スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
エルモ
感謝の気持ち 投稿者:エルモ 投稿日:10月31日(火)12時29分54秒
沖川先生・皆さんこんにちは。

以前彼との連絡が途絶え何度かここで相談させて頂いていたものです。
今日は、先日彼と会った時の事を報告させて頂こうと思い書き込みさせて頂きます。
29日に彼と2ヶ月ぶりに会いました。
始め会った時に彼から「久しぶり。飯でも行こうか」と。
それから、ご飯食べてる最中何度か沈黙になりつつも、会話してるうちに
彼から「俺普通?もう普通に会えるかなと思って」と質問・・・質問の意味が分からず「それは私が決める事じゃないと思うけど、普通じゃない?」とそしたら「長い間ごめんな」と謝ってくれました。
これからまた、ゆっくり元通りの2人になれる様、相手を理解し合い、自分に余裕をもって
彼と付き合って行きたいと思います。

沖川先生・相談に乗ってくださった皆さん本当にありがとうございました。
エルモ 18:45 comments(2)
nana
先日は… 投稿者:nana 投稿日:10月31日(火)09時10分10秒
沖川さん 電話相談(10/27)ありがとうございました(^^)

10/29の恋愛日記はまるで 自分のことのようで ひとつひとつの言葉が胸に響きました。
仕事が忙しい彼のことは まったく考えておらず、何か彼から注意されると 自己弁護ばかりしていました。彼を 色々なことで責めていましたが 彼への感謝の気持ち・尊敬の気持ち忘れていたように思います。
「仕事が忙しいのはいいこと」そう考えて しばらくは自分磨きを頑張り 時間をおくことにしました。今、私がしてあげられる優しさはそれしかないですもんね。
nana 18:43 comments(2)
はる
約束 投稿者:はる 投稿日:10月31日(火)02時25分25秒
沖川先生、皆さん、こんばんは。

先日お話した、好きな人のこと…。
その人の誕生日に、お祝いのメールと大好きな歌を贈りました。
私の想いがすごく伝わったって、返事が来ました。
「これからも頑張ります」って。
もちろん、それは今の彼女に対して頑張るっていう意味なんですが。

私は、この人は手放しちゃいけない、って思っています。
返事を見て、頑張ろう、っていう気持ちが沸々と湧いてきて、それをどうしても直接伝えたくて、短い電話で、
「私、頑張るよ。だから、見ててね」って伝えました。
「うん、見てる。応援してるよ。」って言ってくれました。
裏の意味には、気付いていませんけどねぇ〜、ふふふ。

もちろん、彼の意志の強さや誠実さは、新しい彼女を大切にすることと思います。
彼は、その彼女が自分のツボにピタッとはまったと思っているようです。
もしくは、思おうとしているのか…。
私のことはきっと、お互いに心の内を見せすぎたと考えているんだと思います。
だけど、彼に言った言葉は、決意です。頑張るって決めたんです。
今日、飲み会で遅くなったのですが、帰り道はなんとなく歩きたくて、歩きながら気付きました。
あれは、決意表明でもあるけど、「約束」なんだって。
お化粧やお洒落も含めて、仕事も内面磨きも、自分のために頑張るんだって。
それを、見ててもらうんだ、見せるんだ、って。

遠距離だから会うのは難しいし、それ以上に、もう会わないって言われる可能性も高いです。彼女を大切にすることは、そういうことでもあるので。
でも、12月に、友達に旅行に誘われて彼の近くに行くチャンスがあるんです。まだ、そのことは彼には伝えていません。
期間が短いかなぁっていうのが、気にかかるところです。

まだしばらく考える時間があるのですが、それまでは、重くならないように連絡を取りながら、とにかく日々を頑張ろうと思います。前向き失敗症候群にならないように、気落ちしそうな時は、ここで皆さんのご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします!
はる 18:41 comments(2)
UK
感動するメール 投稿者:UK 投稿日:10月29日(日)20時38分30秒
沖川先生こんばんは。
昨日彼女との復縁を電話相談させていただいた♂です。
先生のお話を頂いて半年の沈黙を破り100のメールをすべく、
彼女のこと自分のことなどを掘り出して100の目標を作りました。

