スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
hana
1年 投稿者:hana 投稿日: 3月31日(土)23時28分38秒
今晩は(^ー^)

一年前の今日、私は彼に別れようと言われました。
ちょうど今日のように、風が強くとても寒い日の夜だったのを、今でもはっきりと覚えています。
その話をしていた約2時間の間、私はずっと泣いていてまともに話ができませんでした。

あれから1年、今思うと長いようで早い1年でした。

昨日、彼と会いました。
前回投稿に書きましたが、飲みに行こうと誘いました。
今までの私だったら、「今度会わない?無理ならいいんだけど・・・」みたいに、下手に誘っていましたが、鑑定のとき先生にアドバイスしていただいたように、「飲みに行こう!」と明るく誘ってみました。

そして彼と飲みに行きました。
今までは、彼と会うとその時は嬉しいのですが、その後辛くなっていました。
でもそれは、彼に期待をしてしまっているからなんだと思いました。
先生がおっしゃっているように、「期待をしない」、「彼と会うときは一緒にいる時間をただ楽しむ」ということを自分に言い聞かせ、彼と会いました。

彼との時間はとっても楽しく、幸せなひと時でした。
たまにメールでのやり取りをしていますが、やっぱり実際に会って顔を見て話すのとでは、全然違うなぁと感じました。

彼は相変わらず仕事が忙しそうで、休みの日も仕事をしていたそうです。
そして私も4月から新しい職場で仕事をします。
きっと覚えることなどいっぱいあり、仕事に慣れるまで精神的にも肉体的にも、辛くキツイかもしれません(^^;)
でも、今はお互い仕事を頑張るときだと思っています。
彼も私も社会人としてはまだひよこなので。

4月は会えないかもしれないけれど、5月の連休明けに彼の誕生日があります。
1月の私の誕生日、彼はお祝いしてくれたので、そのありがとうの意味も込めてお祝いをしようと思っています。
予定が合えばですが。。。

そのときまで、それを目標として、仕事に集中しようと思います☆
そして、これからも今のような関係を維持していきたいです。
少しずつでも前に進んで行けたらいいなぁ♪
hana 23:58 comments(2)
茨城
お久し振りです(^O^) 投稿者:茨城 投稿日: 3月31日(土)11時24分4秒
沖川先生、皆様お久し振りです(^O^)
まだ寒い日もありますが風邪など引いてはいないですか?

遅くなりましたがご報告にきました(^_^)v

2月1日に3108グラムの男の子を4時間52分の大安産で出産しました(*^_^*)

先生やみなさんのおかげで自分の甘さに気付き、どんな事があっても親になるのだから強くならなくてはと考え今にいたります(>_<)
子供を産んで思った事は自分がどんな状況になったとしても、この子だけは絶対に守るんだって強い気持ちです!
弱い母ではいられない…本気でそう思います(^_^)

初めての育児で何もわからず、寝不足が続きイライラする事もありますが泣いている理由も大体わかるようになり、ちょっと余裕が出てきて、最近笑いかけると笑ってくれるようになったので笑顔に癒されてます(*^_^*)

自分の子供が一番カワイイって本当に思うんだなぁ…と思うたびに笑えます(笑)

子供ってスゴイなぁと思うのは、いるだけで知らない人からも声を掛けられて、みんなを笑顔にしてくれるんですよね(^O^)

心配していた親も今ではデレデレのじぃじとばぁばになりました(笑)
まだまだですが、今の自分になれたのは、先生とみなさんのおかげです(*^_^*)

本当にありがとうございました(
茨城 13:19 comments(2)
花華
こんばんわ。 投稿者:花華 投稿日: 3月31日(土)01時35分11秒
皆さま、沖川先生。
こんばんわ。

