スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
よっしー
会いました 投稿者:よっしー 投稿日:2007年 7月30日(月)02時35分58秒
先生、皆さんこんばんは。
どうしようもなく落ち込んでるので投票しました。。

先生、電話鑑定でお話した内容を覚えて頂いてるかわかりませんが、海外から帰ってきた元彼と9ヵ月ぶりにまともに会い、少しだけ喋りました。
9人のグループでホームパーティーをして、その中に彼がいたんです。
彼とはずっとは喋れず、最後の方にちょっとだけ喋りました。
避けてるつもりはなかったけど、、無意識に避けちゃってたのでしょうか、、彼が他の人と喋っててもあまりその中に入れませんでした。
彼が他の人と話してる声が聞こえたりして、その話が気になったり、でも聞き耳立ててたら聞きたくないことも聞きそうで聞こえないふりしたり。。
楽しかったですけど、すごく辛かったです。。

彼は海外行く前に付き合った彼女とはつづいてるようです。
この前のお電話で先生にも言いましたが、海外行ってる間遠く離れてても付き合ってきた彼女だし、彼が体調崩した時も側で支えていた彼女だし、絆はすごく強いんじゃないかと思います。。
それを考えると、私は勝てないな、、って思っちゃうんです。
彼がそんな素晴らしい彼女より私が良いなんて思えるとこはどこにあるんだろうって。。
あと、小耳に聞こえたことなんですが、近々彼は会社の寮を出るみたいなんです。
会社の寮は30才までしか住めないみたいで、彼もあと数か月で30なのでだと思いますが、住む場所が会社から今の寮より遠いとこみたいなんです。
もし一人暮しならわざわざ会社より遠いとこは選びませんよね。。?
彼が海外行ってる間、一時帰国してきた時、私に言ったことがあるんです。
海外から帰ってきたら彼女と一緒に住むと思うって。
だから彼女と一緒に暮らすんじゃないかなって思ってしまいました。
分かりませんけど。。
分かりませんけどって言ってる時点で現実から逃げてますよね。。

先生、いつも先生に鑑定していただくと、先生は「あなた達は大丈夫、戻れるよ」と言ってくださいますが、何を根拠に言ってくださってるんでしょうか。。?(失礼な言い方すみません。。)
自分でもバカみたいに変な直感みたいなので、きっと彼とやり直せると信じてるところがあって、何があってもどんなに辛いことがあっても諦めきれずにきて、別れて2年の月日が経ってしまったんですが、、。
自分は魔法使いじゃないし、未来預言者でもないし、いくら直感って言ってもただの直感だし、信じすぎてるのかな、、と思うときがあるんです。
諦めきれない理由の根拠は?と言われると、自分の直感で彼とやり直せる気がしてならないからってあるんですけど、こんなの分かりもしないことですよね。。

今日、久々に会って思ったことは、「やっぱり好きだな。。」でした。
また再来月同じメンバーで遊ぶ予定が計画されてます。
行きたいけど行きたくない、行きたくないけど、行きたい、そんな気分です。

どうするべきなんですか?と聞けば、彼女がいるんだし、彼女と順調なんだから見守るしかない、諦めるしかない、ってことしかない気がするんですが。。
諦められないと言えば、見守るしかないですよね。
見守るしかないなら苦しくても我慢するしかない。
もう今の自分がどうすればいいのか、答えが出てる気がしますが、、どうしようもなく苦しいです。。

先生、さっきと同じこと聞いてると思いますが、何故私達は大丈夫、戻れるよと思うのですか?
ぜひ教えて頂きたいんです。
読んで頂いてありがとうございました。
長くなっちゃいましたが、コメントよろしくお願いします。
よっしー 23:16 comments(7)
まぁ
メールがきました 投稿者:まぁ 投稿日:2007年 7月30日(月)02時34分1秒
沖川先生、みなさま、こんにちは。

