スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
今年1年ありがとうございました。
今年も今日で終わりですね。

ブログ広場の皆様、1年間ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。

来年のテーマは、『恋愛の成就』です。

不運にも今年成就できなかった人、来年は頑張りましょう。運が悪いなんてあまり気にしないでください。あなたのやる気とここで培った技術で不運を吹き飛ばすことができます。今年うまくいかなくても、来年が楽しみです。恋愛は最も難しい人間関係です。だから遣り甲斐もあるし、楽しいのです。辛く苦しいことの方が多いと思うかも知れませんが、だが考えようによっては、その辛い試練が人々を成長させるということを忘れないでください。人生の一番輝いている華の時期にあなた方はいるのです。光り輝く時期に自分を磨いて成長させましょう。そのためにも今、目の前にあるあなたの恋愛、決して逃げることなく自分が後悔しないためにもチャレンジすることです。

来年はチャレンジの年にしましょう。
やり方は個人個人の意欲に満ちた方法で。
ポイントはよく考たものを心を積極的にプラス思考でトライすることです。
ちょっとした勇気を出すことです。結果はどうあれ、行動をした自分を誉めましょう。落ち込む必要はないのです。行動を起さなければ、何も生まれません。何も変化しないのです。あなたが変化を楽しみ自身が成長したいのなら意欲的に行動すべきです。相手は異性であるが、その前に人間です。人は誠実に前向きに行動する人に感動し、応援するものです。もし、あなたの誠実な前向きな行動が相手に伝わらない場合、ガッカリする必要ありません。相手のレベルがあなたのレベルに追いついてないだけです。あなたの愛情、あなたの想いはそんな低次元のものではありません。もっと高尚な価値のあるものです。高尚な考えで行動したものは、いつかは相手に伝わるものです。鈍感で低レベルにいる人でもいつか心が動かされます。意欲的に前向きに誠実に行動することが高尚な人間の動きです。その動きを来年は活発化させましょう。『やる気』です。
やる気のある人間が人々を動かすのです。
相手の心を動かす、感動的な行動を是非来年はやりましょう。
皆さんの投稿 15:16 comments(7)
ゆえ
どうしたら・・。  投稿者: ゆえ  投稿日:12月31日(土)00時21分5秒
昨日、彼の誕生日だったのでメールをしました。
結果は・・・。返事はきませんでした。
今日も他愛ないメールを送りました。返事はきませんでした。
そんなに彼が私を避けたくなる事をしてきたのでしょうか・・・?
そんなに嫌われてしまったのでしょうか?
けど、彼の事が好きです。
沖川先生にお会いした時にお話した通り、彼の事を心底愛してます。
だから、どうしたらいいのか判らない。
頑張るしかないのは判っていても、どうしたら・・・。
大学の時の様に共通点もなくなり、けど住んでる所は
隣の市・・・。ましてや彼の勤務地には父が通院中。
もどかしい・・・。
沖川先生にガンガン行けば3ヶ月で元に戻るタイプだといわれましたが、
どうやら私の気にしすぎな性格が邪魔をしてそうもいけそうにありません。

ごめんなさい。何を言ってるかよく判りませんよね。
明日も頑張ってメールを送りたいと思います。
重いかもしれないけど、素直な気持ちを・・・。
ゆえ 14:31 comments(5)
もも
(無題)  投稿者: もも  投稿日:12月30日(金)13時20分44秒
お久しぶりです。

近況報告しに来ました。

荷物は昨日(29日)に到着しました。お母様が
受け取ってくださったようです。
(配達状況がサイトで、チェックできるので。)

本人も、もう、手渡ってるとは思うのですが・・・。
まだ、本人からは何も連絡はありませんが。
(おととい、昨日はオンラインじゃないみたいでした)

ただ、それより前の3日間、連続で、急に私に隠れずに
オンラインなってて驚きました。さみしくなったのか、
それか、悪い方なら、私をリストから外したか。
(リストから外すと隠れることができないので、
相手側にはオンラインかどうかが見えます。実際、
前回の絶縁のときは外されてました。)

私は逆に隠れたままにしてますが。
(プレゼントは内緒で贈ってるし)