そして100のメールを組み立てに入ろうと考えたのですが、
恋愛日記の中で彼に対しては6割を割いて仕事のこと趣味のことの
内容でまとめるとありましたが、
彼女相手でも同じ内容でよいのでしょうか?
男女によって仕事の考え方の比重が違うと聞くので
同じようではいけないのかなと思ったもので。

またここをご覧になっているたくさんの女性の皆さんにもお聞きしたいです。
どのような内容のメールを貰ったら嬉しいですか?感動しますか?
突然の♂の投稿で申し訳ありませんが、
皆さんのお力を貸してください!
UK 08:05 comments(2)
バニー
(無題) 投稿者:バニー 投稿日:10月29日(日)18時15分53秒
数日が経ち、少しが気持ちも安定してきました。沖川先生、コメントありがとうございました。
まだ気持ちがヘコんでしまう日もあるけど、新しい自分作りの芽をだせる様に自分を磨いていきたいと思います。
パンダさん、神様によい方向に前進できるように背中を押してもらいます。前を向いて頑張ります!!
みかさん、「他人の痛みは自分が経験しないとわからない」という言葉。彼には理解してもらえなかったかもしれないけど、私はツラい思いをした分、今度は幸せになれるよう頑張ります。
ぱるさん、「自己嫌悪に陥って部屋から出てこなかったのかも」。この言葉嬉しかったです。本当のことは分からないけど今は、そうであったと思ってます。

彼のアドレス&番号を消すときは勇気がいりました。今も、電話したくなる夜があります。彼が電話してくれたらなと思う日もあります。でも、もう電話はかかってこないと思います。私があの日決めたことだから後悔はしていません。
みなさん、あたたかい言葉ありがとうございました。今は自分磨きを頑張ります!これからも、何があるか分からないけど、つらい時、悲しい時、またブログに参加させていただきます。よろしくお願いします。
バニー 08:04 comments(1)
(無題) 投稿者:朋 投稿日:10月29日(日)00時45分52秒
沖川先生、皆さん、こんばんは。
今回は近況報告、最近思うこと、それから相談事など書きたいことがありすぎて、まとまらない文章になるかと思いますがお願いしますm(__)m
一ヵ月前、二年間計画を立て投稿させていただいた以来の投稿になります。
計画は見事に最初からつまずいております(;^_^A独り暮らし計画が全く進んでいない状態です。。いいお部屋が見つからない上、私の勤める会社があまりいい運営状態ではないのです。
なので、今は様子を見ることにしました。計画を少し変更しています。。思うようにうまくは行かないと思っていましたが、まさか最初からとは(^^;久々に落ち込みました。でも、『焦ってはいけない』と思って深呼吸してみました。急がば回れ。深呼吸って結構いいみたいです(^^)v

彼には毎月メールをする曜日を決めて送っていますが、最近は即日の返事では無いものの、ほぼ返信率100%になってきました(o^o^o)試しに中旬の二週は週二回送ってみましたが、返信ありでした(^^)v誕生日にはケーキの絵文字を作ってメールしてくれました!明日か明後日には貸しっぱなしになっていたDVDを返しにきてくれる予定になっています。
別れるときには『友達として』と言われていたので、全く返信がなかったわけではないですし、ゆっくりと会って話すことは無かったものの、彼の職場にバイトに行ったり、顔を出したりして会うことはありましたが、復縁に向けての手応えのようなものはあまり感じられませんでした。が、彼と別れて一年、ほんの少しではありますが感じられる今日この頃です(^^)

