スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
みな
苦しいです 投稿者:みな 投稿日:2007年12月31日(月)15時23分15秒
沖川先生、みなさん、こんにちは!
今年はお世話になりました。

12/25に投稿した内容の続きになります。
10月末に彼と完全に別れました。別れ前一ヶ月音信のない彼にメールなどしつこくしてしまい、彼を怒らせてしまった感じの気まずい別れでした。
職場で週に1回会う環境なのですが、とても気まずい状況で…何とか関係を改善したくて、クリスマスに手作りのメッセージカードと少量のクッキーを彼のバイクに置いて来てしまいました。

その後彼からは何の連絡もなかったのですが、昨日忘年会で会いました。
個人的な会話もないまま、途中彼は携帯で誰かと話しそのまま帰ってしまいました。
後から他の人に聞いたら飲み会を掛け持ちしてたらしいのですが…その時は『もしかして彼女?』と思ってしまい、酔いもあって、別れて以来初めてメールしてしまいました。
まず、着信拒否になっていなかった事はホッとしたのですが、数分後返信があり
『(自分のプライベートに関して)答える義務はありません。いいかげんにして下さい。クリスマスの事も(途中略)正直恐怖を感じました。気持ち悪いです。2度としないで下さい』
と書いてありました。
全く無視されているよりは、‘返信’という行動をしてくれたことは進歩なのかな…と思うけど
……正直しんどいです。
ついこのまえまで、9月初めにはあんなに楽しく笑いあって会話もしてキスもして…それなのにどうしてここまでの態度に豹変できちゃうのでしょう?
男の人の気持ちが分からないです。

私、バカです。このメールに返信してしまいました。
クリスマスの事は復縁したいからとかじゃなく、今の気まずい関係を改善したかったからだという事、そして、今の正直な気持ち→今も好きだという内容を書いてしまいました。ただ今は追いかけるつもりはないと…
この返信、好きな気持ちを書いてしまった事はやはり彼がもっと引いてしまう事だったのでしょうか…

本当は昨日の飲み会の会計の連絡をしたいのですが(幹事なので)…メールしずらいです。
ほっておいても、多分同僚に聞くでしょうが…
反面、メールするチャンスを無駄にしたくないと思う自分もいて、迷っています。
彼にしたら、たとえ事務的なことでももう私のメールは受け取りたくない心境なのかな…

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みな 16:30 comments(7)
風香
自爆… 投稿者:風香 投稿日:2007年12月31日(月)09時31分46秒
沖川先生、ゆりさん、みひろさん、みなさんこんにちは。
大晦日ですね
あと、もう少しで今年も終わってしまうんですね。

今年はいろいろありました。幸せと不安と…精神的にも波打ってました

ここ2年。大晦日〜新年は彼と一緒に過ごしてたので、今年も…と、浅はかな期待をしてました。

11月3日からもう約2ヶ月会えずとも、我慢して、自分から連絡をとるのはやめようと決意。
でも、いまだ彼から年越しのお誘いはなく、疑心暗鬼になってます。

そんな中、彼の会社の裏サイト(?)を発見してしまい、そこには、いろんなことがかかれてました。
全国展開の会社なので、特定はできないのですが

○○(彼がいる地名)営業所は、不倫と浮気でいっぱい

と。

こういうサイトは見ない方がいいですね。悲しくなり不安が倍増。
確かに彼の仕事場は女性が多いんです…。
あっまた負の方向に…


今年はもう会えないのかな…みなさんなら自分から連絡とりますか?

返事がなかったり、断られるのが怖くて、自分から連絡しないと決めたこともあって、連絡できずにいます
会いたい

不安が溜まって別れを切り出してしまいそうです

よかったらアドバイスをお願いしますm(._.)m
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


風香 10:24 comments(2)
ヒマワリ
お礼です 投稿者:ヒマワリ 投稿日:2007年12月31日(月)02時01分55秒
自分の記事にお礼を投稿したくてトライしてみましたが、うまくできなくて…。
相談に乗って下さった方、ありがとうございました(^-^)連絡を待ってみようと思います!あけおめメールは…しようかなって思います☆相談して良かったです!本当にありがとうございます!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ヒマワリ 10:22 comments(0)
うっし
信念を持ち続けます。 投稿者:うっし 投稿日:2007年12月31日(月)01時05分12秒
お忙しい中、電話相談にのって頂きました。
上手にお話が出来なかったのですが、先生は親身に聞いてくださいました。
本当にアリガトウございました。

彼を孤独にしてしまった事から、彼の心が少し離れてしまい二人の関係に時間を空けているのですが、私には、彼と一生一緒にいる自信がありました。
その信念は持ち続けてくださいと、先生はおっしゃっていました。
ホッとしました。彼の心がこのまま閉ざしてしまう事が本当に悲しいので、
私は彼と幸せになる事を毎日祈り、思い、信念を続けます!!

