スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
カズミ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
こんにちは。
 
彼と連絡を取れました。
でも…やっぱり彼の答えは「ムリ」でした。
何回も同じ事を繰り返してしまった事、これから先、絶対に同じ様になるから今、離れる方がお互いの為だと言うコトでした。
「本当におれを想ってくれてるなら、もう諦めて。もうないから。考えて出した答えやし、この前のでホンマ、ムリになった」と。
もうお互いがダメになると言われました。
きっと、もうムリだと思います。
 
私は諦める事が出来ないと思ったし、絶対に連絡してしまうと思うから
「お願いやから着信拒否してくれへん?」とお願いしました。
じゃないと自分が、いつまでも彼を追いかけてしまうと思ったので…。
でも彼は何も返事してくれないので「また掛けていいの?」と聞くと「出れる時は出るけど」と言われました…。
また落ち着いたら逢ってくれる?と聞くと「落ち着いたらな。また電話するから、その時は酒でも飲めるようになっとけよ。」とか言われて嬉しいやら複雑やらで…。
 
もうムリだったら突き放してくれたら…って気持ちと嬉しく思ってしまう気持ちとでゴチャゴチャで…。
もう無いって言われてる以上、諦めた方がいいんですかね…?
 
私はこれから、どうして行けばいいんでしょうか…。
 
冷静に判断出来なくて…。皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。
カズミ 17:26 comments(14)
スポンサーサイト
- 17:26 -
COMMENT
カズミさん☆
早速ブログにコメントありがとう(*^o^)/\(^-^*)

カレと話せたんだね。声も聞けたし良かったね。
でも、ちょっとしんどい話しになってしまったけど、離れた方がいい…の前に「今は」をつけてみるといいんじゃないかな(^^)

たしかに今は離れてみるのもいいね。不安になるし苦しいから辛いかもしれないけど、ちょっと踏ん張ってみたらきっと過去は変えられないけど未来は変わるから(^^ゞ
と、言いながら…
私も全く動きがないけどみなさんのブログ読んでたら希望が出てきますよ。今は目を向けられないかもしれないけど落ち着いたらカレの言ってくれてる事がわかるし、自分自身変わるきっかけになる気がしています。

無視せずちゃんと話してくれた事、喜ばないと。私にしたらすごく羨ましいよ☆

大丈夫!大丈夫!
不安な心…すごくわかるから、そばにいたらギュッてしたいから心でギュッしますね(*^^*)
まあ☆ 2009/03/07 6:07 PM
カズミさん、こんばんは。

まずは、彼さんとちゃんと話が出来た事、良かったですね。

そして、これから・・・
まずは落ち着きましょ。すぐには無理だと思いますし今は気持ちがしんどいと思いますが。
彼さんに連絡取ってしまいそうな時には、深呼吸。電話したいよぉ〜!って広場に投稿してみて下さい。一呼吸おいたら、電話せずにいられるかも。

落ち着いたら、カズミさんは、どうしたいでしょうか。
彼さんと、また一緒にいたいと思うのか、言われた通り諦めるのか・・・

結論が出たら、どうしていけばいいのか決められると思います!
絶対諦められない!って思ったら、先生のお力をお借りしたり、広場で皆さんに相談にのってもらったりして、進む道を決めていければいいと思います。

まあ☆さんの仰る通り、過去は変えられないけど未来は変えられます(^o^)
みんなカズミさんの事、応援してますよ。
ai 2009/03/07 6:32 PM
カズミさん

きちんと向き合ってくれる誠実な彼だと思いました。
「同じことの繰り返しになりたくない」という言葉に解決のヒントはあると思います。カズミさんが同じカズミさんのままでいることは、また同じ結果を招いてしまうと思います。
もし、彼を本気で思い続けるならば、カズミさんは変わる努力を明るく前向きにしていきましょうよ。
 先生のおっしゃる「沈黙」(これって奥が深いですよね)ではないでしょうか。
このまま連絡を取り続けたらきっと彼にとったら、いつまでもアノトキのままのカズミさんでしかないかもしれません。喪失感や彼の不在を実感するのは本当に辛い。けれど、この今の辛さから逃げたら、またトンネルの先の明かりは遠くなってしまう。
 着信拒否を御願いするのじゃなくて、自分の意思で何かを貫いてみよう、という決心をすることが、カズミさんの新しい一歩になるかもしれないです。
ジタバタしちゃうのはわかりますが、今は我慢。いろんな判断をあせらず、あわてずに・・・。 

