スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
さくら
沈黙中でしたが・・・。 投稿者:さくら 投稿日: 1月31日(水)18時08分43秒
 みなさん、こんにちは。
春までの沈黙を誓ったものの・・・。 実は先日 スクールの時間に間に合いそうになくなり 高速を使用したのですが 下りるインターがあやふやで 一か八かで彼にメールにて
尋ねました。 結局 下りるまでには返信は来ず・・・。(料金所のおじさに尋ねました。) そっかぁ〜〜〜。とほぼ諦めモードでスクールに参加しました。(と言っても スクール中は もちろん必死なので忘れてましたが(^_^;)) が!!スクール終了後 メールを確認すると 返信がありました。「久しぶりです!!○○インターですよ。」って♪♪♪
 2日のメールを最後に沈黙を続けていたのですが・・・。 とりあえず お礼のメールを
すぐにでも 返信したかったのですが 翌日 「昨日は助かりました。 ありがとうございます。」と送りました。
 そして今日!! ちょうど信号待ちをしていたら 彼の車が 通り過ぎ。思わず 後を追ってしまいました(^_^;) そして、次の信号で彼の車の後ろになりました。(私は、会社の車だったので気づかないだろうなぁ〜??と思いつつ。) そのまま追跡するのはかなり怪しい人なので ひとまず 私は 曲がりました。 っで!暫くして 思い切って電話してみましたが やはり??出てはもらえず・・・。でも、もしかしてお店とかだったり〜???と思って「こんにちは。さっき○○の信号で○○君の後続の車 私だったんだぁ〜。楽しい休日をお過ごし下さい。何処行くの〜」みたいな メールを送ったら暫くして(わりとすぐに)「眼科に行ってました。今から 歯医者です。」と返信がありました。
 先生のブログに 八泊土星の彼のことが掲載されており もの凄く 心を揺さぶられてしまいました。
 みなさんのコメントなど拝見している中で メールをしたいと思う時には 素直に と言う事が書かれていたりして、うっかり送ってしまいましたが・・・。 ひとまず、春までは 差し障りのないメールを送りつつ(と言っても 定期メールとかではなく 私の気持ちがメールを送りたいと思った時に)春まで ゆっくり 穏やかに 待ってみようと思います。
 なので 来るバレンタイン・デーも何もしないつもりです。 (きっと、来年のバレンタイン・デーが来るので!! ) みなさん どう思われますか??
 明日からは2月 一年で一番寒い季節ですね。皆様 身体には気をつけてくださいね。

さくら 20:09 comments(2)
ひなこ
またまた・・・ 投稿者:ひなこ 投稿日: 1月31日(水)00時14分21秒
先日彼のほうからメールが来ました!!

実は、彼のほう(正確には彼と一緒にいた友達が)
飲みに誘ってくれたのですが、
私はその日、友達の引越しの手伝いしていたので
飲みに行くことができませんでした・・・(/_;)
そしたら、彼から
「飲めなくて残念だね。また飲もうね♪」
とメールが入っていました☆☆
一喜一憂してはいけないと言われておりますが・・・
すごい嬉しかったです(*^.^*)


それで皆さんにお伺いしたいのですが、
もうすぐバレンタインデー・・・
チョコをあげようかどうか迷っているのです。

彼は国家試験の勉強で忙しいので、
あげるとすれば渡すのに少し時間をもらうことになりますし・・
あげなくて、メールを送ろうとも思ったのですが、
バレンタインにメールを送るのならチョコをあげたほうが?
とも思ってしまうんですよね・・・
そしてもし渡すとしたら、買って渡すか?
それとも作って渡すか??
皆さんはいかがなさるのかなと思って投稿させていただきました。
よかったらコメントよろしくお願いいたします。<(_ _)>
ひなこ 16:18 comments(2)
もも
連絡来ました。 投稿者:もも 投稿日: 1月29日(月)12時22分23秒
リストから削除はしていたようですが、
メールが届き、数日放置後、返事をしました。

で、前よりも、頻繁に仲良く連絡しています。
まだまだ、いろいろあるかもですが、このまま
のんびり、先を見ていこうと思います。

有難うございました。
もも 19:09 comments(1)
あず
彼の気持ちが。。。 投稿者:あず 投稿日: 1月29日(月)02時39分59秒
はじめまして。
先生、皆さんのブログを読んで日々励まされています。

