スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
花蓮
やっぱり 投稿者:花蓮 投稿日:2007年 5月30日(水)16時06分32秒
一ヶ月経った彼の回答が知りたいです。

今はやきもちの気持ちがあるから焦ってるのかな?でもこんな中途半端な関係は疲れました・・。

彼から連絡待ったほうがよいんでしょうか?それとももう二週間くらいしたらメールなどをしても聞いてもよいでしょうか?

花蓮 18:39 comments(9)
あきあき
メールしちゃいました 投稿者:あきあき 投稿日:2007年 5月29日(火)17時41分45秒
沖川先生、みなさまこんにちは。

昨日は友達と新しく紹介してもらった方(両方女性です)と楽しく食事をし、自分磨きのエッセンスをいっぱいもらってかなり運気があがってきた気がしました。

なので勢いづいて彼にメールしちゃいました。
もし望んだ返事が来なくても落ち込まない気がしたので。

「転職決まりました。相当悩んだけれど決めたら新しい環境が楽しみで。悩んだときに背中を押してくれたおかげです。どうもありがとう。元気ですか?」

と送ったところすぐに

「就職おめでとう。色々大変だったけれどがんばったね。悩んだ成果だね。新しい会社だと疲れるだろうけれど、今は心身ともに休めてください」

という返事が来ました。

こういうメールには必ず返事をくれる人なので即レスであったことも予想内なので特に嬉しさはなく、どちらかというと「元気ですか?」に対する答えがないことにちょっと落ち込んで…

少し迷った挙句「色々がんばってるのかな。力になれないけれど応援してます」とメールしました。返信はありませんが。

最後のメールはいらなかったのかな。2週間半ぶりのメールだったのですが
彼はもう私からはメールが来ないと思っていたのかなあ、きてびっくりだったのかなあ。
またメールしてうざくなるのが嫌なのかなあとか思ってしまいます。

とりあえずまた自分磨きですね。昨日あった方に教えていただいたアイテムを買ってきて女磨きをしながらまた様子を見ます。

あきあき 18:48 comments(2)
また同じ事の繰り返し 投稿者:凛 投稿日:2007年 5月29日(火)09時33分51秒
沖川先生、みなさん、こんにちは。

自分の気持ちと向き合い、やはりKさんに惹かれているというのが今の正直な気持ちです。
とはいえ、友達に戻るのが一番いいように感じています。
そう思い、今までと変わらず、普通にメールをしていました。
でも、とうとう、メールしても返事がこなくなってしまいました。

また、3年前と同じ状況。正直何が悪いのか分かりません。
ただ、同じ事を繰り返してしまうというのは、やはり私自身に問題があるのでしょうね。


もう、友達にも戻れないのでしょうか。
自分自身に自自信がもてません。

 18:47 comments(0)
いち
ムツカシイ☆ 投稿者:いち 投稿日:2007年 5月29日(火)00時19分11秒
こんばんわ。2回目の投稿です。
沖川先生、今日はありがとうございました(^^)

本日無事転職先が決まったため、先生の後押しも頂き彼に報告に行ってきました。
でも、彼は終始迷惑ムード。。。
「今日俺と祝う必要ないじゃん。」
「てか、お前無理してんじゃん。もうやめようぜ。」
等、冷たい言葉満載!!

先生にも『明るく楽しく』とアドバイスを頂きがんばったのですが、
彼を笑わせることは出来ませんでした・・・。
唯一の救いはテレビかな??
テレビを見てるときは彼は微笑んでました。
私もめいっぱい楽しそうにしました。
「ありがとう、テレビ様☆」と思いながら(^^;

先生から『彼のペースに巻き込まれず、明るく』と言われましたが、
一部負けて私の荷物だけ持って帰ってきちゃいました。。。
目のつくところにまとめてあって嫌だったんでしょうね。
合鍵は忘れたふりして返しませんでしたが、バレバレだったと思います。
彼は溜め息満載でした。

先生がおっしゃった『彼は別れたプライドを固め始めてるかもしれない』。
それを上手く止められたのかどうか???

これからは想定問題集づくりに精を出したいと思います。
ユーモア溢れ楽しいものを!!

でも次回から彼の家に行くのがちょっと怖くなってきてしまいました。
ドアも開けてくれないかもって★
私に余裕ができたから、自ら時間もあけれそうでそれも不安です。

それでもどうしても彼がいいんだから『心は積極的に』がんばりたいですが。
なんか自ら複雑にしているようで不安です・・・。

- 18:46 comments(1)
花蓮
やきもち 投稿者:花蓮 投稿日:2007年 5月28日(月)18時55分53秒
彼との約束の一ヶ月がたちました。
彼からは連絡など一切ありません。
今ちょうど試験期間なので、これが終わってからなのかなとか
自然消滅しちゃうのかなとかも思いますが。
彼から連絡があるまでは待とうと思います。
ほんとはなるべく早く結果を知りたいんですけどね><
もう一ヶ月くらいは待とうかなと思います。
そして一ヶ月経ったら自分でアクションをおこしたいです。
話は変わってしまいますが
最近、やきもちをやいちゃいます。
彼が女の子としゃべっているだけでも
いらいらしちゃいます。
仕方ないことなのかもしれませんけど
いやでいやで仕方ありません。
やきもちを抑えることってできないんでしょうか??

