スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ゆっち
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 こんばんは(^^)
暖かくなりましたね。桜がとても綺麗です。。

三度目の投稿です。

仕事を終えて帰宅し…夜ひとりで部屋にいると、どうしても孤独な気分になって
しまう(一人暮らしです)ので、
今日もお邪魔させてくださいね(^-^)

3ヶ月振りに再会した彼。
その彼から聞かされた一大決心。

どこかで、5年も付き合ったんだから、こんな簡単に別れるはずがない。
きっと私たちは復縁できる!

って期待していたのに…

二度フラれちゃいました(T-T)

私が12月に自爆しなければ、付き合っていられたのかな…。

私と別れた事で、彼のずっとしまってあった夢にスイッチ入ったのかな…。

彼は、私を嫌いになったわけではないけれど、別れるしかないと言いました。

彼は元々メールや電話がマメなタイプではなく、5年の付き合いの中でよく私は
不安になっていました。

沖川先生のブログによく出てくるような、典型的マイペースでした。
そして私も、典型的な女脳で、ついつい彼に口うるさくしてしまったり、ひとり
で悲観的になったり…。

そんな私が、いつ帰れるかわからない自分を待てるはずがない。

きっと彼はそう悟って、私に待っててとは言わず、別れを選択したのだと思いま
す。

今はまだ、準備期間なので、具体的な旅立つ月などは決まっていなくて、早くても半年後くらいになりそうです。

まだ彼が日本にいるので、未だに別れた実感がありません。

ここ3日間は、ひたすら泣いて過ごしましたが、今日はなんだか、涙が枯れてしまったのか、
現実味がなくなってしまって、
また彼と別れる前みたいに付き合えるんじゃないか、と錯覚したりします。

彼の夢は、素晴らしいし、応援しなきゃいけない、手を離すのも愛情なのでしょうが…、

ただの現実逃避なんじゃないの??

と思ってしまう気持ちもあり…。

でも。

現実逃避しているのは、私の方かもしれません。

彼は私よりも夢を選んでしまった。

私の事は好きだというのも、5年付き合った情から来ているものであって、旅に出たらきっと私の事は忘れてしまう。

その現実を、受け入れられなくて、あがいている私がいます。

『○○(彼)の一大決心、一生懸命受け止めるから、また会ってね♪』

と軽い感じでメールを入れましたが、もしかしたらもう会えないかもしれません。

先日も別れ際、なあなあになるのはよくないから…と言ってました。

私が悲しむ事で彼が苦しんでしまうのは、私もつらいです。

ぐるぐる色々な事を考えてしまって、どうするべきなのか、よくわかりません(>_<)

でも吐き出す事で、少しだけ感情の整理ができました。。。

本日も、長文になりました。

読んでくださった方、お疲れ様でした♪

広場の存在に心から感謝しています。
ゆっち 00:08 comments(15)
スポンサーサイト
- 00:08 -
COMMENT
ゆっちさん☆
こんばんは!

ここです。
私も桜、大好きです。
今日も通勤途中で桜を見ました。
競い合うように咲いてる桜をみると何だか元気になれますよね。

辛く寂しい時は一生懸命に泣いて、投稿で思いを打ち明けて。
いくらでも私、お付き合いさせていただきます。
そしてそんな思いをすることも人生を豊かにすると思って。
簡単にはいかないのはもちろん承知です。
人生はちゃんと帳尻つくように出来てるからこのあとびっくりするぐらいいいことあります☆
ここ 2009/04/07 12:49 AM
ゆっちさん、こんばんは!

