スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
えりか
お礼 投稿者:えりか 投稿日:2007年 4月30日(月)19時40分2秒
ブログもサイトもいつも読ませて頂いています。
本当に本当にその通りだと思う事ばかりです。
実は嬉しい報告をしたくて初めて書き込みました。

2年前に別れた彼がいました。
理由は遠距離なのにマメな人ではなく、
私が淋しさと不安に耐えられなくなったためです。
別れは自分から言いました。
このままだと重荷になると思ったから。
その頃は電話とかメールとか会う回数とか、
そんな事ばかりで彼の気持ちを計っていました。
「俺の気持ちは変わらない」そう言ってくれたけど、
淋しさと不安に自分自身が勝つ事が出来なかったのです。

それから2年間。
もちろん苦しかったけれど、
悩んでる時間があったらプラスになる事をしようと思い、
仕事や自分磨きに専念してわざと忙しくしていました。
もちろんプチ恋愛もしたし、
彼からも時々挨拶メール(お正月とかクリスマス)が来たりしてはいましたが。

そして先日やっと自分一人で歩いていけると思った頃。
彼からまだ大事に思ってる、やり直したいとの事。
もちろん喜んでと応えました。
そこには気持ちの余裕を持って受け答え出来ている自分がいました。

結果は後からついてくるものだと感じました。

自分で前を見て一生懸命やっていけば、
結果は後からついてくるものだと。

これからもブログやサイトで勉強させてください。
- 19:57 comments(1)
月夜野
自分磨き中 投稿者:月夜野 投稿日:2007年 4月30日(月)00時22分36秒
先生に鑑定していただき、ブログもほぼ毎日のように見ています。勉強、勉強と思って。今まで男ってこうだろうと勝手に思ってたことがすべて裏目にでてましたね。苦笑今は彼と距離を保ちつつ付き合うということを実施中です。さて、先生から古人の叡智を学びなさい、ということで最近は哲学書を読んでます。その中の一つ、老子の一説を皆さんに紹介したいと思い、書き込みしますね。「マイナスは大きなプラスを孕む」 いいかね、マイナスに見えるものは、そのなかに大きなプラスをはらんでいるんだよ。突っ張って直立するものは折れやすい。自分を曲げて譲る人はかえって終わりまでやりとげる。ぼろぼろになった古い物は、それ自体新しくなる寸前にあるんだし、くぼんだ所は自然に水の満ちるところになるのだ。 −−−−−−−−−−−老子のこの言葉を読んだ時に、マイナスはいずれプラスに転ぶ前段階の儀式だと思いました。皆さんが今苦しかったり、彼の気持ちに不安に思う夜を過ごしていたら、それは、プラスに流れた時、さらに喜びを得るためのものだと思うので、お互い頑張りましょう!私もまだまだ先生に頼ってしまいますが、一歩ずつでも前進したいと思います。
月夜野 09:36 comments(0)
すぎな
内緒の部内恋愛 投稿者:すぎな 投稿日:2007年 4月28日(土)23時42分44秒    編集済
夢じゃないよ
本当に好きだよ
一番、大切だよ
嫌いになんかならないよ
特別だよ

先輩が私に何度も言ってくれた言葉。
その言葉を、やさしい視線を、ひたすら勝手に信じてました。

あの日、突然「ごめんね」って言って、他の女子の告白をOKしちゃったこと。
2週間もしないで別れたって聞いたけど、すごくショックで連絡を絶ちました。

あのやさしい言葉は全部ウソだと思いたかった。
先輩を嫌いになりたかったから。

そして、このhp見つけました。
私わりと「恋愛日記」的女子だったのに、どうしてダメだったのかな?

前に何度か「部内は無理だから卒業したら。」って言ってくれたけど、
でも私は部活の日々を一緒に笑ったり、励ましあったりしていたかったから、
みんなには内緒でそばにいたかったです。
来年、先輩が卒業したら、たぶん先輩のこと過去にして忘れます。

本当は早く、卒業する前に追いかけて来て欲しい。
先輩は、私を本当に幸せにしてくれたから。

付き合えなくても、お互いに大好きでいたかった。

「本当にごめんね、迷惑かけちゃって」
なんて、言わないでください。

全然迷惑じゃないんです。
最高に幸せな毎日でした。
本当にありがとう、って伝えたいけど、何も言えないです。

どうして?
部内はそんなにダメなの?
すぎな 07:37 comments(0)
ひなこ
あれから 投稿者:ひなこ 投稿日:2007年 4月27日(金)01時25分36秒
彼にプレゼントを渡すといっていましたが
先日渡す事が出来ました(*^▽^*)
彼はとても喜んでくれてよかったです☆彡
そして彼に伝えたい事も言ってきました♪
「今は戻るとは考えなくても、
仕事が落ち着いて余裕がでてきたらまた私のことを考えてほしい」
とです。

