スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ポニー
先程は… 投稿者:ポニー 投稿日:2008年 4月30日(水)16時09分17秒
先生、先程は朝からお電話本当にありがとうございました。
あの後号泣して、疲れて寝てしまいました(笑)
今から出かけてきます!

タイミング…
私と彼は今合っていないんですね。
別れたということは、最初から合っていなかったのかもしれません。
楽しみながらも4ヶ月頑張ってきましたが、無駄にならないとおっしゃっていただけて安心しました。
今頑張らないでいつ頑張るんだ!という気持ちでへこたれずにきました。

もう少しかな、という時に彼から先に言われてしまったので、ショックは相当のものでしたが。

他に気になる人がいるのに、ずっと会い続けるのはさすがに耐えられないので、きっぱりと去ります!

4ヶ月間は、私以外の人はいなかったし、今回話してくれたことは、彼が私に対して不誠実ではなかったということですよね?

こんなことになってしまいましたが、頑張った期間・頑張ったことは彼の中に必ず強く残ってくれてることを願います。

でも、少し私のエゴが強かったかなあと思うこともあります。会いたい気持ちを押し付けてしまったかな、と。でも彼も楽しんでくれていたのはわかります。

ダメなものはダメ、という感じですぐ切り捨てる傾向がある彼なので、連絡がくるかはわかりませんが、もう頑張るのは卒業します。これから違った方法で、ですね。

良い付き合いをするには、彼から来ないと駄目ですものね。
私はもう全て提示したので、彼に考える時間を与えることにします!


何だか自分へ言い聞かせてる感じになってしまいましたねf^_^;

また変化がありましたら、ご報告いたしますね。
ありがとうございました!

GW中もお忙しいと思いますが、頑張って下さいね!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ポニー 19:08 comments(2)
さくら
男の人もメールで・・・ 投稿者:さくら 投稿日:2008年 4月29日(火)17時38分15秒
男は用がない時にはメールしない・・と、そうかも!と思っています。
しかし、私の彼限定かな?彼からは 本当に会いたい時以外には、メールってこないんですけど、私も 忙しい彼のことを思って 私からのメールは控えているんですけど、しなきゃしないで「もう会いたくないのかと思った」なんて弱気になるんです。いじけるというか・・・。なので、彼からメールがなくても 元気がでるような、返信不要のようなメールをするんですが、したらしたで「仕事で落ち込んで地べたを這いつくばっている時に脳天気なメールがくると返信する気にも会う気にもなれない」と笑いながら言われました・・。彼が落ち込んでる時に一緒に落ち込んでも仕方ないし、脳天気にするしかないのに・・・。殆ど、彼のペースで、今後も彼のペース優先でいけばうまくいくのでしょうか・・。それも負担ではないけど、私が彼からのメールに対する返信が少しでも遅いと「怒った?もう会えないのかな?それも寂しい。でも頑張る。ありがとう」とか、さよならをそそのかすようなメールをしてくるので焦ります・・。「本当にもう会わないつもりで書いたの?」と、会った時に聞いたら「違う。お前がそうなのかと思って」なんて言ってたけど。。男心ってわかりません。こんなに好きだって伝えてるし、態度でもしめしてるのに・・・。
対応やアドバイスがあるましたらお願いします・

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


さくら 21:25 comments(3)
ガーネット
突然のことに戸惑っています 投稿者:ガーネット 投稿日:2008年 4月29日(火)16時25分11秒
前回相談させていただいてから二週間。元彼は私のメールの返事に一回だけは必ずくれていて、それだけで私は彼のこれからも親友でいようという言葉を信じることができていました。
その中で、彼と私の共通の親友が遊びたいという話をして来たのでその話を彼にもメールでしたのですが、「いつ行けるかわからんよ?」と返って来たので「それなら仕方ないね。このままだとGWにも会えないか」という返事を私はしました。
五月には休みがとれるから、どか行く?と三月に誘われていたのでその確認も兼ねて返事をしたつもりです。

このときから、彼は私の電話と電話をしても良いかというメールのどちらにも返事をくれません。どちらも一回ずつのみですが、いつもの彼なら必ず折り返し電話をくれるなどしてくれる人なので不安になりました。

