スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
えりくま
彼と別れて 投稿者:えりくま 投稿日:2007年10月30日(火)16時40分0秒
彼と別れるというより、
私には彼は合わない、そう思った心の別れでした。
不思議なことに、
恋のお葬式をするときに、彼の愛情をどうしても思い出せませんでした。
おもえば、私が愛をそそげば、彼の愛がいつか帰ってくる。
そう思いながら、つきあっていた半年。
自分から連絡をとり、仕事の愚痴の電話を2時間もきいていたこともありました。
彼とつきあっていた私は、信念もなにもなく、
彼の社会的地位、過不足ない容姿、それにたいして好意(愛ではない)を持っていただけでした。
公衆マナーの悪いこと、
自分勝手な電話やメール、
人が傷つく言葉を平気でいう(私がそれでも愛してると思っているからでしょう)
でも、私はHPをよんで、ブログをよんで、
私はもっと幸せになる!と意識改革することにしました。
ブログの大切なところやこれからずっと参考にしたいところは
プリントアウトさせてもらい、手帳にはさむことにしました。
(すみません)
勇気をもらいました。
ありがとうございます^^

- 06:14 comments(1)
あこ
途中経過 投稿者:あこ 投稿日:2007年10月28日(日)20時39分56秒
沖川先生、みなさんご無沙汰してます。

彼のこと完全放置、まだ1週間です(笑)

でもこの1週間はいろいろと彼の分析ができてますし、落ち着いた考えができていると思います。


先日は友達と出雲大社に行きました。
友達は私のことを「前の人のことはもう吹っ切れている」と思っていると思いますが、
私は復縁希望で参拝をしてきました。
正式は参拝ルートで、心を込めてお願いをしてきました、もう1度やり直せるように。

最近、二人の付き合ってたころについて分析するようになりました。
私は彼と付き合う前から先生のブログを読んでいたので、よく一人でどっかに行ったり、友達と遠出をして遊んだりしていました。
それこそ、彼と遊ぶのは月に1回程度。
彼にあまり「遊ぼうよ〜」と誘わずにいました。
自分よりも彼のほうが忙しいことが分かっていたからです。

でも別れる際、彼はこう言っていました。
「あこは俺と遊んだりしたいんだろうけど、何も言わないじゃん?なんかそう思わせたり我慢させてるのが辛いんだよね。。。」と。

あれ?先生のブログの中の「男」と違うような。。。
彼のこの発言、この男性の「考え」や「心理」はどういうものなんでしょうか?



あと、放置1週間ですが、これまた別れる際、
「あこが俺と会いたくない・メールしたくないんだったらそれでもいいから」と言っていました。
「放置しよう」と決めましたが、そこまで深く考えた答えではありません。
ただ、今頻繁に病院で顔を合わせることは、お互いに苦しいと思ったからです。
彼に「会いたくない・メールしたくない」と言った訳ではありませんが、彼は私のこの行動も素直に受け止めそうで、ちょっと立ち止まってしまってます。。。


アドバイスをお願いします。。。

あこ 13:41 comments(2)
みな
会ってきました。 投稿者:みな 投稿日:2007年10月28日(日)15時34分17秒
投稿の際はアドバイスありがとうございます。
昨夜、彼と会ってきました。
彼は「納得してくれた?」と、別れる事前提な切り出しから話し始めました。
酔いや苛立ちもあったようで、メールについてかなり批判的なことを言われました。
要するに私からのメールにはすごく嫌な気持ちをしていた、そのポジティブさは怖かったと言う内容です。
自分が返事を返さない時点でどういうことか分かるだろう・・・と。
もうメールは一切送らないで、送ってきたら今度は着信拒否するとも言われました。
こんな内容の話でも彼はずっと怒っていたわけではなく、たまに私の言葉にあきれた笑いも交えていたので、私も落ち着いて穏やかな表情で話す事はできました。
別れも素直に受け止め、そのうえで友達としては話せる?と聞くと、いつかはそうなれるとよいが、今は会いたくも話したくもないし、とにかくメールはやめて欲しいとの事でした。
私は相当メールで彼にプレッシャーを与えてしまっていたようです。
人の気持ちが分からない!自分本位だ!と色んな事を言われました。
今更ですが、彼の心境を考えるとこの一ヶ月メールは我慢すべきでした。

