スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
月子
(無題) 投稿者:月子 投稿日: 7月31日(月)17時32分34秒
少し前に『良い風』を感じているとブログに投稿させて頂きましたが・・・また風向きが変わりつつあるのを感じています。
『良い風』を感じているときは本当にマメに『今日は大事な会議があるから今から緊張してる』とか『これから仕事で東京に行ってきま〜す』とか・・・お休みメールとか・・・自分の日常を伝えてくれることが多くなっていまいした。
・・・が、一週間ほど前 家で一人で飲んでいて いろんなこと(経済的な事・子供たちに私がしてあげられる事・彼の事)考えていたら無性に自分の力の無さと不安を感じ涙が止まらなくなっていました。(お酒が入っていたのもあると思います)
そんなとき彼から『今帰ってきたよ〜』のメール・・・私は『今日は何だか酔っちゃって・・・いろいろ考えていたら悲しくなって、涙が止まらなくなっちゃった・・・』と返しました。一時間ほどして彼からは『今日は おやすみ』とメールがあり 次の日から連絡が途絶えてしまいました。今までのパターンとして『何かあったの?』とか『あまり一人で考え過ぎないように!今度飲みながらでもゆっくり話し聞くよ』という事が多かったのですが・・・意外な反応でした。

何日かして思い切って、おやすみメールをしてみました。反応は良くすぐに おやすみと返ってきました。私を無視している感はないものの自分からの連絡は控えてしまっている感じ・・・

『良い風』『悪い風』は交互に吹いてきて 彼とは長いスパンで考えて 縁を信じて・・・その気持ちは変わりないですが、彼が連絡を控えようとしているなら その流れに乗るのも有かなと・・・そしてまた彼が私に向いてきた時には自然に受け入れることが私達流なのかなと・・・なにが何でも彼と連絡を取り続けなくてはと必死になっていない自分もいます。
昨日もおやすみメール送りました。今回は反応なしです。今は自分から動いて(電話やメール)反応が悪くて凹むのが怖く動く気持ちにもなりません。

別れてから・・・手を繋ぎたくて差し出した手を何げなく交わされ手を差し出す勇気がなくなりました。『今日飲みに行かない?』とたった一度だけ私から誘ったとき、『ごめん、予定あり』と言われ二度と私から誘えなくなりました。電話をした時に出ないと『彼女と一緒か・・・』と凹むのが怖くて電話が出来なくなりました。メールの反応もなかったら・・・メールをする勇気も消えて行くだけです。
また『良い風』が吹いてくれるのをじっと待つしか私には出来ません。
そして彼との縁がどうなっているのか・・・自信もなくなっています。
最近のブログ広場では ちょっとした事をキッカケに彼からの連絡が途絶えてしまったという内容の投稿が多いような気がします。これが先生の仰る『男の不可解な行動・心理』ということなのでしょうか?
月子 18:59 comments(8)
えいか
音信不通 投稿者:えいか 投稿日: 7月31日(月)16時03分57秒
次々と問題が起こり、対処しきれていないでいます。


待ちに待った土曜日・・・彼氏さんは「飲みに行くけど帰ったら電話しようね」と言って、飲みに行きました。やっと伝わったんだ。。という感動の気持ち・・・。保育士の勉強をしながら待っていました。

しかし寮の門限の時間になってしまい、電話をかけました。そしたら・・・電源が切れている・・・あ、充電切れたのか・・・と思い、携帯の方にかけると・・・電源が切れている。。なぜ??家にはまだ帰っていない・・・?それとも帰っているけど電源を切ってねたの?それとも何かあったの・・・?

不安や疑い、心配で狂いそうでした。

連絡が取れたのが11時半です。門限の1時間後でした。彼は時間を過ぎていることには気付いていませんでした・・・そしてまだ外にいるとのこと。。最近寮長が変わり、寮にはいるための番号を教えてもらってるから大丈夫と言っていたけど、私としては心配でした。


12時から電話が始まりました。しかし、約30分で彼氏さんのテンションはがた落ち・・・眠気に襲われていました。。せめて楽しい話題をと思い、お盆にあったときどこ行くかを話してみました。でももう彼氏さんはそれすらもしんどいようで「何とかなるでしょ。また決めよう。それより寝ていい?」と・・・。

私も家族のこと、塾、保育士に友達とのいざこざ・・・そして彼氏さんとうまくいかないこと・・・もうかなりのストレスをため込んでいます。いけないと分かりつつもわがままを言いました。もう少し話していたいと。