彼は世界を旅する夢があるのですね!
結婚したら、その夢を実現することは難しいから、彼なりに“今”と決断したんだと思います。
けどそれは決して、ゆっちさんのことを嫌いになったとかではないと思うし、五年も一緒にいたゆっちさんなら分かってくれると思ったのではないでしょうか。
同じ日本にいないのは、ゆっちさんにとってすごく寂しいと思います。

けど、彼はゆっちさんのことはまだスキなんじゃないかなと思いますよ。

彼を応援してあげて下さいね!
バンビ 2009/04/07 1:08 AM
ゆっちさん、いっぱいいっぱい吐き出してね。1人でいると辛いことしか出てこないしその苦しい気持ちが痛いほどわかります。

わかるって簡単に言うと失礼かもしれない。でも、読んでたら自分の時の事がよみがえってきました。

彼は優しい方なのでしょうね。自分の夢のためにゆっちさんの人生をくるわしてしまうって思われるてるのかなぁ… けど私たちは「好きだから待てる」って思えるんですよね。
きっと男性より女性の方が心が強いんだと思います(笑)


私たちは心が強いんですよ!!
広場でいっぱい吐き出したら強さが戻ってきますよ!

今だけの状況だから、ゆっちさん、大丈夫。ゆっくりゆっくり深呼吸して繋がりを大切にあたためてね。
今はゆっくり心を休ませてあげてね。

私もこれからです!
一緒に頑張りましょ♪
まあ☆ 2009/04/07 8:10 AM
ここさん。ゆっちです☆
コメントありがとうございます!

ここさんの優しさに、涙じんわりです(T-T)

最後には帳尻合わせでびっくりするくらいいい事がある。

この言葉、とっても気に入りました(^^)

確かに苦しい時は、それが永遠の様に感じますが、
やるべき事をやっていれば、絶対いい流れができる。
私もブログに出会ってからは、何度も自分にそう 言い聞かせています(^^)

ここさんの投稿を読んだ時も、それが実際に起こっているので、大きな勇気をもらえました☆

ここさんの幸せ、願っています。
一緒に頑張っていきましょう☆
ゆっち 2009/04/07 11:26 AM
バンビさん♪ゆっちです☆
コメントありがとうございます!

そうですね、彼を応援してあげなきゃ。

今はまだ、プチパニック状態なので、素直に応援する気持ちになれないのが事実です。

私は取り残される、という被害者意識があるうちは、
会わない方がいいな、と思います。

自分自身の人生設計をしっかり考えて、
笑顔で『行ってらっしゃい!』と送り出せるように…
頑張ってみますね(^-^)

バンビさん、一緒に頑張らせてくださいね☆

ゆっち 2009/04/07 11:36 AM
まあ☆さん♪
ゆっちです(^-^)
コメントありがとうございます!

はい、今はゆっくりじっくり心を落ち着かせる。
そこから始めます。

間違っても自爆してしまわないように(((^^;)

まあ☆さんの投稿を、また全部読み返してみました。
まあ☆さんも、つらくて長い時間を乗り越えて来られたんですよね。
一番最新の投稿内容が、とっても嬉しい報告なので、読んでいて幸せな気持ちになりました♪

そうです、女は自爆してしまう生き物ですが、
腹をくくれば(?)待つ事だってできる☆強いんですよね♪
まあ☆さんも、これからですね!私も応援していますので、これからも一緒に頑張らせてください(*^^*)

ゆっち 2009/04/07 12:05 PM
ゆっちさん

こんにちは
彼さんとの、縁の深さなのかなと思うのです
現実逃避というより
その土地土地で働きながら旅をするのなら
並大抵の努力や体力では済まないことだと思います。
人間的にも成長されるんじゃないかな。
負けてられませんね。
キラキラ輝く笑顔で明るく見送ってあげられるといいですね
しゃな 2009/04/07 1:36 PM
しゃなさん。コメントありがとうございます!