どうなるのかな・・。前向きでいるようにしてますが、
やっぱり、ちょっぴり不安もあります。

連絡ないし、このままほうっておくべきか、
新年のお祝い(挨拶)のネットカードを送ろうか・・・。
もう、隠れずにオンラインすべきか。

悩んでるとこです。
わかりにくいかもしれませんので、ちょびっと
追加説明。

3日連続で私に隠れずに?(または、今頃になって、
私を彼のリストから外したか)オンラインだった時は、
私の荷物はまだ届いていませんでした。
もも 14:29 comments(3)
じ〜な
大失敗!  投稿者: じ〜な  投稿日:12月29日(木)15時41分18秒
先生、みなさん聞いてください。やっちゃいました(;_;)大失敗です・・・。復縁したのもつかの間、クリスマスに会えないからプレゼントだけでも渡したいなぁ、と思い彼に話はしてたんです。当然『会えないし(プレゼントだけもらうのも)悪いから』と言われたけど、彼に使ってもらいたいものを見つけたので・・・。
彼も気を遣ってくれて、“27日の午後なら多分大丈夫かな”と時間を空けてくれたので、私も有給休暇を使って会う約束をしました。
ところが、前日になって彼が風邪をひいてダウン!“行けるか微妙だ”ってメールがきて、心配してたのですが当日案の定NGでした。
いつもなら、仕方ないって思えたのに何故だか涙が止まらなくて、彼にメールしちゃったんです。感情的なときのメールって、嬉しいこと以外は絶対に失敗するってわかってるのに・・・。多分、今日会えなければ年内は絶対に会えないし、おそらく冬休み中も会えないとわかっていたから。これで、ダメならもういいってまで思ってしまい・・・。
当たり前のように、彼から『もう、あきらめて。無理しても続かないから自由にしてくれ。趣味も価値観もあわないし、すれ違いも多いから言葉もかみ合わないし理解できない。プレゼントは○○(私に片思いしている人らしい、これまた妻子もち)にでもあげたら喜ぶよ。』という冷〜たいメールが(T_T)。家でひとり、大泣きしてしまいました。
でも、私がいれた返答は『いや』という一言のみ(苦笑)
そのまま数時間が過ぎて、彼から『いちいちストレスになってたら かなわん』というメールがきて 『ワガママ言ってごめんなさい。今日会いたかったの。ずっと楽しみにしてたから、自分でも驚くほどショックが大きかったみたい。少し休んで頭冷やすわ』といれました。返事もないまま、翌日、『風邪はどう?』とメールしたら『ゲロゲロ状態』と返ってくるも そのあとは今日まで音沙汰無し・・・。
あ〜ぁ、後悔しきりです。私たちは喧嘩も多くて(お互い喧嘩するのが大嫌いなのに)ホント性格も何もかも合わないのかな とよく思います。疲れるし・・・。
でも、好きなんですけどね。ある意味 腐れ縁なだけかな・・・。
彼にいわせると、私は“趣味も価値観も違うから、恋人ではなく第二の配偶者に近い”んですって。
先生、みなさん、どう思います?
来年も揃って 後厄の私達は またたくさん喧嘩するんだろうな。
もう、ダメかなぁ。
ダメなら手を離さなきゃ・・・お互いがダメになる前に・・・。
(これは、私の中でつき合う時に決めた事なんです)
今、彼は仕事で少し精神が不安定だし、私が困らせる事をしたら
一発で別れよう と言うのもわかってて最大のミスをしましたからね。
まだまだ子供だ、と反省しつつ 冬休みはアクション起こさず大人しくしてよっと。
でも、プレゼントは渡したいんですよね・・・・・・・・。
じ〜な 19:24 comments(5)
月子
ありがとうございました  投稿者: 月子  投稿日:12月29日(木)12時10分25秒
昨夜は ありがとうございました。
帰りの車の中で・・・帰ってきてから・・・
いろんな事 考えました。
彼との事だけにとどまらず これからの私の人生の事。
先生と同じ大器晩成型(笑) まだまだこれからです。

私の転機であったと言われた 35歳。彼と別れた35歳。彼との別れは私のいろんな事に影響しました。子供を抱えての経済的な不安、これから一人になってしまう孤独、良き相談相手がいなくなってしまう寂しさ、私が心安らぐ場所は何処にあるのだろう・・・
それでも どっぷり殻に閉じこもる時間もないくらいに慌しく毎日が過ぎていきました。
子供達が社会に出るまでは私が落ちるわけには行きません。