数週間、連絡を経っていた彼からメールがきました。信じられない中にも、嬉しさで涙と笑みが自然と浮かびました。
こうやってメールをもらえたのだから、以前の反省を生かして、賢くそして絶対的な自制心を持って彼と関わっていきたいです。私のテンションが彼のテンションを上回らないよう、彼に追ってもらえるよう、少しずつゆっくりゆっくりやっていきたいです。
それでは、また投稿させていただきますo(^-^)o
まぁ 23:15 comments(0)
モリチャン
復縁 投稿者:モリチャン 投稿日:2007年 7月29日(日)23時46分13秒
初めて投稿させて頂きます。
45歳の女性です。横で参議院選挙開票速報を見ながら全然違うことを考えてます。
6年前に職場の上司である彼と知り合い、1年間毎日仕事を一緒にし、顔を突き合わせ
彼の目標を達成する処まで、二人で乗り切っていました。もちろん、周りのスタッフの力があったから。
でも、二人にはお互いにしかわからない強い引力を感じていました。(きっと)
お互い離婚をしたばかり、助け合う関係が自然に男女の関係になっていったのも、成り行きといえば成り行き。浮かれていたんでしょうね。
その後、彼の仕事の幅が広がり、二人の距離が離れ始めた。彼は、とにかく仕事が大好きでその為に、昼夜を問わず仕事で必要な相手と時間を作っていました。女性でも・・
当然、私との時間は減っていく。私は、戸惑うばかり。要求ばかりしていました。
精神的に弱くなっていた私を周りも心配しながら呆れていました。それぐらい、彼しか見えていなかった。
そんな彼が、3年目に体調を壊し、その1年後には胃を全摘出する手術を受ける所までに
なりました。
体調を崩し始めた頃、上り調子であった仕事が下降し始め、左遷に近い職場異動になりました。
見方によれば傲慢な単独での仕事のやり方がその時期から彼の足を引っ張られたのです。
上昇志向のとても強い、弱みを見せられない優等生の彼には、そこに行くまで自分をセーブできなかった。私の意見なんて聞く耳もなく・・
現実を受け入れる事にとても時間がかかっていました。
合わせる様に体調を崩し、1年間求職しました。
その次期、彼は私を遠ざけ、その頃彼を慕って寄ってきた女性と関係を持ち、そばに置きました。
その事実を私は、手術後の彼を見舞った病室で知りました。
その前、彼がおかしくなった頃から、私への態度が変わっていったので、多分ほかに女性がいると感じていました。
案の定・・と、現実を見せられて以外に冷静な自分に驚きましたが、その後彼との連絡は
控えました。悔しさと、情けなさと、彼への不信感としばらく悩み続けた時期でした。
自分自身が落ち着き始めた頃、二人の関係が壊れたのは、私にも問題が多かった。
弱っている彼を、彼の心情を察してそーっと守ってあげられなかった。
きっと彼にしたら私に何か言われる、私に情けないと見下されるという不安、病気になった不運も自分が悪いとすべてに自信を無くしていたんだと気づき、半年位してから、メールで頑張れとだけ伝えるようにしました。間をあけ、時々。まだ、彼を愛している自分がいる事も自覚していた。でも、そばに行くのは怖かった。
そんな時期が半年位続き、彼から「会いたい」と連絡を貰いました。会社への復帰も決まりこれからまた頑張りたい、君の顔が見たいと言ってくれました。
それから仕事のパートナーと私を呼ぶようになり、何かとそばに置いて仕事を進めていました。いつか、独立して会社を造りたい、君がいればできる、君としかできない、君が背中を押してくれた、その転機を昨年迎え、二人の距離が元に戻り、お互いに必要な相手であると確信していました。
今、彼が落ち込んでいた時にそばに置いていた女性ともまだ付き合っている事が、わかり
私とは仕事の付き合いを優先させている、私にとってはとてもつらい事実があります。
彼に話をした時に、隠さずに「否定はしない。ただ、今は女性とは恋愛はしない。君の事は、大切だ。でも、人生のパートナーとかも今は考えられない。先々はわからないが・・
3年待ってほしい。3年は、一緒に頑張ってほしい。」と言われています。
私は、泣いてしまい「これ以上、頑張れない・・人生を賭けてあなたについていくと今回決断していた。1番大切にしてほしかった。あなたは誰も必要じゃない・・」と言ってしまいました。
全てを受け入れてほしい、我ままを分かってほしい、好きなようにさせてほしい
いつも言っています。本音で話せるのは君だけだ、俺のやり過ぎる所を君がちゃんと言ってくれ、ほんとに自分勝手な自己中心な気の弱い気の小さい人です。
他の人の前では、かっこつけいい人で、常にどう見られているか気になって・・
私の前での彼とは全然別人。私は呆れています。が、どうにも縁が切れなくて今も仕事でのコンビです。女性関係の事がわかってからは、以前と同様私が彼と関わるのが怖くて
距離を取っています。動揺して今の職場のスタッフに迷惑をかけたくないから。
復縁した、でも彼は以前と変わらない、女性とは適当に付き合う、面倒くさい
私の事は大切、自分の都合で連絡もしてくる、今にまた体も要求してくると思う
そんな状況で私は毎日葛藤しています。
答えも出せずに・・結婚とか形に拘っている分ではないのに、私の事を女性としてかわいがってくれたらいいのに、極端な行動をとる。こんな付き合いは疲れてしまいます。
モリチャン1 23:13 comments(4)
絵理
スッキリしました。 投稿者:絵理 投稿日:2007年 7月29日(日)20時18分44秒
本日は鑑定ありがとうございました。沖川先生に話を聞いてもらい、そして先生からのアドバイスを聞き、気持ちがスッキリしました。
「必ず彼から連絡が来る」という自信があるので、それまでは藻掻かずに楽しんで、自分自身にプラスになるように過ごしていきたいと思います!そして、長いスパンをみて、彼との関係をより良いものにしていくことを目標にします。
本当にありがとうございました。また伺います☆
絵里 21:44 comments(1)
風香
今日は落ち着いています 投稿者:風香 投稿日:2007年 7月27日(金)11時24分3秒
沖川先生、皆様こんにちは。先日の沖川先生のブログの『妊娠させて逃げた情けない男』のフレーズに心取り乱している風香です(^∀^;)
8月に鑑定してもらいに行く予定です★そのためにも私のことを知ってもらいたいと思い、また皆様にも、こんな人もいるんだ…と知ってもらえたらと、2回目、投稿しちゃいました(^∀^pq)。長文失礼します。