沖川先生、昨日はありがとうございました。

昨日は次に会うのは日曜日と話していたのですが、
今日彼から「会う?」というメールがきて、
夜1時間くらい会って話ました。

先生の言う通り、
余計な詮索はせず彼と一緒にいる時間を楽しもうと思います。

来月から彼の仕事が始まり、
今後どうなるかはまだわかりませんが・・・。
少し離れたところで彼を見守るくらいの気持ちでいこうと思ってます。
花蓮 08:05 comments(1)
まさ
わからない… 投稿者:まさ 投稿日: 3月31日(土)01時10分59秒
先生、みなさん、こんにちは。まさです。


もう、明日から4月ですね。なんだか早いです。大分温かくなってきました。


さて、あれから自分で決めたとおり週に2回メールは送り続けています。
曜日は決めてはいるのですが、忙しい日などもあってなかなか決めた曜日どおりに送れない日もありますが、週に2回は彼にメールを送っています。

前回投稿してアドバイスをいただいてからまた彼に留学のことをさり気なくきいてみました。
「〜…そういえばアメリカに留学するって聞いたんだけど、いつ頃行くの?いつでも見守っているから辛くなったらいつでもメールしてね」というような内容のメールを送ったのですが、やはりむなしくスルーでした。

少し気になっていることがあります。彼にメールが届いているのか気になるので配信確認の設定をしています。相手にメールが届くと「受信しました」というメールが私のところに届くようになっているのですが、ここ2回ほど確認のメールが届いていないのです。今までちゃんと確認メールが届いていただけに不安です。彼が留学するために携帯を解約してしまったのか、受信拒否をされたか(そんなことはないと信じていますが)…
メールさえも届いていないと考えると怖くなります。


沖川先生のブログはもちろん毎日欠かさずに見ています。彼と別れてからずっとブログを読み、こちらのブログ広場でもお世話になっています。
でも最近分からないのです。
先生がブログでおっしゃっていること、どれが自分に合っているのだろうと。
分からなくて、気持ちが揺らぐことがあります。

本当は沖川先生と直接お話したいのに…経済的にも距離的にも難しいです。

またどうすればいいのか分からない状態です。
まさ 08:04 comments(6)
めろん
(無題) 投稿者:めろん 投稿日: 3月31日(土)00時46分10秒
こんばんは^^

今日は彼と会ったので、そのときのことを報告したいと思います。

春休み中ですが、委員会の仕事で学校へ行きました。ミーティングなどをしたあと、彼と話すことができました。

彼の話を聞いているだけでしたが、彼が自分の趣味の話(彼はエレキギターでクラシックを演奏するという一風変わった趣味を持っています。)をしてくれました。
今度この曲を弾きたいんだ〜とか、楽しそうに話してくれました。

そのあと、勉強の話になりました。
彼が、解けない難しい問題があるといって話して来たので、問題を見せてもらい、私も考え始めました。
そのときに、「こんなこと言って一緒に勉強考えてくれるのはめろんと担任の先生ぐらい。他の人には自分で考えればって言われるもん。」と、嬉しい一言を貰えました^^

ちょっと期待してしまうようなことですが、まだ別れて2ヶ月、焦らずゆっくりじわじわと…彼を理解し、いろんな点で支えてあげたいなと思います。

最近は彼の前でも、変な作り笑いではなく、自然と穏やかに笑っていられるようになりました。
妙な執着がなくなってきたからかもしれません。

彼とのメールのやりとりも、少し手を休めてみようかな…と思うようになりました。
委員会関連以外のメールは自分から送らないようにする、いわゆるプチ沈黙をしてみようかなぁと思い始めています。
効果があるかどうかはわかりませんが、これ以上もう近づきようがないこと、彼に対する執着がなくなってきたこと、このまま彼にメールをし続けたら、彼からのメールに依存してしまったり、携帯電話とにらめっこしながら過ごしてしまいそうだということを考え、沈黙したほうがいいのではないかと考えています。