彼とは別れたけれども 失ったわけではないことに気付きました。
別れた後も 私の良き理解者であることは 変わりません。
親、兄弟よりも 真っ先に相談できるのは今でも彼です。
それに答え力を与えてくれるのも昔と変わりありません。
たまに逢った時に 心安らげ 少しだけ毎日の生活から離れた楽しい時間や 愚痴、悩み、・・・逆に楽しかったこと、嬉しかったこと
そんな話を思いっきり素直に隠さず なんの体裁や見得やプライドも持たずに話せるのは 今のところやっぱり彼なんです。

私がした事、考えていること 細かく言えば 子供達の成績や交友関係のことまで
彼は「うん、うん・・・」と全て聞き入れた上で 否定は決してせずに ゆっくり彼の考えを話してくれます。そして 最後は前向きな気持ちになります。今からでも遅くないよ・・・こうしてみたら?と

別れてからも ずっと私の状況を見ている彼。
弱いところも、つまずいているところも、頑張っているところも・・・

今すぐに 彼とどうこうとい気持ちはありません。
私には 7〜8年後 子供達が巣立つまでは3人の生活を守りながら その後の自分の人生の為の準備期間ですから。

でも 最後は彼と過ごしていたいなぁ〜
こんな 人とはもう出逢えないと思うから・・・

”彼にとっては 本妻の役目のような気がしてならない”
そう言ってくださった先生の言葉が 今の私には 心境や状況全て踏まえて
何よりの言葉でした
そう、それで良いのだと思っています。
自分の生活をしつつ 彼が私を必要とする部分、私が彼を必要とする部分をお互いに必要な時に求め合う・・・
今までも自分の中で持っていたそんな気持ちを 先生にも言って頂いて 彼との関係が間違いではなかったと 自信がもてました

本当に ありがとうございました。

年末の忙しさ&風邪ぎみ とのことでしたが
大丈夫でしょうか?
電話で予約したときに
『月子です。』
と言ったとたんに
『あれ?年内は無理と言っていたんじゃない?』
と 私がコメントしていたことを覚えてくれていたことに驚きました
毎日 沢山の人達のお話を聞いているのに 先生は先生のところへアクセスしてくるみんなの状況をすぐに思い出してくれるんですね。
実際に お会いして話しているときも
昔 コメントした内容も覚えてくれていました。
『子供さんは大丈夫?』
『彼と 携帯は替えたんですか?』と・・・
そんな親身な 暖かい気持ちが 迷える私たちにとっては どれ程嬉しいことか・・・

先生とお話出来た時間は とても貴重であり重要な時間でした。
予約の電話をするときや 占いの館に向かう道中は 私にとってはとても勇気のいることで 心臓バクバクでした(笑)

また お邪魔します。
”ブログ広場”のみなさん、今年起きた出来事は今年中にいったん区切りを付け
また新しい気持ちと共に 再スタートしましょうね

よい お年を・・・
月子 19:22 comments(8)
あこ
今年最後に…  投稿者: あこ  投稿日:12月27日(火)23時46分10秒
先生、皆さんこんばんは。
先日カキコしたばっかりなのに、どうしても皆さんの意見が頂きたく、新たにカキコさせていただきます。
今日、最後の「押し」にしようと思って、彼に電話をかけました。
計画では、彼に電話をして、近況報告や普通の会話を楽しむ予定でした。
40分おきに2回かけましたが、彼は1度も出てくれませんでした。
この電話を最後に引く計画だったので、これからは1ヶ月ほど彼から離れますが、完全失敗に終わってしまったので、何だか物足りない気分です。。。
彼に与えることができたのは履歴に残るデータだけ、私の気持ちは伝えることが出来ませんでした。
ちなみに、先日インターネットを使って彼にクリスマスカードを送りました。
それには受け手がカードを開くと、送り手に通知される機能がついてます。
そして、カードを送って5時間後に、彼は私からのカードを開いてくれました。
返事自体はありませんでしたが、「彼が私からの波動を受け取ってくれてる」と目に見えたので、それだけで嬉しかったんです。

