スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
30
(無題) 投稿者:30 投稿日:2007年 9月30日(日)08時32分34秒
おはようございます
無言実行・・・・苦しいです
こんな状態で私はあの人との再会を待つなんてできるのかなって思うとくよくよしてしまいます
どうしても受け入れたくない、振り向いてほしい、重いですよね
こんなことでは、あの人にとっていい思い出にならないですよね
だけど、あの人は今、どうしているんだろう、もう私のこと忘れてしまったかなと思うと苦しいです

30 09:01 comments(2)
kei
前向きに!! 投稿者:kei 投稿日:2007年 9月30日(日)01時59分54秒
沖川先生、昨日はお話を聞いていただき有り難うございました。
6ヶ月付き合って別れた“土”の彼との復縁を望み相談に伺ったものです。
私の彼への裏切り行為が原因なので、思っていた通り復縁はかなり難しそうですが・・・
諦めるにしろ、信頼を取り戻すにしろ、自分の納得いく答えを出そうと思っています。
話を聞いて頂いたお陰で、私の中で何か吹っ切れたようで、
先生の所に行った後、会った友人に「顔がスッキリしてる!!」と驚かれました。
とりあえず今、自分の出来る精一杯の努力をしてみたいと思います。

kei 08:59 comments(1)
まさ
お久しぶりです 投稿者:まさ 投稿日:2007年 9月30日(日)00時50分44秒
沖川先生、みなさん、こんにちは。^^
ちょっとお久しぶりです。

もう夏も終わり、肌寒くなってきましたね。
学生の私はやっと夏休みが終わります。まるで浦島太郎の気分です。笑^^;

この夏は去年みたいに海外ボランティアに行ってきました。
本当に貴重な良い体験が出来ました。とても濃かったです。
去年行って今年も行って、さらに考えが深まり、また忘れていたものを再認識することが出来ました。
色々見て経験して考え、価値観がすごく変わりました。
世界を通して、自分自身のことについても考えました。たくさん学びました。
お金も全部自分で用意して、バイトや学業と両立させるのは大変でしたが、頑張って思い切って行って良かったです。
一生忘れられない経験になりました。

1年半前のノートを見ると100個の目標をたてた中に「海外ボランティアに行きたい!」とありました。そのときはただ行ってみたいなーぐらいの気持ちだったかも知れませんが、2度も行って、そして自分をこんなにも変えてくれるとは思いませんでした。


あと2ヶ月とちょっとで彼と別れて2年になります。彼との別れは本当に死にたくなるくらい辛かったけど、今思えばそのことをバネにしてここまでこれた気がします。
きっと彼との別れがなければ、海外なんて行こうと思わなかっただろうし…

そして何よりも、強くなったし元気になれたと思います。
今では毎晩のように泣いて、悶々と悩んでいた日々が嘘みたいです。

人生、恋愛だけが全てじゃないと改めて痛感しています。

彼のことは今でも好きだし、大切な人です。簡単に会える人ではないし、この先どうなるか分からないけど、自分の気持ちに素直に好きでいようと思います。

これからやらなければいけない事必死になってやっていこうと思います!^^;


沖川先生にお会いしていっぱいお話したいです^^…が行けるのはいつになることやら分かりません(;_;)
だから、この場をもって報告させていただきました☆
沖川先生!絶対また占い館行きますね!

先生もお体に気をつけてください。では、また☆

まさ 01:07 comments(2)
あこ
教えてください。。。 投稿者:あこ 投稿日:2007年 9月29日(土)20時57分18秒
沖川先生、アドバイスをお願いします。

お互いの感性が合わなくて別れた者同士。
もう一度やり直したいと考えております。
そのため、復縁のための自分磨き(例の100個目標のヤツです)を考えてますが、
一度「合わない」と振られた人を振り返らせるにはどうすればいいでしょうか?
今思うと、感性が合わないのか、波長?フィーリング?自分でもよく分かりません。。。
「私との結婚生活が想像できない」と言われてしまいました。

やはり男性心理の勉強しかないのでしょうか?

