スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
おでん
落ち込んじゃいました 投稿者:おでん 投稿日: 8月26日(土)18時49分15秒
沖川先生、先日はいろいろとありがとうございました!皆さんお久しぶりです。

今日悪い夢を見ました。元カレが彼女と結婚するつもりで、両親に紹介するという夢でした。そして私にもなぜか挨拶していきました。
今の自分の気持ちが夢になってしまっているんでしょうね…。
元カレが結婚することだけは嫌なんです。だから怖くなってしまっています。

先生からアドバイス頂いた通り、彼と会う約束をしました。ただし二人で会うのは駄目らしく、共通の男の友人も交えて三人で遊ぶ約束をしました。

しかしキャンセルの連絡がありました。これまで何度もキャンセルされているのすが今回ばかりはガッカリです。ガッカリしないように明るくしようとするんですけど今回は無理みたいです。
最近マイナスになってきているのが本当のところで、日に日に何もかも投げやりになっています。自分に自信がなくなってきて、自分磨きもおろそかになっています。ここ最近食べまくりです。ダイエットまたがんばるって決めたのに…。それに頑張ろうとすればするほど辛くて空回りしてしまい、人と会うのを避けてしまう状態です。
この現状が変わらないのは努力が足りないのか…。自分磨きすごく頑張ったけどまだまだ足りないんですね。

彼はキャンセルした事に罪悪感を感じているのか、来週なら絶対大丈夫だから、来週遊ぼうと言ってきました。彼女がいるのに私に気を使ってくれる彼やわざわざ連絡してくれた事にも嬉しくなりましたが、自分自身が今は会いたくなくなってしまっているんです。以前会った時より太ってしまった事で自信がないんです。
会うなら綺麗な自分と会って欲しいです。
でも断ったらもう会ってくれなくなる心配や珍しく彼から日にちを指定してきたので失礼かな、と心配しています。
本当は会いたいです。でも…今の私に魅力があるのか不安なんです。
でもいったいどうしたらいいんでしょうか?アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。
おでん 21:13 comments(3)
スポンサーサイト
- 21:13 -
COMMENT
普段は明るく前向きなおでんさんでも、ふとマイナスのポケットに落ち込むことがあります。人間みんなそうなんですよ。元気に自分磨きに励んでも、前向きパワーを維持しながら続けることができる人はそうそういません。心ある人間は、喜怒哀楽を繰り返しながら成長していくのです。一端マイナスのポケットに入り込んだら、これはもう何やってもダメで、このさい仕方がない!マイナスが通り過ぎるまで、おとなしく待つという心がけも必要でしょう。
沖川 2006/08/27 11:05 AM
おでんさん、こんにちは。
自分磨き『自分ではすごく頑張った』と思えるのなら
それは、きちんと努力しているんですよ。
どんなに頑張ってもダメな時ってあるから、自分を追い込まない方がいいですね。
せっかく、彼が誘ってくれたのですから 会うのも手ですよ。
たぶん、会わないと後で後悔しませんか?
“やっぱり、あの時会っていればよかった”って・・・。
もし、私だったら会います。
しかも、会ってこう言う(笑)
『今、少しストレスかなぁ?体調がすぐれなくて なんだかヤル気がおきないの。だから、元気をもらおうかと思って 顔見にきた(^^) 今日は楽しむんだ!!』
・・・こう言えば、彼も心配してくれて、印象にも残るし 後日連絡もしやすい。メールで御礼がてら『あなたのおかげで元気になった』って言えるし(笑)もちろん、次会うときまでに
ダイエットも頑張って、“ホントに元気になったね”って思わせればいい。一石二鳥(笑)要は、いかに今後につなげるかです。・・・でも、こう書いていると、じ〜なの極悪さがにじみでている気がする・・・(-_-;) ピンチはチャンス!を生かして、いつも通りの元気なおでんさんで乗り切りましょう!!
じ〜な 2006/08/27 5:37 PM
>沖川先生
ありがとうございます!
元気が一番の取り柄なのを忘れてました!私がウジウジしてる間に、彼は彼で人生楽しんでるんですもの。私だって生き生き楽しみたい!!そろそろポケットから飛び出します。

>じ〜なさん

じ〜なさんのコメントを読んでいて涙が出てきちゃいました(ToT)
彼の事を考えるあまり、もっと頑張って自分を認めてもらわなきゃー!と頑張り過ぎていたように思います。今思うと彼と別れてから強くなろと必死でした。
具体的に頂いたアドバイスのように接してみるのもいいのかもしれないですね…。

彼に会ってこようと思います。そして楽しい時間を過ごしてきたいと思いますo(^-^)o

よ〜し、またやる気が出てきました!じ〜なさんありがとうございますm(__)mいい報告が出来ると思いますのでお楽しみに〜!
おでん 2006/08/27 6:08 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other