スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
Rose
200805111720000.jpg
Roseです。
素敵な「広場」に「お花のパワー」を、少しでも贈ることができたら嬉しいです。
家のバラ、第1弾(^^;)。GW明け頃の一番花です。
狭い庭なので玄関のアーチに絡ませたら、沢山咲いてくれました。
様々な種類がありますが、イングリッシュローズやアンテークローズ(フランス)がメイン。
今はもう二番花も終わろうとしていて、早咲きの中には三番花もちらほら〜。

家はバラだけでなくラベンダーやローズマリーなどのハーブが多いかな。
手間をかけずに丈夫で長持ち、優雅さと芳香が自然を感じて好きだから。

皆さんも好きなものに囲まれて、リラックス&リフレッシュしてくださいな。
日々の生活の中でワクワクしたり、小さな喜び&幸せを味わいましょう。
宇宙・大自然・神様(呼び方は何でもよいのですが)・・・偉大な存在が、
周りの人々を通して、愛されていることに安心し感謝を感じるかも。

そして私達は、あなたは、この世に生かされている価値ある大切な「華」ですもの。
自分自身を・・・愛して信じて大切にしてあげましょう。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Rose 23:09 comments(10)
ロゼ
質問させて下さい(^-^)
川越から川越占い館までは、徒歩何分の場所にありますか?
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ロゼ 23:02 comments(1)
☆広場の投稿形式が変わりました☆




投稿欄をブックマークやお気に入りにしている方は、お手数ですが 『川越占い館ホームページ』から『広場への投稿はこちら』を再度クリックしてみて下さい(o^-^o)
Mailでの投稿に変わりました☆
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

JUGEMテーマ:恋愛/結婚



彩2 22:18 comments(4)
亜生子

こんにちわ。
この広場には似合わないかもしれないけど、ワタシの近況を報告させてください。

相変わらず、彼には放置されて、ワタシも沈黙したままです。

すごーく悲しくて、つらい毎日をすごしてました。


いくら前向きに頑張ろうと思っても、どうしてもウジウジしちゃいます。


でも、最近ようやくもっと前向きになれてます。

『モテ活動』をしています。沖川先生のブログにもあったAさん、Bさん、Cさん作戦です(笑)


もちろん、彼のことを諦めたわけじゃありません。

今でも大好きだし、戻ってきてほしい。

だけど、せっかくだからその間楽しんでみようかな?と思います。


人生は楽しんだもん勝ち!幸せも感じたもん勝ちです。

いっぱいモテまくるつもりです(笑)


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


亜生子 21:53 comments(6)
ちはな
皆さん、こんばんは(^-^)
先日は前向きになってきた投稿をし、たくさんの方から温かいコメントを頂きました!本当にありがとうございます♪
今日は皆さんからの意見を聞かせて頂きたいと思い投稿しました。今、私は職場の友達関係に悩んでいます(>_<)
仲間はずれや無視はされてはいません…、私が距離を置いてしまい上手く付き合えない状況です。距離を置いてしまった原因は彼のことで悩んでいた私を友達が立ち直らせようと言った言葉がきっかけでした。彼女は私より一回り年上でお子さんも2人いる先輩でもあり素敵な友達でした。彼女は『私なりの愛のムチだよ。あなたなら乗り越えられると思ったから言ったんだ』と後でフォローを言いました…が、私には愛が感じられず彼女の言葉から人が怖くなり職場の人と今までのように付き合えなくなりました。皆さんは友達と関係がこじれた時、どのように修復しましたか?また修復が難しい時、その人にどのように関わりました?友達からの言葉で自分が受けた素直な気持ちを伝えました?伝えたほうがイイと思いますか?
長くなり申し訳ないです。
コメントを頂けたらと思います。ヨロシクお願いします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ちはな 21:35 comments(23)
もやもやしています。

