スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
はな
昨日会えました! 投稿者:はな 投稿日: 2月28日(火)12時18分42秒
昨日お風呂からあがったらメールが2個もきてて、その後会えました!今日も無理なんだろうなと思っていたのでとても嬉しかったです。私達の事どう考えてるのかは相変わらずわかりませんが、そのことには触れずに楽しく過ごしてきました。報告でした。
はな 18:03 comments(1)
はな
またきました 投稿者:はな 投稿日: 2月27日(月)18時37分36秒
こんにちは。ここの掲示板には、自分が負けそうになると来てしまうみたいです^^;おととい、彼からメールがあって、内容が、会えるかを遠まわしに聞いてきてるようなメールだったのですが、友達と会っていたので、その旨メールで伝えると、「そうなんだ〜」みたいなメールで終わりました。それで夜中帰って寝ていたら、起きてる?今日会いたかったのにって入ってきました。ちゃんと付き合ってる頃なら毎日の様に会いたいって言ってくれてたし、本当に会いたいなら会いに来てくれるだろうなぁと思いつつ、前と今は違う、って思いました。そんな状況だったので昨日は私が今日会いたいなぁってメールしましたが、夜になっても連絡ありませんでした。今朝「昨日は疲れて寝てしまってた」ってメールくれました。今日は仕事が遅くなるかもしれないからわからないそうです。またメールするねって言ってくれましたが、仕事の合間いつもメールくれてた時間にもないので、今日も会えないんだろうな。一応、何時に終わるかわかったら教えてね。って返事しました。実はその、彼が仕事中にメールが出来る時間帯に話し中調べをしてみました。本当はこんなこともしないほうがいいのでしょうけど・・・。他の人にはメールしてるみたいです。確実ではありませんが。彼は他に女はいないといっていますが、実際、私と付き合っているときも前の彼女に私の事は内緒にして、「会おうよ〜」とかのメールしてたらしいし(実際その前の彼女さんに聞きました)、他に今遊んでる人がいるかもしれません。前はそれが気になって気になって仕方なかったのですが、例え今そういう人がいても、私とも会っているのだから、まぁいっか〜と思っています。気にはなりますけど、それよりどうしたら私の事今まで以上に好きになってもらえるのかなぁって。やっとまたメールが出来るようになって、たまに会えるようになったし、彼も一度別れるって言ったけど、今は「もう少し時間を下さい」って言ってくれるまでになったし、前向きに明るく考えるようになったからだと思います。今日は会えるのかわからないけど、会えたらうれしいのになぁ!私は仕事が今日は早く終わったので、会えるの前提で、今からお風呂にでも入ってお化粧とか髪とか、ばっちりしておきます!また報告します!
はな 19:08 comments(3)
あやか
復縁相談 投稿者:あやか 投稿日: 2月27日(月)18時13分4秒
先生、皆さん初めまして。

同じ目標を持ってらっしゃる方が多いようなんで
もし良かったらアドバイスを貰えると嬉しいです。

私には11月に別れた彼氏がいます。
すごい優しい人だったけど、私の浅はかな考えのせいで
すごくしんどい思いをさせてしまいました。

二人の関係が冷めてきたのは多分9月位でした。
「ちょっとしんどいから1ヶ月位ほっといてほしい」
今考えれば、前向きに付き合おうとする為の決断だったのに、
その頃の私はほっとけば逃げていくって、以前にもまして束縛するようになりました。
彼氏は私の要求にいつも答えて、会ってくれました。だけど、いくら会っても仲は戻らない
会っては私が泣いて、迷惑をかける日が続きました。そして、別れ話。
だけど、別れ話するたびに弱虫だった私は過呼吸を起こして倒れました。
「いなくなったら死ぬ」って脅しては、別れを拒みました。
だから、11月に別れても中途半端な関係だけは続く仲でした。
彼氏は相当参ってた。そして、昔の彼女に私の相談をしてたらしい。
その頃ちょうどその昔の彼女も彼氏と別れたらしく、二人は急接近。
大晦日の夜、実家に帰ると私に話して元カノと会う約束をしました。
それを私は事前に知ってしまい、自殺未遂。だけど、彼は元カノとデート
そして音信不通。

確かに私のしてしまった事は最低だと思う。
冷静になって、本当にありえないことをしてしまったと思う。
凄く反省した。私がとるべきだった行動や相手の優しさ、ずっと耐えてた気持ちを知って
今ならもっと大切にしてあげれると思う。