別れる際に「あこには何も悪いところがない。だからもっと付き合っていきたいけど、結婚を考えたらあこじゃ違うんだ」と言われ、
私のどこを直せば?と本当に悩みます。。。
感性や価値観を全く彼と同じにするのは後々苦しむことになりますし、
彼もそれは望んでないと思います。
彼が言っていた「感性が違うなりにも、合う人がいたりする」と言っていた意味がよく分からないのですが、自分でも考えつかないため書き込ませていただきました。。

意味不明な文章でごめんなさい。。。

あこ 01:06 comments(2)
風香
沈黙を経て… 投稿者:風香 投稿日:2007年 9月29日(土)12時12分11秒
沖川先生、みなさま。こんにちは。
久しぶりに書き込みをさせていただきます。

彼と会わなくなってから、9月15日で3ヶ月がたちました。
はじめの1ヶ月は本当につらいもので、毎日泣いたり叫んだり、気持ちの変動もすごいものでした。『かわいそう』という言葉がぴったりなくらい。
8月に沖川先生に占い館でお話を聞いていただき、会わなくなってから3ヵ月後まで沈黙し、身辺整理をしようと新たな目標(計画?)を作り、自分の時間を大事にするようになりました。旅をしたり、新しい免許を取ったり…。毎日が楽しかったです。

9月15日を過ぎ、仕事でも多忙な時期だった為、身辺整理もできないでいました。その次の週の9月24日、自分がしてきたことの後悔・反省、彼への感謝の気持ちを書きまとめていた頃、鳴るはずのない着信音が!!彼からのメール!?
6月15日以来、私が3度のメールを送っても返事のなかった彼が、彼からメールをよこしたのです。波長があったのか・・・!?
内容は、ただ謝りたいとのことでした。傷つけてごめんと。
次の日に返信しました。近況報告と私がしたことの謝罪と彼への感謝の気持ちをメールで伝えました。彼は今度一緒に供養をしたいと言ってくれています。その日は供養の約束をして完了させました。(具体的な日にちは決めてません)

何を考えているかわからなかった彼。逃げていた彼。
彼なりに罪悪感・嫌悪感で苦しんでたことがわかって、何故かホッとしています。
沖川先生のいう彼の病が…治ったのかな?(笑)

さて、これからが問題。
どうしよう。次のステップ…。
あ〜沖川先生に会いたい(笑)。でも遠い(;→д←)。
とりあえず焦るつもりもなく、長いスパンをかけていこうと思ってます。これも沈黙のおかげですね!次の目標は会うための自分磨きかなぁ?
沈黙のすごさを実感しつつ、彼を選んで良かったと思いました♪
沖川先生ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

風香 01:05 comments(1)
しげ
変わってないね 投稿者:しげ 投稿日:2007年 9月29日(土)01時05分59秒
元彼とご飯に行く約束ができました。計画を立てたはいいものの、いざメールで誘うとなるとすごくドキドキしました。
別れてからもう半年も経ちます。最近はたまーーーに向こうからメールが来たり。

私と彼はバイト先が一緒です。私は去年の今ごろから先月まで、勉強などが忙しくお休みをもらっていました。
先月バイトに復帰することができました。大活躍でした☆付いていくのが精一杯でミスも多かったですけど;
その仕事が好きだし、お世話になった方たちやバイト仲間と縁を切るのも辛かった。沖川先生にも「戻って堂々としていたらいいよ」と言って頂きました。
私たちが付き合って別れたことを知っているバイトの子が心配して「もう大丈夫なの??」とこっそり話しに来てくれました。
それは、私が前と変わらず爽やかで元気で、普通にしていたからどうなのかな??と気になったからだそうです。
メールで彼のテンションが高いのは、私のことがかわいそうだからじゃないか、また泣かれたら困るからじゃないか、と不安、不安が頭を巡っていましたが、どうも心配しなくてもいいみたいです。
いい意味で「変わってないな」と、彼も思っていてくれたらいいんですけど。
私が普通にしていられるのも、普通に挨拶などしてくれる彼のおかげなんです。
会うとまだ避けられ気味ですけれど、、来週、楽しんで来ようと思います。
何着て行こうーーー(>_<;)

