スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
なお
無視 投稿者:なお 投稿日: 4月30日(日)10時04分9秒
みなさん、おはようございます。なおです。
久しぶりに投稿させて頂きます。
着信拒否解除以来、彼からは週1〜2回メールが来るようになっています。
4月は深夜残業が続き、中旬よりひどい風邪をひき、熱が下がった頃、祖母が亡くなり、肉体的・精神的に多忙な日々を送りました。
彼が私の家の近くまで来てくれた日の一週間後がお通夜だったのですが、その日を境に2、3日おき(何日か連続という時もあります)にメールが来ています。
メールの内容は、以前に比べると私を『人』扱いしてくれるようになり、気遣いがみられるようになりました。しかし、相変わらずHのお誘いです。
連絡が頻繁になっているのも、彼の要望に私が応えていないから、というのもあるでしょう。
彼のメールに返信をするだけ、自分の都合で会う、という関係をもうしばらく続けて、次のステージに…というのが着信拒否解除後の計画でした。
しかし、予定変更をしようと思っています。
祖母が亡くなり、納骨が済むまでは、体だけの関係は持ちたくない…そんな意識が私の中で芽生えたのです。
理由を話し、会うのを断っても、数日後にまた、同じことを求めてくる…そんな彼に一ヶ月強の期間、今までと同じ接し方では、いい方向にもっていくのは難しいかも…
そこで私は、少なくても彼の態度に変化が見られるまで『無視』をすることにしました。
いつかは必要かも…と考えていましたが、今回のことがいいきっかけになりました。沖川先生が後押しして下さったことも励みになりました。
決意して2日目、今朝、早速
「今日は仕事?今夜は忙しい?今日はいい天気だね」
とメールが。もちろん返信はしていません。するつもりはありませんが、『無視』って結構パワーがいるなぁ、としみじみ実感しています。
これから起こると予測される(彼の怒り等)ことを思わず考えて、少し弱気になってしまいました。
みなさんの頑張りパワーを分けて頂きたくなって、投稿してしまいました(汗)
なお 14:03 comments(5)
山女
初占い 投稿者:山女 投稿日: 4月30日(日)01時14分20秒
何気なくパソコンを開き見つけたこのサイト。私にとっては運命的な出会いだったと思います。私も皆さんと同じように望むものは復縁。3歳年下の自由きままで自分の好きなことばっかりやってる彼との相談に行きました。勇気を出して予約をしてドキドキしながら占いの館、沖川先生の元へ向かいました。友達に相談しても「もうやめな。」「どうせ変わらないよ。」と彼のことを早くあきらめて忘れろ方向の意見ばかりいわれていた私..。でもどうしようもない甘えてばかりの彼をどうしてもあきらめることが出来ず、冷たくされても信じられないことを言われても頼りにされると「NO」とは言えずまた「嫌い」になることは一度もありませんでした。「恋人」という関係から「友達」という関係でこの数ヶ月過ごしてきましたがやっぱりいつも気になるし心配だし顔を見るだけで幸せなんです。「私、Dのこと本当に好きなんだ」って実感して絶対あきらめないって決心しました。とは言っても皆さんと同じようにちょっとした事でも凹むしすべてをマイナスに考えてしまっていたけど今日、沖川先生に見てもらって気持ちが楽になったんです。もちろん「必ず復縁できますよ」って言われたわけではないけど運命を決めるのは自分なんだって。きっと..いや、必ず出来る!!ってどこからかやる気が沸いてきたんです。自分を磨いて頑張ります!!
山女 14:00 comments(3)
なっち
(無題) 投稿者:なっち 投稿日: 4月29日(土)15時20分5秒
GW初日だというのにやっぱりここに来てしまいました。結局仕事の都合上、GWは10連休になってしまい、予定を少しでも埋める為に今かなり必死です(-_-;)そして今、かなり不安定になっています。

