スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
トウヤ
(無題) 投稿者:トウヤ 投稿日: 1月31日(火)21時59分3秒
久々に登場します。

明日から、環境が変わる事になりました。
彼女が今日付けで退職したので…
事前に話してくれるわけでもなく、今日も何も言わずに帰って行くんだろうなぁとは思っていましたが、仲良かった人には挨拶をしてましたが…
上司や同じ係の人に挨拶しなきゃと朝から気が重たいだろうから、それでいいと思ってました。
そんな、対応でも簡単に関係は切れないと勝手に思っていました。
完全に関係をなくしたいなら、とっくに僕と関わりのあるものは片付けるだろうなぁと。

これが、拒絶の表れなのかもしれないんですが、11月からメールはほとんど返って来ず。
最近は電話も無視。
そんなことにメゲズ仕事の関係も含めて色々してたんですが、余計な事だったのかなぁと思う気持ちも。

そして、帰りの電車の中で「今日で退職しました。色々お世話になりました。ありがとうございました」と簡単なメールでお別れの挨拶。
こんなんで頑張れるのか、自信喪失気味です。
特に何かを期待してる訳ではないんですけどね。
まだまだ、頑張れる余地ある様に見えますか?
トウヤ 22:40 comments(12)
チヒロ
少し落ち着きました 投稿者:チヒロ 投稿日: 1月31日(火)16時06分15秒
先生、みなさん、ありがとうございます。
連絡が取れない当初に比べると今はとても落ち着いています。
彼は今まで自分一人で苦しみを抱えて必死に私を守ってくれていたのだと思います。
「一人になりたい」そりゃぁそうですよね。私自身が彼を癒すどころか傷つけていたのですから。
ここ2、3日少し冷静になれました。最初は気晴らしに違うことをしてみたり友達と遊んだり・・彼のことを考えてばかりいるのは治ってないですけど・・
でも今まで彼にすがりついていた自分が嘘みたいにすっきりした気分です。
昨日、「あいのり」を見ました。笑 やっぱり恋っていいですね。私は少し焦り過ぎていて自分も彼も見失っていたようです。イイ恋愛がしたいです☆★☆
もちろん相手は彼で 笑
さっそく100個目標たてるぞ!!
チヒロ 19:18 comments(1)
えいか 投
付け足しです!! 投稿者:えいか 投稿日: 1月31日(火)04時18分41秒
ドライブの最中、「チャイナドレスどうだった?」と聞いたら笑いながら「ん?胸ないなぁって」と言ってきました。てれかくしかなぁ?あと海行ったりしました。

私、どうも帰り際がへたくそみたいです↓↓
えいか 19:17 comments(5)
えいか
突然ですが・・・ 投稿者:えいか 投稿日: 1月31日(火)04時15分44秒
今、彼と会ってきました。

最近メールでのコミュニケーションが停滞していて、昨日の塾の新年会でも全然話しませんでした。強いていえば、ビンゴの景品で私がチャイナドレスを当ててしまい、みんなの前で披露させられたときに笑っていて、彼に時計を預けたら、彼は私の時計を身につけて返しに来てくれたくらいです。
あと昨日、10時半に帰宅したにもかかわらず、閉め出されてしまい、まだ新年会にいる彼にメールで「たのしんでるのにごめんね。また怒らせちゃったみたい」と送ったところ、彼は「まぁまぁ(´д`)どんまい(´д`)頑張って(´д`)」と来ました。なんだか悲しくて、強がったんです。「わかった☆ごめんね☆」と送りました。それで返ってこなかったらもう私の知っている彼じゃないと思っていこう、と決めていました。そしたら彼から返信が。「大丈夫け?」と。見直しました。

そして今日、バイト先で彼と会いました。そのとき彼は優しくて、コピーを頼んだらしてくれて、ついでにアドバイスもくれて、社員の人の前では言えない「めんどくさい」という言葉をこっそり言ってきました。

そこでなんだか私は今日会いたいって言ったら会ってくれそうな気がして、冗談で「どっかいこ?笑」と送ったんです。
彼「はひ??」
私「どっかいきたいなって思って♪」
彼「どこいきたいの(´д`)」
私「静かで忘れれそうなとこか、わぃわぃしていてすっきりできそうなとこ。てか今お風呂だから待って!!」
彼「いくなんていってないよ〜(´д`)」
私「ほんとだΣ( ̄□ ̄;)」
彼「つかれたからちょっとだけなら(´д`)ついたよ(´д`)」

というやりとりをして、出かけました。ついて早々、私は「びっくりしたよ、ありがとう」と言いました。そしたら彼は「ねみぃ・・・」と。私は「なんでOKしたん?」と聞いたら「ほんと断れば良かった」と言っていました。これは彼の優しさで、冗談で言っていることもちゃんとわかりました。本当に嫌なら疲れていてもいなくても来ませんから。

でもやっぱり彼はとても眠いようで、高校の時勉強合宿で行ったホテルを見に行き、途中で運転を代わり、その後30分程度寝てもらいまいした。そして家まで送ってもらったんですが、彼はかなり眠い様子でイライラしていました。