確かに、夢に対して実際に行動に移すのは、相当覚悟が必要ですよね。

そんな彼の意志を、尊重してあげられるように…いつまでも悲しんでばかりいられないなっ(>_<)

どんどん遠くなってしまう彼に、嫉妬していました。エゴですね(((^^;)

私も負けないくらい、キラキラしなきゃ…。
ゆっち 2009/04/07 2:52 PM
ゆっちさんへ☆

先日はコメントありがとうございました。ゆみえです♪
(*^^*)

ゆっちさんの投稿、全て読ませていただきました。

彼さん、夢を実現するために旅に出られるんですね。
まるでドラマを見ているような、そんな気持ちになりました。

見送るゆっちさんとしては、とてもお辛いと思います。
こちらにどんどん吐き出して下さいね♪

そして彼さんの事を、最高の笑顔で送り出してあげられたらいいのかな、と思いました。

その間は時間を味方につけて、ゆっちさんも彼さんに負けないぐらい、自分磨きに励んで下さい♪
私も微力ながら応援しています。
(*^^*)
ゆみえ 2009/04/07 3:58 PM
ゆみえさん。
ゆっちです(^-^)

コメントありがとうございます!

私の拙い文章、読んでいただき、ありがとうございました。

私も、ゆみえさんの投稿はすべて読んでいます♪

ゆみえさんも、つらい別れを経験し、様々な想いを廻らせ、時を経て…今があるんですよね。

復縁までの経緯、ゆみえさんの前向きなキラキラした頑張り、本当に勇気付けられたんですよ(*^^*)

お手本にしなきゃって(笑)。
復縁された今でも、新たなスタートを切り、また色々とな出来事と葛藤するかと思いますが、
これからも一緒に頑張りましょう☆
ゆっち 2009/04/07 7:19 PM
ゆっちさん☆
ゆっちさんの優しさ、彼にも届いてると思います。自分で気持ちの整理をつけるのは時間がかかることだし、悲しかったりなんとも思わなくなったり、自分で自分が分からなくなることも私もよくあります。私はそれを誰にも言っちゃいけないって思っていたから、ココで聞いてもらえたときはほんとにココロが軽くなりました。皆が味方してくれて。
今は溜め込まずにゆっくり歩いていきましょうね。彼を思う気持ちは、絶対に伝わっているから。ゆっちさんみたいな優しい人になりたいです☆
ミニー 2009/04/07 8:45 PM
ミニーさん☆
コメントありがとうございます(^-^)

優しいだなんて…
そんな事ないです。
私はまだまだ、勉強中です(>_<)

でもミニーさんの励まし、嬉しかったです。

本当に、広場の皆さんの優しさが身に染みます。

何かの縁でここで出会えた方々と、みんなで幸せを探していきたいです。

ミニーさんの、苦しくてもくじけない明るい投稿、読んでいて元気になれます。
本当にありがとうございます(*^^*)

お互い、いい女目指して幸せを勝ち取りましょうね〜♪
ゆっち 2009/04/07 9:15 PM
ゆっちさん、初めまして。
海外で頑張る子です。
私自身今すごく大変な状況にいて、この広場の皆さんにとても助けて頂いています。
今日ゆっちさんのコメントをみて、私の経験の中で起こった事をお伝えしたいと思い、
初めて他の方の投稿にコメントをしています。
今も仕事仲間として微妙な関係ながらも
日々会っている元彼とは昔にも一度別れた事があったのですが、彼はその別れの直後1年間海外に仕事の関係で私の前からいなくなりました。でもその後復縁をして、今回の別れに至るまでずっとお付き合いをしていました。私の伝えたい事は、例え相手の方が海外や旅行に長い間出たとしても、それで縁が切れる訳ではないという事です。
今はメールもあるし、私自身、元彼がその後
ヨーロッパの他の国に半年住んでいた時にも
連絡は取り合っていて、縁があるというのは
こういう事かなと実感した記憶があります。
だからゆっちさんも可愛い子を外に出す気分で送りだしてあげて、それからも連絡を取り
続ければ良いと思います。
広いこの世の中で出会った事さえ奇跡なんですから。
一人の人との縁をすぐにあきらめずに、長く続ける事を考えたら如何でしょうか。
一人の人との関係がその相手との歴史の中で
恋人同士の時期もあれば、友達同士の時期も
ある、そして夫婦になる時期もあるかもしれません。
そんな風に時を自分の好きになった人とずっと重ねられたら私は素敵だと思います。
だからこそ今私も苦しい状況ですが、頑張れるのかも知れません。

頑張って下さい。
私も頑張りますので。
そして道は自分で塞がないで下さい。
幾らでも道はつなげられると信じていますから。

海外で頑張る子より
 2009/04/08 2:14 AM
海外で頑張る子さん。
はじめまして(^-^)

コメントありがとうございます!