私には好きな人がいます。
その人は元彼です。
付き合い始めたのは2004年の2月。
彼から告白されました。
別れたのは2005年の秋頃。
1年ほど、同棲していました。
振ったのは私で、振った理由は私が彼との今後を考えられなくなってしまったから。
当時彼は大学生で、しかも留年して、就職活動もままならない感じ。
何度言っても、変わってくれる様子もなく私は彼を振りました。

別れてしばらくしてから、彼から連絡がありました。
彼から食事の誘いがあれば食べに行ったりもしていましたが、いつからか彼からの連絡はなくなり、私から連絡をする事もなかったです。
連絡が途絶えてから半年ほど経った時に、また彼からメールがありました。
メールの内容は、就職が決まって働いている。という内容でした。
それからは1ヶ月に1回くらいの頻度でメールのやり取りをしていましたが、2006年の2月7日、彼からメールがありました。
どうしてもこの日に連絡をしよう。って決めていたんだ。と彼。
理由は聞かないでも解りました。2年前の2004年2月7日、私と彼が付き合い始めた日なのです。
その日を境に毎日のようにメールが来るようになりました。
そして1ヶ月経った3月7日。
その日のメールは
彼が私と別れた後もずっと思い続けていてくれたこと。いきなり連絡をしなくなった理由。また連絡をすつようになった理由。知らなくてもいい事(私に彼氏がいるかも?とか)を知るかもしれないのに、決心して連絡してくれたこと。これからのこと。
そんな事が切実に綴られているものでした。
私はその時、ホントに1人で居る事に慣れてしまって、むしろ1人ってラクでいーな!と思っていたので、その事を正直に伝えました。
彼は可能性が0でないのなら君をもう1度振り向かせたいんだ。と言ってくれました。
その頃から私の彼に対する気持ちは確実に大きくなっていき、忙しく、決まった休みがない彼と時間を合せて、呑みに言ったり、映画を観に行ったり、旅行に行ったりしていました。
そんな関係を10ヶ月近くしていました。

今年のお正月、転勤で私の実家の近くに引っ越して来ていた彼と呑みに行きました。
私の中ではその日を境に、きっと2人は元通りになると思っていたのですが、私の勘違いで、彼の気持ちは冷め始めていたんです。
そして、彼に好意を寄せる他の女性のことも聞きました。
もっと早くに、私の気持ちを伝えていればこんな事にはならなかったんだと思うのですが、当時は言わなくても伝わっている。と勝手に思い込んでいたんです。

それからは私が彼を追いかけるような感じになってしまっています。
幸いな事に、私の気持ちを伝えたら彼も前向きに考えてくれているようです。
現在彼とは普通に連絡を取り合っていますし、なんとゆーか、片思いしてる女の子な感じです。
でも片思いではないんです。
彼は私の事を好きだ。と言ってくれていて、次私と付き合うなら結婚するぞ!とまで言ってくれています。
もちろん私も次付き合ったら結婚を考えています。
離れている間もお互いが結婚するならその人だ。と思っていたし、今でも思いあっているのです。
けれど、付き合ってはくれないのです。
付き合う。という言葉に縛られすぎなのかもしれません。
今すぐ付き合えなくても、いずれきっと付き合えるのだと思っています。
けれど、彼がなぜ今付き合えないのかが解らないのです。
彼は私の事が好きなんだけれど、残り2割何かが引っかかってる。と言っていました。
私に頑張ってほしい。と言うのですが私は何を頑張ればいぃのでしょう?
今彼の求めているものが解らなくなってきています。

どうかアドバイス等がありましたら、教えてください。
残りの2割どーやって埋めればいぃの?(´;ω;`)
長文な上、駄文ですみません。
- 07:08 comments(8)
ぽろり
はじめまして 投稿者:ぽろり 投稿日: 1月27日(土)01時28分1秒
みなさま、はじめまして。
私もみなさまにアドバイスをいただきたく、投稿させていただきます。
長文となりますがお許しください。

私は昨年9月に1年ちょっと付き合った彼に振られました。
私たちは同じ大学の4年生です。
付き合っている頃は、とても仲良くしていました。
告白は彼からです。

初めてケンカをしたのは彼が就活をしているときでした。
私は進学を決めていたので就活はありませんでした。
彼は忙しいなか毎日のように連絡をくれました。
しかし私が大人になれず、自分とは2週間会ってくれないのに友達とは遊んでいる彼に不満を持ってしまいました。

