スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
りの
 投稿者: りの  投稿日:11月30日(水)13時32分26秒
皆さんこんにちわ♪
彼と別れて2ヶ月経ちました。最近は彼の事を考えて辛くなることもすこしずつなくなりました!!
考える前に自分磨きだ!!といって励んでいます。でももう一度しっかり自分と向き合ってみることにしました☆
質問があるんですが、この前後輩の男の子と話していた事なんですが、その子は人を好きになる前にいろいろ考えてしまうそうなんです。
たとえば、『同じサークル』、『家が遠い・近い』、『同じ学校・学部』・・・。
それで自分に合わない条件みたいなのがあると、行動する前に諦めてしまうそうなんです。
私は、『相手のいる環境じゃなくてその子自身の性格とか、自分の気持ちが大事なんじゃないかな』って答えました。
私はその子がほっとけなくて力になりたいと思いました。
こういう時ってどういう言葉をかけてあげたらよかったんでしょうか?また、どうやったらその子の力になれるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
りの 20:19 comments(2)
ゆえ
1ヶ月きりました・・・。  投稿者: ゆえ  投稿日:11月30日(水)01時32分39秒
皆さん、お久しぶりです!ゆえです。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
そして沖川先生、先日(かなり前になってしまいましたが)はお世話になりました。
先生にみて戴いた後、何回か彼に連絡を取りたくなったのですが、先生がおっしゃった様に我慢しました。イブが近づいていて寂しいとかいう風に勘違いされたくないですし、あくまでも彼と復縁を望むのであれば今は我慢する時だと思ったので我慢できました。

とうとう、彼の誕生日まで1ヶ月きりました。皆さんに説明しますと、
今、彼に連絡を一切取ってません。以前、彼の勤務する病院に父が通院する様になったと
お話しましたが、結局連絡しませんでした。
その後、沖川先生に見て戴き、お話して頂いた結果、彼の誕生日が12月の月末なのですが、その時から連絡を復活させる事にしたのです。

素直に伝えるのが下手な私はそろそろ、メールの文面も考えなければいけません。
ドキドキするし、ワクワクもしてます。けど、何故か自信と安心があります。
彼の事を本当に好きなんだって事を冷静に実感することができるようになったからかもしれません。
とはいうものの、メールの文面は思いつきません・・・。(先生ごめんなさいっ!)
やっぱりどこかで遠慮というか迷惑かけるんじゃないかとか考えちゃうんですよね。(笑)
確か、プレゼントは火に関する物が良いと先生に言われたのですが、そのプレゼントは郵送した方が良いのでしょうか?けど彼は実家住まいなんです。迷惑かかっちゃいませんかね・・・?

なんて、色々考えたりしてます。皆さん、先生、良かったら教えて下さい。
ゆえ 20:18 comments(2)
あこ
(無題)  投稿者: あこ  投稿日:11月28日(月)12時57分31秒
こんにちは。
沖川先生、突然ですが、以下の場合の男性の心理について教えてください。
男性が『自分がしっかりしてないから、彼女を幸せにできてない・幸せにしてやれない』と思っていても、彼女が『それでも私はあなたとお付き合いができて幸せです』と言ったら、男性は彼女の言葉に納得しますか?それとも男性自信の思ってることを突き通しますか?
よろしかったら、回答お願いします。。。
あこ 19:45 comments(2)
さや
彼との復縁話  投稿者: さや  投稿日:11月28日(月)00時41分37秒
みなさん、こんばんは☆
やっと忙しかった勉強が一段落してPCに向かうことができました。
先日はとても短い簡単な報告だけで済ませてしまったので、今日は彼と復縁したときのことを書こうと思います。長くなりますが、もしよかったら読んでくださいね。