彼とは4年前に職場の同僚として知り合いました。
彼とは何かあるな…と直感したのを覚えています。そんな私の勘もむなしく1年半が過ぎていきました(^▽^;)
ある連絡網をきっかけに仲は急展開★2人で飲みに行ったりドライブにでかけたりを繰り返し、付き合うことに!私の気持ちが重たくなり3ヶ月で別れてしまいました(急展開^^;)。
一人の時間を大事にする彼。いつも一緒にいたい私。マイナス思考の塊の私は不安な気持ちを何度もぶつけました。彼はその度に安心させるように何度も向き合ってくれました。不安を拭えない私はいつまでも同じことを繰り返したのです。重荷になるはずです(;へ;)
別れても同じ職場…最初はとてもつらかったです。
でも変わる努力を見せれるとプラスに考え、1ヶ月に1回は飲みに誘ったり、自分磨きや仕事に打ち込みました。途中、体の関係になってしまいましたが…別れてから11ヶ月後、見事復縁しました!(;∀;)!
『もう重たく思わないよ』やりなおした最初の愛の言葉です★
結婚を意識し始め、給料面を考え彼は転職しました。転職して半年、彼は仕事で頭いっぱいになり音信不通に…。1ヶ月半の沈黙を経て彼は話し合いの機会を作ってくれました。
彼『(私が)これ以上苦しむのなら、手離した方がいいのかな…』
私「私は仕事を頑張っているあなたも含めて全部が大好きだし、理解したいと思う」
 「だめかな?」
彼は相当疲れてました。そんな彼が出した答えは『頑張る』でした。
彼の邪魔をしないように、会う回数やメールの回数もかなり減らしました。自分なりに一人の時間を楽しもうと、習い事も始めました。前々から約束していた習い事の発表会に、彼は仕事を休んで見に来てくれました(◎^▽^◎)。

