スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -




JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
こんばんは☆
桜でございます(*^▽^*)

3月11日のワタシの投稿にコメント寄せて下さったれぃさん、しゃなさん、なみ
さん、aiさん、趣花さん、りみさん、Yoさん、ソラさん、
コメント下さりどうもありがとうございました♪
またも返信が遅くなり申し訳ございませんがきちんと書かせていただきます。

ちなみに添付した画像は、
穏やかな春風に誘われて咲き始めるといわれるのがこのアネモネです☆
和名は「牡丹一華」
ギリシャ語では「風」を意味し、種は長い毛を有し、風によって運ばれることが
由来だとか。

この花の魅力は、大きく開いた姿と、赤や紫、白、青などハッキリとした色とり
どりの美しさ。
まるで着物の柄のような和風の雰囲気も見せてくれる…。
こんな強烈な色合わせがよく似合うのはアネモネだからかもしれません。

種類としてはラナンキュラスと同じくキンポウゲ科の植物です☆



れぃさんへ

長らくお待たせいたしました(;__)
ワタシの返信が遅れる理由とは、言葉を一つ一つ考えているからかもしれないな
と思います。
でもワタシの場合は考えが過ぎていますネ(l l´▽`)

ワタシの拙い投稿で、れぃさんのきっかけになったならば幸いです。
広場の方々はれぃさんを含めて感性豊かな持ち主が多く、日々に起こる出来事を
ご自分へのメッセージとしてきちんと捉えられる姿は素晴らしいと思います。
ワタシも見習わなければなりませんp(^-^)q

沈黙は一年が経ちました。
決行前後は不安に苛まされ、ワタシの行動がおかしかった時期もありました。
そんな自分を変えたくて始めた自分磨きでしたが、草花からは癒やしと慰めをも
らいました。
フットサルでは身体を思いきり動かすことでストレス解消、友だちの輪が広がり
、今では技術を向上させることに余念がありません。
だから、沈黙中の彼との恋愛はワタシを強くさせるためには必要不可欠な出来事
だったと今ではそう考えています。

ところで、れぃさんの思い出ある恋愛話が始まりましたネ☆
この先にどんな展開があるのか、れぃさんファンの1人として楽しみにしており
ます(〃^∇^)o


しゃなさんへ

またコメントくださりありがとうございました(*__)
今回は色鮮やかさが目に止まるアネモネを紹介させていただきましたが、しゃな
さんのお気に召していただけたでしょうか?
春のお花の画像がまだたくさんあるので、良かったら次回もお目通しくださいネ(*^
▽^*)


なみさんへ

気品あふれる高貴なアレンジメントと誉めてくださり、どうもありがとうござい
ました(*__)
けれども、颯爽とした姿を保つなみさんの前ではどんなお花も色褪せますよ☆
そういえばこのバラをアレンジした際は、アレンジメントが大好きな職場のパー
トの先生と共に習い、完成後はピアノの先生にプレゼントしました☆
お二人とも、ワタシが大変お世話になった方々なので喜んでいただき嬉しかった
です♪

今のなみさんのように、愛する人への思いやりを忘れずに心がけたいものです(*^
▽^*)


aiさんへ

今回もコメントありがとうございました♪
おかげさまで元気です(*^▽^*)

でも昨日はフットサルで痛めた左脚を診てもらおうと初めてスポーツ診療所へ行
ってきたのですが、
マフラーの彼が休みだったため、頼んで付き添ってもらいました。
重傷ではないのにたまには甘えてしまうワタシ…(^-^;)
ちなみにマフラーは毛玉が出来やすいため、あまり使ってないそうです(苦笑)

また、マフィンのほうは好評だったようで、ホワイトデーにはたくさんのお返し
で袋がいっぱいになりました♪
あとは、レシピを教えてくださいと頼んでいただいたり嬉しい出来事ばかりでし
た(*^▽^*)
aiさんのように心優しい方々に愛されているワタシは幸せ者です♪

不束な者ですが、aiさんや広場の皆様方がいつも暖かい目で見守ってくださり感
謝しております。
こちらこそヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

ついしん
ワタシも初恋の人からの手紙をやりました☆
短評も当たっていてなかなか面白かったですo(^o^)o
そのうちワタシの内容も書かせてください。
あと、どちらかのコメントで気付いたのですがaiさんとワタシはおそらく同い年
だと思います。
保育といいピアノといい、縁が深くてビックリです(^^ゞ


趣花さんへ

お気遣いのコメントくださり本当にありがとうございました(*__)
二週間ほど脚に水が溜まっていたため、階段の上り下りに苦労しており。。。
けれども診療所の電気ショックなどで治り一安心です♪
趣花さんもお身体の変調には十分お気をつけくださいネ☆

