いちゃう」
っていうのが普通なんだと思ってました。
泣かなくても、なんとなく悲哀感が漂っていたりとか。
でも、娘が母への感謝の手紙を読み上げ、泣き出した時も、ほんのちょっぴり泣いただけで、すぐにその母親は笑顔に戻りました。
その笑顔は、とっても嬉しそうで、幸福に見えました。
はちきれんばかりの笑顔ってこういうことを言うんだな、と思いました。

その母親は言っていました。
「次はやっぱりこの子の花嫁姿が見たいですねー!!」
と。

なんだか私もうゾクゾクしました。
きっと少女は結婚するに違いありません。

人間って、本当に無限の可能性を持っているんだなって感じました。

不可能と決めるのも、可能と決めるのも自分。
それならば、可能と決めてかかったほうが、不可能なものも可能になってしまうようです…



私達も、自分の無限の可能性・底力を信じて、頑張りましょうね!!!

そしてあの母親のように、太陽みたいに笑いましょう!!!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ごま 02:20 comments(6)
しゃな

失恋して1ヶ月。
先生のブログをもっと早く知っていればと思いました。まるっきりダメなことばかりしてて…。
それでも彼は「また気持ちが落ち着いたら友達として会えると思う」と言ってくれました。それから1ヶ月なんの連絡もなく。
3ヶ月待って連絡こなければ諦めよう…そう思ってます。あぁ、身に余るほどの幸せの中にいたのだなと、しみじみ感じています。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


- 02:14 comments(7)
みひろ

みなさん、こんにちは(*^▽^*)先日の投稿では、みなさんに後押ししてもらい本当に嬉しかったです。相変わらず決意に変化はなく、ただ「何をどんな風に伝えよう」と考えています。



また、昨日会社の研修で気になる人と会うことが出来ました。席も隣だったし、他の同期含め4人でご飯にも行きました。でも、なんだか全く気分が乗りませんでした…。もっと二人で話したいなと思う反面、そのためにいろいろ「行動する」のがしんどくて。今の段階では、向こうにまだ気がないのが分かりますので、メールしたりとか二人で会うように誘ったりとか(または仕向ける)をしなくちゃ進まないのかぁと思うと、やる気が失せるのです(笑)



多分、今はいろいろ疲れてるんだと思います。好きな人が欲しいから、と男性に関心を向けたり、男性の心理を勉強したり。。。昨日は心底「恋愛(とその準備)を休憩したい」と思いました。よく「彼氏が欲しいと言ってる間はできにくい」と言いますが、私はその通りの状況な気がします(^^;



元彼と会うことに対しても、極力考えすぎず気負いすぎずただただ自然に彼に今までの気持ちを話せたら…と思います。最近は、昔の好きだった気持ちや別れた直後の辛さすら思い出せず。けじめをつけたいのも「新しい恋がしたい」というもがきから生まれたのかもしれません。それでも有言実行が目標ですし、それによりきっと何かを得ることができると思っているので取り消ししませんけども♪(笑)

「恋がしたい」「彼氏が欲しい」という口癖を無くし、周りにせっつかれないよう(笑)友達にも「休みたい」と報告したいと思います☆



微妙な報告になってしまい、すみません(^^;


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みひろ 22:25 comments(3)
りんご

こんにちは☆
コメントではちょこちょこ参加させていただいてましたが、ちょっと久しぶりのりんご便です。
ここ最近のこと書かせてください。

木曜に体調を崩して会社を早退し、昨日も1日休ませてもらいました。
木曜は朝からめまいがしていて、座っているのも辛くなってしまったんです。夕方に整骨院に行きました。金曜には耳鼻科でめまいの検査もしました。どちらも特に問題はないので、疲れすぎじゃないかと言われました。
確かにバイトを始めて忙しくはなったけど、週3回だけだし、ダンスも休んでるし、睡眠だってちゃんと取れています。きっと精神的なものだと思います。
前にも書いたけど、整骨院の先生は心理学を治療に取り入れておられて、体の変化から心の変化を読み取られます。今回も「何か前と違う感じがするけど、なんか閉ざしてるね。教えてくれないんだね」って言われました。「でも見せない余裕があるなら大丈夫かな」って。
正直大丈夫じゃありませんでした。開いてしまうと一気にあふれ出してしまうからできなかった。