そして春ごろケンカをしました。
この時はなんとか治まりました。
その後は会うペースは減ったものの、連絡はマメに取っていました。
仲良くやれていたと思います。

そして突然夏ごろに彼からの連絡が急激に減りました。
その頃にこちらのサイトに出会えていたらと後悔で一杯です。
案の定、私は不安になりました。
それまで連絡はほぼ彼からでしたが、自分からするようになりました。
しかも無視されることもしばしばでした。

そしてついに9月に振られました。
「嫌いではないけど好きでもない。一緒にいて楽しいけどそれなら男友達でいい。付き合うならもっとお互いに高め合える子がいい」と言われました。
これも本心でしょうが、私の存在が重くなったというのが大きいかと思います。
この時、ダメな私は典型的な行動を取りました。
泣きすがりました。
結局最後の最後は別れを受け入れました。
「これからも電話でもメールでもしていいから」と言われました。
今考えてみると、私に完全に嫌われたくないがための言動かと思います。

それから絶対に自分から連絡しないと決めました。
すると3週間後に電話がきました。
その後もちょくちょく連絡がくるようになり、12月に会うところまでこぎつけました。
彼のテンションも上がっているように感じた私は、そろそろ復縁かな〜、と思っていました。
しかし、愚か過ぎて書くのも恥ずかしいのですが、飲んだあと体の関係をもって終わりました。
会ってみると付き合っていた頃のような雰囲気になり、ダメだと思いつつ…本当に後悔しています。愚かの一言です。

しかもその後、連絡が全く来なくなりました。
私は自分から連絡するべきかどうか迷いましたが、放っといたほうがいいのかと思い、連絡はしませんでした。
ただ、お正月にはメールをしました。返事はありました。

そして先日、連絡が途絶える以前から約束していたので会いました。
私は楽観主義者なので、会えばまたカップルのように仲良くやれると考えていました。
しかし彼の態度はとても冷たく、本当は来たくなかったのだと思います。
どうしてよいのか分からず、とにかく楽しい空気を作ろうとしました。
帰りには次に会う約束を取り付けようとしましたが、拒否されました。

どうして今さらこんなに冷たくされなければならないのだろうと、悲しくなりました。
おそらく彼は12月に復縁する気もないのに体の関係をもってしまったことを後悔しており、私が「復縁できる」と勘違いしたり期待するのが嫌なのかな、と想像しています。

私は彼と付き合い始めた頃から運命のようなものを感じていて、別れを切り出されたときも絶対に復縁できる、と根拠のない自信で一杯でした。
実際に連絡もありましたし、だからこれまではあまり悲観的になりすぎずに過ごせました。
でも、今は根拠のない自信が砕け散ってしまった感じです。
何故かこれまでにないほどきつくて、涙が出てきます。

こんな思いをするくらいなら、憎んで嫌ってさっぱり忘れてしまいたいと正直思います。
でも悔しいことにそれができません。
他にいくらでもいい人がいるのも頭ではわかっていますが、気持ちがついてきません。
悔しいですがやっぱり好きです。

だからもう一度復縁のために頑張ろうと決めました。
そこでみなさまのお力を貸していただきたく投稿させていただきました。
典型的にダメな私ですがよろしくお願いします。

今はもう一度彼の心を温めることから始めようと思っています。
そこでこれからメールを送り続けるか沈黙かで迷っています。
メールをすると付き合っていた頃のように、彼にとって重たい存在になり、逆効果ではないかと心配しています。(今はメールをすれば短くではありますが一応返事は来ると思います)
沈黙は、12月から連絡がなくなったことなども考えると、彼の中に私への執着があるとは思えませんし、そのままフェイドアウトしてしまうのではないかと心配しています。

絶対的な方法がないのは分かっているのですが、恐くて自分一人の考えではどちらも実行に移せません。
みなさまのご意見をお伺いしたいと思います。

稚拙な文章で長々と申し訳ありませんでした。
最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうございます。
こちらのサイトに出会えましたことを心から感謝しております。
ぽろり 13:53 comments(5)
ふるかわ
(無題) 投稿者:ふるかわ 投稿日: 1月26日(金)13時58分40秒
こんにちは。
皆さんのご意見伺わせていただきたいと思い投稿させていただきました。
宜しくお願い致します。