まず一つ目は初めて良い報告です。なんとか次の仕事が決まりました!しかも一番に行きたかった会社ではないけれど、業界的には私が求めていたものでかなり満足できる結果になりました。派遣社員なので仕事を探しているときに行きたいと思っている会社の募集をすぐに見つけられるのって難しいんですよね。これもマーフィーの法則を読んで、絶対に希望する仕事につけるって祈り、自分を信じていたからでしょうか?嬉しいです。

ただ、私は確かにこの業界の会社に行きたいって思ってました。でも彼も同じ業界の仕事をしていて、これからは同業他社と言う事でライバル社になります。だから私の気持ちの中の25%位は彼への対抗心も正直ありました。どうせなら彼の会社よりも大手に行きたいと望んでしまいました。そんな風に思う私は最低でしょうか?

そして昨日前の会社の同僚(彼の先輩)と会い仕事が決まった事も報告してあります。きっと近い内に彼の耳に届くでしょう。前回の書き込みの際に私は一度彼の事は忘れる、と言っていたのに、結局は同業他社に入ったら彼はどう思うかな?とか考えつつ行動してしまってます。相変わらず中途半端です。連絡はしばらくしないつもりで今のところ10日間は連絡を一切していません。でも忘れると言ってもやっぱり考えちゃうし、苦しいし・・・

昨日同僚と会ったときもかなり彼の話題が出ました。同僚と彼は東京からは中距離の所に現在いて彼女は二人とも地元の子です。ただ同僚も彼も地元の子と自分達だと育った環境も考え方もかなり違い、「先はない」と考えているようなのです。同僚も彼と彼女の事は「あの二人はそう長く続かないよ」って言ってました。(久しぶりに会ってかなり痩せていた私を心配していたからそう言ったのかもしれませんが・・・)

もうその話を聞いてから「早く別れて欲しい」って気持ちでいっぱいで・・・「絶対私の方が合うと思うよ」ってずっと同僚に言ってました。同僚にはもちろん「寄りを戻す可能性なんて低いから止めなさい。」とは言われましたけど。私の話を聞いて「あいつはそんなイイ男じゃない。あいつよりイイ男はいっぱいいる」とも。男の人の側の意見だし、最もだと思います。自分でもなぜ彼がいいのかわからない。でも彼じゃないとやっぱりイヤで・・・

とにかく今は彼は今の彼女と付き合って2ヶ月。一番ラブラブである事は目に見えているので、連絡するのは止めておこう思ってます。きっと今は私が何をアピールしても無駄ですよね?みなさんならどうしますか?
そして不安な気持ちに負けてしまいそうな私に頑張る力を下さい。よろしくお願いします。
なっち 18:19 comments(11)
えいか
(無題) 投稿者:えいか 投稿日: 4月28日(金)21時54分44秒
みなさんこんばんわ。

明日、彼と塾の業務で会います。
そしておそらく明後日、彼と塾の潮干狩りで会います。

でも会いたい気持ちと会いたくない気持ちの両方が心の中にあって、どうしよう・・・って迷っています。

明日は塾の業務なので行きます。仕事だから。でも明後日は塾での遊び・・・彼が来るのかはわからないけど・・・。風邪も完全に治ってないし。。

もうこの後、5月6日を最後に、彼と会う機会は激減します。行事がないので。。

だから会いたい気持ちはあります。
でも会ったら『彼女』という存在を感じてしまう。。
携帯のストラップをあるか確認してしまったり、指輪してないか、おそろのものをしていないか・・・って不安を生み出してしまうんです。

今でも友達といたりして不安になると「不安を消すために本読みたい。。」って思うんです。でも読めなくて不安がものすごくたまるんです。

不安になる必要なんてないって思っているのに、やっぱり負けてしまう。今現在、彼は彼女を選んでいるわけだから。

でも一番いやなのはこんな自分です。なんでもっと大きな心で受け止められないんだろう・・・って思います。もっと広い心を持ちたい。彼の現状すらも受け止めて愛していたいのに、なかなかうまくいかないです。