復縁を諦めてふっきれた…つもり?の虹です。
最近、元彼が夢に出てきたり、またもやもやしてしまっています。
私から逃げるように、他の女性へいってしまった彼は、私とグレーな関係を続けていた間も他の女性と続いていたり、更に新しい女性がいたりしていました。
もうやり直す事は考えてません。
ただ、私は彼にとってなんだったんだろう…ってふと思うんです。もやもやするんです。
信じていたもの全てが嘘だった気がするんです。
別れてからも、関係をきろうとはしなかったのも都合がよかっただけなのかな…。
彼は私がいなくなっても楽になるだけなのかな…。朝からネガティブですみません。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


 20:25 comments(8)
SBZ
ひまわり[1].jpg
こんにちは。
私も、広場に「華」を添えるべく、お花を投稿させて頂きます(~o~)
夕暮れ時に撮影したひまわりです。
今、旬なお花ですよね。

ひまわりは、いつもお日様に向かって笑顔でいる様なお花、下
を向いている姿が似合わない様なお花ですよね。
枯れたひまわりや雨に打たれているひまわりを見ると、なぜか
悲しくなってしまいます。・・・いつも明るいイメージで、お
日様が似合うお花ですよね。

お花は話さないけれども、私達と同じ様に生きている。
枯れるまでを精一杯、きれいな姿でいようと美しい佇まいを保
っている。
見習いたいです。



SBZ 18:11 comments(8)
seac
seacです

彩さん電話相談ありがとうございました。
電話をかけた時は泣きそうで、人生の終わりのような感情でした。
彩さんとお話しをし、最終的には前向きに笑えるようになりました。

彩さんの言う、『笑顔は大切』これ本当ですね。彼の前でも笑顔の自分であり続けたいです。

お話しした通り、今は待つ行動をしたいと思います。
たかが待つだけなのに、もっとも難しいんですね‥
不安になり、連絡をしそうになった時は、彩さんの言葉を思い出し、グッと堪えます。


相手に変わってもらおうとばかり思っていましたが、大切なのはまず自分が変わる事ですね(^_^;)
言いなりが愛だと思っていましたが、それが相手をダメにしてる

これを心に刻んで、今日から頑張ります。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


seac 18:01 comments(7)
はじめまして!海と申します。
悩んでいることがあり、ぜひみなさんの意見を伺えたらと思い投稿させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

遠距離で付き合って4ヶ月くらいになる彼がいますが、今全く連絡を取っていません。1ヶ月ちょっとになります・・・

6月に返信のあったメールでは、とにかく仕事が忙しいと言ってました。そんな中、彼のほうから「トラブル発生で急遽インドに出張することになった。再来週には帰国予定です!」と連絡がきたので「気をつけていってらっしゃい」と返事をしました。7月あたまに帰ってきてるかな〜?と思いメールしたのですが、スルー。携帯も出てくれませんでした。彼の提案で一緒に持ち始めたもう1台の携帯もずっと直留守状態です。でもなぜかmixiにはログインしてるんです。(マイミクなのでログインしてることが分かってしまいます。監視してるみたいで自分がイヤです・・・)それから彼への連絡&mixiにログインするのをやめ沈黙期間に入りました。< /FONT>

沖川先生のところへ相談にも行きました。先生は「彼は仕事で忙しいと言ってるじゃないですか!待ってればいいんですよ♪全て落ち着いたらあなたのところへ戻りますから」と言って下さったので、安心して待つことにしました。mixiに関して先生は「なぜmixiを有効活用しないのですか?あなたの近況をお知らせできるじゃないですか!彼の足あとが多くなってきたらメールしてみたらどうでしょう?」とも言って下さったので早速日記を書いてみたのですが・・・見てもらえません・・・前は日記書かなくても足あと付いたりしてたのに・・・。沈黙してから1回しか日記を書いてませんが、そんなに日記にするようなネタもないし、日記ばかり書いて「ヒマな女だな」とも思われたくないし・・・。
彼と私の共通のマイミクがいるのですが、(私の女友達で、彼とは顔見知り程度)その子のところへも足あとが付いてないらしく、その子曰く「何か警戒してるのかな?」なんて言ってました。mixiの足あとやログイン時間の表示ってホント余計な機能だなって思ってしまいます。(でも、mixiの足あと機能のおかげで彼と知り合えたので感謝しなければいけませんね。失礼しました)