そしてその数日後久しぶりに彼と二人で飲みに行くことになりました。
そしてお店をでて、どうする?となった時に
私がもう少し遊びたいといったら彼がビリヤードに連れていってくれました。
今思えば飲んだあとすぐに帰っていればとすこし後悔しています…

そこで1時間くらい遊んで
じゃあ帰ろうかとトコトコ歩いているとき
私は彼の考えていることがよく分からなかったので
「私たちって今どんな関係なんだろうね?
なんか体だけ触られてたりして正直ちょっと悲しいな…」
と言ってしまいました。
というのも相変わらず彼は体を触ってきたり
冗談?っぽくHしたいといってきて
正直何を考えてるのか分からなかったのです。
すると彼は
「今は友達でしょ?今は俺ひなこと戻る気持ちはないよ。
もし俺のそういう行動でひなこに期待させているのならもう会うのやめよう。
ひなこがどんどん傷つくだけだよ」
と言われてしまいましたf^_^;

ごもっともですが(笑)これはいかんと思い、プラスの言葉で言い返さないとと思い
なんとか途切れ途切れになりながらもプラスに返せたと思います。

ただ、私も彼も納得がいってないと思ったので
今日もう一度「友達でいたい。迷惑はかけません」
というような感じで送りましたが返事はきません(-.-;)
どんどん心がマイナスになって行きます…
でもここに書いて少しすっきりしました。
来週また先生に鑑定をしてもらう予定です。
そのときにはもう少しプラスになってるといいな…
長々とすみません。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ひなこ 08:04 comments(0)
エミ
彼に冷めたと言われました・・ 投稿者:えみ 投稿日:2007年 4月26日(木)17時48分25秒
始めまして。
今年で25歳になり、付き合ってもうすぐ1年になる23歳の彼氏と1ヶ月前から同棲中です。
最近彼の様子が前と違うと気になっていました。
この間問い詰めた所、『最近冷めてきた、お前が泣いてても泣けなくなった。』といわれました。また、『最近冷めてきてたのに、お前が家事とか頑張ってるの見てて言い出せなかった。本当は頑張ってる所を見てるのも辛かった』といわれました。
付き合ったきっかけは、彼があたしの事を好きになってくれて、前の彼女と別れて、告白してきてくれました。
付き合ってみてから、彼が以前女癖が悪かったことを知り、『お前と付き合ってからはなにもしてないし、これから先はするつもりもない、俺は変わったんだ』といってくれて、半信半疑ながらも付き合ってきました。同棲も彼が『同棲したら信用出来る様になるから』と強く言っていて、確かにいつも一緒にいたい、という気持ちもあり、先月から二人で家を借りて住み始めました。
彼は常にベタベタ・ラブラブの人だったので、一緒に住んでからも本当に上手くいってると思ってました。
しかし今月に入ってからケンカが絶えず、今までもあたしの妄想で
ケンカして別れ話をすることなどは多々ありましたが、彼がなだめてくれて仲直りするというパターンが続いていました。
彼と『ケンカしたら、即話し合い・即解決しようね』と約束していたのに、この間のケンカであたしは彼をシカトし、3日間くらい冷戦状態が続いていました。最終的にあたしから話を始め、解決したかと思われていたのですが、どうやら約束を破った事・そして未だに信用されていない事であたしへの愛が冷めたらしいのです。
お互いの両親にも紹介済みで、結婚を前提とした同棲が始まったばかり、結婚も彼から『いつする?』と以前は聞いてくれていて、同棲したての時も、『明日する?』と冗談半分ながらいってくれていました。
あんなにラブラブだったのに、今では話かけないと話してくれない、
顔も見てくれないという状態で物凄く辛いです。
一昨日その話をされ、昨日は普通に帰って、普通にご飯を作り、『一緒にお風呂入っていい?』『一緒に寝ていい?』と聞いて彼も『いいよ。』といってくれましたが、今までだったら彼の方から誘ってくれてました。
今日帰ってどうしたらいいのかも分りません。
あたしが別れ話を何回もしたときは、彼が頑張って引き止めてくれたから、ここまで続いて来れたので、今度はあたしが頑張りたいのですが、この状態で頑張っても重い・ウザイだけでしょうか?
ただの倦怠期なのでしょうか?
また、どうしたらこの状態を乗り越えられますか?

