スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ロゼロッタ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさん、はじめまして。ロゼロッタと申します。
 
彼との関係がビミョーなものになってから2ヶ月。
その間、他のサイトでも相談したりしましたが、あまりにも色々な意見に出会い、
中には手厳しい意見もあったりで、逆に混乱してしまいました。
そんな中、沖川先生に出会い、この広場にもたどり着きました。
あたたかい春のような広場、これからはここに身を置いてみんなから元気をもらって
パワーをつけたいと思います。
 
今日から仲間に入れてください!よろしくおねがいします。
 
昨年9月につきあい始めた彼、とっても気が合って、何をするにも楽しくて、
まさに「人生バラ色!」に見えてしまうくらいでした。
ところがこの人、、沖川先生があちこちでおっしゃっているような、極々一般的な男でした。
まさしく3ヶ月で失速し、半年で期限切れ。先生には献体したいくらいのいい見本品です。
 
今まで一方的なくらいの愛のメッセージを投げかけてきた彼ですが、3ヶ月くらいしてから
それが逆転。それどころか、私からのリクエストがあったときだけ会うといった関係になってしまい、
自分でも疑問を感じる付き合い方になってきたんです。それでも優しい人だったので、会ったときには
普通に接してくれて、愛情表現も変わらず、私はそんな彼の態度を見ていてやっぱり信用していました。
 
今年のバレンタインデー、何が何でも会って欲しくて、半ば強引に予定を入れてもらいました。
ところが、当日になっても連絡がなく、夕方になって私からメールしたところ、「今日は会えません。
これからまた出かけるので連絡もできません。ごめんなさい」と。。。。
こんな冷酷な彼の言葉、初めて聞いたので文字通り凍りついてしまいました。
 
薄々懸念していたことが現実になってしまって、それはもう後悔の嵐です。
後日、あまりにも強引だったこと、私があまりにも一方的だったことを謝りました。
ところがそれに対する返事は「ごめんなさい。当分一人にさせてください」・・・。
2度目に凍りつきました。後悔先にたたずってやつです。
 
そう。彼はふかーーーーい海の底に沈んだ貝のようになってしまいました。
私はそれを拾いに行くこともできません。あまりにも深そうで。。。
 
季節が変わってしまうのって、なんだか寂しいです。
「ああ、この冬服、彼はまだ見てないなあ。」とか「コタツに一緒に入ることもなく、
冬が終わるなあ」などと、「物」に対してさえも恨めしく思ってしまいます。
 
広場のみなさんの中には、同じような体験をされた方、今も待ち続けている方、
たくさんいるのですね。
将来、彼とまた会えると分かっているなら、その時まで時間を早送りしたい気分ですが、
きっとこの「待つ」時間って大切なんでしょうね。彼のためにも、自分のためにも。
不確かな物を待つって、並大抵の精神力ではできないと思います。
でも!みなさんと一緒だと思えば待てる気がします!
今、同じように苦しんで、でもがんばっている方、この広場で一緒に彼を待たせてくださいね。
 
今日は自己紹介と、ご挨拶ということで。また来ます〜(^_^)b
 
 
ロゼロッタ 18:32 comments(15)
スポンサーサイト
- 18:32 -
COMMENT
ロゼロッタさん☆初めまして、ゆっちと申します。

私も、5年付き合った彼に12月の初めにフラれたので、
『この服見せないまま冬が終わるんだ〜』『一緒にコタツにはいる事なく終わるんだ〜』
って、全くおんなじ気持ちを味わいました(;o;)

…自分が書いたのかと思っちゃいました(笑)。

ロゼロッタさん。彼が好きなら、諦めないでいぃと思います。
今は、ちょっとほっといてあげる時期かもしれないですね。

一緒に頑張りましょう(^^)
ゆっち 2009/04/05 6:27 PM
はやくも声かけてくれてありがと〜。

初めての投稿だったので、改行の入れ方もいまいちで、
メチャクチャ長くなっててびっくり。
最後まで読んでくれてありがとうございます!