しかし、沈黙が続き、彼は何も言わずに電話を切ってしまいました。
そして私も最悪なことに3回もかけ直してしまいました。でも出てはくれませんでした。

行き場のない気持ちに怒りや不安、疑い・・・もうどんな感情があったか分からないくらいボロボロでした。

そしてメールで「私の気持ちも分かってよ!こんなに我慢の多いのは辛いよ。スキなのにいつも不安になるし寂しくなる。愛されてる自信がどんどんなくなってく。自分は電話をかければ必ず私が出るからこんな気持ちにもならないと思うし、私のわがままはウザイだけだけど、私はかけても出ないこと多いんだからね。毎日体を気遣って、早く支度して待ってる身にもなってよ。逆にそうでもしなきゃうちらは時間が合わないんだから。私はまだ普通の二十歳の女の子だよ。デートだって、電話もメールも本当はもっとしたいけど、それは仕方のないことだって分かってるよ。でも愛されてる自信までなくなったら、何を信じればいいの?スキなのにひとりぼっちの気分だよ。。このままじゃ本当に終わっちゃいそうで不安でしょうがないよ。。  明日の職安気をつけてね。」

最後はもう私が言ったことで終わりにしたかったから、切り替えて入れておきました。

ほんの少し省きましたが、一方的なメールです。でもそれでいいと思っていました。・・・どこかで「分かってくれる」って信じていました。

でも・・・昨日のお昼に「頑張ってね」と励ましメールをし、17時に電話。21時、22時に電話しました。どれも全て彼氏さんは出ませんでした。そして23時に「話がしたい。」とだけメールしました。そして何もないまま、今に至ります。


私もいけないことはしました。でもこれって私だけがいけないんでしょうか・・・?

「もう二度と、彼を理由に傷つけないようにしよう」
そう決めて、ムリに努力をしてきました。ルールズと逆なのも最初から分かっていました。そうでもしなきゃ、また以前と同様の理由で傷つけそうで怖かったんです。彼を理由にすることも、そんな自分も・・・結局何も変わっていないことを知ることも・・・怖くて必死でした。


彼と付き合っている頃、最初の喧嘩が今回と似たような内容でした。「何も言ってくれないから、私があなたにとってどんな存在か分からなかった」とメールしたせいで、彼と1日連絡が途絶えました。でも彼は不安で連絡できずにいたんです。そしてきっかけを作ったら彼は「本当に失うと思って怖かった。今日初めて本当にお前を失うことの怖さに気付いた」と泣きながら言って、思っていたこと、不安にさせてしまった理由を書いて、ごめんね。。とメールをしてくれました。

ここまでは今の彼氏さんに望んではいません。だけど・・私が不安を感じたことに対して怒っているなら、なぜ、不安にさせたことに対して反省の気持ちが出ないのかが不思議で仕方ありません。

彼氏さんは私に「信じろ」といいました。でも・・・この状態で何を信じたらいいのか分かりません。まだ付き合って1ヶ月ちょっと。電話とメールの関係で、お互い何を信じろと言うのか・・・逆に彼氏さんの「俺はお前を信じているから」という言葉が、私の何を信じているのかが分からなくなりました。

とりあえず、彼氏さんから電話やメールが来るまで待とうと思っています。今は悪い風が吹いている・・・動かない方が得策だと思っています。

彼氏さんを信じられない私がいけないんでしょうか・・・?
えいか 18:58 comments(5)
志摩
旅行から帰ってきました。 投稿者:志摩 投稿日: 7月31日(月)14時05分39秒
28日から30日までサークルで旅行に行ってきました。その3日間でもいろんなことがありました。

28日は現役のみでバスケしたり、飲み会をしたり…後輩と誰がかっこいいかとか話してとても楽しかったです!!2日目の29日の夕方には卒業したOB・OGがたくさん来ました。その中にはカレもいるしAさんもいました。行く前から来るのはわかってたんですが、さすがに緊張というかイヤだなぁっていう気持ちが出てきました。OB・OGと夜に飲み会があって、Aさんはよく飲む人なんです。そして酔うと何をするかわからない先輩です。実際Aさんが現役の時、飲み会で暴れたこともありました。そのことがあったので、今回の飲み会で何かがあるのかもしれないって不安でしょうがなかったです。