妹には趣花さんのメッセージをお伝えいたしました☆
旦那さんのご実家に帰ったらタマちゃん撮影するそうなのでしばしお待ちをo(^o^)o


りみさんへ

華麗とおっしゃってくださりありがとうございました(*__)
じつはこのアレンジメントを作ってから1ヶ月近く経ちますが、ピアノの先生の
お宅でまだまだ咲き誇っています♪
先生の愛情深さに感謝です(*^▽^*)

りみさんちのスイートピー、綺麗なんでしょうネ♪
ひらひらとした可憐な花びらと春の香りはたまりませ〜ん(人´▽`)
まさに春の蝶々☆
わざわざご報告いただきありがとうございました♪

りみさんに幸せいっぱいの春が届きますように(〃^∇^)o


Yoさんへ

体調を気遣ってくださりありがとうございました(*__)

元気がいまいちな時はやっぱりビタミンカラーが効きますよネ?
だから希望の光を感じさせてくれるのでしょうか!?

確かにワタシ好みの色はピンクです。
(でも、パーソナルカラーはラベンダー色でした・笑)
それは受け持ち園児もよく分かっているし、フットサルのウェアなどにも多いで
す(^^ゞ

春は季節の中でも色彩豊か、瑞々しさも溢れる時期なので、身体いっぱいにパワ
ーをもらいたいと思います(^-^)v


ソラさんへ

今回もコメントくださりありがとうございました(*__)
でも出遅れはワタシのほうなので申し訳ございません(;__)

ガトーショコラは確かにオーブンが無いと作れませんが、代わりに生チョコがお
勧めです。
簡単に出来るので、もしもまだ作ったことが無ければお試しを☆
あともし良かったら、りみさんお勧めのお菓子作りも教えてください(〃^∇^)o 

りみさん、Yoさんがビタミンカラーのお花を喜んでくださったおかげさまで、黄
色いラナンキュラスを加えたオリジナルブーケを作りました。
いつかこれも掲載させていただきたいのでご覧くださいネ☆

最近は、猫柳と小手毬の白さが目に留まる桜でした(*^▽^*)
 21:41 comments(10)
スポンサーサイト
- 21:41 -
COMMENT
桜さん☆

たくさんの色があるのですね〜(^ー^)
わたしの先月の卓上の絵ハガキは、アネモネでした☆今月はチューリップ♪

また、炊事場には、ピンクのスイトピーです(*^^*)

いつも、穏やかな心をいただいております。
最近は、少し落ち着かない状態です。
でも、広場のおかげで何とか保っています。

初恋は、いつも今の自分の恋がうまくいかないときに振り返っていましたが、こんな形で振り返るのはドキドキします。
もう時効ですし、いいですよね(^ー^)

桜さんのこの一年の後編も、楽しみに読んでいますよ♪

ところで、今度マフィンに挑戦しようと思います。
あと、シフォンケーキにもチャレンジしたいのですが、レベルとしては難易度高いですか?

お菓子の事はさっぱりわからず、何か簡単なものをと思うのですが…。

また、お時間ありますときに、ゆっくりお答え、あるいは投稿してもらえたら、嬉しいかも(^O^)のおねだりです♪(^ー^)

きょうも、ありがとうございました。
れぃ 2009/03/24 10:06 PM
桜さん、こんばんは。

桜さんのお話、前編を読ませて頂きました。後編まで読んでからコメントさせて頂こうと思ってました(^^;楽しみにしてます☆

脚は大丈夫ですか?ご無理無く。お大事に。

桜さんとは、本当に不思議なご縁を感じます。同い年?もしかして本厄???広場で同い年の方に出会える機会が多くて、何だか勝手に親近感&心強い気持ちですp(^o^)q

マフラーの感想は聞いてないですね(^^;彼が忙しくて、そんな話してる場合じゃ無くホワイトデーもすっかり忘れられてます(TOT)
お返しがいっぱいなのは、お菓子がおいしいのと、桜さんのお人柄ですね♪

私の方こそ、桜さん初め、広場の皆様には感謝の気持ちで一杯です。本当、出来る事ならお一人お一人、直接お会いしてハグして握手して、お礼行脚したい気持ちです(^^;

これからも、宜しくお願いします(^o^)
ai 2009/03/24 10:38 PM
桜さん。

はい(^-^)
アネモネも好きな花です。発色が濃くて
主張してる花に感じますね。
青みがかった紫がきれいです。いつもありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
桜さんの想いは優しく温かいです。
しゃな 2009/03/24 11:22 PM
桜さん