なんか矛盾しててイヤです。。
会いたいけど会いたくない。
こんな想いが心の中でぐるぐるしてます。

みなさんだったらどうしますか?
小さな悩みだけど良かったら教えてください☆
えいか 14:24 comments(10)
N
ご報告 投稿者:N 投稿日: 4月28日(金)09時05分25秒
沖川先生、こんにちわ。
先日海外で暮らす彼についていくか悩んでいたNです。
昨日彼にメールしました。自分の決心と覚悟を込めて。
そしたらすぐに返事が来て、『あなたのことは友達として会った。気持ちには答えられない。傷づけてすまない。これが最後のメールです。元気で』と短く返ってきました。
私も『出会えたことに感謝します』と最後のメールをうちました。

多分これが彼の精一杯だったんだと思います。
そして、私が前に進むために必要だった言葉だと思っています。
先生がおっしゃったように、自分にけじめを付けるために起こした行動、メールだったと思っています。

私ももうやるだけのことはやった、言い残すことはないと思ったら、少しすっきりもしてきました。
そして今思うのは、『彼も私を好きでいてくれたんだな』という暖かい思いです。
忘れられるか自信はないですが、縁があればきっとまた出会うと信じています。
先に進みます。彼との出会いを無駄にしないためにも。
ありがとうございました。
N 14:23 comments(2)
ろあん
初めまして。 投稿者:ろあん 投稿日: 4月28日(金)00時31分3秒
初投稿です。よろしくお願いします><

さっそくですが相談にのって下さい。今、一年近く前に別れた元彼のことで悩んでいます。
私と元彼は同じ大学、同学年です。半年程付き合っていたのですが、元彼の所属している部活が忙しく精神的に参っている時に、私が寂しい・会いたいとワガママを言って元彼を追い詰めてしまい「嫌いじゃないけど重荷なんだ。別れたい」と振られました。しかし私は諦めることが出来ず…別の人とも付き合いましたが長くは続きませんでした。

別れてから3ヵ月後、久々に元彼にメールをすると凄く好印象な返事が。付き合っていた頃と変わらない内容・ノリのメールでした。元彼からも1度メールが来て、「もしかしたら復縁出来るかも?」と期待していました。けれど事態は急変しました。元彼から来たメール以降、頑張ってメールを2度程送りましたが、とてもそっけない内容になっていきました。去年の冬に無理やりな理由をつけて会いましたが、これもまたそっけない態度。私はこの時点で、いい加減諦めようと元彼のアドレスを消し一切連絡を絶ちました。

それから4ヵ月後。私と元彼は部活の勧誘で、お互いに大学に来ていました。私は元彼の存在に気つ゛いていましたが、話しかけることもメールすることもしませんでした。そんな時に元彼からメールが。「今日もしかして学校にいた?俺は気つ゛かなかったんだけど、友達(私と元彼が付き合っていたことを知ってる)が、『オマエの元カノいるじゃん』って騒いでてさ…」という内容でした。それから少しメールをしました。その内容は去年の冬とは比べ物にならない位、好意的でした。

元彼から、久々にメールが来て本当に動揺してしまいました。無理やり忘れようとしていた元彼への気持ちが一気に蘇ってしまいました。出来ればやり直したい。けれど、前のように急に態度が変わって、元彼が冷たくなったらどうしよう、と怖くてメールを私から送ることが出来ません。元彼の心理はどうなんでしょうか。もう一度アタックするか本当に悩んでいます。
- 14:22 comments(2)
コロン
お久しぶりです。 投稿者:コロン 投稿日: 4月25日(火)01時12分24秒
久しぶりに「恋愛日記」覗いてみました。
「じ〜な版ルールズ」。。。
私も?自分の恋愛においてトラウマが引っかかっていることは感じていました。
両親が離婚し、実父に引き取られたもののすぐに再婚。義母と上手く行かず、実母の所へ、しかし実母も再婚しており、自分の心の居場所、愛されない不安。。。
恋愛にリンクしていました。(敢えて過去形です。)でも、今は大丈夫です。
自分を愛すること、自分に優しく、無理や我慢をしないことにしました。そう思ってからずごく気持ちが楽になりました。

