スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
がく
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
今月、初の投稿になります。がくです。
花見のシーズン真っ只中、皆さんはどうお過ごしですか?
僕はというと 気分を上げる意味でも色々と 花見をしに出歩いています。
 
春になって 気分も上がってきたので 先日、元彼女にご飯のお誘いのメールをしてみました。
普段のメールなら 返信はあるのですが、今回のメールには返信がありません。
調子に乗ってしまったと思い 後悔と反省です。
 
彼女には彼氏がいるので “今さら 何??” って感じですね・・・。
冷静に考えれば 分かっていたのに この春の陽気で気分が上がりすぎてしまいました。
復縁を目指すには、この感情のコントロールが本当に難しいですね。
 
別れて半年が過ぎ、最近 週一で メールを送ったりして繋がりを持とうとしていましたが もうそろそろ彼女を解放するべきかなと思う自分もいて 心の葛藤です。
 
こんな後悔をするなら 何があっても 彼女の手を放さなければ良かった。
ほんと男性の恋愛は 未練の中に生きるものだなと思いました(僕自身が典型的な男の失恋例ですね)。
 
メールの返信があるから僕に対しての気持ちが残っているのかなと 勘違いしていた自分が恥ずかしいです。
彼女は気持ちを切り替えて 新しい彼との恋愛をしているのに、僕は何をやっているんだか・・・。
 
この広場に出会って 男性の復縁の成功のお話を コメントで頂いたりして前向きに考えていますが、この先 彼女に対する繋がりの持ち方などわからず悩みが多いです。
まずは友達になる事だと思うのですが、メールは一方的に僕からだったり ご飯や遊びに行くことも出来ませんし。
友達になる事がこれほどまでに難しいとは思いませんでした。
 
この広場には素敵な女性が多くいらっしゃるので 女性の心理がわからない自分に 是非、アドバイスを頂けたらと思います。
復縁の可能性を少しでも上げるには 元彼女と友達の関係を築く事だと思うのですが、どの様に元彼女との繋がりを持ち 友達の関係にステップアップする事ができるのでしょうか?
 
ちなみに元彼女は、前向きなで 社交的な性格です。
人それぞれタイプがあるので 正解はないと思いますが アドバイスをよろしくお願い致します。  
 
 
がく 14:04 comments(7)
スポンサーサイト
- 14:04 -
COMMENT
がくさんへ☆

こんにちは。ゆみえです♪
(*^^*)

本当に彼女さんの事を、想っていらっしゃるのですね。
こんなに一途に想われていて、彼女さんがうらやましいです。私の彼にも聞かせてあげたい(笑)

現状、とてもお辛いですよね。お察しします。
決して無理なさらず、辛い気持ちはこちらで吐き出して下さいね。

そして、様々な葛藤もあると思いますが、それでも彼女さんを強く想っていらっしゃるのであれば、なんでも相談に乗ってあげられる良き理解者として、縁を切らないようにしてほしいです。

メールのお返事は「来なくて当たり前」「来たらうれしい」という気持ちで、彼女さんをいたわる内容で送ってみてくださいね。
私はこう考えることで、少し気持ちに余裕ができました♪

今は、新しいお相手に気持ちが向いていても、もし何か落ち込む事があった時、普段から優しく気にかけてくれるがくさんを思い出すと思います。
(*^^*)

あまり参考にならなかったらごめんなさい。
焦らずゆっくりゆっくり、彼女さんとの距離を縮めていって下さいね♪
応援しています。
(*^^*)
ゆみえ 2009/04/07 3:33 PM
はじめまして♪
お気持ち痛いほど分かりますよo(^-^)o
私も友達に戻りたいと思っている男性がいますから。
本当に難しいですよね。
メールに関してはきたらラッキー☆ってくらいに思ってみてはどうですか?少し気が楽になると思いますよ♪
メールの返信がなくても彼女は目を通していると思うので☆
元彼の存在は大きいと思いますし…恋人とは違った存在で彼女のもう一つの帰る場所になってみたらどうでしょうか?
あなたの彼女への優しい思いやりとその一途さがあれば大丈夫だと思います。
少しずつでいいと思うので♪


文才がなくごちゃごちゃと書いてしまいましたが(ノ△T)
応援しています!
かほり 2009/04/07 5:15 PM
がくさん☆
こんばんは^^。
うきうきな気分で送れたメール、後悔しないでくださいね。
彼女さんには新しい彼さんがいらっしゃいますし、食事は…と悩まれてしまったのかもしれませんね。
今回、返事はなかったけど、普段のメールには返信があることですし、まだそのタイミングではなかっただけだと思います♪

私も別れた彼とは「友達」として関係を築いていこうと試行錯誤中です。
でも本音はやっぱり彼の特別な人になりたい。
なので、メールを送れば返信は期待するし、その内容によっては彼の気持ちも期待します^-^;。
でも、一方的に送るメールでも、会えなくても、時々返信してくれる彼に感謝しています^^。
彼はまだ私と縁をつないでいこうとしてくれていることがうれしいです。

縁をつなごうと思わない人からのメールには、いちいち返信しないと思いますよ^-^。
がくさんのことを彼女さんも受け入れているのではないでしょうか。

どうか今は辛くても焦らずに。
ゆったりとした気持ちで、彼女さんとの関係を見つめられますように^-^☆
応援しています♪
Yo 2009/04/07 8:58 PM
がくさん

週一のメールに返事があるのでしたら
友達への足掛かりがあるのだと思います。
個人差があるのでしょうが私ならやんわり断ると思いますよ。
焦らないことなのかなと思います。良いアドバイスができなくてごめんなさい。
しゃな 2009/04/07 11:49 PM
がくさん、こんばんは。
がくさんの気持ち、痛いほどわかります。
僕も今、別の男性と恋愛してることを考えると、何とも言えない、いたたまれない気持ちに良くなってしまいました。今では、だいぶ落ち着き現状を少しずつ受け止め消化しつつあります。
想い続けていれば、必ずわかってくれる時がきます。がくさんも半年ですか?!僕も半年…(>_<)まだまだ、復縁への道はこれからな気がします。同性の僕からは、上手いアドバイスはみつかりませんが、僕も日々この広場の女性方に励ましとアドバイスを頂き、ふんばってきました。共にがんばりましょうね。
キルヒアイス 2009/04/07 11:59 PM
がくさん、こんにちわ★

彼女さんのこと、大好きなんですね(*^-^*)
すごく気持ちが伝わってきました♪

私なら、、、そのままめげずにメールくれたら食事行こうかなって思います。
彼がいてるから、ストップしている部分もありますが、全く気持ちがなければ返信しないんじゃないかなぁと思いますが… どーなんだろ。。。

でも、今の関係は良い関係な気が私はします★
だから、すぐに食事!とかじゃなくて、時間かけてタイミング見ていきましょう♪
まだまだ頑張れますよね(^▽^)
Rody 2009/04/08 11:00 AM
がくさん はじめまして
私も、元彼との関係について悩んでました
自分の中で考えがまとまったので、今日、投稿しました
良かったら、読んでくださいね♪

書いてるうちに、↑Rodyさんと全く同じこと書いてることに気づいて消しました(^_^;

みんなで頑張りましょ
pluie 2009/04/08 12:44 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other