5年間。。。思い出も私の何倍もあって辛いでしょうね。。。
その分、彼との信頼関係も深いと思いますよ。

彼がまた、ゆっちさんの良さだけを思い出して、ゆっちさんの
いい思い出だけを思い出して戻ってきますよーーに!!
(念力!!)

あの時の失敗を2度と繰り返さない私たちを、彼に見せたいですね。この待ち時間が報われますように、(もう一度、念力!)

ロゼロッタ 2009/04/05 6:59 PM
こんばんは(^-^*)/はじめましてロゼロッタさん、こにょといいます。
私の彼もロゼロッタさんの彼と同じで、こちらから連絡しないと全く!!会ってくれません(*_*)
私は今少し距離を置いて付き合っていますが、本当に女性は待つのが苦手だとつくづく思いましたf^_^; お互い頑張って行きましょうね☆
こにょ 2009/04/05 8:50 PM
同じ日のほぼ同じ時間に広場デビューということで、何だか親近感です♪はじめまして、まろ茶ですo(^-^)o

私と彼も、最初は彼からのアプローチが凄かったのに今や逆転…悔しいです(^^;
彼の気持ちを取り戻すためにも、頑張りましょうねっ☆よろしくお願いします♪
まろ茶 2009/04/05 9:05 PM
ロゼロッタさん、はじめまして。
>3ヶ月で失速し、半年で期限切れ。先生には献体したいくらいのいい見本品です。

言い得て妙(>_<)

男としては、痛〜いお言葉です(苦笑)
でも、一般的なればこそ、うま〜く距離感詰めていけば、
きっと彼さん、ロゼロッタさんのことを再び前以上に大切にしてくれる日がくると思います。
ここまでしっかり把握できてるロゼロッタさんなら大丈夫!

男って、ある種単純ですから…(^^;)
がんばってくださいね!
キルヒアイス 2009/04/05 9:16 PM
ロゼロッタさん、こんばんは。

「ああ、この冬服、彼はまだ見てないなあ」とか「コタツに一緒に入ることもなく、冬が終わるなあ」
分かる気がします。私も、この冬はそんな感じで過ごしてました(^^;

でも、彼が時間欲しいと言っているならプレゼントしましょ☆
当分一人にさせて下さい
との言葉。すごく辛いですけど、未来の道が閉ざされてる訳じゃないと思いました。
彼さんの中で落ち着いたら、きっとロゼロッタさんの事が頭に浮かんで、また連絡来ると思います。

良くも悪くも、時間が必要な時ってあると思うんです。

それまでは辛い事もあると思いますが、焦らずにいきましょうo(^o^)o
応援してます!!
ai 2009/04/05 9:35 PM
@ロゼロッタです@

こにょさん、まろ茶さん、キルヒアイスさん、こんばんわ〜。
一夜にして、一気にお友達ができてうれしいです。

待つことが大の苦手、妄想はピカイチ、完全暴走型の私が、おとなしく2ヶ月待っていること自体キセキです。
付き合い期間が半年という短さで、解けない問題を抱えたまま終わらせるわけにも行かず、ただ、今は下手に手出しできない彼の状態なので、その間、お茶でもすすりながら待ってみるとするか、ってかんじ・・・。あまり気持ちの動揺なく過ごせますように。と、常に自分をだましだまし、日を送っています。

今後ともよろしくお願いします。
ロゼロッタ 2009/04/05 9:44 PM
@ロゼロッタです@

aiさん、こんばんは〜。
コメントありがとうございます!