私、今日会わない方がよかったんでしょうか?もう会ってしまったため、どうしようも出来ませんが、でも彼が辛い思いしたと思うと・・・それになんか結局わがままで彼を動かしているなと思いました。彼に嫌われていないか心配です。
とりあえず彼は速攻で寝たようです。明日の朝、起こすよう言われています。なので起こそうと思います。ただ・・・寝起きはかなり機嫌の悪い彼・・・私は二重で不安になりそうです。
えいか 19:15 comments(4)
まりも
贅沢な悩み? 投稿者:まりも 投稿日: 1月31日(火)00時54分38秒
先生、みなさんこんばんわ。
もう1月も終わりですね。
最近は仕事が忙しく、あっという間に日々が過ぎていきます。
それでもやはり、彼を想わない日はありません。
前向きな気持ちになったかと思えば、次の瞬間はマイナスの気持ちになる・・・
相変わらずその繰り返しです。
でも、マイナスの気持ちを彼にぶつけることはしなくなりました!
これって、わずかながらも進歩しているってことですよね^^

彼とは最近頻繁に連絡をとりあっています。
会うこともたびたびです。
それはとても嬉しいことなんですが・・・

先日会っているときに、彼の携帯が鳴りました。
それが、いつもとは違う着信音だったんです。
確かめませんでしたが、おそらく彼女からだったと思います。
それまでとても楽しく過ごしていたのに、なんだか悲しくて。
彼を責めるようなことを言ってしまいました。
感情的になって、
「もう会いたくない」
と彼に言ってしまったんです・・・

だけど結局それからも連絡とったり会ったり、は続いています。
私は、彼に会わないでいるのは寂しい。
きっと彼も私がいなくなると寂しいと思います。
だけど会っていても、
「彼には他に彼女がいるんだ」
ということが頭をよぎって辛くなる。

情けないですが、どうやってこの感情をコントロールしたらいいのかわかりません。
「彼が私と会うのは、私のことを必要としているから。」
そんなふうに自信を持てる日もあれば、
「私にはまだ情が残っているだけで、本当に好きなのは今の彼女なんだ」
とひたすら落ち込む日もあります。

別れてから、彼は私に優しくなりました。
付き合っていた時は、メールしても素っ気無かったり返事が無かったりだったのに、
今では絵文字を使った長めのメールが必ず返ってきます。
私の気持ちを慮ったような文面だったり・・・
「本当に彼が打ったメールなの?」
と、疑ってしまうほど(笑)
このことも嬉しい反面、すこし寂しく感じてしまったりもします。
まあこんな風に彼に踊らされているようでは、まだまだ修行が足りないのでしょうね(^^;

きっとみなさんも、いろいろな感情と日々戦っておられることと思います。
今日はなんだかもやもやした気持ちを彼にぶつけてしまいそうだったので、
落ち着きを取り戻そうとこちらに書き込みにきました。
皆さんのご経験談やご意見など、聞かせていただけるとありがたいです。
長々と失礼しましたm(__)m
まりも 19:14 comments(5)
あや
ご相談 投稿者:あや 投稿日: 1月30日(月)21時35分14秒
先日、初の書き込みをしましたあや(南欧在住)です。
今までやってきた仕事に加えて、春から日本でやることになる仕事の準備、友だちとの遊びに追われ、なんだかんだと忙しい毎日を送っております。
気分の方は、仕事のことやら彼のことやらでジェットコースター並みに浮き沈みを繰り返しています(^^;
先日、沖川先生にいただいたコメントや男性心理について書かれた本を読んだりして、別れてしばらくは別れの原因は自分になくて彼の側だけにあると思っていたのが、自分にも非があったのではないか、少なくとも彼に不快感や負担を招きかねない発言をしていたのではないかと思うようになりました。
さて、長々と前置きをしましたが、ご相談とは次のことです。
皆さん、彼と別れてしばらくぶりに連絡を取るとき、どんなことを心がけてらっしゃいますか?
彼と最後に会ってから3ヶ月になろうとしています。帰国まで2ヶ月ほどなので、距離ができてしまう前に、復縁とまではないかなくても、せめて連絡を取り合える仲になれればと思っているのですが……。
良かったら成功談、失敗談など聞かせていただけますでしょうか。
(まだ早い!というお声でも結構です(^^)
あや 22:13 comments(3)
香純
復縁しました! 投稿者:香純 投稿日: 1月30日(月)20時07分53秒
こんにちは。香純です。
本日、彼と復縁しました。