彼ともう一度やり直すことになったのは1週間前のことです。実は何となくいい方向にいくような予感がしていました。その更に1週間前ぐらいからちょっとした変化があったからです。どんな変化かと言うと、いつも通り私から送るメールに今まで以上、長時間付き合ってくれたり、メールで済むような用事なのにわざわざ電話をしてきたり・・・別れてから電話で連絡を取ることはなかったのでとても驚きました。そして1番の変化は用事もないのに彼からメールが来たことです!「メールしたくなったからしてみた」と・・・期待しすぎはいけないと思っても期待してしまってひとりで舞い上がっていました(笑)そしてそのメールを続けているうちに彼が「明日の夜、時間空いてる?」とメールしてきたんです。すでに舞い上がっていた私は「もしや復縁!?」なんて思ってしまって^^;そして翌日、お互いバイトが終わってから会う約束をしました。
当日、彼が車で私の家まで迎えに来てくれて夜景スポットへ・・・ずっと他愛のない会話を続けていましたが、沈黙があってそのあとに運転席で正座し始めた彼(笑)「俺ともう一度やり直してくれませんか?」そう言ってくれたんです!期待していたことが現実となって涙が溢れてきました。答えは『YES』に決まっていましたが、その前に彼の気持ちをちゃんと確かめたいと思い、「なんでやり直したいと思ってくれたの?」と尋ねました。
「自分が違う子を好きになって振られて、さやの辛い気持ちがすごくわかった。それでも傷ついた俺を励ましてくれたり見ててくれて嬉しかった。俺のことを一番よくわかってくれるのはさやだと思った。だからもう一度一緒にいたいし、もうさやを傷つけたくないと思った。今は大切にしたいと思ってる。一からやり直したいと思ってるから、もしさやが今やり直す気がないって言うなら努力するし、同じ気持ちになってくれるまで待ってる」これが彼の答えでした。
とってもとっても嬉しかったのですが、彼の言葉の中に『好き』とか『必要』という言葉がないことに少し引っかかってしまいました。しかしその言葉がなくてもそう思ってくれているかもしれないし、もしなくても私がもっと努力をしてそう思ってもらえるようにしたらいいんだ!と思い、やり直すことを決心しました。ずっと想い続けていた彼からの復縁話なのに、それを断るなんておかしいですよね^^;でもいざそのときになると冷静になって考えている自分が不思議でした(笑)
これが私の復縁の話です☆

彼の言葉を聞いて、すっごく辛い思いをしてきたけど、それを抑えて彼を励まし続けてよかったな、と思いました。彼は時々、自分は最低な男だとか、性格が歪んでるからいいことがないんだ、などとマイナス発言をしていました。それを私は必死にプラスに置き換えて励まし続けたんです。それがきっと彼に伝わったんだと思います。沖川先生の教え通り、実行してよかった!
彼とは順調にいっています。別れている間に学んだことで私の気持ちも変化しました。以前は彼のことが大好きで彼も同じくらい私のことを想っていて欲しかった。それを行動で示して欲しかった。口には出さなかったけど、彼の中の一番でいたかったんです。でも今はそんなこと、全く思っていません。うまく表現できませんが、彼を包んであげたいとか支えてあげたい、見守ってるからやりたいことを頑張って、という感じです^^ちょっとは心が広くなったのかなぁと思います。これからは彼とちょうどいい距離を保ちつつ、私たちのペースで進んでいきたいと思っています。
長々とすみません!そして改めて・・・みなさん、ありがとうございました!!みなさんがいてくれたから私はここまでやってこれました。本当に感謝しています。素敵な素晴らしいマスターマインドと出会うことができて私は幸せです☆
さや 19:41 comments(8)
えいか
(無題)  投稿者: えいか  投稿日:11月27日(日)19時43分35秒
ブログ読みました☆『けなげな女』大切なんですね。振り返ってみると、私が彼に対してイライラしてきた頃は、けなげさを失った頃だと思いました。そしてこれを読むまでずっと失ってきていたように思います。
もう遅いかもしれないけど、けなげな女でいたいと思います。もう一度彼の心を取り戻せるように・・・

今現在、彼とは連絡を取れない状態なんですが、彼が連絡してくるのを待とうと思います。彼は私を離そうとしているので、その彼になんて言葉をかけようか迷っています。「あなたのペースでいいから連絡が来るのを待っています」とか、「なにかあったときはいつでも聞くからね」とかメールすればいいのかな?と思うんですが、今はそっとしておいた方がいいのかな・・・とかも思います。どちらがいいんでしょうか?
あと沖川先生、元彼の状況をふまえ男性目線で見た場合、どんな言葉をかけてほしいですか?
よろしくお願いします☆
えいか 19:38 comments(4)
月子
(無題)  投稿者: 月子  投稿日:11月26日(土)15時01分39秒
みなさん、ご無沙汰しておりました。11月に入ってからPCの調子が悪くてすっかりPCから離れた生活になってしまっていました・・・でも、携帯からいつも”みんなのブログ広場”は見ていましたよ〜で、昨日PCが復活しましたので早速。・・・ブログに参加したくてウズウズしていましたので(笑)

何週間振りかにHPの方も拝見してちょっとびっくり。最近自分が考えていたこととあまりにも重なる部分があって・・・

というのは11月のある日を境に彼から連絡してくるパターンが変わりました。内容こそは恋愛チックな感じではないけど、頻繁さとか時間帯とか・・・多分昔の私なら”今がチャンス!”と飛びついていたかもしれません。私からも今まで以上にメールをしだしたり、私たちの関係を白黒はっきりさせるような話を持ちかけたりと・・・