最低な事をしてしまったけれど、本当に反省して手紙かいて、直接会って、謝って
今はまたたまに連絡しあう友達に戻った。
だけど、一度失った信用は大きすぎると思う。
凄く重い傷を負わせてしまったのは分かってます。
だけど、自分の間違いを反省し、もう負けない気持ち、変わる気持ちは本気です。
だから、諦めきれない。もう一度信じてほしい。
まだ連絡を再開して1ヶ月だけど、このまま反省して重くないように接する事が出来たら
信用は回復されるのかな?

もう一度自分を見てもらうために出来る事ってどんな事がありますか?
あやか 19:07 comments(3)
あこ
(無題) 投稿者:あこ 投稿日: 2月26日(日)21時50分38秒
沖川先生、みなさんこんにちは。

先生がブログで言われた『100個の目標を5個に絞る』やり方で、5個の目標をたて、自分磨きを頑張っていましたが…、3週間経ちましたが毎日続けることができませんでした。
意志が弱いのか、目標到達のためにやるべきことが抽象的過ぎたのか。。。
自分が情けなく思います。。。

なので、今日、5個の目標はそのままにして、もっと具体的にどうすべきかを考えました。
今度こそはチェック表を作って、続けてやろうと思います!!しょっぱなから怠けてしまった私に渇を入れてください!!

そこで、彼と復縁するための計画も立てました。広場や先生のブログで、メールを定期的に送ることに曜日指定がしてあるのを何度か目にしました。やはり、毎週○曜日と決めてメールをすることに意義があるのでしょうか??
あこ 18:11 comments(2)
あや
彼と会ってきました(^^ 投稿者:あや 投稿日: 2月26日(日)18時59分33秒
ゆうべ、彼と会ってきました。

待ち合わせの場所にやってきた彼は、これまで会ってなかった時間とか二人の間に起きたこととか、そういうことを感じさせないくらい普通でした。会うなり、妹の誕生日が明日だから書店に付き合ってくれと言われ、二人で書店に行きました。わたしが専門にしている分野で面白い本があったので、彼に見せ、それを見て彼は面白がり……。結局、これというのが見つからず、プレゼントは買いませんでした。食事の前に軽く一杯ひっかけて、それからご飯を食べて、駅前のバス停まで送ってもらって別れました。

主に彼がしゃべってました(付き合っている当時からわたしが聞き役に回ることが多かったので、いつものことです(^^)。仕事のこと、彼を通じて知り合った友だちの近況、ご家族のこと……。新しい仕事のことでずいぶん疲れているようでした。前の仕事を辞めて、自分で興した会社に全力投球することになり、やらなきゃならないこともいっぱいあるようです。仕事に埋没しているみたいです。彼の仕事にとって大切な期間だとは分かるのですが、疲れた彼を見てつらかった。

冗談を言いながら楽しく過ごしました。近くに座っているのに触れられない、並んで歩いているのに手をつなげないのがつらかったです。お互い触れ合わないのに、付き合っている頃と同じ雰囲気でしゃべって笑っているのが、なんだか不思議でした。
付き合い始めた頃、「ご飯、食べに行こう」という日本語を彼に教えたのですが(会うたびにわたしがお腹を空かしていたせいです(^^;)、そろそろレストランに移ろうかと席を立ったときに日本語で「ご飯、食べに行こう」って言われました。嬉しい驚きでした。長く聞いてなかったので(^^;

バス停までの道々、共通の趣味である映画の話をしました。別れ際、(彼の家には映写機があるので)「○○ら(共通の友だちのカップル)を呼んで映画を夕べを開こう。映画はなにがいい?」と言ってました。
月曜日に彼にメールを送ろうと思います。「映画の夕べ」をやるかどうか、やるならいつか、そういうことを書くつもりです。そうそう、映画のリクエストもしなくては(^^

帰国まで彼が負担に思わない頻度で連絡を取ったり、会ったりできたらいいなと思ってます。

以上、ご報告でした。
あや 18:10 comments(4)
もも
とほほ 投稿者:もも 投稿日: 2月26日(日)14時12分39秒
とうとう、手紙の最終段階に入ってます。
でも、なんていうか、きわきわのところで、
すっきり納得できてません。(手紙の文章に)
まだ、長い気がして。

もうちょっと、手直ししなきゃ!