今月、彼と別れて一年になりました。そして彼のお父さんが亡くなって一年経ちます。
一年、お母さんを支えようと頑張ってきた彼に何か私ができることはないかと思いましたが、何も思い浮かばず、手紙を書いてみようと思いましたが、何と書いてよいのかわからず…。明後日(30日)が命日なのですが、彼がDVDを返しに来るかもしれない…。礼儀としても一言あるべきだとおもうのですが…。
皆さんのご意見を伺いたいのです。お願いしますm(__)m
 13:36 comments(0)
けぇこ
やっぱり彼がわかりません・・・ 投稿者:けぇこ 投稿日:10月29日(日)00時32分36秒
前回、今月初めに彼から何気ないメールが来たコト、それに時間がかかってしまったけど返信したコト、誕生日に連絡が来なかったコト、次の日に自分からメールを送っても返って来なかったコト・・・かなりマイナスな状況の中での投稿でした。本当にたくさんのコメントいただいてありがとうございました。今も見返して少しずつ余裕を持てるように頑張っています。

あれからですが・・・相変わらず彼からの連絡が来ることもなく誕生日から1週間がたちました。アタシが彼にメールを送ったのは誕生日の次の日なんですがそれから1週間後、アタシからまたメールをしました。アタシ自身彼に連絡する回数は一気に減りました。連絡しても返ってこないかも・・・それで悲しむなら送らないでおこう・・・と。実際10月になって彼に送ったのは1日に彼から来たメールへの返信。誕生日の申告メール、と今回送ったメール。たった3通です。
内容としては「オツカレサマ。最近アタシからもずっと連絡してなくてゴメンネ。アタシは元気にしてるよ」とちょっと歩み寄ってみる内容。これが良かったか悪かったかはわかりませんが・・・
そうしたら次の日、彼から電話がありました。
「おめでとう・・・」とちょっときまり悪そうに言う彼に「何おめでとう??」ってチョット意地悪しました。そしたら「誕生日・・・」って。責めるカンジではなくあくまで冗談ぽく「忘れてたー??」って聞くと「忘れてないよ。でも正直16日と迷った・・・」って。16日はアタシの前の職場の後輩の子の誕生日なんですけど良くこの3人でご飯行ったりするコトが多かったんです。で彼は迷ってしまったと・・・でもアタシは誕生日の次の日にちゃんとメール送ったのに!!!・・・とは言いませんでしたが。いつも仕事(練習)が終わってから11時半前くらいに電話をかけてくる彼。職場を出て駐輪場まで行きそこで電話をかけてきてくれてるみたいなんですけど・・・今回も20分ほど話して「じゃぁ帰るから」と電話を切りました。

今週初めにアタシは友達にご飯に誘われていました。その子には今までたくさん相談してきました。そのこの前ではたくさん泣いてきました。その子には「そんなに辛そうなけぇこは見たくないよ」とアタシの事を思ってくれているからこそたくさん厳しい意見もしてきてくれました。だからいまその子に会うと必ず恋愛について聞かれると思い、最初は断ろうと思っていたんです。でもその子に会うコト自体、久しぶりだったので「ごめんね、恋愛話しはタブーでお願いします」って伝えてその子とご飯に行ってきました。でもその子は「何言われても聞くつもりだけどねぇ」って言われて、無理強いされたわけではないけど結局彼とのコトを聞かれて話してしまいました。
彼が帰って来なかったコト、誕生日に連絡がなかったコト、次の日に自分からメールしたこと・・・「アタシはあり得んわぁ」って言われました。その子は彼と岡山⇔大阪で遠距離してるんですけど「アタシらでさえ月1回か2回は会ってるよ」と。人と比べちゃいけない!!!そう思ってはいるもののやっぱり辛くなってしまいました・・・
アタシはもう彼に2ヶ月会っていません。車で1時間の距離なのに・・・と何かすごく惨めになってしまいました・・・