やっぱり、今までの計画通り、引いてみたほうがいいのでしょうか?
皆さんの意見をお願いします。。。
あこ 20:19 comments(2)
はじめまして。  投稿者: 朋  投稿日:12月27日(火)23時42分17秒
はじめまして。
先月末に偶然こちらのブログを見つけて以来、よく拝見させていただいています。
私も復縁を望む一人です。
沖川先生のブログやみなさんの意見を参考に自分なりに進めているのですが、やはり、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思い、投稿させていただきました。

4年半付き合った彼にメールで別れ話をされたのは10月半ばです。
直接会って話がしたいと思い、電話しましたが出てもらえませんでした。ですが、メールには返事をくれるので、直接話をしてくれるように頼みました。彼は初め、「話をしても何もかわらない」と言っていたのですが、話をすることは何とか了承してくれました。
そのときは、体調不良とお父さんの具合が悪いということで、彼からの連絡待ちになりました。
彼のお父さんは、その頃、余命1週間から1ヶ月の宣告を受けていたんです。
私は自分の気持ちはどうであれ、待つしかできませんでした。
その後、10月末、お父さんは亡くなられました。彼からの連絡でお通夜には出席させてもらいましたが、「落ち着いたら話するから待ってて」といわれました。
その後3回「時間取れるかも」と連絡が来ましたが、結局直接会って話は出来ていません。
彼には一応話をする気はあるようですが。。

私はお父さんが亡くなってから、彼に毎日おやすみのメールを送り続けました。一日一通、返事は期待せずに。。。彼も了承してくれました。彼からの返事は週二日くらいある感じでした。その中には「気持ちは絶対変わらない」というものもありました。
その後、短い時間ですが、1度電話で話すことが出来ました。私から電話しました。
結婚を考えたとき、私ではだめだと思った、とか、半年くらい前からうまくいかないんじゃないかと思い始めたが、好きでいようと努力したとか、初めて本音で話してくれました。時間が経っているせいか私も感情的にならずに、素直に本音を話すことが出来ました。その電話の最後には、「あんまり電話で話すと、迷っちゃうから。。話をする気はあるから。。」と彼がいいました。
それから返事が少し増えました。
12月に入り、四十九日の法要も終わった頃、彼の家までクリスマスプレゼントを届けに行きました。その日、仕事中に突然思い立ってやったことなのですが(もちろん彼にお伺いを立てていきました)、ちゃんと受け取ってくれました。彼の仕事が終わるのが遅くてほとんど話はできませんでしたが。。
その後のメールは週5日ほどに増えました。ちなみにプレゼントはふられる前から準備していた手編みのニットジャケットです。ちゃんと着てくれているようです。仕事にも着ていったとメールをくれました。
クリスマス前には、別れのメール以来、2ヶ月ちょっと経ちましたが初めて彼からおやすみのメールをくれました。イブには写メールもくれました。クリスマスディナーのウェイターをやることになって、蝶ネクタイ姿の彼を見たいと私がメールしたので自分を撮って送ってくれたのです。その後メールは全くありませんが。。

話が分かりにくくて申し訳ありません。。これが簡単な状況です。
私が今少し迷っているのは、今後私はどういう行動にでようか。。ということです。
電話もプレゼントも私から動いた結果、少しはいい方向に動いているように思いますが、彼が「話をする気はある」というのでそれを待っている今の状況、話が出来るように私から少し動いたほうがよいのでしょうか?それとも今の距離で彼のタイミングを待ったほうがいいのでしょうか?それともその前に離れてみたほうがいいのでしょうか?
私はいくらでも待てます。付き合っている間も「待つ女」でした。彼の時間が空くまで待ちました。仕事なら仕方ないと思っていたし。同じ市内に住んでいても、会うのは月に一度ということもありました。あまり待つのもプレッシャーになってしまうのでしょうか?
今年は一緒に暮らそう、と言っていたのですが、それも彼のタイミングを待っていたのですが、こういう結果になってしまいました。。。
ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。。

まとまりのない文章で失礼いたしました。。
 20:17 comments(2)
ゆえ
決断の日の前に。  投稿者: ゆえ  投稿日:12月27日(火)01時32分32秒
お久しぶりです。ゆえです。
最近は彼との事以外で少し変化がありました。
自分の働いたお金で中古ではありますが、車を買いました!
MT車なのですが、中古でMT車となると少なく、ましてや私が希望する
条件がそろった車など殆どなく、あってもかなり高価で、家族にも反対されたり
AT車に妥協しろと言われてました。
今までの私だったら、言われた様にしていたかも知れません。
けど、今回は違いました。反対されようが頑張って妥協せず根気よく探し、
見つけたら積極的に連絡を入れて品定めをする。毎日、毎日。
そして自分の希望が揃った車を見つけました。
その姿や私の話を聞いて家族も納得してくれました。
優柔不断で人の意見に流されやすい私にとっては、すごい進歩だと思います。