彼の愛は確かだったと思います。思いたい?だけかしら。
何もかもうまくいきかけていました。そんなとき妊娠が発覚したのです。
(以後前回の投稿につながります)

今思えば…妊娠・手術してからの私は悲惨そのものでした。絵に描いたような悲劇のヒロインぶり。自分で選んだ道なのに…仕事も手につかず、泣いたり叫んだりの毎日。またマイナス思考の塊に逆戻り。自分のキャパを超えたんですね。誰かにすがりたくてしょうがなかった。自分を責めて、相手も責めて…大事な人を2人もなくしました。自分の手で。

手術・音信不通から約1ヶ月半。だいぶ気持ちも落ち着き始めています。
ようやくお空の赤ちゃんと向き合える時間をとれるようにもなりました。四十九日に向けて千羽鶴を折り始めました。あと1週間、打ち込みます。不思議と千羽鶴を折っている時間は赤ちゃんのことだけを考えていられるのです。すごく安定しています。赤ちゃんが見守ってくれているのでしょうか・・・。私がしたことは人として許されないことだと一生背負ってくべきことだと思っています。彼のことばかり考えてしまっていた私ですが、沖川先生に言われ、私の赤ちゃんをちゃんと供養をしてあげたいと思いました。
また自分の時間も大事に、来月には2つの旅行を計画しています。引きこもってないで外に出ようと思います。沖川先生の鑑定も勝手に旅行の中に入ってます★
私にとって彼が全てでした。別れたいという宣告もなく宙ぶらりんな状態ですが、一度私も離れます。この経験をプラスに変えたい。すごく勝手ですが赤ちゃんがくれた試練だと思いたい。何もなかったことにはしたくないから。沈黙開始です。
彼への愛には自信があります。愛情線?自分ではよくわからないのですが、信念や忍耐には自信があります★鑑定を楽しみにしていますね。
長々読んでいただきありがとうございました。とまぁ、今は前進しはじめました。
アドバイス・厳しいご意見等なんでもお待ちしています。
こんな私ですが、よろしくお願いしますm(..)m

風香 18:51 comments(1)
まぁ
連絡を断つ 投稿者:まぁ 投稿日:2007年 7月26日(木)00時09分14秒
こんにちは。初めて投稿させていただきます。

半年間恋人のようにして過ごしていた(しかし恋人にはしてくれない)彼と、流れを変えるために連絡を断つ決意をして二週間が経ちました。このように連絡を断つ場合、彼がいつも見にきてくれる私のブログの更新もしないほうが懸命なのかなと悩んでいます。
みなさんの考えを聞かせていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

まぁ 18:24 comments(2)
みーたん
復縁したい 投稿者:みーたん 投稿日:2007年 7月25日(水)00時38分50秒
三ヶ月前に三年半つき合った彼と別れました。でもどうしても失いたくない彼であり諦める事はできません。本やサイトのブログなどを読んで男性心理など学びました。今は自分が変われるよう努力する時間として沈黙をしておりますが彼からいつか連絡があると信じて待つべきか一方的にはなってしまいますが連絡を入れ自分の気持ちを伝えるべきかすごく悩んでいます。あとよく耳にする言葉『距離をおく』とは一体どのような事でしょうか?どなたか教えて下さい。

みーたん 19:01 comments(10)
RYU
女性の気持ちが全然わかりません! 投稿者:RYU 投稿日:2007年 7月23日(月)01時00分9秒
前回の投稿から、すぐにあきらめる道を選びました。
僕には無理でした。