復縁について。。。
実は3週間程前彼と夜に道ですれ違いました。お互い道の両脇を歩いていて、彼が私に気が付いたのが分りました。だけど私は気付かない振りをして通り過ぎました。彼はしばらく歩いて立ち止まって私の方を見ていましたが、私は振り向きもせず、声もかけずそのまま歩きました。
彼を見て思ったこと。彼が小さく見え、今一緒にいたい彼ではないと感じました。
だからと言って嫌いになった分けではありません。毎日彼のことを思う時間があります。

最近思うことは、彼が幸せになり、自分も幸せになれたらいいと思えるようになりました。
でも、心のどこかで彼とは繋がっているような気がします。家族とは違う感覚で。(私が思っているだけの気がしないでもありませんが。。)
。。。またどこかですれ違いそうな気がします。

私の近況。。。
今は、やりたいことがたくさんあります。仕事も子どもとの関係も順調です。
トラウマではないけれど、これからは無理せず、我慢せず、自分のやりたいように進んで行こうと思っています。
彼と出会い、失恋、きっとこれが私の人生の学びだった(なんだろうなぁ)と思うこの頃です。変な話、離婚した時よりも今が幸せです(^^;

コロン 19:16 comments(2)
じ〜な
番外:じ〜な版ルールズ(復縁の前に) 投稿者:じ〜な 投稿日: 4月24日(月)22時07分21秒
条件のついた愛がある。
例としていえば、時に親はこの愛で子供を愛します。
つまり「愛して欲しければ、条件をクリアしなさい」と取引を持ちかけるのです。
すると、子供は「条件をクリアすれば、自分は愛してもらえる」と考えます。

いい子にしていれば、愛してもらえる!
いい点数を取れば。言いつけを守れば。言うことを聞けば。
そのたび、喜んで私を抱きしめてくれる。
大好きな両親の喜ぶ顔が見たくて、愛してもらいたくて、
子供たちは小さな心を砕いて頑張ります。
いい点数を取らなければ、自分はママに愛してもらえない。
いい子にしていないと、パパは自分を愛してくれない。
もう口答えはしない。二度と逆らわない。
いい子になる。いい子でいるよ。だから、私を愛して。

この健気さに涙があふれてきます。
そして皆さんは気がついているでしょう。そう、それは「自分自身」
でも、子供はちゃんとわかっているんです。親の言う愛が[愛じゃないこと]を。
こんなのは愛なんかじゃない。
きっと両親は私のこと愛していない。私はいらないんだ。
誰からも愛してもらえない。誰も自分を必要としてくれない。
私を見て。私はここにいるよ。独りにしないで・・・寂しい。誰か私を愛してよ・・・。

こうして、自分の中には[誰からも愛されない可哀想な子供の私]が、
その満たされない心のまま、頑丈な[依存的下地]を形成させて大人になっていく。

ホントに愛しているなら、どんな私でも愛してくれるはず!
子供の頃、親に向けて叫んだこの心のセリフは、今や大人になった自分へと言い放たれているのです。
なぜ、私を愛してくれないの?
それは「私」の中の小さな小さな声・・・叫び・・・
それでもまだ[こんな自分は許せない]と、あなたは自分を見捨てるの?
どこまで頑張ればゴールはあるの?