先日、投稿させていただいてから、皆さんのアドバイス通り、
軽い感じで
『会えなくて残念だったよ』という内容の
メールを送りました。
その返信は来ました。

それからいつものように何もない状態になりました。
私は彼の気持ちが自分にないことについて、しばらく悩んでいたので、2回ほど、自分の気持ちを伝えたことがあります。
その2回とも、これからは気をつけるという返事でしたが、
何も変わっていませんでした。
悩みましたが、
『私はもっと会ったり、
電話したりしたいけど、○○君がもう面倒なら、
遠慮しないで振ってくれていいんだよ。
前の彼女とは自然消滅だったと言っていたけど、
私は自然消滅なら振られた方がいいです。』
といった内容のメールを4日前に送りました。

私は覚悟を決めてメールしましたが、まだ返事は来ていません。
彼の中で迷っているから返信がこないのか、ただ面倒なのかはわかりませんが、
私から何かメールした方がよいでしょうか?
もうこれ以上何もしないのがよいでしょうか?
まとまりのない文章ですみませんが、ご意見、ご批判
宜しくお願い致します。
ふるかわ 17:57 comments(2)
花蓮
(無題) 投稿者:花蓮 投稿日: 1月24日(水)00時02分29秒
沖川先生、みなさま、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

実はわたし今日(23日)が誕生日でやっと20歳になりました。
これで本当に大人?の仲間入りです。

そこで今日は最近の近況報告をさせて頂きたいと思います。
去年の12月から彼に2週間に一度のペースでメールを
送っています。まだ1回も返事はありませんけど…

そして新たに自分の中で好きかなぁと思う人がでてきました。
でも、その人は女の人のことあまり興味ないのかなぁと思ってしまうのです。
昔少しそういう話をしたことあり
「まだ好きというのがどういうものかわからない」
と言っていたし…。
そういう人を好きになってあたしはどうやって
好意を示したらよいかわからない…。
彼は小学校時代に女の子にいじめられていたらしいです。
普通にお友達として話してる分にはとても優しくていい人です。

今どちらかというともしどちらかと付き合えるのなら
あたしは今だんだん好きになり始めた人と付き合いたいです。
ですが、あたしの気持ちわかってくれるのかなぁという感じです。

話しが変わってしまいますが
あたしは今年資格の試験を受けようと思います。
ちなみに宅建です。
これも自分磨きの一環だと思い励みたいと思います。

みなさま読みづらい文章で申し訳ありません。
読んでくださってありがとうございます。
花蓮 18:56 comments(3)
ちぃ
沈黙実行中です。 投稿者:ちぃ 投稿日: 1月23日(火)13時42分7秒
沖川先生、みなさん、はじめまして。

「沈黙について」の恋愛日記で感銘を受けて。
こちらの方に決意表明(?)も込めて書き込みしたいと思います。


私は、5月からつき合い出した彼と8月頃に一度ケンカになって
その頃から彼に少しずつ距離を置かれる様になりました。

9月に、仕事も忙しくなり体調を崩していたらしくて
それであまり連絡できなかった、との事だったですがそれを聞くまで
連絡がものすごい減ったし電話してもでてくれないのでパニックになってしまって
ものすごい「せっつきメール」を送り続けてしまったのですね。
おそらく、そこでちゃんと待ててたらこんな具合にはなってなかったと思いますが。

「何考えているのかわかりません」とか「別れるならちゃんとそう言って下さい」とか、
「なんかもう意味解らない」とか、それはもう酷い内容でした。

その時にはきっと、彼は私の態度にうんざりしていたのだと思います。
それでも彼からは「別れよう」と言う言葉は出てこず、
私も「せっつき」から態度を一新し、
彼の仕事などをねぎらうようなメールに変更しました。
メールの回数も減らしました。

そういう事をしていたら
10月に彼の方から「久々に休み貰えたからごはんいこう」と誘いが来て
11月は一度も逢わずに終わって
12月になって一度「寂しくなった」とだけ私の方からメールを送った所
「今週逢おう。やっぱ逢いたいし。」と言われて逢う事になりました。
でも、彼はそのあとはすぐに自分の世界に戻ってしまう人で
その態度が、私を不安にさせ、信じる気持ちを持てない要素でもあったんです。
(要は自分の精神力が無いだけなんですが。)