別れてから初めてのデート(?)、何かアドバイス・体験等ある方はコメント頂けると嬉しいです。

しげ 09:03 comments(2)
モリチャン
(無題) 投稿者:モリチャン 投稿日:2007年 9月28日(金)22時04分16秒
沖川先生、皆さんこんばんわ。まだ、暑いですね。もう10月を迎えるのに、バテ気味です。昨日、ちょっとチャレンジでした。終日、一緒の場所でそれぞれの仕事を終わり、その後少しご飯を食べに行きました。抱えている懸念事項を淡々と話して、悩んでいる様でした。ウンウンと聞きながら、合間に他愛もない事を言っては、からかっていた(笑)。そんな中、彼がほとんどの人から受けている誤解、印象の話になり、私なりの言葉で伝えました。素直に聞いてました。でも、あなたのこんな所がすごいよ。他の人では、真似できないことよ。本心でそう思う事を伝えました。笑っていました。仕事の為に、相手に合わせ、相手の機嫌を取り、気持ちよく働いて貰える様に、自分はいくらでも、役者になる。彼の信念です。私の心配はそのストレス。それで体を壊した事もあるので、どう解消するの?「適当に・・」それが彼です。帰ってからやはり気になりメールをしました。「自分の人生を、生き方を大切にしてほしい。今、誤解をされているのは、適当に人(女)と付き合う人柄、いくらその信念が自分の心にあっても、他人は行動を見るから。守るものを守っていくかその姿勢を見ている。自分を追い込まないで。誇り・夢を叶えてね。・・」彼は、自分でよく分かっています。でも、まだ変わろうと思えない。先生の言うとおり、仕事への自信の無さ、それを何とか踏ん張ろうといっぱい、いっぱいです。他の事は全く考えたくない。時期だと思います。女はそんな苦労も厭わないと思う。でも、男には時期がある。黙ってみておくのが一番。今も、今日の会議の報告メールを返信してくれました。二人の仕事を周りが評価してくれていたと、安心していました。その積み重ねが、彼の自信となり、もう少し自分の生き方を考えていく余裕ができたら、と願っています。恋愛は本来楽しいものよ。人を成長させるモノよ。今までの傷ついた嫌な思いから、彼が抜け出そうと自分で思うまでは、このままで、時々チャレンジして行こうかなと思っています。

モリチャン1 09:00 comments(1)
30
迷っています 投稿者:30 投稿日:2007年 9月28日(金)10時42分29秒
迷っているので良かったらアドバイスいただきたいです。
別れてほしいと言われて明日で一週間です。
実は、相手も関係している展示会があります。
それは、入選しないと展示されないと思うのですが、嬉しいことに展示されるようです。
相手からはなにも連絡ないのでこれは自分で調べました。
わたしは、週明けしか見にいけないのですが是非見に行きたいです。
そしておめでとうって言いたいです。
見に行く前にメールをしてみてもいいか、見てからメールをしていいか迷っています。

30 08:59 comments(2)
とも
(無題) 投稿者:とも 投稿日:2007年 9月27日(木)22時55分47秒
私の恋愛はそんなに内容がないのか。
私はそんなに魅力がないのか。
誰もが彼が弱い、悪いと言いながら、何故誰もが彼の味方なのか。
誰も信用できない。
行き場のない気持ちでいっぱいです。

とも 07:01 comments(1)
タマキ
誕生日のメール 投稿者:タマキ 投稿日:2007年 9月25日(火)10時56分28秒
沖川先生・皆さんに知恵を貸して頂きたく投稿します。
来週 彼の誕生日がきます。
そこでおめでとうメールを送りたいのですが、
どんな言葉を送ったらよいのか・・・

好きという感情をださない、でも一人で頑張っている彼の心に届くような
そんなメールになるよう作っては消して、また作っては消して…
こんな状態が約2週間続いています。

今の彼との状況は、私からメールをすると返信してもらえます。
(先生のアドバイス通り、綺麗な風景等の写メを添付して。
ただ、1往復で彼にメールをとめられますが…)
沈黙をすると、約2週間で彼からメールをもらえます。
しかし電話や直接会うってことは、前回の書き込みからはありません。

男性が感動するようなメール
すごく難しいです。

何かアドバイス等ありましたらお願いします。

タマキ 22:24 comments(8)
1/5 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other