でも焦らず行こう!と自然に思いました。今は彼のペースに合わせようと・・・任せようと・・・そしてそれは恋愛関係だけをベースに成り立っている私たちの関係ではない。
私と別れてから何人目かの彼女と付き合いながらも私との事は大切に考えてくれてきた彼。単に『都合のいい女』と言ってしまえばそれまでだけど、そこは沖川先生のおっしゃる様にプラスの考えで・・・
他の女性には無い何かが私にはあると自分を信じて・・・
お互いに信頼関係があると私たちの歴史を信じて・・・
どんな関係であれ私を大切な人と言ってくれた彼の気持ちを信じて・・・
今の彼のペースを尊重しようと・・・

私が彼を信頼していることは充分に伝わっているはず・・・
私が彼を尊敬していることも充分に伝わっているはず・・・

私との事どう考えているの?彼女とはどうなっているの?
最近よく連絡くれるね。
そんな言葉、今は言わなくていい言葉・・・
彼が答えに戸惑ってしまうようなことは私から聞く必要はない。
彼がゆっくり答えが出たときはちゃんと伝えてくれると思うから。

先日、会社の仲間が携帯を変えました。
私と彼は今だに付き合っていた頃からのお揃いの携帯を使っています。←(これはただ単に二人とも壊れてもいないのに新しい物に変える性格ではないので、それだけですが)
次に携帯を変える時はお揃いではなくなるんだなぁ〜なんてふと思いました。またお揃いにしようなんて言えないし・・・

その日の夜、彼から電話。
『月子、明日(11/23)休みでしょ?』
『祝日なんだけど仕事なんだぁ〜』
『そっか〜。実は携帯調子悪くて・・・マナーが効かなくなっちゃったんだよね』
彼は仕事で会議や社外の人と会う事がとても多いのでマナーが効かないというのは仕事にも支障があるのは明らか・・・
『それってまずいね〜』
『そうなんだよ、だから変えようと思うんだけど月子どうする?』
『ん〜、でも明日も仕事だし今週末もちょっと時間ないなぁ〜仕事に支障があるなら先に変えちゃってもいいよ〜(本当は一緒に変えたいけど)』
『いや、何とか乗り切るから月子が時間あるときに見に行こうよ』

と言うことで近いうちに一緒に携帯を変えることになりました。
何で携帯を変えることを言ってくれたのかとか、そんなことは一切触れず・・・
今はそれで充分です。

PS:何日かPCから離れていた反動か、長々となってしまいました。
   彩さん、kumiさん、さやさん。お元気ですか?
月子 16:44 comments(6)
あこ
分かりません…  投稿者: あこ  投稿日:11月25日(金)23時01分22秒
沖川先生、皆さんこんばんは。
元彼と復縁できるように、毎日を過ごしているあこですが……。
元彼が何を考えてるのか分からず、これからどうすればいいのか分かりません↓
今日もメールをしてみました。返信ありません。
手紙についてメールしたときは返信があったので、少し期待してしまいました↓
内容が彼の興味をそそらないから、彼からの返信は来ない…ということは分かってます。
私自身の気持ちの持ち様が以前と変わったというのは分かりますが、彼の気持ちや考え方がどう変わったのかが、彼の行動から見てもよく理解できずに悩んでます。。。
全然諦めるつもりはないし、「今以上に頑張ってやろう!!」と思いますが、「どうすればいいのかな?次はどうすれば振り向いてくれるかな?」と考えすぎて不安になります。
こんなに不安になったのは久々です。。。掲示板に書き込んで少しすっきりしました。
報告でも何でもないですが、読んでくれた方ありがとうございました☆★☆

先生が書いてくれた「けなげな女」。
とても役に立ちそうです!ありがとうございました!!
何度も読み返して、ただ読むだけじゃなく読んで自分で思った事をノートに書いていこうと思います。
これから、男の心理についていっぱい本を読んだりして学びます。
これからもよろしくお願いします!!
あこ 13:14 comments(5)
もも
(無題)  投稿者: もも  投稿日:11月25日(金)12時16分16秒
彼が(BFじゃないけど、まだ)大学院、
卒業決定しました。しかも教授から、
『君は僕の生徒の中で、もっとも優秀な生徒の一人だよ!』
って言われたそうです♪

おめでとう〜とかは、すでに伝えたんですけど、
なんか、負担にならないような、お祝いしたいな、
って、思ってます。

そこで、質問です。

沖川様、皆様、BFじゃないのに、そんなのしないほうが、
負担にならないのか・・・・・、
それとも、するなら、『こんなん、ええんちゃう??』
ってな、プレゼントありませんか?