彼女と互いの関係について久しぶりに話して、
そしてあまりにもあんまりな言葉に傷つき、離れる決心がつきました。

よく相手の気持ちが分からない奴といわれますけど、
僕なりに精一杯考えて、迷惑にならないように尽くしてきたつもりです。

それでも、あんまりな言葉。
酷い言葉でした。

でもそれも、僕みたいな頑固で意固地になってる男を離れさせるには
仕方なかったのではないかと、そう納得しました。

彼女と繋がってる関係を絶ちました。
恋愛の葬式もして、新しい道を選びました。
久しぶりに感じる自分本来の価値観や考え方。
僕の中にいた彼女も消え始めていました。

なのにどうでしょう。

少し間をおいて仕事上で会ってみると、
今度は自分をアピールしてくる。
自分は間違った認識をして、すぐ勘違いをする男です。
それでもわかります。

なんで僕に近づいてくるようなマネをするのでしょう。
離れさせるために「私から離れろ」と言ったのではないでしょうか。
気まぐれでしょうか。
だとしたらなんという勝手でしょう。
離れろといって近づいてくるなんて、あんた男で俺は女かと言ってやりたい。

そして離れた僕をせめるような目。

なんなんでしょう、なんで僕が責めれなきゃならないのでしょう。

もう全然わかりません。

彼女ははっきり言ったんです。もうすぐ彼と結婚するから近づかないでと。

言い過ぎたと思った彼女の気まぐれでしょうか。
きっとそうなんでしょう。

でも僕は彼女に触れて、その休まる体温を感じて、
とても悲しかったんです。

RYU 20:44 comments(2)
うーたん
誕生日にメール 投稿者:うーたん 投稿日:2007年 7月22日(日)22時07分37秒
こんにちは。
沖川先生の7月17日のブログに、誕生日メールについて書かれてありました。
別れた彼に誕生日メールを送ろうか迷っています。
彼の誕生日は来月です。彼と別れてもう10ヶ月ほど経とうとしています。
迷っています。どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

うーたん 20:42 comments(4)
まさ
お久しぶりです 投稿者:まさ 投稿日:2007年 7月22日(日)15時22分7秒
沖川先生、みなさん、こんにちは☆

時が過ぎるのも早いもので、私が最後に投稿してから2ヶ月も経ってしまいました^^
でもブログは毎日チェックしていました☆
私の日課なので♪

大学生の私は今テスト期間真っ最中で、テストが終われば長い休みに入ります。
ここ何ヶ月は忙しい毎日を送っており、新しい年度が始まってから今まで、考えてみるとホントに一瞬でした。

今年の1月に沖川先生に相談にのっていただいた時には、週に2回彼にメールを送り続けると決め最初は送っていたのですが、忙しさにおされ、送る回数が少なくなっていき今ではあまり送っていません。
忙しくてやることがたくさんあり、彼に対しての執着心がそれほどなくなっているように思います。それでも彼が好きだという想いは消えないんですけどね^^;

私と彼は連絡も取れないし、別れてから大分時間も経ち、今どこにいるのかも分からないし、何も繋がりはないけど…でもそれでも私は彼とはどこかで繋がっていると思えてならないんです。
いつの日か彼と会えて、私の隣で彼が優しく笑っているシーンが想像できるんです。
私の思い込みといわれればそれまでなんですが…苦笑
でも良い思い込みって大切な気がします。恋愛以外の面でも頑張れます。

私の恋は何も進展がありませんが(新しい恋もないですし^^;)また落ち着いたら彼にメールを送ってみようと思います。


そして今年の夏はまた去年同様、海外ボランティアに2週間ほど行きます。去年の活動を繋げていくためにも、また今年行ってみようと決めました。
去年とはまた別の国なのですが、去年の経験を生かせていけたらいいなと思っています。

帰ってきたら、占い館に遊びに行けたらいいなとも思っています☆

ただの近況報告になってしまいましたが、みなさんお体に気をつけて良い夏をお過ごしください^^

まさ 17:22 comments(3)
1/3 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other