やっぱりそろそろ会いたいです・・・

でも会いたいとか泊まりに行っていい??とかがスゴク言いづらくなってしまっています。前回の事があるし返事が返って来なかったらどうしよう・・・とか。

本当に彼がわかりません・・・

電話では彼は11月、12月はさらに忙しくなると言っていました・・・正直「いつまでこんな宙ぶらりんな状態で待てばいいの???確かな確信なんてないし・・・」と思ってしまいます。


彼から電話があったのは本当に素直に嬉しかったです。彼の声を聞けて嬉しかったです。でもどうしても不安なんです・・・会わなきゃ!!!って焦ってしまってるんです・・・

ゴメンナサイ、もう少しみなさんのプラスの力をわけてください・・・
けぇこ 13:34 comments(3)
パンダ
報告&相談です 投稿者:パンダ 投稿日:10月27日(金)23時59分40秒
皆さんこんばんわ☆
報告と相談があって また来てしまいました(^^;

報告……昨日好きな人に 電話しました
10/9にあの人から電話もらってから 私からかけるのは 久しぶりです
仕事関連のことで 用事があったので。。。

2回(メインの携帯と 仕事用の携帯に)した時は 出なくて「やっぱ駄目?」と一瞬諦めかけたけど 「前向き・前向き」と自分に言い聞かせて 仲良かった頃いつも電話する時間帯に もう一度かけてみました

電話に出てくれました(^^♪
しかも以前のように 普通に。。。あまりに普通すぎてびっくりしました(^^:

で…その用事を話すと 嫌がることなく「いいよ☆」とのこと。。。
今度その件で 私と同じ営業所の人(男の子1人と女性1人)を含め 4人でご飯に行くことになりました☆

嬉しいけど 何だか嬉しすぎて 緊張してしまって バカなこと言ったらどうしよう?って。。。(緊張しすぎると バカ話をしてしまい 自分からウケを狙ったりしてしまいます^^;)
2人でいる時は わりと落ち着いて話せるのですが 他の人がいると その人達にも気を遣うし 余計に緊張してしまいます。。。

一緒に行く男の子は私の彼への気持ちを知ってて(彼はこのことは知りません) 協力してくれると言ってくれてますが 女性の方は全く知らない状態です
今から冷静に 少し大人になった(以前と変わった) 自分を出せたら…と思っています
彼は話上手&話題豊富な人なので 心配しなくても 自分から話をふってくれると思うけど やっぱり緊張&不安(><)

で相談なんですが 当日私はどのようなことに 気をつけたらいいでしょうか?
自分で色々考えて 紙に書き出して 一つずつミスのないようにチェックしてるのですが 今後彼との仲をもっと良くしていきたいと思ってるので 失敗が許されないと思うのです

まだ約束の日まで 少し日数あります。。。
ぜひ沖川先生&皆さん どうかアドバイス宜しくお願いします!
パンダ1 14:29 comments(6)
ミヤ
偶然の見間違い 投稿者:ミヤ 投稿日:10月27日(金)01時10分21秒
こんばんは^^

頻繁の投稿となってしまいました。
先日は先生、あやさん、吉乃さん、momoさん、みかさん、なおさん、ももさん
そして皆様ありがとうございました。

2日間くらいは凹みましたが皆様のおかげですぐに復活。
次はどんな手でいこうか悩み中に交差点で彼の車とすれ違う…ということがありました。私達はとても近くに住んでおり、彼に偶然会っても不思議じゃない。その上彼の車種はあまり乗ってるヒトが少ないので“彼だぁ〜”と思い、素直にそのコトをメールしようと思いました。前回のメールがあんな感じだったので今回は全く“会う約束”には触れず、後はタイムリーな野球ネタを☆

すると1時間程経った後返事が…。
私の見間違いだったそうです^^;
まだ仕事中だったらしくて仕事の話、野球ネタに関する返信、そして最後に
“落ち着いたら会わない?”…と。