そして今日、車を手に入れたのですが、慣れるためにドライブしてたんです。
信号が赤で停車してる時にフッとバックミラーを見たら・・・。
彼の車が偶然後ろに付けていたんです!!!!
9月から連絡を取っておらず、職場も違う私にとって彼を見るのは実に5ヶ月ぶりの彼の姿でした。勿論、私は背中を向けてる訳ですし気づいてないと思います。
彼の顔は一瞬しかみれませんでしたが、ものすごいドキドキして冷静さを失いそうでした。
信号が青になったら違う方向に行きはしましたが、しばらくドキドキが治まりませんでした。
3日後に彼の誕生日が控えている事を考えると、奇跡みたいです。(笑)
これが良い事の兆候だといいな・・・。なんて思ったりしてます。
あと3日後に連絡を再開する事にしたのに、未だにメールの文は考えついていませんし、
手紙にしてしまおうとか、プレゼントを(彼も実家住まいなのですが)送ろうか迷ってます。
沖川先生には、積極的に!!と言われた筈なのですが、また彼に迷惑がかかるんじゃないかとか考え始めちゃうんですよね。

皆さんはどう思われますか?
ご意見を聞かせてください。宜しくお願いします!
ゆえ 22:05 comments(3)
コロン
少しだけど変化ありです。  投稿者: コロン  投稿日:12月26日(月)22時38分50秒
こんばんは。ほんの少しだけど変化があるようです。
気が付いたのは今日です。私は日記をつけているホームページがあるのですが、そのホームページは彼しか知りません。他の人がアクセスする可能性が全く無いとは言いきれませんが、カウンターとか履歴で検討がつきます。

それでですが、クリスマスカードを送る前に手紙を送ったとブログにコメントしましたが、その手紙の後にどうも彼が何回かホームページにアクセスしていたようです。
彼がホームページにアクセスするのは9月に最後に会った時以来です。
ほんの少しは気になってくれたみたいです。
。。でもクリスマスの反応はなかったし、油断は禁物。
年末年始、いずれかで軽くメールをいれようと思います。
コロン 22:52 comments(2)
あこ
☆勉強結果☆  投稿者: あこ  投稿日:12月25日(日)01時07分35秒
沖川先生、皆さんこんばんは。

今日は私の勉強して学んだことを報告しに来ました。
私は3週間ほど、ずっと本を読み続けました。
本の内容は『マーフィーの法則』です。
5冊ぐらいを図書館から借りてきて、通学の電車の中や病院の待合室など、暇があればいっつも本を読んでました。

本を読んで学んだこと…
『潜在意識』について詳しく知ることができたし、何よりも潜在意識のパワーに驚かされました。
潜在意識は素直だから、思っていることは何でも実現します。
『復縁に失敗するかもしれない…』というマイナスも。
だから私は、潜在意識にマイナスの要素を入れないように常にプラス思考でいることを心がけてます。
あとは暗示とイメージングです。
これを毎日続け、心から復縁することを願い、復縁が成功することを確信していれば、願いは必ずかなうのです!!!
1週間も続ければ、心に余裕ができて、『失敗するかもしれない』という不安はいつしか、『成功するに決まってる』という自信につながるようになりました。
ここまで自信が持てるようになるなんて、ちょっと前までは全然思ってもいませんでした。ここで、潜在意識の力を再確認です。
本を読むことの大切さがよく分かりました。
本を読んで知識を取り入れ、実行する。
何だか効果が現れそうな感じです。

あと、れおさんが以前にここに『本を読むこと』について書き込んでくれたので、私はマーフィーの法則に出会うことができました。ありがとうございます☆

私は今年のクリスマスは、バイトばかりです。
来年のクリスマスはここに参加してる全ての人たちが、今1番好きな人と過ごせるように。。。皆さん頑張りましょう!
あこ 20:08 comments(3)
1/4 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other