メールも彼を一人の殻に入ってしまうのが恐く、送り続けていました。
返事は3日に1回位ありましたが、彼の言葉に余計心配になったり、悲しくなっていました。
先生は、彼からの返事に暗い気持ちになってはいけないと。。。
そのお言葉がとても勇気になりました。どうしても、どういう意味で書いたんだろう・・と
悪く読み取ってしまいます。でも、止めます。
彼の言葉として、受け止めますが、暗い気持ちにはなりません!
そしてこれからも、彼にたわいのない、明るいメールを送りたいと思います。
今日も先生に相談した後に、海外の絶景ポイントの話を送りました。
彼からは今までより早い返信がありました!
内容は「○○(私の名前)とは行けないよーだ」でした。
行けないの言葉に悲しくなりそうでしたが、気にしないで「よーだ」の語尾の親しみを
感じるようにしました。
そう考えるようになったら、心が強くなれた気がします。
年明けにもう1度話をしようとのタイミングは彼の心の落ち着きを待ってみます。
ただ、一つだけ・・
時間が空いてしまうと、彼が一人で居る事に楽しみを見出し、一人で楽しく過ごせると思ってしまうのではないかと心配になります。

話をする時は、先生に教えて頂いたポイントを確実にこなして、
彼の気持ちを穏やかに温かく包みながら話をします!
本当にありがとうございました。

そして、ゆりさん。ありがとうございます。
ゆりさんのアドバイスが私の理解しきれていなかった、『本当の味方』とは何かわかりました。
これから、彼と話をする時、彼の話に心から向き合って聞いていきたいと思います。
先生に相談する勇気も頂きました。
本当にアリガトウございました。

今回の事が簡単に解決に進むとも思っていませんが、諦めずに進んでいきます。
また躓きそうになったら相談させてください・・・。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


うっし 10:21 comments(6)
ひろこ
ありがとうございます。 投稿者:ひろこ 投稿日:2007年12月30日(日)22時35分46秒
今日は短時間の中(遅れてすみませんでした)ご相談にのっていただきありがとうございました。今後も自己中にならないよう、恋愛を通して学び、人とのかかわりを大切にしてゆきたいと思います。今日ご相談できなかった事があったので、また整理してご相談できたらと思います。また毎日のブログもとても参考になり、気持ちを落ち着けることができます。こんなにも多くの人が恋愛で悩んでいるんですね。あと思うのですが、私の場合はすごく当てはまるのですが、女性の体のリズムが行動にすごく関わっていて感情が高ぶる時期に恋愛が発展するときもあれば、別れにつながるような失敗にもつながるんじゃないかと。男性は感情のムラがあまりないですよね。私はそれで上司に失言してしまい今日は大失敗してしまいました。そんな失敗もあるのですが、男女の違いを色々な場面で考えるようになりました。やはり女性は仕事は二の次、恋愛や自分が大事というか。同時に尊敬の念も男性に対して感じます。今後もHPを参考に、女性という性を大切に受け入れつつ、恋愛や日常生活が楽しめる様にしたいと思います。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


- 23:20 comments(0)
たま
お誕生日 投稿者:たま 投稿日:2007年12月30日(日)18時33分41秒
みなさん、こんにちは。
彼と正式に別れて2週間が経ちました。
寂しさを感じながらも、本を読んだり先生のブログを読んだりして、気持ちを落ち着かせています。

1月の始めに彼のお誕生日があります。
私のお誕生日を祝ってくれたお返しがしたいのと用意したクリスマスプレゼントも渡せなかったので、贈り物だけでもしたいのは山々ですが…ゆりさんに男の人の視点から考えると今は送るべきでないことを教えていただいて、何もしないことに決めました。

次のお誕生日は一緒にお祝いできるように前向きに頑張ります。

彼からの別れのメールで恋愛経験の差があるせいか私についていけなくなったと書いてあって、初めは何を言ってるの?私だっていろんな恋愛してきたよ!と思いました。
何を見てそう言ったのか分かりませんが、今思うと彼は、技術のない私の行動などを冷静に見ていたのかなぁとも思います。

ただ単に相手の身になって考えるのではなく、男の人の視点で相手の立場になれることが大切なんだなぁと最近つくづく思います。

年末にきて、来年も気付いたことを実践できるように努力していこうと気持ちを強くしています。

来年はみなさんによいことが訪れる良い一年になりますように…
よいお年をお迎え下さいm(._.)m

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


- 23:19 comments(2)
オレンジ
ありがとうございました☆ 投稿者:オレンジ 投稿日:2007年12月30日(日)14時12分15秒
沖川先生こんにちわ!