今のタイミングで沈黙をするというのはどうなのでしょうか。

あと、余談ですが、私と同じニックネームのめろんさんがいたようですが、私のニックネームを変えたほうがややこしくなくていいでしょうか?
めろん 08:02 comments(2)
ぱる
(無題) 投稿者:ぱる 投稿日: 3月28日(水)17時20分9秒
先生、皆さんこんにちわ。ぱるです。お久しぶりです。           今日は途中経過の報告です。少し長くなりますが。。
先月の末に彼が他の女の子と深い仲なんだと思うようなメールのやりとりをしているのがわかりました。私と会いながらそんな事をしている事に腹が立ったというよりは、その子が好きだろうと思うような内容で、彼の性格からして私がいると辛いだろうと感じ、彼に全てを伝えました。初めは携帯を見た事に怒っていましたが、(当然なのですが)それにはちゃんと謝り、もう会わない方がいいと言うと、「メールの内容は現実にあった事ではなく、相手の子には彼氏がいて、でもあまりうまくいってなく、少し変わった子で、ありもしない事をメールしてきて、俺も暇つぶしでのっていた。」と私には少し理解しがたい言い分を言ってきました。その場は重くならないように「変わった娘やなぁ」と明るく流しましたが、どうも納得出来ず、先生に相談させて頂きました。「彼の行動は正しくないし、ちゃんと注意しなさい。」とアドバイスを頂いて、一ヵ月沈黙となりました。ただ私の悪い癖ですが、『言いたい事を言わないと気が済まない』という性格なので言ってから沈黙しようと思い、彼に「誰が見ても誤解するような事をするなら会わない。もう終わりになってもいい。」という様な事を冷静に言いました。そうすると、やり直したい気持ちがある事、また喧嘩して別れる事になるという不安があって、今は半々だと本心が聞けました。結局沈黙はせず、相手の女の子とのやりとりも止めてくれて、それからも二人でご飯を食べに行ったりで遠出したり、仲良くすごしていました。
私自身、当分はこのまま楽しく過ごせればいいと満足していましたが、別れた時に『復縁で頑張るのは半年かな』と思っていました。というのも、別れた後、すごく彼のご両親にお世話になっていたので、お礼の手紙を書きました。(彼の了承も得ていました。)彼のお母さんは、ちゃんと返事もくれて、内容も私をちゃんと認めてくれているものでした。その文章の中に、『大人の別れをして下さい。』と書かれていました。それは中途半端な関係になってはいけないって事だろうと判断しました。
私に手紙を書いてくれた内容も、彼の新居を用意してくれたのも、ちゃんと彼と私が新しい道を進む為にしてくれた事で、別れた後に会ったりする事は気持ちを踏み躙る事と思いました。ただその時は復縁する上で十分ありえるし、私には避ける勇気もなかったので、半年は・・という気持ちでした。今月の21日で別れて5ヵ月、二人で住んでいた部屋の退去の話も出ていたので、これは話すタイミングだと思い、罪悪感があって辛い事、今ちゃんと向き合えているし、お互い必要としているなら、親に言った方がいい事をいいました。彼の反応は理解を示してくれるもので、復縁寄りの考えでした。やはり不安がひっかかりになっています。基本は二人の問題なので、私の判断が正しかったかは解りません。もう彼に伝えてしまったし、言った事にも後悔や不安もありませんが。。        来月の末には良くも悪くも答えが出そうです。
読んでくださってありがとうございました★
ばる 23:44 comments(2)
ふるかわ
(無題) 投稿者:ふるかわ 投稿日: 3月28日(水)12時49分54秒
皆さん、先生こんにちは。ご意見いただけたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。
(前回の投稿に書いてありますが)
彼の気持ちが分からなくなり、はっきりしてほしいと私がメールしてから約1ヶ月間は、
彼から何の連絡もありませんでした。
自然消滅。
これが彼の答なんだと思いましたが、
『彼女という立場が無理なら友達でもいいから繋がっていたい』
というメールをしました。このメールの返事もなく凹んでおりましたが、2週間経って彼から
『久しぶり!』というメールが来ました。
転職するらしく忙しいというような内容でした。
3日位メールがありましたが、またなくなりました。暇つぶしにすぎなかったんだと思います。
だからといって私からもメールはしていません。
彼の気持ちが私に向かうことがあったら、彼からメールがきたりするのだと思うからです。
最終的に復縁が目標です。

彼の気持ちが本物にならない限り復縁はない、だから私は自分からは連絡しないという気持ちでいます。
それとも定期的に自分から彼を応援するメールを続けたほうがいいのでしょうか?