詳しくはまた後日お話したいと思います。

本当にこのブログにて、沖川先生やみなさんに支えてもらい、
今の私がいることを感謝しています。

想いは伝わる・・・本当ですね☆
みなさんも諦めずに頑張って下さいね。

また、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
香純 21:28 comments(13)
チヒロ
ありがとうございます 投稿者:チヒロ 投稿日: 1月30日(月)15時50分36秒
みなさんありがとうございます。
とりあえず男友達が彼に話を聞いてくれるみたいなので待ってみようと思います。
今は一人になりたいのだろうなと痛感しました。
でも待っているだけではダメだとも思います。
あと1週間後ぐらいに連絡を取ってみようと思うのですがみなさん、どう思いますか??
このままでは完全に彼が離れていってしまうとも思います。
私は自分が傷つかない覚悟もあります。(さすがに復縁できない覚悟はありませんが)
絶対に頑張れます。毎日彼との楽しかった日々をおもいだしては前向きな気持ちになっています。
先生、ブログを何度も読み、男というものが前よりは分かりましたしもう二度と失敗は繰り返さないよう努力もしようと思います。
みなさん、アドバイス本当に参考になりますし、共感でき頑張ろうと思えます。
これからも支えてください。お願いします。
チヒロ 19:04 comments(1)
ひな
(無題) 投稿者:ひな 投稿日: 1月29日(日)23時34分53秒
お久しぶりです。半年前に相談したひなです。彼と別れて、もうすぐ半年。だいぶ落ち着いて泣くこともなくなりました。今は、毎日の生活を楽しんでいます。先生に一つ質問があります。恋愛に限らず他人にした行為は自分に返ってくると思いますか?誰かを傷つけたら、自分も同じように傷つくと思いますか?
ひな 19:03 comments(11)
じ〜な
現状報告 投稿者:じ〜な 投稿日: 1月29日(日)02時11分43秒
先生、皆さん、じ〜なです。
徐々にプロジェクトと現業務の引継ぎで、多忙になりつつ彼との関係は変わっていません。
会ったのは、仲直りした時だけ(1/13)ですしメールは週に2回くらいの返答です(ここのところ、私はマメにいれてますが)
4日も返答がないと、さすがに凹み気味になりましたが 何かしら理由があるとわかっていました。そしたら、案の定会社のPCにメールが。
なんと『お前の仕事の仕方には毎度イラつく。言われたことしかやらない。代替案もないし、いちいち聞いてくるな。それじゃ、プロジェクトでは通用しないぞ』という怒りメール・・・。
実は、返答がなかった初日に久しぶりに彼のサポートをしたのですが その時の事が気に入らなかったようです。でも、これにはちゃんと理由があるので 冷静に『わかった。忠告ありがとう。私があなたの依頼業務に代替案を提案しないのは、以前にあなたから“余計な事をするな。お前は派遣なんだから言われた事だけやればいい。面倒でも毎度確認してやればいいだろう”と言われたからです(覚えているかはわかりませんが) なので、あなた以外の依頼業務には代替案も検討・提案し、双方合意のうえ対応しています。』と事実のみ返答しました。そうしたら・・・音沙汰無し(笑)私は別に怒ってもいないのに(笑)
で、しょうがないので 彼がきっかけをつくれるようにする為、夜に
『明後日の出張、初めて行く場所だし、一人でなんだよね。電車はいいとして、バス乗り場と時刻がわからない・・・。どうしよう?』とメールしました(もちろん、全て調べて知ってましたが) そうしたら『今更言うな。昼間に聞けよ』と冷た〜い返事が(^^ゞ
で、翌日 仕事でやりとりしてたら、いきなりメモ用紙に地図を書き出して『初めてのお使い、いってらっしゃい。俺も同じところに出張なら一緒に行くけど、無理だから』とメモをくれました。でも、その夜 御礼のメールしても、翌日 無事に着いたメールしても音沙汰なし・・・。う〜ん、と思いつつ 出張帰りに先生のところに寄ると・・・ついてすぐに彼からメールが(笑) たった一言『会議はうまくいったか?』
その日は、数回のやりとりをし 翌日もメールがありましたが ちょっと寂しくて『そろそろどこかに行きたい。男友達ばかり優先はちょっと寂しいよ』といれると『男友達優先?新年会は年一回だし、優先も何もないだろう?』とレスがあったので『だよ・・・ね。ごめん、どこか行きたくなっただけ。気にしないで(笑)』といれたのを最後(1/26)に、メールはありません。彼も、私が何も言わない・メールもあまりしない、けれども本当は寂しいし つまらないとわかっているのです。でも、どうもしてやれないので不甲斐なく思ってるのでしょうね。言わないほうがいいけれど、あまりにも我慢してると自分がおかしくなるので、(彼もつけあがるし・・・笑)たまには 喧嘩覚悟で本音を言います。といっても、仲直りしてから喧嘩にはなりませんが。多分、私が淡々としてるし素直な気持ちを伝えるので 喧嘩できないのだと思います。
そうそう、1/13に渡したクリスマスプレゼントはネクタイでしたが 全く彼は身につけていませんでした。“喜んでたけど、ホントは気に入らなかったのかな?”と思っていたら・・・1/27の金曜日、出張帰りに行き会うと・・・つけてました!
あまのじゃくな彼は、出張の時だけしていたのです。即効、夜にメールしましたがレスは無し(苦笑)でも、まぁ いいか と眠さと闘いつつ 毎日仕事しています。
じ〜な 16:30 comments(8)
1/8 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other