今回は、先生にお礼をお伝えしたくて、書いています。名前は「オレンジ」としておきます。

私は今海外に住んでいます。
この異国の地で、この国の人と恋をして、すごく楽しく過ごしていたのですが、
彼の嘘が原因でふたりの仲が壊れてしまい、別れました。

彼も私も努力したけれど、かみあわなかった。

すごく辛かったです。それまでがものすごく楽しく、しあわせだったから。

悲しみを乗り越えようと、いろいろ試行錯誤しているときに、このブログに出会いました。

彼と復活したいという気持ちよりは、とにかく前に進みたい一心でした。


ここで先生の相談経験にもとづくお話を読んで、男女のペースの違いを知り、自分が女性の感覚のみで動いていたことを自覚しました。

幸い、私には打ち込めることがあったので、それに全力投球し、数ヶ月後には、相手のしあわせを願えるようになりました。

私自身、今は他のよさそうな人にもデートに誘ってもらっているし、気持ちは落ち着いています。
(西洋ではつきあうのをひとりの人に決めるまで、複数の人とデートするんです。これは日本人の感覚ではなかなか難しいですが。)


で、例の元カレからは別れて2ケ月後くらいから、月イチくらいのあいさつメールがあっていました。

そして、別れて4ケ月たった今月、映画に誘われました。

今はともだちとして、ぽつぽつ会っています。

正直、彼にまだ気持ちがあるけれど、期待はせずに、気楽に、会う事自体を楽しもうと思っています。

先生のブログで男性側の理論を学んだおかげで、必要以上に焦ったりネガティブにならずに、楽しくすごせているんです。

男性から連絡がすぐ来なくても、「どうせ遅いからね〜」と思えますし。
(ほんとに、ワンクッションおいて、ちゃんと機嫌のいいメールが来る)

これから誰とどうなるかはわからないけれど、辛い事を乗り越えて、ちょっと成長できたかなーと思います。

ポジティブになる手助けをしてくださって、ありがとうございました!


来年、先生にいいことがたくさんありますよう、お祈りしています。

オレンジより。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


オレンジ 23:18 comments(0)
うっし
(無題) 投稿者:うっし 投稿日:2007年12月30日(日)10時23分58秒    編集済
先日、こちらで相談をさせてもらいました。ゆりさん、お言葉アリガトウございます。
勇気を出して、先生の電話相談予約を本日の夜にしました。
落ち着いて、状況をお話し、アドバイスを受け止めたいと思います。。。
先生、夜の相談、よろしくお願い致します。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


うっし 23:17 comments(0)
yui
会いました! 投稿者:yui 投稿日:2007年12月30日(日)08時22分21秒
昨日の夜、会ってきました。とても楽しく過ごせました。
ずっと自分の気持ちはいわなかったんですが、最後に言ってしまいました。
彼は彼女とは別れていません。私のことは嫌いじゃないし、別れることも迷っているし、私と付き合ったほうがいいと思う。と言っていましたが、別れてはいません。それが答えなのでしょうか。ただ、半年振りに会ったので、これから、ゆっくり、距離を縮めていこうと思います。
帰ったら、彼から、無事かを確認するメールも来ていたりしました。
私はこれでよかったんでしょうか。
焦らず、長い目でいったらいいんでしょうか。
なんだか眠れません。
でも、頑張ります!!!
またお電話させて頂きます。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


yui 23:16 comments(10)
さめ
年賀状 投稿者:さめ 投稿日:2007年12月29日(土)23時29分24秒
先生、こんにちは。
新しい仕事になって1ヶ月、少しずつですが慣れてきました。
しかし、まだまだ勉強することがいっぱいで、来年は本当に試練の年になりそうです。

前回先生と相談して、彼とはしばらくの間連絡を控えることにしましたが、年賀状を送ろうか迷っています。
メールではなく、葉書で送ろうと思っているのですが、先生はどう思われますか?
よろしくお願いいたします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


さめ 00:14 comments(3)
1/10 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other