なるほど〜。時間のプレゼントですかね。
あげるつもりはなかったんですけど(笑)
せっかくなんで大事に受けてもらいたいですわ。

応援頼みます!
ロゼロッタ 2009/04/05 9:58 PM
ロゼロッタさん、はじめまして。

>不確かな物を待つって、並大抵の精神力ではできないと

本当にそうですよね(><)
私も忍耐力は人一倍無い方なので^^;
待つ時間はとにかく辛かったです。
でも広場の仲間がいてくれたのでなんとか頑張れました。

ロゼロッタさんも時間を味方に付けて、広場で癒やされながら彼が浮上してくるのを待ってみて下さいね。応援しています。
みんすい 2009/04/05 10:15 PM
ロゼロッタさん☆
はじめまして^^。
彼さんの「当分一人にして」という言葉、受け入れて待つしかない身は辛いですよね。
私も同じ言葉を言われたことありますので、お気持ちよくわかります。もうひたすら待ちましたよ。
彼の中で整理がついて、連絡してきたときには何事もなかったかのように、接してくるので拍子抜けしつつも緊張感はもったままでした。
今はその彼とは別れて、縁をつないでいる状態です^-^;。

大したことは言えませんが、待っている間にあまり思い悩まれませんように^-^。
これから、よろしくお願いしますね♪
Yo 2009/04/05 11:03 PM
@ロゼロッタ@です。
みんすいさん、Yoさん、はじめまして。

一日目でこんなにコメントもらえるなんて・・・感涙。 
ここにたどり着けて本当に良かったです。
なんとか彼のことを待てそうです。
平常心でいられるのはまだまだ難しいですが、一人でいるよりは遙かに心強いです!
ロゼロッタ 2009/04/06 12:08 AM
ロゼロッタさんへ☆

初めまして。自爆経験者のゆみえと申します。
こちらこそ、これからよろしくお願いします♪
(*^^*)

彼さん、恋愛に対してちょっぴりお疲れなんでしょうか?
投稿を拝見して、そのように感じました。

深い海の底に行ってしまわれたとの事。遠くて、とても淋しいですよね。

連絡と沈黙を使い分けて彼さんの反応を見ながら、ゆっくりゆっくり進んでいきましょうね♪

投稿して下さって、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
(*^^*)
ゆみえ 2009/04/06 1:24 AM
はじめまして、こんばんは☆(って時間ぢゃないですよね)
いつもは見てるだけなんですがあまりにも状況が似ているのでついコメントを。

ほんとに全く同じ状況です。付き合った時期も失速した時期も。あたしの場合はプラス遠距離なんですが(>_<)
『他にいい人いたらそっちにいっていーよ』とゆわれ早、二ヶ月。バレンタインは負担にならないよーなモノを郵送しました。お礼のメールはきましたが、ホワイトデーは音沙汰なし。
mixiでマイミクなのでなぜかそちらでコメントがあったり…でもそれ以外は全く連絡とってません。

たぶん諦めて新しい恋愛にいく方がラクってわかってるけど、宙ぶらりんで終わらすのはイヤですよね。
とりあえず自爆は回避できたんで、目標たててタイミングを見て行動かなー。
ちなみに目標は4月中に連絡、5月に会うことです!
あの時こーしとけば…て後悔することもあるけど、それも必要だったこと。
前をみて一緒に頑張りましょー♪
ぷりん☆ 2009/04/06 3:22 AM
@ロゼロッタです@

ゆみえさん、ぷりんさん、こんばんは!
私の就寝中にもコメント入れていてくださり、ありがとーございます!

ゆみえさん、
>連絡と沈黙を使い分けて彼さんの反応を見ながら、ゆっくりゆっくり

まさに、今できると言ったことと言えば、これに尽きますね!
かなりの技を要しますが、自分なりにがんばってみます。

ぷりんさん、
なんだか、繋がっているのか繋がっていないのか分からない状況、ストレスたまるでしょ〜。
私の戦略時期も同じ感じです。。4月中に動きだして、5月にはとにかく会う!
がんばりましょう!
 2009/04/06 9:32 PM
ロゼロッタさん

先生のブログにある
男脳男性なんですね。
それでは、先生のブログをよくよく読まれたら
多数ヒントがあり勉強できますよね。
まずは
連絡がつくようになりたいですね。
1日を大切に過ごしているうちに、良い波動が溜まりますように。
しゃな 2009/04/06 11:46 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other