こんにちは。アネモネきれい(^^)
お花って本当に癒されて元気になりますね。

実は、桜さんのラナンキュラスのお話しを読んでから、ラナンキュラスのはかないきれいさのとりこになりました。
ふわふわホワホワの花びらに☆

いろいろなお花教えてくれてありがとうございます。

桜さんのブーケを持って結婚式にでたいな〜(^^)◎
ウフフ♪

カヤック 2009/03/25 4:40 PM
桜さん☆

今回も素敵なお花ですね(≧∇≦)
大人の色気っていうものを感じる気がします(*^o^*)

生チョコ美味しいですよね♪作ったことありますよ(o^∀^o)そのときはオレンジリキュールを入れてみました(*^o^*)


私のオススメのお菓子ですか☆
私はスイートポテトを作るのが得意ですよ♪
あと…プリンとかかなo(^-^)o
結構、プリンは簡単ですよ♪
プリンはいろんな味が出来ますしね(^_^)v
ソラ 2009/03/25 6:25 PM
れぃさんへ

今回も嬉しいコメントをくださりありがとうございました(*__)
最近は我が家を含めてご近所の庭に咲き乱れるバラがよく目にとまります♪
近日、「バラの香りを楽しむ会」というレッスンを習ってくるので楽しみです(人´▽`)

れぃさんの初恋話を拝見して一人で「ワタシも似たようなコトがあるある〜」と何度か頷いていました(笑)
ワタシにとって恋愛とはやはり甘酸っぱいものかもしれません(*^_^*)

ご質問いただいたシフォンケーキですが昔、簡単なやり方を教えてもらって焼いた覚えがあります☆
レベル的にはそれほど難しくないような覚えが…?
ハッキリ答えられず本当にごめんなさいm(_ _)m


お菓子作りに関してはアマなので料理と共に習うことにしました☆
次回はモンブランです。
自信がついたらいつもお世話になっているれぃさんにお届けしたいぐらいです(〃^∇^)o
桜 2009/05/09 5:39 PM
aiさんへ

3月24日付けの投稿は2つもありましたネ(汗)両方にコメントくださりありがとうございました(*__)

脚はおかげさまで治りました(^-^)v
でもその前にフットサルチームのコーチに勧められてスポーツ整体で診ていただいたのですが
(この診療科を探すのにも一苦労でした・汗)
今度はMRIにかかるように勧められ、また別の診療所へ行きました。
MRIを受けるのも初体験でしたが、かなり大きい音がする機械なんです。
だから「音楽がかかっているイヤホンをお付けください」と看護士さんに言われて付けたのですが、MRIの音とイヤホンから流れる音楽、振動の中でもワタシは疲れていたようで居眠りし…(l l´▽`)
その甲斐あってか数日後には完治しました(笑)

手作りマフラーですが「毛が思ったより抜けやすい」ということで今は大事に保管されています。
良かったような悪いような??

aiさんの愛情深さには頭が下がる思いです。
見習わなくては☆
こちらこそヨロシクお願いいたします。
「役に立つ年」がモットーの桜でした(*^-^)ノ
桜 2009/05/09 6:47 PM
しゃなさんへ

アネモネの画像投稿にもコメントくださりありがとうございました(*__)

ちなみにこのアネモネは「モナリザ」という種類名があり、特徴としては花びらの大きさにあります。
ワタシのアネモネは切り花でしたが園芸にも出来るそうです。

しゃなさんがおっしゃって下さったワタシの想いは広場の皆様方が温かく見守って下さることと、花々のパワーをもらっているおかげさまでしょう♪
いつも感謝しております(^人^)
桜 2009/05/09 7:05 PM
カヤックさんへ

嬉しいコメントをくださりありがとうございました(*__)

カヤックさんもラナンキュラスのとりこになられたのですネ♪
ワタシの母も同じですよ(〃^∇^)o
どうしてラナンキュラスはあんなに魅惑的なんですかネ?(笑)
また来年の春が楽しみです(人´▽`)

ワタシの拙いブーケをリクエストしてくださり感謝感激です(〃▽〃)
それにお応えして(!?)ジューンブライダルブーケを来月に習ってきます☆
花の種類は楽しみにしておいてください(〃^∇^)o
桜 2009/05/09 7:19 PM
ソラさんへ

こちらにもコメントくださりありがとうございました(*__)

アネモネを見ていると「艶」という言葉をイメージします。
光と温度の関係で花びらが開いたり閉じたりするので、シャッターチャンスが難しかった覚えがあります(汗)
でもソラさんたちが喜んでくださり何よりです(*^ー^*)

ソラさんがお作りになるスイートポテト美味しそう(人´▽`)
プリンは簡単なんですネ☆
ちょうど料理教室でもプリンを教えてくれるので友達を誘って習いにいこうかな♪
情報ありがとうございましたo(^o^)o
桜 2009/05/09 7:32 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other