今までは、彼が日本で好きだった、お菓子を
ごくたまに、送ったりしましたけど、
また同じじゃ、つまんないかな?って思って・・。

私の、しょぼい脳みそに何か、素敵なヒント、
アイディア分けてくださ〜い。

それから、もうひとつ。

沖川様

ま、ちょっと寂しい話ですが、
以前(ケンカ前)よりも、若干、私に対する興味が
薄れてる気はします。なんていうのか、もっと『友達』
っぽさが強調されてるというのか。

会話してて、そんな感じがします。
冷たいわけではないですが、なんか、微妙〜に違う気がします。

でも、今は余裕を持つようにしてるので、
彼のそういう言葉、(やきもち焼かせようとしてるのか、
それとも、私に興味がなく、だから、そういう言葉を発するのか、
わかりませんが)に対しても、軽くかわしてます。

急には無理なのは承知してますが、ちょっとでも、
以前のように、もっとこっちを向いてもらうには、
どうしたらいいものでしょうか?

ただいま、勉強中ですが、まだまだ、修行が(?)
足りないようです。

もも 19:00 comments(4)
まりも
お久しぶりです。  投稿者: まりも  投稿日:11月23日(水)22時28分26秒
11/10に相談させていただいたまりもです。
彼と別れて20日経ちました。
連絡はずっととり続けています。
すべて私からですが。。。

彼にはすでに新しい彼女がいます。
彼とは1年半付き合って、半同棲のような感じでした。
別れてから3日後に会い、やり直したい旨を伝えましたが、答えはノーでした。
それから1週間ほどして、夜中に彼が急に今から会いたいと連絡してきたんです。
私はもしかして戻れるんじゃないかと期待してしまい…
逢いたかった…と抱きしめられて…セックスしました。
彼女と別れてもう一度私と付き合ってほしいと言いましたが、断わられました。
その後も頻繁に連絡を取っています。
相変わらず私からの連絡に向こうが応じる、という形ですが。
一度、夜中にどうしても逢いたくなって電話してしまったときは、迎えに来てくれました。
その日も彼の部屋に泊まり、セックスしました。
彼に、ずっと待っているから、と伝えると、泣いていました。
そして2日前にも。
彼の声が聞きたくて電話をしました。
彼はひとりで部屋にいて、最初は他愛の無い会話をしていたのですが、
だんだん彼が「ひとりで寝られない」とか「さみしい」とか言い出して…
結局、彼の部屋で一緒に寝ました。
彼の部屋にはもう、他の女性の気配がします。
だけど、彼に求められることがうれしくて、彼に抱かれことが幸せで。
彼も私がいなくて寂しいんだ。
まだ私のこと好きなんだ!
と思っていたのですが…
友達に相談すると、「彼女と会えなくてさみしいだけだよ」と言われてしまって…
そういわれるとそんな気がしてしまい、落ち込んでいます。
ただ単に、逢いたい=セックスがしたい、と思えなくもないのですが…
彼の私に対する気持ちがそれだけだとは思いたくなくて。

私は彼と逢える、一緒に過ごせるだけで幸せなので、このまま繋がっていたいという気持ちと、
ハッキリさせたいけど、彼に逢えなくなるのがツライという気持ち…両方あります。

よく分からない文章でごめんなさい。
アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
まりも 19:29 comments(3)
コロン
不安になってしまいました。  投稿者: コロン  投稿日:11月22日(火)23時49分50秒
けなげな女になりたいコロンです。
先日彼に電話をした時は、会話のほとんどが沈黙でお互い気気まずい雰囲気でした。
思ったことを言えなかったので、心配してくれてアリガトウ。連絡があって嬉しかったこと。忙しいと言っていたけど、声が前より元気そうで安心したと、自分も転職して忙しい時の気持ちが分かったことをメールしました。やっぱり返事はないですけどね。

でも、数日前までは連絡があり嬉しかったのですが、皆さんの投稿を読み、不安になりました。
私の状況は、勤務先や自宅が分からず会うことが不可能です。
携帯もいつ変えられるか分からないので、そう簡単に電話もメールもできず、今回電話で話す貴重なチャンスにも、思うように気持ちを伝えることができませんでした。

今は待つことで、ほおっておくのがベストだとは思います。でも気持ちを表すことができず、思っているだけで、それでも気持ちが伝わるものなのかぁと不安になってしまいました。
コロン 14:14 comments(4)
1/6 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other