先々週の水曜日に電話に出てもらえず、仕事に忙しいのだと判断してから私はメールを控えて、mixiへのログインも控えるようになりました。
彼のことばかり考えてしまう自分ではダメだと判断した私はなるべく沈黙に近い状況になろうとしました。

最後に私からメールしたのは土曜日の、mixiで彼が「心が粉々に砕けちゃった。癒しがなくなった」という内容の日記を書いた日。
突然のことにビックリしてメールしたのですが答えてもらえず、私は取り敢えずそっとしておこうとまたmixiのログインをやめていたら、今日mixiの更新案内メールに彼が気になるタイトルの日記を書いていたのでログインしてみてみたところ「恋って何?女の子のことがわからない。もう恋愛とは無縁になり始めてるし、むしろ無縁になりたがっている。孤独を愛している。 じっと見ていたかったけど、今の気持ちを日記にぶつけで爆発してやる。もしまだ生きていたら、微笑んで」要約するとこんな自暴自棄になっている日記がありました。
彼はこのようになんでも考えこみやすいタイプで、親友もこれはいつものテンションが下がっているときなんだろうって。
もう少し連絡がとれないかもしれないけど、彼に話を聞いてくれると言ってくれました。
私自身、何もしたつもりがなく…できるだけ距離を今まで以上において彼から連絡が来るのを待つつもりでいただけなので、さっぱり状況が把握できずにいます。

やはりここはなにもせず、彼が連絡をくれる日まで沈黙に入るしかないのでしょうか…

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ガーネット 21:23 comments(2)
みぃはん
ありがとうございました。 投稿者:みぃはん 投稿日:2008年 4月28日(月)22時31分10秒
昨日16時に伺った者です。
今後の指針を立ててから伺ったので、
鑑定して頂くというよりは、
自分の意志の確認のような形に
なってしまいましたが…。
先生に、頑張れば3年後に
彼と結婚できると言われ、
絶対にもっと早く結果を出してみせる!と
闘志が湧いて来ました。
先生がおっしゃる通り、
私は男性のようですね。
先生にお話できたおかげで、
自信がつきました。
ありがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


- 07:24 comments(0)
もも B
すこし元気を下さい。 投稿者:もも B 投稿日:2008年 4月28日(月)18時29分10秒
先生のブログを毎日見て勉強させていただいています。
彼の訓練が終わるまであと一ヶ月とちょっと。
彼も目標達成のために辛い思いをしつつも頑張っていると思います。
私もあと少し頑張ろうと思うのですが、そのあと少し、のところで
ここ最近は元気がありません・・充電がそろそろ切れそうです。
神様も今回はかなりの試練を私に与えてくださいました(苦笑)
あとちょっとのところでこんな辛いとは・・・・・
前まではかなり前向きで、彼の夢が叶ったら絶対に迎えに来てくれる!
などと意気込んでいたのですが、今の私は
「本当に来てくれるのかな〜」とか「親に私を彼女だと紹介したのは
気まぐれなのかな〜」なんて思いつつあります。
友達等はこんなマイナスな私を「も〜誠実な彼なんだから
安心して待っていればいいのになんでそんな凹んでるの!」と
怒られ、プラスの世界にグイグイと引っ張ってくれます、ありがたいです。

あと少し、のところが踏ん張りどころ、運命の分かれ道なのでしょうか。
皆様はもう一分張りの時、どう乗り越えられましたか?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


もも B 18:38 comments(8)
りん
ありがとうございました。 投稿者:りん♪ 投稿日:2008年 4月28日(月)12時26分12秒    編集済
先生、大変遅くなりましたが、19日に鑑定していただいたりん♪です。
鑑定していただいた日に「彼に5月の予定を聞いていて返事待ち」と言っていましたが、翌日に彼から返事が来ました。5月も予定があるそうで会うことはできませんが、諦めずに次の機会を待とうと思います。
今回ダメなら少し時間を置こうと思っていたので、しばらく私から連絡せずに様子を見ようと思っています。
ちょうど私も6月は資格試験があって勉強に専念したいので、試験が終わってから連絡して7月くらいに会えたらいいなぁと思っています。
それから、今日先生のブログを拝見して偶然に驚いたのですが、私もダンスを習っていて土曜日に気分転換しようと久しぶりにレッスンを受けに行ったんです。やっぱりダンスが好きで楽しくて、踊っているときは彼のことも忘れていられるほどでした。それで、またレッスンの量を増やして頑張って行こう!と思った矢先に昨日のブログ・・・後押ししていただいたみたいで嬉しく読ませていただきました。
先生に教えていただいた2年後の結婚チャンス、絶対つかみたいと思います☆
相手はもちろん彼であってほしいし、実はこの日っていう日も自分の中では決まってるので・・・あとは実践あるのみです(^^)
あ、あの日帰りに寄り道して、来た道と反対側の土手に咲く花を見ながら帰りました。
なんかすごく癒されました。
また機会があればお邪魔したいと思いますので、その時はよろしくお願いします!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