彼の誕生日にはすこしずれてしまいそうです・・。
(といっても数日ですけど)

手紙が確実に手元に届いてもらわないと、
困っちゃうので、カンチュウハイ数本をつけようかな、
と考えてます。ウザイかな〜。

はぁ、どきどきどきどき!
もも 18:09 comments(6)
かりん
近況報告 投稿者:かりん 投稿日: 2月26日(日)12時29分28秒
みなさん、こんにちは。かりんです。
ブログや広場を毎日読みながら、私は淡々と自分の目標を実行しています。
こちらでも何度か書きましたが、彼に毎日メールを送り続けています。今ちょうど2ヶ月ほど経ちました。
彼は完全無視です。私が何を書こうと、一度も返信はありません。
私はあと1ヶ月メールを続けるつもりですが、彼はきっと最後まで無視を続けると思います。だから、1ヵ月後私は沖川先生のブログを参考にして、
けなげなメールを送るつもりです。今までのメールには一度も書かなかった私の素直な気持ちを正直に書こうと思います。

けなげメールに彼が反応を返してくるかどうかは、自分でも分かりません。別れて1ヶ月後にけなげな手紙を送ったことがあるのですが、その時は無視されました。
だから今回も不安です。
でも、不安はあるけど、彼が無視したとしても今の私は、
その事実を冷静に受け止められる気がします。多分それは、自分が正しいことをやっているという自信から来るものだと思います。
私の素直な気持ちを綴ったメールを彼が無視したとしても、それは彼の心の問題であり、私の問題ではない。そんなふうに考えられると思います。

でも心の奥では彼を信じている自分もいます。
一度は心を通わせた相手だから、彼はそんな人じゃない、ちゃんと
私の気持ちを分かってくれるはずだと・・・。
付き合っている頃は、私が寂しい時、悲しい時、いつも私の気持ちをちゃんと分かってくれる人でした。

今の私はとにかく毎日自分磨きを頑張りたいです。ブログを参考にして自分の目標も立てました。今それを実行し始めて1ヶ月くらい経ちました。いつも三日坊主で怠け者だった私が、1ヶ月も続けることができたなんてびっくりです。
辛くて悲しいという自分の気持ちがその原動力になっています。
いつか彼と再会する時、彼が驚くぐらい魅力的な人間に変わっていたいです^^;。
かりん 13:01 comments(6)
pom
信念 投稿者:pom 投稿日: 2月25日(土)14時05分19秒
昨日初めて私が彼と別れた経緯を周りの人に話しました。付き合って5年。そのうち遠距離が4年。彼が地元にもどってくる2年後まで待っているつもりでした。お互いの仕事が忙しく気持ちのすれ違いがあったのは事実でした。それにしても急な別れ話で、彼が一方的に電話で別れを告げてきました。

彼に他に好きな人ができたわけではなく、「嫌いになったわけじゃない。結婚したいと前は思っていた。いまはそこまで思えないし後2年待たせるわけにはいかない。」

いくら私が私の考えを話しても彼の気持ちは変えられませんでした。仕方なく別れることになり、私は復縁を望んでいるので、彼に週1のメールを送ったり自分磨きをしたりしています。昨日話をした人たちには、納得がいかない別れなんだから、彼ともう一度話し合った方がいい、彼のところへ行かなきゃダメだと言われました。

でもそれはしてはいけないと思うし、自分で決めたことをがんばるしかないんだとわかっていますが、ちょっと信念が揺らいでしまいそうでした。でも皆さんに負けないようがんばりたいと思います。
pom 13:00 comments(3)
はな
こんばんは 投稿者:はな 投稿日: 2月24日(金)20時50分34秒
お昼頃投稿させていただきました。
今日は何故かいつものようにメールがないので、
少し落ち着きません。一人でいるとあれこれ考えてしまい、
暗くなりそうなので、相談ではないのですが、またきてしまいました。

これから、彼が答えをだして、それがやっぱり別れという答えだったら、
私はそれからどうしたらいいのでしょうか。
先生の所に相談に行きたいと思っていますが、
遠いのでなかなか・・・・。彼とはっきり答えが出る前に・・・。