なんだか避けられているようで、不安で不安でたまりません。しかも遠距離だし・・・でもこの不安の渦の中にいてはイケナイ!と思い、趣味に没頭したりしてます。私の場合一人でいると考え込んでしまうクセがあるので、休みの日は外へ出るようにしてます。
最近やっと彼のことを考える時間が前より減った気がします。
でも何かに集中していないとき、彼を思い出してしまうんです。
このまま何の連絡も無かったらどうしよう・・・とか、忘れられちゃったらどうしよう・・・とか、もう1台の携帯は使わずにお金を払い続けるだけでいいの?とか・・・もういっそのこと「携帯解約するね」ってメール送っちゃえ!なんて思ったりもします・・・

このまま待ってるだけでいいのでしょうか?待つぐらいしかできないんですけど・・・

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

私と同じような経験をされて、見事復活された方のご意見もぜひお聞きしたいです。

よろしくお願いします!



余談ですが、最近昔好きだった人からメールがきます。私が追いかけてた時はひどい扱いだったのに。私に彼がいるのを知ってるのによくメールがきます。残念ながら全く興味がないのでメールはスルーしてますけど・・・
男と女の関係って不思議ですね。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


 17:57 comments(6)
ミヤ
皆さん、こんにちは。
コメントでは何度か広場にお邪魔していましたが
投稿となると1年ぶり程です。
本当は次の投稿は今の恋愛に結論が出た時と
自分の中で勝手に決めていたのですが
ある意味中途半端な投稿です^^;
少しでも広場の活性化に繋がれば…という気持ちと
改めてマスターマインドの皆様の繋がりを感じたい、
そして少しお力をお借りできれば…という
身勝手なお願いで投稿しました。

私の復縁の道のりは『3歩進んで2歩下がる』です。
ちょっとずつは進展しているようなのですが目に見える決定打は
ないまま3年が経ちました。(その間2回程喧嘩別れあり。)
今はたまにメールで連絡して会うと言った関係です。
6月に連絡した時、『7月に会う?』って話になり
7月の上旬くらいのメールでは『海か花火でも行く?』ってことに
なっていたのですがここにきて音信不通です。。。
メールの返信は来ないことの方が多いので
あまり気にはしてなかったのですが、
今回は彼の誕生日もあり“おめでとうメール”もしたのですが反応なし。
今までどんな状況(喧嘩別れ中)でも“おめでとうメール”には
ちゃんと反応してくれていたので、こんなことは初めて少し動揺しています。
もしかして良い人ができた?と思い一応明るい探りメールを送信しました。
もしそういう人がいたらちゃんと報告する人なんですがまたもや反応なし。
死んでる??と一瞬あってはならないことも考えましたが
元気に趣味のスポーツは行ってるようです。(クラブのHPで確認)
ということで頭の中は????でいっぱいです。
仕事(学校)も夏休みに入っているから落ち着いているはず。

以前付き合っていた頃同じようなことがあって、その時は携帯を
失くしていたのですが…でも既にもう2週間。有り得ないですよね?

探偵並みに推理をしていましたが
彼が返信しない理由なんて分かるはずないですよね。
そもそも理由なんてなく、ただ返信しないだけかもしれない。

それより私がこれからどう行動するかですね。
沈黙はしません。
復縁のセオリーに反するかもしれませんが
この3年間で彼には効果がないと判断しました。
それよりも何度かお願いしたり連絡することで反応がある人です。
となると今回も再度連絡…という道になるのですが、
今回は今までと違うことでこれでいいのかなと考えてしまっています。

でも今回久々に投稿することでなぜか冷静になることができました。
混乱している頭を整理できたっていうのかな?
この広場では彩さんをはじめとして、多くの方々に助けられ
励まされここまでやってくることができました。
諦めようと思ったことも、投げやりになったことも少なくありません。
ですが皆様の支えがあって、挫けても立ち上がり頑張ることが
できました。
このような場所が在ること、本当に感謝しています。
ここに訪れている人皆様が幸せになれるよう祈っていますし
そうなるようにお互い頑張りましょうね。

PS ここに書き込むとなぜか彼から反応ありという
   ジンクスがありますので今回も効くといいな。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ミヤ 14:53 comments(9)
1/9 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other