りん 13:42 comments(2)
めぐみ
今日の出来事 投稿者:めぐみ 投稿日:2008年 4月27日(日)20時15分50秒
先生、今日はお忙しい中、またまたパワーを頂いてありがとうございました!
先生に教えて頂いた、氷川神社と、天海増正、行ってきました(^^)vそこで、とても素敵な出来事があったので、投稿しました。
氷川神社に着いて、お参りをして、縁結びみくじを引いたら、「一歩一歩、確実に前進している最中の運気です。ここで身につけた事はかならず役立ちます。将来を楽しみに、いまはひたすら努力の時。こういう時期は、とくに人間関係を大切に。謙虚な態度で接すれば、よい友人、よい目上の人が現われます。何事にも自信をもって堅実に進むこと。」「波長の合う人と出会い、願い事が叶う」と出ました☆勾玉も、「勝利の縁」が出ました!
何だか、今の自分の今の願いに合ってるのでは?と思い、とても嬉しく、元気になれました!
そして帰ろうかとしていたら、またまた感動的な出来事があり、丁度今日結婚式を挙げている最中の方たちがやってきたんです!白無垢を着た、花嫁さんは本当にきれいで、幸せのパワーを浴びてきました(笑)将来の私も幸せを掴めるようにと、前を向いて笑顔でがんばっていこうと改めて心から思いました!
真っすぐ正しい心を持ち、焦らず進み、幸せになりたいと心から思います。
本当にありがとうございました!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


- 20:43 comments(7)
せいら
彼への信頼、やっとできるようになった気がします 投稿者:せいら 投稿日:2008年 4月27日(日)15時41分51秒
こんにちは(^-^)以前投稿したせいらです☆

彼と逢えなくなり1ヶ月。24日にメールしても返信がないので多分忙しぃのかなと思い放置してます(笑)
もしかしたら聖火リレーの警備に応援で行っていたのかもです!

そぅ、彼と付き合い始めた頃から私は警察官というものをすごく意識すりようになりました。テレビでは見ない日がない程に警察官の姿はよく映っていますよね☆
聖火リレーの警察官による警備などの映像は私の心を変えました!!というか、あれ以来本当に彼を信頼できるようになったような気がします。彼の職業は本当に忙しく過酷なのだろうなと思います。メールの返信がこないことで、なぜか安心している自分がいてビックリしています!
というのはつい先日の沖川先生の恋愛日記を読んで まさにその通りだと思ったからです。本当に忙しい人ほどこの傾向(メールや電話が極端に減る)が起こる。にです。

話は変わりますが、最近彼の夢をよく見ます!!
今日も見ました☆今日の夢は彼にいきなりプロポーズされるというものです☆周りの状況など、あまりにもリアルでした!!私はすごく感動して喜んで安心していました!周りからもすごく祝福されました。
ついこの前は彼の赤ちゃんを産んで育てている夢でした。赤ちゃんは男の子でぱぱそっくりです☆私は見入ってにこにこ赤ちゃんに微笑みかけています。ほかにもいくつか夢をみていますが覚えているものとないものがあります。

誰か夢に詳しい方とかいたら是非教えて頂きたいです☆
まるで将来をみているようで、今日はとても幸せな気分です!!
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


せいら 20:38 comments(0)
えいか
記憶が飛びました。 投稿者:えいか 投稿日:2008年 4月26日(土)01時39分12秒
こんばんは★
えいかです。