私のどこがダメなの?どこを直せばいい?どんな私なら愛してくれる?
頑張るから。頑張ってそうなるから。だから私を愛してほしい。
子供の時の叫びは、別れの日相手に叫んだセリフそのもの。

愛されるために、頑張っても苦しいだけ・・・もう自分自身を無条件に愛そう!
人を愛するためには 自分を愛することからはじめる。そこからはじまる。
復活を求める前に 考えて欲しい。本当の原因と自分自身を・・・。

私は両親ではなかったけど、似たようなトラウマがありました。
気がついたのは昨年、元彼とつきあってた時でした。
これに気がつき、自力で克服した瞬間 自分が大きく変わったのです。
無償の愛、見返りを求めない愛ができるのは 自分で自分を愛せるから。
じ〜な 22:13 comments(16)
かりん
けなげメールの報告 投稿者:かりん 投稿日: 4月24日(月)20時51分19秒
みなさん、こんばんは。
毎日メールを3ヶ月続けて、けなげメールを送って5日。
未だ返信なしです。
というか、けなげメール自体を読んでもらえてない気がします。

もう彼と最後に話してから10ヶ月が経ちました。
10ヶ月間色々やってみましたが、一度も連絡をもらえていません。
最後に話した時は、「かりんのことはずっと忘れないから。」と言われ、その後私からは色々アクションを起こしてみたものの、全く答えてくれません。
確かに10ヶ月という年月は空けましたが、私がブログで日記を書いたり、私からメールを送ったりで、彼からしてみれば私の状況が手に取るように分かり、距離を置いている気がしていないかもしれません。

先日沖川先生に「ここで諦める必要はない」と言われましたが、正直言って自分では望みがほとんどないような気がしてしまいます。
私ほど長い期間連絡をとれていない人もここにもいらっしゃらないのではないでしょかか・・・?
そう思うとマイナス思考が止まらなくなります。

前に彼が復縁を決意した時、彼は私のことを「幸せの青い鳥」だと言いました。
「幸せの青い鳥」というのは、普段はいつもそこにあって気が付きにくいけど、実はそれこそが幸せそのものだった・・・という意味ですよね。
だから彼にとってそれが私なのだと思って、その時はその言葉が嬉しかったです。
でも、ロマンチックなことが大好き(悪くいえば自分に酔うのが好き?)、そしてその場の
感情ですぐ言動してしまう彼のことなので、今でも私が彼にとってそういう存在なのか、分かりません。

私たちはほとんど遠距離で5年間付き合いました。私たちは国籍が違うこともあり、障害だらけだったし、5年間の間で平和だった期間は、一緒に過ごした初めの半年間ぐらいでした。
別れてからも色々ありましたが、付き合っていた5年間にも本当に色々な事がありました。楽しいことより辛いことの方が多かったかもしれません。でも、周りにいくら問題があっても、私たちの気持ちだけはいつも一緒でした。だから頑張れました。私たちが若かったこと、障害だらけだということ、いつも占いに行くと私たちは相性が悪いと言われること、これらのことを考えてみると、なんで私たちはあんなに長い間付き合うことができたのだろう・・・と自分でも不思議です。

彼は私に言ったように、きっと私のことは忘れないと思います。私たちは簡単には忘れられない、そんな5年間を過ごしました。だから私にはその自信があります。
でも、私にとっては、彼が私のことを忘れても忘れなくても、一緒にいれなければ意味がありません。
ずっと一緒にいられなかったから、彼にも辛い思いをさせたと思うし、私も辛かったです。
だからこそ、残りの人生はずっと一緒にいたいです。
私たちには歴史がある。だから大丈夫・・・と自分にいくら言い聞かせても、こんなに長期間連絡がとれないと本当に苦しいです。
私は信じ続けてもいいのでしょうか。。。?
かりん 22:07 comments(15)
コテカ
報告 投稿者:コテカ 投稿日: 4月24日(月)07時47分23秒
沖川さん、先日お伺いした世田谷のYです(で分かりますか?)
この間は長々とありがとうございました。
結局彼とは別れてしまいました。自業自得です。
これからはここの皆さんを参考にして頑張ってみます。
また近い内にお邪魔します、宜しくお願いします(´∀`)
コテカ 22:05 comments(0)
1/7 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other