飲み会も終盤になってきた頃に、カレと2人で海の方まで言ってきました。カレがつぶれてたので、座ってただけなんですが。。。(笑)その前をAさんと男の先輩Yさんが通っていきました。Aさんは泣いてました。幸い(?)カレはAさんが通ったのに気付かなかったみたいです。カレのことで泣いていたんだと思います。しかしその後旅館に戻って部屋で話をしているとAさんは誰かと電話していて、他の人にも電話を変わったりしていました。その時に電話の相手が誰かがわかりました。電話の相手はAさんと前に付き合っていたMさんでした。カレのことを思って泣いた後に、元元彼に電話をする…もうわけがわからなくなりました。

もやもやしたまま最終日の朝になりました。その日はカレに起こされました。朝ごはんまで1時間半…なので、また海まで散歩しに行きました。そのときに昨日の夜の私の不安をカレに伝えました。『昨日、2人で話してるときにAさんが前を通ったんよ。その時Aさん、泣いてた。○○のこと、まだ好きなんかなぁって思った。でも、その後にM先輩と笑って電話してた…なんかもうわけがわからない。』

そうすると「おれのこと信用できない?」とカレに言われました。

『○○を信用してても、Aさんの気持ちが気になるのにはかわりない。』

「Aには気持ちのかけらもないって言われたから。だから安心して!!」

そんな会話をして朝の散歩をしました。こんな話をしてもカレと気まずくなることもなく、安心しました。あと、後輩に「絶対に志摩さんと結婚してくださいね!!」ってカレが言われたそうです。カレも「絶対に大切にする」みたいなことを話したらしいです。
志摩 18:57 comments(2)
あいっこ
ワンコール 投稿者:あいっこ 投稿日: 7月30日(日)16時04分8秒
沖川先生、みなさん、こんにちは。
彼から連絡が来なくなって20日程経過しました。

実は前回相談した日の深夜にも彼から連絡がありました。
1日に2度も連絡してくれて嬉しかった事もあり、
つい舞い上がってしまい不安も解消したくて
「迎えに来るって言うけど今回の事で両親にも迷惑かけたし、やり直す事になって
そっちに戻ったらもう行く所ないし、また浮気されたら死ぬしかないよ。」と
かなり感情的な事を言ってしまいました。すると重く感じたのか、
浮気相手と続いているからなのか「また連絡するよじゃあね。」と
すぐに切られてしましました。後悔しています。
それから、今日まで20日も連絡がありませんでした。
かなり重く感情的な事を言ってしまったし、20日も経過し、7月も終わるなと思い
もう諦めて忘れなきゃいけないかもしれないと思っていました。
浮気相手と続いているから、連絡して来なくなったんだなとも考えていました。

すると先程の事なのですが、突然彼からワンコールがありました。
嬉しくてすぐに掛け直そうとも思ったんですが、私と話をしたいのなら
ワンコールじゃなくちゃんとコールするはずだし、間違えたのかもしれないし
掛け直すべきか迷っています。本当にバカだと思うんですが
浮気相手の彼女からのコールかな?なんて不安にもなってしまっています。
彼女と付き合い始めたから、連絡して来なかったのかなとも思ってしまいます。
掛け直して、彼女と付き合う事になったから私と別れるという事だったらと思い
掛け直すのも怖くてしょうがないんです。
なぜワンコールなのかと悩んでしまいます。ただの間違いか、単なる気まぐれなのか…。

掛け直すべきなのでしょうか?彼が話しをしたいのならまた連絡してくるはずと
考え、また連絡があるまで待つべきなんでしょうか?
どうかご意見、アドバイス等お願いします。
あいっこ 10:56 comments(8)
えいか
(無題) 投稿者:えいか 投稿日: 7月30日(日)12時39分13秒
沖川先生、みなさん、こんにちわ☆★

沖川先生の投稿を読んで、無意識にコントロールしようと仕向けていたなぁ・・・と思いました。彼にも、彼氏さんにも。。

なかなかうまくいっていない彼氏さんとの関係。
彼と別れて何とか埋めようと付き合った2人の人。その人たちを傷つけたから、今の彼氏さんにそんな思いをさせないように必死になってるのかも・・・でもそれだとスキと言い聞かせているだけになってしまう・・・。彼と彼氏さんが頭の中でぐるぐるします。

あと気付いたことがあります。
もしかしたら今の私の苦しみ(?)は、彼との失敗を乗り越えるためなのかな・・・?って思いました。
彼とは受験の時期に今のような状態になっいていました。連絡が取れない。受験に対する不安も、彼からの愛情も信じられず不安で仕方なかった。その結果別れを迎えた私たちです。
今は彼氏さんのことを信じられずに不安で仕方ないです。愛されているという自信なんて全くない。。楽しく話すことが出来ずに、その時間のために待つ時間の多さに・・・不安と苛立ちを感じています。