まとまりがなくてごめんなさい。
読んでくださってありがとうございました。
ふるかわ 23:42 comments(4)
めろん
(無題) 投稿者:めろん 投稿日: 3月26日(月)23時00分29秒
みなさん、沖川先生、こんばんは^^

少し、みなさんの意見を伺いたいと思い、投稿します。

じつは最近、私が学校の委員会の仕事で挫折してしまうような出来事があり、自信喪失状態になっていました。
他の委員会のメンバーに相談することもできず、結局彼に相談しました。
ちなみに、彼も委員会のメンバーです。

彼は夜中の2時ぐらいまでとことん私のメールに付き合ってくれて、一生懸命私をプラスのほうへと引っ張ってくれました。
その翌日も解決策を考えてくれたり、少し厳しいながらもいろんなことを指摘してくれました。

その途中で、彼からメールが途切れてしまいました。

私はいろいろと冷静に考え、ゆっくりとプラスのほうへ傾いてきたので、彼からメールはなかったものの、次の日に、
「昨日は話を聞いてくれてありがとう。少しプラスのほうへ傾きつつあります。本当にありがとう。忙しいのに、迷惑をかけてしまってゴメンなさい。でもとっても感謝です。」
というような内容を送りました。

彼からの返事は、
「こっちこそメール勝手に切っちゃってゴメン。でもちょっとでもプラスのほうへ傾いたならよかった。また何かあったら相談に乗るよ。」
というものでした。

あとは、仕事頑張りますと伝えると、あんまり無理せずにね、と返事がありました。

この一連の彼の行動は、親友としてなのか、委員会の仲間としてなのか、それとも…と考えています。

元カノの相談に乗る男性の気持ちとは一体どういうものなのでしょうか?

みなさんはどう思いますか?
参考程度に教えていただければ嬉しいです♪
めろん 18:22 comments(2)
花蓮
(無題) 投稿者:花蓮 投稿日: 3月26日(月)19時07分17秒
お久しぶりです。花蓮です。

新しい彼氏と付き合って二ヶ月になります。一緒にいる時はとても楽しくすごせますが、時々無償に元カレのことを恋しく思ってしまいます…。特に一人でいる時は涙がでてくるくらいに元カレのことを思い出してしまいます。

心のどこかで今の彼氏と元カレとを比べて「元カレは〇〇してくれたな」とか思っています。思うだけならまだしも口にだしてしまう自分が嫌です。

やっぱりあたしはまだ元カレのことが好きなのか?と考えてしまいます。

長文、乱文申し訳ありません。よろしかったらアドバイス等お願いします。
花蓮 18:21 comments(0)
真奈美
恋愛について 投稿者:真奈美 投稿日: 3月26日(月)16時43分18秒
こんにちは真奈美です。
私は今日いろんな人の書き込みを見て、恋愛について考えてみました。
みんな人に自慢できるような恋ができていてすごいうらやましいです。私はまだそんなすてきな恋はしたことがありません。どうすれば素敵な恋ができるのでしょうか?教えてください!!そして、本当の恋がなんなのかもまだ分かりません。
確かに恋はしたことはあります。だけどみんな本当の恋って言えるほどのものえはありません。私はまだおさなすぎたのでしょうか。
私は最近フラれたばかりです。まだ傷があります。つらいです。でもわたしはまだ彼のことが好きで好きでたまりません。これが恋なのでしょうか?本当に自分でも分かりません。
真奈美 18:33 comments(1)
1/4 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other