海外で頑張る子さんの投稿、私もいつも読みながら、エールを送っていました。
遠い異国の地で、今とてもつらい状況の中、私に温かい言葉をくださって、本当にありがとうございます。
海外で頑張る子さんは、私によりもずっと心の強い方なんだと思います。

海を越えて、この広場でお会い(?)できて嬉しいです。

そうですね、彼が旅立ってからも、連絡を取り合って縁を繋げていけたらな、とは私も強く願っています。
でも、今の彼は、私との関係を精算して、新たな気持ちでひとりで旅に出るつもりなんです。

だから、きっと徐々に私を忘れていく…それが悲しくて。

今は自分の心を落ち着けて、笑顔で彼を送り出せるように、現実と向き合っています。

…だけど。
私が諦めなければ、縁を繋ぐ事もできるかもしれない。

そんな希望も出てきました。
ただ、それが執着や依存からきているのか、今はわかりません。

彼が日本にいる間に、どれだけ私が変われるかで、違ってくるような気もします。

海外で頑張る子さん!

これからも、一緒に頑張りましょう☆
ゆっち 2009/04/08 10:44 AM
ゆっちさんへ

ゆっちさん、コメントありがとうございます。

私も海外に出た初めての時のこと、
よく覚えてます。

胸がわくわくして、
どんな世界が待っているのだろうって。

でも海外に出た後も、待っている世界って
確かに楽しい部分もあるけど、いろんな壁にぶつかり結構寂しくなったりする時もあるんです。

例えばそんな時に、彼もふっと
ゆっちさんを思い出すこと、きっとあると思うんですよね。
その時に彼が気軽にゆっちさんに連絡が取れる状況をぜひ残してあげておいて下さい。

夢って男性にとっても女性にとってもかげがえの
無い物なんです。

自分の好きな人や大事な人、友人達や家族と比べる
物ではないので、夢を選ばれてしまった。。なんて
そんなに悲観しないで。。

彼はきっとそこまで深く考えていないと思うから。

ただ言える事は、きっとゆっちさんの不安は
これから彼が見るもの、聞く事、出会う人たちによって自分の知らない世界に彼が行ってしまいそうな
気がするって事なんではないでしょうか。

もしかしたら彼も自分のいない間にゆっちさんが
変わってしまったら、誰かと出会ってしまったらって思っているかもしれません。

でも日本男児ってそんな事口に出していいそうに
ないと思いません?

ゆっちさんも彼にゆっちさんの事手放してはいけない女性!って思ってもらえるように、
いっぱい、待っている間にいろんな事を吸収し、
彼が戻ってきてゆっちさんと話した時に、
素敵だな!と思ってもらえる女性になると良いと
思います。

ただ待つばかりではなくて、自分も成長する。

それは決して彼の事を忘れるとか、彼から離れるという事ではないから安心して下さい。

執着や依存というのは、何もしないで努力もせず
彼にすがるだけの事だと思います。
そんな女性は女性から見ても魅力ないかも。。

私は自分の今の状況、決して楽ではないけれど
本当にいろんな事を学んでます。

きっと何年後か分かりませんが、自分の今の一つ
一つの行動に後悔がなかったと思えるように、
自分の心に正直に動いて行ければと思う
今日この頃です。

これからも一緒に頑張りましょうね。

宜しくお願いします♪

海外で頑張る子より
 2009/04/09 6:51 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other