仕事が忙しい事も事実、でも、仕事が忙しいだけじゃないのも事実。
女の子が、手段としてつかう「沈黙」に、私がすっかりハマった様な感じでした。

12月に逢ったとき
クリスマスから年始にかけては、彼の仕事がとても忙しい事が解っていたので
その辺りの事は全く触れませんでした。

彼の事だけを気遣うメール、
行事に二人で過ごそうとか、無理言わない

そういう態度を、都合のいい女、と彼がおもったかどうかは解りません。
魅力がなくなったのかも知れません。

ただ、付き合いはじめの頃
ことあるごとに「逢いたい」とか言ってたり
仕事が忙しくても無理して作っていた時間を作らなくなったり
メールも減ったり自分の事中心になったり。
そういう感じに、私の方がとても不安になって。

クリスマスも24日の朝に送ったメールに対して25日の夜に返事がきたり。
31日の夜までメール送らない様にしてたら、向こうからは何の連絡も無く。
たまりかねて
31日の夜と、1日の朝に「今年はありがとう」と「ことしも宜しく」というメールを
送ったら1日のお昼に「今年もよろしくね」というメールが来て。

忙しい合間に出来る事をしてくれていると言えばそうなんだけど、
「結局私が何かしなかったらそのままなんじゃ。。。。。」
という黒いもやもやした気持ちにのまれてくる様になって。
極めつけが、3日。
彼の仕事場(店舗)の近くに買い物に行ったら
彼の仕事場の電気が消えていて
「もう仕事終わってるなら逢いたかったな」
という、たまたま解ってしまった事とは言え
送るべきじゃなかったメールを送ってしまったんですね。。。。
彼の行動を監視してしたようなメール。。。。

「そうなんだけどね。新年会兼ねて××に来てるよ」と返信が来て。。。
「うん。逢えたら良かったな、て思っただけだよ☆
新年会おいしいものたくさん食べてきて下さい」
と精一杯明るく振る舞って返信したのですが、

その時にこのままだと、私自身が私自身をダメにしてしまうし
彼にとっても私にとってもずるずるなるだけだ。
と意を決して、その日を境に連絡を絶ちました。

私のような破局寸前(もしくは実質してる)かもしれないけど
破局していない(ような)この関係にとって
沈黙は諸刃の剣だと思うんです。

これをきっかけに、
彼が自由ってこんなに楽だったっけ。と感じて
「決定的な破局(しかも自然消滅)」という機会を与えてしまうか
彼の方から連絡をくれる事によって解る「気持ちの再認識」か。
獲られるモノは全く異なります。

だから作戦としてでも、実行するのは怖かった。でも、実行を決意しました。

私の最終的な望みは、ズバリ彼との結婚です。
今までつき合ってきた人の中にも、結婚を意識した人はいましたが
それは「なんとなく、このままいったらするのかな?」というようなモノですが。

彼との結婚を望むのは、
「この人の子供が欲しい」と思ったからなんですね。
ものすごい動物的ですが、そんな風に思ったのははじめてでした。

だからこそ、彼との関係を修復したい。
だからこそ、ダメならダメではっきりしたい。

そういう思いでの実行でした。

今で3週間弱ですが、彼から連絡はありません。
ココの所1週間程メールしなかったりした時もあったので
最初の1週目を換算しなくても、2週間弱です。

正直、この結果には凹みました。
どこかで彼から普通に連絡がくると、タカをくくっていた部分があったので。
それと同時に
私の態度が、彼をしばっていたんだな、重荷になっていたんだな。とも反省しました。

そして沈黙する事によって冷静さを取り戻してきて
メールの数にしばられ過ぎていた事や
(これは前の彼とのつき合いの影響もあると思うのですが)
彼なりの気遣いの含まれるメールなどに気づいたり。

そして不思議と今までマイナスな事しか想像できなかった付き合いが
なぜか彼の家族と会ってる自分や
彼の子供(=自分の子供)と対面している自分を夢にみたり、想像できる様になりました。

それでも現実に、彼からの連絡は無くてそれでまた悲しい気持ちに落とされる。。。。
というのを繰り返して過ごしてます。

彼の亡霊に振り回される前に自分から身を引くのか
「念ずれば通じる」を信じて思いつづけるのか
それすらまだ迷います。


そういう迷いに居るとき、こちらのブログにたどり着いて
皆さんのいろんな「沈黙」の解釈を読んで考えさせられました。

沈黙は私にとっては
「手段」であり「作戦」であり「確認」でもあります。
彼の気持ちを確かめ、あわよくば取り戻し、その真意を知る、のですから
自分勝手な気持ちを要求してるといえばそうなんですが
私が彼との付き合いで望むモノがモノだけに。
中途半端ではいけないな。ってハラをきめました。

期日を決める事はまだ出来ないけれど
彼から連絡があるまで自分からは連絡しない
細い糸をつなげる為にでも絶対に連絡しない。

もしも彼の方が私から連絡来るのを待ってたら?
彼にはこの方法が間違ってたら?