ずっと前向きに頑張ってきたけど、寂しさが消えたことはありませんでした。でも、寂しいのは私が彼を好きだから仕方ないし、彼にも寂しいと思ってほしくて耐えてきました。
それは今も変わっていません。

誰にも言えなかったけど、ここでは本当のことを話したいので書かせてください。
水曜日に男の子の友達と会いました。その人とは体の関係がありました。
彼にフラれて友達に戻ろうと努力したけど、うまく行かなくて、もう縁を切ってしまおうと思っていたときに出会った人です。その人には彼女がいます。
私は彼以外の人と付き合いたくもないし、結婚もしたくないから、都合のいい関
係としてその人と数回会いました。最後に会ったのはお正月あたりです。その後、彼と連絡を取れるようになり、再会もでき、やっぱり彼が好きだって思いが強くなったので、その人とはほとんど連絡を取ってなかったんです。都合のいい関係も解消しようと思ってました。
少し前に向こうから連絡があって水曜日に会う約束をしたんです。
前日まで悩んだんですが、最近疲れ気味だったのと、寂しい気持ちを少しでも紛らわせられたらと思って会いに行きました。もちろん食事だけのつもりでした。
相手もそのつもりでいてくれてると思ってたんです。
でも、食事のあとホテルに誘われました。酔った勢いで応じてしまいました。
以前は割り切れていたのに、部屋に入ってから彼のことを思い出してしまいました。ちょっとマズイなと思ってたけど、抱かれながら泣いてしまいました。
罪悪感とか、そういう類のものではなくて、本当に一瞬の出来事で自分でもわからないくらい。

後悔はしていません。
これでハッキリとその人との関係を切ろうって気持ちにもなれました。友達として「いい人だな」と思ってたので、向こうが会いたいと言えば応じようと思ってましたが、結局は体が目当てなのかなと思ったので。

ただ、その後から彼への想いがさらに強くなってしまっています。
それに対しては罪悪感を感じてしまいます。都合よすぎるよなって思います。
でも会いたい・・・

彼への連絡をやめてからちょうど1ヶ月です。
時間の問題よりも、こんな気持ちで彼に連絡しちゃいけないって分かってるので、何もアクションは起こしていません。
辛いとき、寂しいとき、彼に連絡すれば慰めてくれるのも分かってるし、なにより彼と連絡を取ることで私自身が救われて元気になれるのも分かっています。でも、それじゃあ今までの私と同じだから。
私が彼を支えてあげられるようになるまで連絡はしないと決めました。本当に辛いです。いつになったら強くなれるんだろうって思うし、彼と関われないまま強くなれるかなって思ってしまいます。
彼が私に勇気をくれたから・・・彼がいなかったら私は離婚やその他諸々のショックから立ち直れなかったと思います。

彼にフラれた時、「彼に愛されない私なんかもう要らない」って思いました。自殺はしたくなかったけど、消えてしまいたかった。
バカみたいだけど、最後に一度だけ彼に会いに行って人魚姫のように泡になって消えてしまいたいって思いました。
彼は銀行員なんですけど、本当に辛いときは銀行のATMに並ぶだけでも息ができなくなったりしました。当時、私はホテルで働いてたので仕事が終わったら平日のお昼に銀行へ入金に行かないといけなかったんです。銀行で働いてる男性が彼に重なって辛くて逃げ出したくなりました。
その頃に比べたら今の辛さなんて大したことないのかもしれません。
不思議と不安にもなっていないんです。彼と関わっているときの方が他の子にとられるんじゃないかって思ったり、彼の言動を気にしたり、連絡が取れているので寂しくはなかったけど、すごい不安だらけでした。