えみというハンドネームはすでにありますので、エミとさせていただきました。
エミ 08:01 comments(4)
花蓮
(無題) 投稿者:花蓮 投稿日:2007年 4月26日(木)07時51分35秒
昨日彼と話し合ってきました。結果は別れてはいませんが、一ヶ月の様子見だと言われました。彼は別れる気が満々でしたが、やっとの思いで譲歩しました。私はもう信用がないみたいです。プライベートと委員会を分けられなかった私が悪いのですが・・・。これからの一ヶ月信用を取り戻す為に死に物狂いで頑張らないといけません。でも今、とっても辛いです・・。
花蓮 07:59 comments(2)
ぱる
(無題) 投稿者:ぱる 投稿日:2007年 4月25日(水)01時17分34秒
沖川先生、みなさんこんにちわ。ぱるです。
この間の日曜日、無事に復縁する事が出来ました。
ちょうどその日は、彼が部屋から出て行ってちょうど半年です。
彼の答えは、ただ好きだからやり直すではなくて、ちゃんと結婚を視野に入れての答えでした。     来月からまた彼と一緒に住む予定です。 この半年でちゃんと自分が目標にしていた所まで成長出来ているのか不安に思うところもありますが、同じ事にならないように、喧嘩になったらこうしようとか、問題が出てきた時のルールを二人で作りました。 先生には、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。後、私の弱音の投稿に温かく励ましのコメントを下さったみなさん、本当にありがとうございました。       これからもずっと今の良い二人の状態を続けられるように、先生のブログと自分磨きで成長していきたいと思います。読んでくださってありがとうございました☆
ばる 13:23 comments(10)
まほ
一年ぶりに連絡が来た。 投稿者:まほ 投稿日:2007年 4月24日(火)22時37分55秒
タイムリーに彼のほうから一年ぶりに連絡があったばかりです。

この一年、私のほうがたまに連絡したり、追いかけてばかりでした。
ひどくふられてわけが解らないうちに別れてから一度も会ってないけど、一年間電話とメールのみですが、喧嘩したり楽しく話したり無視されたり、いろいろありました。

今年に入り、返事がなくなったりともうあきらめようと思っていた矢先、話でもしますか?と連絡があり、一週間後、着信が。
気付かなかったので、2日後に着信に触れない独り言のようなメールを送ったら、即着信が来ました。本当ははやく切るべきだったんですけど、彼がテンション高くとても嬉しそうに自分の事や仕事の事を話すので中々切り上げられず、一時間話して「親に呼ばれてるから」と切りました。始終たのしく友達のように話しました。
ただ、寂しかっただけでしょうか。
これって、少し追いかけられているんでしょうか?相当冷酷だった人が、信じられません。
それから4日程経ちますが、連絡は全くないです。このまま無いのかも、とも思います。
電話では「何してたんだ」とか色々話したそうにしていたり、私が電話に出たとき感動していたみたいに伺えました。あまりの豹変振りに戸惑っています・・・。
気のせいなのか、女がいなくて寂しかったのか、彼の脳内意味不明だし判断に困ります。
彼はいったい何がしたいのか。

タイムラグの話もとても解ります。
今、いろんな感情が入り混じって複雑です。
すきでも曲がり角、まがったらおわり。
まがってしまいきろうとしている今、本当に複雑な心境です。
もし彼が寄って来たとしても裏がありそうだし、心変わりしたとしてもいままで散々傷つけられた分よけい今更・・・という感じもします。
少し心がいじけてしまっています。

- 13:21 comments(0)
花蓮
(無題) 投稿者:花蓮 投稿日:2007年 4月24日(火)12時10分14秒
土曜日と昨日、占い館に訪問させていただきありがとうございました(^^)みなさんお久しぶりです、花蓮です。今、新しく付き合い始めた彼と別れるか別れないかの状況にいます。原因は彼とあたしの意見の食い違いです…。彼は委員会室であたしとあまり関わりたくない、あたしは友達みたいに話していたいという意見の食い違いでした。最初はあたしのほうが別れたいなと思い始めていましたが、彼が「もう少し考えてほしい」と言われ、あたしは許しました。しかし、今度は彼から「別れるか別れないか迷ってる」と言われました。あたしは「別れるつもりはない、前向きに考えてほしい」と伝えました。今週の水曜日に彼とあたしと先輩二人で話し合いをすることになりました。沖川先生と一緒に作っていただいた想定問題集と積極的な心をもって話し合いに臨みたいと思います!!!絶対に別れません!!!
花蓮 18:09 comments(2)
もも
ミヤさん、あやさん、なおさん 投稿者:もも 投稿日:2007年 4月23日(月)14時41分56秒
お久しぶりです。

ご相談ではないのですが、ミヤさん、あやさん、なおさん、
いかがお過ごしですか?とくにあやさん、もうここを
見てない可能性が高いのですが、少しでもお元気になられてると
いいのですが。

私は、元気です。

もも 18:18 comments(7)
1/4 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other