という疑問もたまに頭をもたげますが
それが出来ないのなら、彼にとっての私の存在は
理由をつければあきらめられるものだったと言う事。

そう言い聞かせて、がんばりたいと思います。

なんだかまとまりもなくて
自分の言いたい事だけで申し訳ないですが、
文字にする事で自分の決意を再認識したいとも思いまして
この場をお借りしましたm(_ _)m
それでは、失礼します。
- 22:45 comments(2)
rosa
復縁できなかったけれど 投稿者:rosa 投稿日: 1月23日(火)00時55分18秒
沖川先生、皆様こんにちは(^-^)
ブログを拝見し、彼に会いにいく事を決めました。
彼とは遠距離で4月に別れました。
遠距離でお互い仕事が忙しい中、「気持ちが冷めた。」と言われました。
私も納得して別れたはずなのに、どこかで待っている自分がいました。
10ヶ月経ち、彼の誕生日にメールをしました。返事はなく、
次の日「会いたい。○○駅(彼の最寄駅)10時に待ってます。」と再度メールしました。
返事は、「待たないで、会う気もないし話すこともない。来ないでください。忘れてください。」
本心だと思いました。
だから、来ないとわかって行き、気が済むまで待ちました。
帰りは今までのモヤモヤした気持ちがスッと抜けたようでした。
復縁できなかったけれど、自分の気持ちに素直になれてよかったです。
ありがとうございました☆
rosa 22:43 comments(3)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
こんばんは〜o(^-^)o
Mail気分でコメントさせて頂きます^^;
私自身・人生の軽い法則はあるとは思います…^^;
とくに最近(>_<)年下の友達には・多分おばさんチックに(笑)
いろいろアドバイスしちゃうのですが^^;こ〜ゆもんだよ。
みたいに^^;(笑)
でも・私自身の性格なのか…なぁ(>_<)
決めつける法則は どうも苦手でして(>_<)
だから 人生遠回りしてしまうのですが^^;
でも・自分らしくはたぶん(笑)生きていますo(^-^)o
自分らしく幸せに感じる事に出会ってもいますo(^-^)o
もちろんいろいろありますが。
その中で・感じた事や教訓を少しは生かしながら!?(笑)
のんびり^^;生きています^^と願って生きています!!(笑)
仕事は努力と日々勉強&…今は努力かな(笑)^^;(汗)
本題へ^^;
私は決めつけられる言い方は苦手です^^;
私の何をわかってるの(泣)になる性格でm(__)mすみませんm(__)m
私の状況やらいろいろ理解した上でアドバイスはと思うのですが…
人それぞれの悩みや価値観・状況・経験・年齢…性格^^;…etc
 あるのですから 教えらしき事が・全ての人に当てはまるとは思っていません。
だから・私は率直に言われると…なかなか飲み込めなく(泣)
気持ちが辛くなり…悲しい方向に行ってしまうんです(;_;)(汗)
もちろん・経験の中で・私も・皆さんもいろいろなコメント・いろいろな価値観を話しています。
ですから^^;いろいろな言葉に全て戸惑わないて良いのです、と思っています^^;
 いろいろな人の話しを聞く事も大切。
救われる時もありますよね。
その中で 自分にあった やり方や 考えで良いと思いますo(^-^)o
沖川先生は 個人こじんに 無償愛の様に 親身にアドバイスなり 気にかけて下さいます。
だから私も 友達が深い悩みに陥ってしまい☆彡
占いで何か気分転換の様な〜迷いの中で何か新しい風が欲しいと願っている場合・沖川先生の所を紹介していますo(^-^)o
私自身・沖川先生に 自分の愛や生き方を理解して貰い・先生との出会いがきっかけとなり大分(笑)かなり・強くなりましたo(^-^)o
しかし、文章と直接会って話しを聞くのとはニアンスが変わるので…^^;
先生やじ〜なさんのコメントで率直な時(>_<)私自身・正直・素直に戸惑います(>_<)
私は・じ〜なさんとお会いした事がないので、文章だけでは・・^^;私の考え方が間違っているのかなぁ(;_;)と感じ・誤解してしまう状況もありますm(__)m