予想通りの最悪な展開でしたが、お店を出て別れるまでの彼は穏やかで、「メールはもうしない。でももし私を拒否する気持ちが少し和らいだら、そっちから元気?の一言でも良いからメールして」という私の最後のお願いにうなずいてはくれました。
するかしないかは俺の勝手だ!とも言っていましたが・・・
もともと、自分からはめったにメールしない人なのでどうでしょうね。
また会話の中でも、1〜2ヶ月前に自分で言った事とか忘れている事多かったし。
数ヵ月後には私のこのお願いもすっかり忘れているのかもしれません。

あと、今、少し気になっている女性もいると言っていました。
一ヶ月半前にはいないと言っていたのに、その切り替えの早さに正直びっくりしましたが、ショックでした。
私と付き合う一ヶ月前にも少しだけ付き合っていた人がいて、やはり彼から振ったみたいです。(彼女は別れ後、全く連絡しない良い人だと比較もされました。)
男の人ってそんなに簡単に次にいけるのでしょうか?正直複雑です。

彼と完全に切れてしまったと思うと辛くて、今後の私どうしたらと、また沖川先生に聞いていただきたい気持ちでいます。
すぐには難しそうですが、また相談に伺わせていただくかもしれません。
その時はどうかよろしくお願いします。

みな 20:44 comments(3)
智美
成長しません 投稿者:智美 投稿日:2007年10月28日(日)09時17分24秒
皆様投稿の度、コメントありがとうございます。涙ながら、励まされます。 最近は彼と同じ車を見るだけで嫌な事を考えてしまいます。彼だったらどうしよう、、、私以外とどこか行ってたらどうしようって。連絡をとるのを我慢してもうすぐ1ヶ月ですがこの先どうしていいか全くわかりません。彼も連絡してこない所をみると、もう私がいなくてもいいのかもしれませんね、、、私が別れるのを納得しないから別れた事にはなっていないけどこんな状態じゃ付き合ってるなんて言えない、、、結局どうしていいかわからない自分に成長しないなって思います。

智美 20:42 comments(3)
のんのん
お礼 投稿者:のんのん 投稿日:2007年10月28日(日)00時15分37秒
川崎から伺ったものです。 今日はありがとうございました。 彼の健康と幸せを毎日祈り、遠くから彼を見守りたいとおもいます。 深い愛情だと思います。 自立してて愛情ある女性目指して自分磨きぐわんばります(^O^)

- 08:59 comments(1)
よっしー
お久しぶりです 投稿者:よっしー 投稿日:2007年10月27日(土)18時26分28秒
今日、東京は台風がきてて雨風強いです。
そんな中、これから飲み会です。

前回の記事で彼が彼女と同棲することがわかり、もう諦めるしかないとこまできて、落ち込みながらここに書き込みしました。
あれから毎日自分との葛藤がありながらも日々いろいろ考えながら過ごしてます。

それでいろいろ考えたり、悩んだりした結果、先生には「頑固者」と言われそうですが、やはり彼を好きでいたいと思ってます。
諦める諦めないとかじゃなく、彼が好きだから好きでいて、彼との未来があればいいなと、縁があれば今のこの状態でも一緒になれる日がくるんだと思ってます。
先生には呆れられて怒られそうです(汗)

もう別れて2年半です。
最近は出会いの場も積極的に出向いてるつもりです。
けど、全部彼と比べちゃいます。
それで出会いがあって、私に好意をもってくれた人がいても気持ちが乗らないことばかりで苦しかったりします。
だから自分は彼が好きなことを認めようと、本心はまだ諦められない、諦めたくない、一緒になれる気がするという想いがあるのでそれを自分自身認めて、素直な気持ちそのままでいようと思います。

会いたいな〜と思っていたら、来月、彼が配属されてるチームの飲み会に誘われて行くことにしました。
彼と喋れるかはわからないですが、顔見れるだけで嬉しい気持ちがあります。

先生、私は自分でも頑固者と思います。
わからず屋で聞き分けのよくない子かもしれません。
あんだけ先生に言われたのに。
でも、今は苦しくても未来は幸せになれると信じて、彼を好きでいます。