花蓮 20:17 comments(2)
あきあき
ちょっと迷い中です 投稿者:あきあき 投稿日:2007年 5月28日(月)11時35分30秒
こんにちは。
前回、元カレが同棲すると決めていた彼女と別れたのを知り、感情的に会う約束を取り付け
会ったときに体の関係を持ってから2週間たちました。

そのあとは「彼から連絡が来るでは一切連絡をしない」と思っていたのですが最近その決心が揺らぎつつあります。

彼と前回会ったときに体の関係を持ちましたがそのとき彼は私と付き合う気はありませんでした。私もどちらかというと慰めてあげたい、と言うような気持ちでした。

こういった場合、彼は罪悪感を抱いていて私に連絡をしてこないということはないでしょうか?

私自身は転職前にもっと色々なことをしたいと考え、海外旅行にも行こうと思っています。ほかにも美容院を予約したり、洋服を色々買ったり本を読んだりと以前に比べずいぶん自立し、彼がいないことへの不安がものすごく小さくなりました。まったくないときのほうが多いくらいです。

沈黙して彼からの連絡を待つより、「転職が決まりました。色々と相談に乗ってくれてありがとう」といったメールを出して、もしメールがあるようであれば私が色々と楽しもうとしている様子を伝えていったほうがいいのかなあとも思ってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか??
ご意見をいただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。
その後

あきあき 20:16 comments(0)
ぴょこ
恋愛ってほんとに難しい 投稿者:ぴょこ 投稿日:2007年 5月27日(日)21時48分25秒
みなさんはじめまして。
私ってば一体いくつになるから、何年恋愛してるから
こんなにも上手に恋愛出来ないものかしら・・・。
何度も何度も泣く恋愛はしないぞと誓うのに
どうしても(ノω・、)

先生や皆さんのお話はとても参考になるので、
それに近いようになんとか頑張ってみてるものの
自分のこととなるとなかなか思うように出来ません(ノω・、)

一度沖川先生のところで直接ご指導いただけたらな〜と思うのですが
九州からここまではちょっと遠いですね。・゜・(ノД`)・゜・。

早く元気になりたいです。・゜・(ノД`)・゜・。

- 20:15 comments(0)
ゆみ
教えてください 投稿者:ゆみ 投稿日:2007年 5月27日(日)19時26分22秒
沖川先生、教えてください。

今日彼が、私の職場にきました。
デパート勤務なのですが、付き合ってる時から私の売り場に来ていたのでどこに私が居るのは知っているんです。

なのに今日『諦めろ』と私に忠告した男友達と一緒に、私がいる横を面白がるように早足で2人1列になって通っていったんです。

これはどういう心理なのでしょうか?!

全く理解できません。

他に通る道はいくらでもあるんです。
わざわざそこを通る必要はないんです。
教えてください。

ゆみ 20:11 comments(0)
いち
鉄は熱いうちにとは? 投稿者:いち 投稿日:2007年 5月26日(土)11時17分2秒
はじめまして。

別れて二週間経つ彼と復縁を目指しています!!
距離置かれたのも入れると1ヶ月ですが・・・。

別れてから二回彼と会ったりしましたが、
三回目の約束は彼に予定が入ったとかでキャンセルになってしまいましたT_T
彼からのキャンセルメールにはまだ返信してません。
なんて返したらいいか悩んでます。

「気にしないでね!」がいいのか「少しでもいいから会いたい!」がいいのか。

『鉄は熱いうちに』、どのようにしたらいいと思いますか???

- 10:54 comments(6)
えんじぇる
アドバイスをお願いします 投稿者:えんじぇる 投稿日:2007年 5月25日(金)11時04分44秒
こんにちは。ブログを拝見させていただいていました。
私の場合、社内恋愛で昨年12月から交際を始めた人がいます。
交際を始めてから3ヶ月は楽しく交際していましたが、バレンタインデーを過ぎた頃から彼から誘いがなくなり、3月に入り週末に私から誘っても「仕事です」と返事が1ヶ月続きました。
その期間中でも、メールの返事は来ていましたが。4月に入り「もしかしたらもう私は必要ありませんね」とメールを送ったところ返事はなく、以後会社では周りは気が付かなくても、私には避けているように感じていました。最後の「もしかしたらもう私は必要ありませんね」のメールからお互いに会社ではプライベートな会話は一切なく過ごしていましたが、5/14から「今日は○○へ出掛けます。○時戻りにして下さい。」と行動予定表の記入のお願いメールが入るようになりました。
そして、今週5/21から少しずつ直接仕事を頼まれるようになっていますが、一度彼のパソコンからメールの送信を頼まれた時、チラッと受信トレイを見たところ、4/23に女性から食事の約束のメールがありました。それを見た時、その女性が原因で避けていたと感じました。

この様なことから、彼にどう対応したらよいか悩んでいます。
彼を好きで、押してダメなら引いてみようと沈黙をしていたのですが、彼の気持ちが読めません。仕事上都合よくされているのか、その女性とは進展がなく、私の方に向いて来ているのか・・・。
今まで私は彼に冷たくされても彼を否定するをしないで、会社では今まで通り接し過ごしていています。仕事を頼まれても交際していた時と変らない態度で、仕事の依頼メールには簡潔な文章に一言「雨なのでカゼをひかないように」とか「暑いので時々休憩しては」の様に本当に1行程度の返信をしています。(仕事を頼まれない日はメールはしていません)
それと、出先や仕事依頼のメールは会社のメールのみです。私の携帯には来ていません。

今後、今のスタンスでまま彼の様子を伺う、または彼の携帯へ軽くメールを入れてみて大丈夫そうなものか、また彼の態度についてご意見を伺えたらと思います。
長文になりましたが宜しくお願いします。

- 18:12 comments(2)
1/5 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other