でもo(^-^)oじ〜なさんの今までの投稿やコメントでとても素敵な女性と私の中でo(^-^)o
理解しているので・否定的に受け止めていませんし・会ってみたい女性ですし・一緒にカラオケに行きたいって思ってます(笑)
話し脱線すみませんm(__)m
誰でも・求める気持ちが違う時って・恋人でも友達でももちろん先生とも^^;
もちろん私のコメントでも・噛み合わない事多々あると思います(o^-^o)
このブログは 癒しの場であって欲しいと願い 沖川先生にお願いして立ち上げて頂きました。
私自身もわかっています。
自分自身が強くならないといけないと言う事は・・・。
頭ではわかっていても(>_<)思えない時ってあります(泣)ありますよね・・・?
相手の状況・環境も様々ですから^^;
でも・経験と歴史と前向きさがあればきっと自分自身が望む幸せらしき道にいろいろな速度で辿り着くのではないのかな…って。
もちろん、この広場で出会った人達のコメントのお陰でo(^-^)o
少し近道出来るきっかけに出会えた事も事実ですo(^-^)o
沖川先生・じ〜なさん・そして皆さんに本当に感謝していますo(^-^)o
これも歴史ですよねo(^-^)o
厳しい事ばかりで育った事で・変に 癒しを求めがちな私で本当にすみません^^;
厳しい現実・人生・仕事などある事はわかっています^^;
でも 甘えですが^^;優しさが欲しくて…^^;しかし・現場は自分自身です^^;
辛い時 どんなに心配しても私もコメント下さるみんなは…直接傍にいない・いてあげられませんm(__)m全て理解してあげられませんm(__)m
 もo(^-^)oそんな事 みんな わかってますよね^^;
厳しい(愛)で・こ〜ゆうものよ!と
言ってくれるコメントを言ってしまう私も先生もじ〜なさんも月ねぇも他・沢山のこの広場参加者。
親・友達〜みんなの愛でいろいろ成り立っているって私は思っています。
自分の道を切り開くきっかけになったり 癒されたり 励まされたり・時には厳しく(o^-^o)
その中で、この広場みんなに顔が増えたらそれだけでこの広場を提案した事を良かったなぁって思えます。
私が若かった頃ですが、とても辛く・絶望な時期誰に相談してよいのかわからない時がありました…。
ただただ…そっか〜そうかぁ〜そうなんだぁ〜頑張れ!頑張ってるねo(^-^)oと、
話しを聞いて欲しかった…。
そんな重い独り言をなかなか聞いてくれたり言える場所がなく^^;
結局お酒に溺れて人生投げやりだったかな…。
あるきっかけで少しづつ元気になりましたo(^-^)o
当時を振り返ると…恥ずかしい(>_<)です(汗)
今は・この広場で・沢山の出会いと優しさ・勇気を頂いてます。
今も 毎日この広場を覗く事や投稿する事が楽しみ&私自身助けられて感謝もしていますし、
心配もしてます(汗)(笑)(o^-^o)
そして・人生の勉強もしています。
癒しも求めながら 優しさにふれあいながら、
自分らしく それぞれの歴史と速度で強くなっていけばいいかなってo(^-^)o
愛は勝つって言葉は 優しさ・愛の中で強くもなれる って私はそう思っています。
ぬるい私ですが^^;皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします(o^-^o)
私はこの広場皆さんに出会って強く優しく?自分らしく今を生きているって感じています。
いつも まとまらない文章ですみません^^;
結局 彩の独り言ですがただただ癒されたい気持ちの時・現状・甘えたい時は沢山甘えてもいいですよね?ダメかな?(笑)
愛を求めて恋愛もしている。
愛があったから復縁を望む・・・愛を感じるから・・・人の思いを感じる・・・愛・臭いかな^^;(汗)
愛の中に厳しさ・優しさ・強さ・弱さ・いろいろ隠れいます。
人の気持ち…感情…本当に未知ですが・未来も未知o(^-^)o
努力は大切!!まっ、幸せに感じる事が増える人生を歩んで行きたいですよね(o^-^o)
やさしさと愛を活力に生きて行きたいと願っている私です(o^-^o)☆彡
彩2 23:08 comments(10)
1/6 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other