前回の行動はちゃんと効果あったんだって実感することができました。
自分で考え、そして信じたコトを行動に移すことができて良かった…って思います。

そして今回の見間違いは次の手に進ませてくれた偶然であって幸運。
凹みから早く立ち直るコトができたから次にスムーズに進むことが
できたのかなぁとも思います^^

皆様にはお騒がせしましたがクロージングはまだまだ続きます♪
まずは彼に返事をしなければ。
随分待たされたのでゆっく〜り返信は考えて送りますvv
ミヤ 19:48 comments(15)
らび
負担・・・? 投稿者:らび 投稿日:10月27日(金)00時17分12秒
こんばんは。
何だか、どうなんだろうと思うことがあって、また書き込みしています。

前回カキコした時は、彼に電話したけれど出なくて、彼にメールする時にその電話の件について触れたほうがいいか、触れないほうがいいのか・・・という状況でした。
彼に電話をしたのが先週の土曜日で、月曜日の夜に(電話の件には触れずに)彼にメールしました。彼は今週は研修から戻って仕事がたまっていて忙しいだろうし、返信はないだろうなぁと思っていたところ、今日のお昼頃に返信があったんです。
彼からのメールの内容は、ごく当たり障りのないものだけど絵文字も入ってて、それだけなら返信が来たことを素直に喜べたと思うのです。

でもそのメールには「なかなかメールせずにいてごめんなさい」とはじめに書いてあって、なんだかその一文に引っかかってしまいました。そんなふうに彼に言わせてしまって、彼にとっては、私からのメールは負担なのかな?私にメールすることが負担なんだろうなぁ…と思って、なんだか彼に対して申し訳ないような、なんとも複雑な気持ちです。
今度の日曜日くらいに彼にまたメールするつもりですが、「メールの返事は無理しなくていいよ」とか、「返信遅くても気にしてないよ」とか、フォローの言葉を入れたほうが良いのでしょうか?

彼に会えたら、会って一緒に過ごせたら彼との距離を縮められる、と思っていました。期待し過ぎてはいけないとは思いながらも、それはほとんど確信に近いくらいの感じでした。そして、彼が研修でこちらに来てる間にゴハンを食べに行くお誘いを私からして、彼があっさりとOKしてくれて、一日とても楽しくデート出来たように思っていましたし、その後のやり取りでも彼も私に会いたいと思ってくれてるのかな、と思ったりしていました。そして来月ぐらいには、以前のように彼のところへ(遠距離なので)泊まりに行けるかな〜くらいまで思っていました。

でも、そうじゃないみたいです。ほんと、一進一退、一歩進んで二歩下がるみたいな感じなんですよね。彼の言動に一喜一憂して振り回されてる私も情けないですが。
よく考えれば、先日のデート後のメールで「らびと遊びに行けて楽しかったよ」とはあったものの、私の「また遊びに行こうね」に対してはスルーしてたし、メールだって返信があるまで2〜3日かかること、私からメールしなければ彼からは何もないことetcそういうのは、まだ彼の中で躊躇するところがあるからなんだろうと思います。それに、彼が研修が終わって帰る数日前の彼からのメールで「○○日(←彼が帰る日)は、らびは仕事だよね?」と彼が帰る日のスケジュールと共にメールに入っていて、“もしかして、私が仕事じゃなかったら帰る前に私に会いたいと思ってくれてること?”なんて思ったりしてたのですが、それも本当のところは分かりません。

焦ってはいけない。期待し過ぎてはいけない。だけど心は前向きに・・・って頭では分かってるつもりです。でも、すごくもどかしいです。遠距離なので、よっぽどの機会がなければ気軽にゴハンや遊びのお誘いなんて、会う約束なんて出来ませんし、今はメールを送ることしか出来ないけれど、そのメールも負担なのかなぁ、と今回の彼からのメールを読んで思ったりしています。

アドバイスを頂くつもりが、後半の方は何だか愚痴みたいになってしまいました。
らび 19:46 comments(2)
1/9 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other