だからこそ、彼との失敗を乗り越える時期なのかな・・・と。ここで負けたら結局何も変わっていないのかもしれない・・・と思っています。これを乗り越えることが出来たら、彼との関係も、自分自身も変わるような気がします。


結局彼との関係を見ていますね。。結局また同じ事を繰り返すんじゃないかと不安です。
えいか 10:56 comments(0)
けぇこ
(無題) 投稿者:けぇこ 投稿日: 7月29日(土)11時04分38秒
沖川先生、皆さまお久しぶりです。
あれから彼とは状況は相変わらず連絡のない毎日ですが2週間に1回ペースで泊まりに行ったりして彼の状況も理解し仕事優先の彼を応援していっています。相変わらず連絡さえくれないものの会いに行けば普段の優しい彼デス。

最近、ちょっとしたイヤガラセ(!?)を受け、連絡のない日々にまた不安を抱きつつあります。そのイヤガラセとは、公衆電話から女の人から電話があり、内容的には「アンタの彼氏さぁ、他にオンナがおるのに何でそこまで信じれるん!?連絡せん理由も仕事とかウソにきまっとるじゃん!!」って言われて切れました。今までにも公衆や非通知などが何度かかかってきていたのですがそれほど気にしていなかったんですがたまたま出た電話でそういうコトを言われました。次の日、彼の家に泊まりに行くと言っていたのですが電話を切ったあとに彼からメールが入っていて「明日も遅くなるよ。でもまた待っとくんやろ♥」って入ってました。複雑でした、実際。ハートマークもらっても素直に喜べなかった。そのオンナの人のいうことを信じてるわけではないしむしろ「ただのイヤガラセだろう」と思ってはいるけど、日曜日泊まりに言って彼に「こういう電話がかかってきたんだけど、怖い。」と問い詰めるというより不安を伝えてみました。(ホントは言うべきではなかったのかもしれませんが言わないでいると自分の中で不安がたまって彼と普通に接することができないと思ったので言いました。)すると彼は「ホンマにちょっと状況がよくわからん。」「その話し聞いて思い当たる人一人しかおらんよなぁ・・・」って言ってました。
彼は「そんなことないから!!大丈夫だから!!!」などと言ってくれるわけでもなく、そしてまた日曜日から連絡も途絶えてます。
彼の言うように2人の中で大体の「犯人」の目星はついています。彼を信じてます。素直に。会った時の態度もウソをついてると思えなかったし、何よりもそんなオンナの人のいうコトを真に受けてケンカして別れたくないし。ただのイヤガラセだとは思ってるけど。。。やっぱり不安!!!!
最近回りが別れたりも多くて負のオーラに負けそうで・・・怖い・・・
けぇこ 19:43 comments(7)
彼の気持ち。(沖川)

たまに沖川から投稿します。

彼の気持ちを全て理解することは、まず不可能です。
その不可解さを受け入れるということが、彼を愛すると言っていいでしょう。

そのために何よりも重要なのは、あなた自身を理解することです。あなた自身を好きになることです。あなた自身を大切にすることです。

多くの人はそんなこと言われなくても、自分のことは知っているし、自分を大切にしているといいます。しかし、実際には自分のことを把握できている人は少ないのです。

恋愛とは、まったく違う男性と女性の営みでありながら、プライバシーをさらけ出し、笑いも涙も共有するという特殊な人間関係です。その関係は天使にもなり悪魔にもなる力を持っています。

恋愛の初期は、互いを思いやり、互いの望みを優先させ、素晴らしい時間を互いが味わう。
しかし、長い付き合いになれば、互いの嫌な面が見えたり、飽きたり、つまらなさを感じるときがあります。そのときは自分の悪い傾向を表面化させてしまいがちなのです。

悪い傾向とは、
プライドや見栄、遠慮や疑い。
本心とは裏腹な言葉を吐いたり、自分の願望を曲げて表現したりする。

私たちが、落ち込みや怒りなどの嫌な感情を表すときは、必ず自分の中の悪い傾向が作用してます。

1、相手への要求が強すぎたとか、
2、見返りを期待したとか、
3、不安にとりつかれたとか、
といったマイナス傾向です。

つまり女性は、自分の悪い傾向を十分に理解してそれをコントロールできれば彼との多くのトラブルを防ぐことができるということです。

あなたの悪い傾向をチェックしてください。
男性が最も嫌う女性の姿は、『ウザイ、重さ』です。
このウザイという重さ、言葉の表現は悪いですが、男の本心でもあります。
相手への要求が強すぎたとか、見返りを期待したとか、不安にとりつかれたとか、男にとってはプレッシャーとなるこのマイナス傾向を女性側が強く持っていると、トラブルの発生となります。