恋愛ではないのですが、社内の人間関係について話したくてここへきました。

私はエステ業界に就職しています。
今は研修期間で、毎日技術を覚えることに必死で、一つ覚えては一つ忘れ・・・と繰り返しながらも頑張っています♪

まだ入社して3週間なんですが、会社っていかに人間関係を築くかできまるなぁ〜って思いました。

今年の新入社員はどれをとっても個性派ぞろい。そして向上心もつよく、それゆえに協調性がないといわれています(笑)
私が所属する研修チームは10人で、すべて女性です。
私は今の会社へは『女性として成長したい』と思って入社しました。ほかには『店長になりたい』『役員になりたい』などという人も多く、ほとんどが志を持って取り組んでいるといいたいんですが・・・たった一人だけ違うのです。。

彼女(Aさん)は元々関東の方で、彼氏がこちらで就職だったので一緒についてきたのです。しかしAさんは入社前に別れ、今は彼と部屋をシェアするという形で暮らしているそうです。
そのAさんが、めちゃくちゃ厄介です。。

勤務中であろうが、プライベートであろうが、『なんで私がこんなことやらなきゃいけないの?』『こんなことやったってなんの意味にもならない』・・・こんな言葉ばかり↓
『じゃぁなんで入社したんだよ(怒)』こう思ってしまいます↓
また、みんなが彼女を励まそうとプラスの言葉を返せば『私の言ってることがわからないならいい』と切り捨てる始末。。。
そのせいでみんなAさんとは極力かかわらないようにしてしまっています。

しかし、私たちは二人一組で練習します。
私も含め周りは基本的に『仕事は仕事』と割り切っている人間が多いのでやりやすいのですが、火曜日あたりにあまりにも周りが嫌がっていたので、私がAさんと組みました。
終業2時間前まではずっと彼女の言葉をプラスに変えて返していたのですが、だんだんプラスに返せなくなっていきました。
その引き金となった言葉が『一生懸命やる必要がない』というものです。そのとき私は彼女の練習台になっているときでした。
その言葉に対し『仕事中はそーゆーこと言わないほうがいいよ』と返しました。そしたらAさんはヒートアップしたのか、なにか否定的なことばかりを言ってきました。
もうここら辺から記憶があいまいになっているのですが、記憶が飛ぶ前にはっきり覚えている言葉がこれです。

『私、この会社が嫌い。てか、同期が嫌いなの』


この言葉を聞いた瞬間、瞬間湯沸かし器のように頭に血が上ったのは覚えています。
しかし、それに対しなんて答えたか、その後の状況などはまったく記憶にありません。

あまりにも自分の身に起こった現象に理解ができず、その日、同期の数人とお茶をしてその状況を説明しました。
そこで言われたのが『記憶喪失みたい・・・』です。
確かに言われてその通りだな・・・と思いました。
人は強いストレスを脳に感じると、身を守ろうと勝手に外界との接触を遮断するそうですね。

Aさんのことは全体が我慢できないほどになってしまったので、私が研修講師に今の状況を説明し、今では同期と講師との連絡係のようになっています。


今週は毎日のようにAさんのことでトラブル続きで疲れました。
昨日は彼氏の家に泊まったのですが、背中があまりにも痛くて、マッサージをしてもらったのですが、触られるだけでも悲鳴を上げるほど痛かったです↓↓

少しは気分転換になりましたが・・・日曜からの仕事、大丈夫かなぁ・・・?
休日の間に新たなトラブルが生まれていないことを祈ります。。


ただの愚痴になってしまいました↓
スミマセン。。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


えいか 07:47 comments(8)
color
母なる川 投稿者:color 投稿日:2008年 4月25日(金)13時01分21秒
先生、皆さんこんにちわ♪
先生、先日は電話相談ありがとうございました。
先生とお話できて、楽しかったです(*^──^*)
自分のペースで、ゆったりとした川の流れ…母なる川に♪
よりイメージできるようになってきました♪
自分の変化に戸惑ってましたが、先生に沢山褒めていただいて、自信パワーアップです♪
別れも“今は離れてるだけ、時間が経てば連絡してくるだろう”感覚的自信、心の余裕
…凄く大切ですね♪
焦らずに、自分のペースで、そして自分磨きですね♪
色彩の勉強、楽しんで頑張ります♪

今苦しみの中の方、一歩踏み出した方、皆、幸せになれるように…頑張りましょーね♪

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


color 16:14 comments(4)
1/5 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other