彼と別れたくないです。
彼にもう一回必要だって思ってもらいたい。
今はとても中途半端な関係で、別れたのか別れてないのかわかりません。
彼が答えをだすまでの間、私は今のような感じで待っていたら
いいのでしょうか。というより、考えるといっている時の
男の人って、本当にまだ好きだとかそういう感情ってあるのでしょうか。
もうよくわかりません。
それから出した答えが別れる、だったら、それを受け入れるしかないんでしょうか。
一度別れるといわれてから、また連絡がとれるようになったので、
なおさら別れるといわれるのが怖いです。
独り言のようになってしまいすみません。
追記 投稿者:はな 投稿日: 2月24日(金)20時54分2秒
すみません、はじめに相談ではないのですが、と書いていたのに、
後で読み直すとほとんどどうしたらいいのか、とかばかりになっていました・・・。
何度も投稿してすみませんでした。
はな 22:00 comments(5)
はな
はじめまして 投稿者:はな 投稿日: 2月23日(木)23時53分25秒
先生、皆様、はじめまして。
最近このサイトを知ってから、悩んだり辛い時は必ず見て「心は前向き!」を
頑張ってます。
1年付き合った彼の態度の変化に疑いを持ち、
やめておけばいいのに、携帯を見てしまったことからケンカになり、翌日
彼から、「別れたいとかではないけど、しばらく考えたい、ごめん」とメールが着てから、
2週間ほど、私がメールしても電話しても無視される状態になりました。

メールの内容は私は確実に浮気だと思えるようなものでしたが、
その後彼の話や、いろんな知り合いからの情報でおふざけメールだろう、と今は思っています。
私は浮気していてもしていなくても、それは今はもういいんです。

ただ私はそれまで真剣にお互い付き合っていると思っていたので、
こんな風に自然消滅気味に彼は終わらせる事ができるくらいだったのかと、
それがとてもショックでした。
辛くて食事もとれませんでしたが、その2週間で私ももう追いかけるのはやめて、
彼の出方をみるしかない、と本当にそれしかなくなったので、
連絡を絶ちました。

そうするとすぐ彼のほうからメールが来るようになったので、
来た時だけ返信するようにして、私ももう傷つくのがこわかったのもあり、
軽い内容のメールだけにしました。

それでやっと彼が会って話す気になってくれたので一週間前に会いました。
私はその時点では、彼はもう他に好きな人か上手くいってる人がいて、私のことは冷めたんだと
確信してました。なのでただちゃんとお別れをいってほしかったんです。

久しぶりに会って、普通にいろんな事を話して、
私は「こんな中途半端な状態がとても辛かった。
だから、この私の気持ちに答えられないというなら、ちゃんと私の事を振ってください」といいました。
彼は、私がとても辛そうだったのに応えられなくて逃げてた事、
それから今は仕事をやめて独立しようと思っていること、
離婚暦があり、子供がいる(←この二つは早くから知っていました)ので、
これからお金も今までよりなくなるし、時間もなかなかつくれないだろうし、
そんなので付き合ってる意味があるのか、私に「まっててほしい」なんて言えない。
他に女ができたとか、そういう話じゃない、本当にどうしたらいいかわからなくて、
悩んでる。別れたいのかどうかもよくわからないと言われました。

それで私が「付き合うか別れるかははっきりしてほしい」というと、相当考えた末に「別れよう」と彼がいいました。
これで終わったんだって思ったんですけど、その翌日ももう連絡しないでって言ったのに彼からメールがあり、
アドレスかえると電話があり、
なんだか笑えてきちゃって、結局まだ連絡とりあったり、たまに会ったりしています。
正直、メールも電話も無視されてた状態でそんな奴とは早くきれ、とみんなに言われるのですが、
私はやっぱり連絡とりあえるのが嬉しいんです。心のもやもやはとれませんが。

それで昨日、もう少しだけ時間を下さい、といわれました。
必ずちゃんと考えてはっきり答えをだすからと。
私はそれまではもう何も聞かずに、連絡きたときにするくらいにして、
待とうと思ってるのですが、本当はとっても怖いです。
友達にはみんな反対されるので(私が辛かった頃をしっているので)、
誰かに聞いてほしくて書き込みしました。長々と申し訳ありません。

彼が答えをだすまで、私は諦める覚悟もしておかないといけないですよね。
待つのって苦手ですが、頑張ってみます。これでいいのかなぁ・・・・・。
はな 21:58 comments(0)
1/9 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other