彼は男性という異性であなたとは違うのです。女性から見れば不可解な動物です。
その不可解さを受け入れるということが、彼を愛すると言っていいでしょう。

自身を十分理解しなさいということは、
あなたは女性という異性です。男性から見れば不可解な動物です。
本来なら彼が、その不可解な部分を受け入れればいいのですが、男性はそんなに器用ではありません。

どうしても愛の感情や能力は女性の方が上になります。
その能力の高い女性が、自ら自身をコントロールして相手を受け入れるかたちの方が私は望ましくうまくいくと思っています。

愛について、単純で頭の悪い男には期待しない方がいいかもしれません。

その代わり、男性には仕事で頑張ってもらった方がいいのです。
みんなの成功法則 17:52 comments(4)
ララ
こんにちは 投稿者:ララ 投稿日: 7月28日(金)06時43分48秒
沖川先生、皆さんお久しぶりです。
おととい仕事のこととかでまたイライラがひどいのと結婚してた時のけんかの原因にもなっていた《友達の彼女》との飲みや遊びで旦那にかなり八つ当たり&嫌みメールを送ってしまいました(ノ_・。)
少し言い合いになったんですが(旦那は職場の友達と飲んでてかなり酔ってました。因みにウーロンハイ23杯(-"-;))自分の体が最近調子悪いらしく死んでしまうのではと思っているみたいで普段は言わないことも言ってました。…と同時に普段全く言わない「好きだ」とか「死ぬのわかってるならお前とやり直したい」とか言ってたんですが私的には本心なのか私のイライラを収めるために言ったのかわからずにいます°・(ノД`)・°・
次の日とか何事もなかったかのように普通だったので。それでイライラは収まったのでこれは旦那の戦略なんでしょうかね(?_?)
ララ 17:51 comments(2)
志摩
こんばんは 投稿者:志摩 投稿日: 7月27日(木)21時52分45秒
今日は自分のことを書こうと思います。今日は塾でのお手伝いの日でした。友達の家が塾をしていてそこのお手伝いです。その友達のお父さん(以下Mさん)に今日こんなことを言われました。きっかけは生徒が夏休みの宿題で持ってきた「愛について」のワークシート。愛と宗教を織り交ぜて作ってあるものでした。「愛を深めるとはどういうことか?またあなたが考える愛とは何ですか?」という質問がありました。Mさんが「こういうのは志摩が一番わかってるだろう!!(笑)」という感じで私にふってきました。カレとのことを娘(私の友達)から聞いてるので、そういうことを言ってきたんだと思います。「私も教えて欲しいですよ(笑)」とかわしておきましたが…こう何度も何度も言われると正直「イラッ」ってきますね。そんな素振りは見せませんけど!!
その後に、こんなことも言われました。「志摩のダメなところは、自分に甘いところ。寂しいから相手を許してしまうところがある。寂しい時は自分で解決できるようにならないかん。」と言われました。これには納得してしまいました。だからと言って、寂しさを紛らわすためにカレを利用しているとは思わない。しかし、自分への甘さってどうしたら克服できるんでしょうか
志摩 17:50 comments(1)
山女
(無題) 投稿者:山女 投稿日: 7月27日(木)19時27分0秒
彼に「もう少し一緒にいたかった」と伝えてからメールしても返ってこなくなっちゃいました。
電話やメールも定期的にするようになり会う回数も少しずつ増えて以前より、楽しく自然に過ごせるようになっていたのに‥。
一人で舞い上がって調子に乗って先を急ぐ。少し抑えられるようになってきたと思っていたのにそこが私のまだまだダメなトコでもあります。だから彼もそれを知ってるだけに勘違いさせるといけないからと徐々に増えてきた連絡や会う機会をセーブしだしたのかもしれません。

長い年月をかけて彼の心を取り戻し再び幸せをつかむ‥。

私の決めた目標ですが自信がなくなりつつあります。だからといって「あきらめる」という結論には結びつくわけではありませんが今非常に気持ちが落ち込んでしまっています。
自分磨きも今やるべきことも中断してしまいそうです。
山女 17:49 comments(4)
1/7 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other