やっぱりもう少し時間が必要ですね。今またあの不安と闘うことは無理な気がします。
これを書きながら思い切り泣いたら少し落ち着いてきました。

彼と手をつないで歩ける日がまた来ると信じていたいです。
そうすれば寂しさも辛さも乗り越えていけると思うから。

写真はドラマ「白夜行」に出てくる切り絵です。彼のことを考えるときによく頭に浮かぶのでつけてみました。
手をつないでる姿って素敵ですよね。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


りんご 19:24 comments(16)
菜々子
ブログ広場の皆さん、こんにちは。
近頃、気候が激しいですね
秋の境目だからでしょうか?

その後、ダンス、早速「運動不足だなー」と思わされてます…(@@;)
でも、頑張って続けますよ☆☆

例の彼とはもう連絡も取り合わず自然消滅となりました
だけど、なるべくしてなったという感じかなと思います
冷静に考えられるようになると、彼については全て客観的に見られるようになり、一緒に夢を見て歩いていけなかったことを寂しくもなったりしたけれどそういう経験がるからこそ、幸せって何か?感じ取ることが出来るようになるんじゃないかなって思います

縁とはそうやって、新しい状態を取り入れていく繰り返しなんでしょうね

切り替えが肝心!と思い今は、新しい出会いがありその人とうまく行くように願う毎日です。

今の自分は、もっと夢中になれるものが欲しいです
これから、沢山の楽しみを見つけてウキウキワクワク充実させていこうと思います♪
食べることはとにかく好きで、これだけでもう毎日楽しくてしかたないですが、
ダンスで痩せれるし食べても安心かな?(^ ^;)


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


菜々子 19:13 comments(4)
koko

先日相談させていただいたkokoです。

木曜日の夜に別れた(ふられた)相手からメールが来ていたので、1日おいて金曜日の夜にメールを返しました。
1ヶ月ぶりのメールです。(前も向こうからでした)


「最近どう?」って感じだったので、最近の就活の事情などを少しずつメールしました。

1ヶ月メールをしてなくて、相手は知らない事ばかりだったので、疑問系が多かったり、驚いていたりしていました。(何か決まるまで自分から連絡取らないようにしていたので)私の頑張りを認めてくれていました(*^-^)

そういうメールをしていくうちに、こちらから「最近どう?」と聞いてみました。(疑問系はあまりしないようにしていたので)

最近は仕事一筋らしいです。仕事の話をしてくれました。

大変らしいけど、頑張っているみたいでした。メールから伝わってきました。

心から応援しました。頑張ってるね♪とか採用されるといいなぁ☆とか。

そこでこの画像を送りました。自分のHPにUPしてる自作の詩画像です。ちょっと反応にどうかなぁと思っていたのですが、

画像ありがとう(^-^)
ちょっと疲れ気味だったから、助かるよ(*^-^*)


って絵文字入りで返ってきました*自分で詩を考えて作ったんだよと言ったら、詩人だね♪と言ってくれました☆(そのあとがあっさりだったので、ちょっと重たかったのかなぁとも思ってます><)


今向こうは夏休みらしくて、地元に帰ってるみたいです。

相手の実家の部屋は、高校生の時に何回も遊びに行っていたので、ちょっとでも私の事思い出してくれたのかなぁー…なんて。いろんな思い出があったので、相手にもいい形で残っていたら幸いです。


最後のおやすみのメールに、「〇〇(私の名前)も試験頑張ってね!」と入っていました。メールだけど、今は友達だけど、まだ名前を呼んでもらえるんだと少し安心しました*


この画像が力になってくれたらいいなぁと思います☆頑張ってる人に向けた詩なので、広場のみなさんにも伝えたいです(^∪^)みなさんの力になれたら嬉しいです♪



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


koko 09:37 comments(0)
1/20 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other