よっしー 22:42 comments(3)
mami
どうしたら・・・ 投稿者:mami 投稿日:2007年10月27日(土)13時19分33秒
復縁についてとても参考にさせてもらっています。今回初めて投稿します。
別れた彼とは(私が振られました)連絡はとりあえる仲です。現時点では・・・

今年3月に結婚まで考え同棲していた彼に振られ別れました。
その後別れの原因となった彼女とも彼は8月に振られました。
別れてからも私と連絡を取り合っていたことが原因の一部のようです。
私は彼と彼女がうまくいってないことは知らずに、時々くる彼からのメールに励ましのメールを送っていました。彼のお父さんが亡くなったり、仕事を変わったりと大きな変化があった事を私に報告してくれていたので。

彼女とうまくいってない時は「やっぱり私だ」と精神的に私を求めてくれましたが
その彼女の大切さに気づき、私をまた振りました。
彼は彼女とやり直そうと言ったらしいですが、彼女には振られたようです。
そしてまた私に連絡をしてきました。私にはひどい事をしていると言われました。

完全に彼と彼女が別れてからは、私のメールに返事をくれなくなりました。
彼は彼女に未練状態。
その状況でも私は彼が好きで、週1回私が彼の部屋に会いに行っていました。
ある日彼の機嫌が悪く毎週来られても困るといわれた時、毎日していたお疲れ様メールもやめ、私からは連絡をしないようにしていると、数日後彼からの電話で、メールはしちゃいけないなんて言ってないよと。
それからはまた毎日お疲れ様メールはしています。そのメールが嬉しいといってくれた時があったので。
8月から3ヶ月ほど、この関係は続いています。
この1ヶ月、彼は身の回りの色々な出来事にだんだん落ち着いてきたようで、
顔の表情も和らいできました。

ですが今日彼に会いに行ったら、最近の私の言動が重いし怖さを感じると言われました。
先週彼に会った時、彼はお父さんのお店を引き継ぎ自営をはじめたので
玉の輿ねらって俺に一生懸命になってるの?みたいな事を言われたので、そうじゃなく純粋に私は彼のことをいいと思っているんだよと誤解を解くメールを送りました。
毎週彼の部屋に行く前は、行っていい?と聞いて了解を得てから行っていましたが
今日はちょっと疲れているから、との(断りの)返事だったのですが、部屋まで行ってしまいました。突然部屋に行ったり、彼のことが好きだというメールを送ったりする、最近の私の言動が重いと言われました。

そして言われました。
俺は、はっきり言って(私との)この先のことは考えてないからねと。
今は特定の彼女は作りたくないと。そして今までは彼女に依存していてできなかった
交友関係を広げたいから、飲み会にもよく行くことになる、そういう状態で
彼女を作ると相手に悪いからと。
結婚も3、4年はしないよと。35歳という年齢の私からしてどういう意味がわかるよねと。彼は30歳です。

彼は俺のことをわかってない!と言います。
俺は今こういう気持ちなのに、私は彼を追うような言動をするからのようです。
彼を想う私の気持ちが重いと。

元々思いやりのある優しい人で、会えば優しく、9月の誕生日にはダイアモンド入りの
ネックレスをくれたり、旅行に行ったら私にもお土産を買ってきてくれたり、髪型を変えようかなと言うと、俺の好み知ってるよね?と言われたり、私には勘違いしてしまう言動が多くて、正直期待もしてしまっていました。
そして彼との距離を急激に近づけてしまったのかもしれません。

最近彼の方も気持ちが和らいできて少しは私の事も
考えてくれてるかなと思っていましたが、違ったようです。

復縁を本当に願うのなら、あきらめない事と沖川先生の言葉にありました。
その気持ちで今まできました。ですが今日の事があり今どうしたらいいのかわからない状態です
沖川先生、このような彼について、どう思われますか?
そして何かご指摘、アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

mami 22:41 comments(4)
みな
どうしたら・・・ 投稿者:みな 投稿日:2007年10月27日(土)00時06分25秒
初めて投稿します。
どうか皆さんの経験からアドバイスください。
助けてください!!

彼に「もう二人で会いたいと思わない」と言われて一ヵ月半たちます。
その前から彼の様子が変だったので、その日は待ち伏せして強引に会った形でした。
怒りますよね・・・私は嫌だと追いすがりました。
翌週、飲みながら話す約束をしました。
彼ももう一度気持ち考えてみると言いました。しかし変わらなかったらあきらめてとも言われました。
でも彼の仕事が入り飲みは行けなくなりました。
その二週間後に飲みながら話そう、それまで私たちの関係は保留で・・・と提案しましたが、その時は返事なく・・・
二週間後の提案した日の前日に、明るく「憂さ晴らしもかねて飲もうと」メールしたら、やはり仕事の関係で駄目でした。ただその時の返信が絵文字も入ってて、正直少し気持ち回復を期待してしまいました。
だから今度は「○○の状況や気持ちを尊重したいから、日にちの仕切り直しを任せてよいですか?」とメールをしたのです。
しかし返事はなく・・・そのまま三週間たちました。
この一ヵ月半、私からは前向きに暮らしていると言う近況や彼への労いや応援的な内容のメールをなるべく軽く明るく、2〜3日に1回送っていました。
彼からは飲みに行けなくなった時のメールが2回あっただけです。

彼からの連絡を待てず明日の土曜に飲もうと先週メールを入れたのですが、やはりずっと返事がありませんでした。今朝もう一度「どうする?」というようなメールをしたところ、夜に彼からやっと連絡がありました。
「明日行けます。でも、本当にもうこれっきりにしてください。お願いします。」
絵文字どころか敬語でのメールに、彼のかたくなな心を感じました。
一ヶ月たっても彼の気持ちは変わらなかったのかな・・・
それでも気持ちは前向きにと思い
「本当に♪ありがとう。」と、明日は台風で雨風強いとのことなので来週でもいいのだけどどうする?みたいなメールを返したら、
「明日でいいです。」
との返事でした。(^^;)

正直明日も無理かなと思っていたので、どうしたらよいのか・・・明日どんな顔をしてどんな話をすればよいのか心の整理がつきません。
彼にもう、メールしてこないで!って言われるかもしれません。
色んな否定的な事言われるのでは・・・冷たい目、冷たい態度されるのでは・・・と思うと怖いのです。
ただ、会わないことにはどうにも前に進まないと、ずっと思っていました。
自分の気持ちも素直に伝えられるか、どう伝えてよいのか・・・好きな気持ちは出してよいのか・・・分からないのです。

沖川先生、彼に最初の言葉を告げられた後相談にお伺いしました。
その節はありがとうございました。
先生のおしゃっていた「二人にとっていい距離いい方向」を話し合うことに前向きな自分がいます。しかし戻れるならば・・・と思う自分もいます。
あれから私なりに仕事に没頭し、彼の事に冷静になる努力もしたのですが、やっぱり彼の事が頭から離れません。片時も・・・。
どうしてもやはり彼が好きなのです。
本当に苦しいです。

長文読んでいただきありがとうございます。
アドバイスよろしくお願いします。

みな 07:32 comments(5)
なでしこ
(無題) 投稿者:なでしこ 投稿日:2007年10月26日(金)11時44分20秒
みなさんこんにちは。
先日二回目の電話をしたところ、彼と話すことができました。とにかく明るくしようとばかり考えてしまって、健気さが足りなかったし舞い上がって突拍子もないことを言ってしまいました。その一週間後、メールを送りましたが返事は来ません。
最近穏やかに過ごしていたのですか、ここにきて感情が不安定になっています。心は積極的を目指して意地でも前向きにいきます。

なでしこ 14:59 comments(2)
まぁ
反応なし 投稿者:まぁ 投稿日:2007年10月24日(水)22時14分50秒
頻繁の書き込み失礼します。

彼からメールがきて、次の日にそれを返して…そのあと、彼からの反応はありません。ちょっと拍子抜けした感じですが、もしかしたらそれは向こうも同じだったかもしれませんね。
今日はこれから部屋の掃除をしようと思います。綺麗なお部屋で少しゆっくり考察したいです。
みなさんもどうか、落ち着く場所でゆったりとしてみてください。

まぁ 06:59 comments(2)
1/6 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other