 大丈夫。広場のみんなは見守ってます。本物の思いはきっと通じる。
ポー 2009/03/07 7:06 PM
まあ☆サン

ありがとうございます。
何かホント改めて私は自分の事しか考えてないな…って思います。
自分から彼の電話番号やメールアドレスを消したらいいのに、彼に拒否してなんて手間を取らせようとしてる自分も考えると自分の事しか考えてないな〜って思います。
ちゃんと連絡くれた事に本当に感謝して、少し距離を置かないとダメですよね。

aiサン

ありがとうございます。
今は、正直どうすることが1番いいのか分かりません。
彼と居たい…でも彼は居たくない…でも…って繰り返しで…。
今は何も考えず、マズ冷静になって深呼吸ですよね。
カズミ 2009/03/07 7:31 PM
カズミさん☆

彼さんと連絡がとれたんですね(^-^)良かったですね☆

カズミさんをギュッ!!
今はいっぱい泣いちゃお!体の水分全部使って良いから(^-^)
心の中にある悲しみを全部外に出して、デトックスしちゃお!!


それで沢山泣いたら、深呼吸してゆっくりと心を落ち着かせましょ!
彼さんはちゃんと考えて出した答えだと思うので、カズミさんも今後どうするのかは心が落ち着いてから考えましょう。
今考えてしまうと、焦りでちゃんとした判断が出来ないと思うのでね(^-^)

今は無理だと言われても、それは「今」の気持ち。「未来」の気持ちが今の気持ちと一緒ってことはないと思います。
今は苦しいけど、時間が経てばその苦しみを時間が浄化してくれる。
不安なことで心がいっぱいになったら、広場で吐いちゃえ☆
広場のみなさんはしっかりと受け止めてくれます。

大丈夫!カズミさんは一人じゃないからね(^O^)
ソラ 2009/03/07 7:35 PM
ポーさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。今まで自分は彼にばっかり甘えて結局、最後まで彼にそんな事お願いして自分の意志で何も出来て居なかった結果が今回の結果だと思います。
今、何も変わらないまま何を言っても彼には届かないですよね。
ちゃんと彼は向き合ってくれたんで、その向きあってくれた彼を裏切る事を、もうしちゃダメですよね。
今の自分のままだと、もう絶対にダメですよね。
同じ失敗を、もう2度と繰り返さない為にも今はガマンですよね。

ソラさん
ありがとうございます。
今は落ち着いて少し眠ります…。
で、自分がこれからしていかないといけない事、何をしないといけないのか…考えてみようと思います。
彼の「今」の気持ちを少しでも変えれる様に自分自身がマズ変わらないとダメですよね。


皆さん本当にありがとうございます。
ココに来ると本当に落ち着きます。
同じ事を繰り返している私に何度も何度もアドバイス頂いたり、落ち着く言葉を掛けて頂いたり…。
今はソレだけが救いです。
これからも、きっと不安定になってマタ色々と書き込んでしまうと思いますが…宜しくお願いしますm(__)m
カズミ 2009/03/07 8:39 PM
カズミさん、彼と連絡とれたんですね!

彼も最初はムリって言ってたのに、最後にはちょっと柔らかい言葉になっていますよね。
優しい彼ですよね。

カズミさんが、彼ともう一度…って思われるなら、今はしばらく彼さんをそっとしてあげた方が良いと思いました。

カズミさんのことは忘れないから大丈夫ですよ。その間に、カズミさんの心を穏やかに落ち着かせて下さいね!

私は何があっても、自分の立て直す力を信じようって思うようにしていますよ(^-^)

AKIさん、焦らないで下さいね!
EMI 2009/03/07 10:26 PM
カズミさん。

連絡とれて良かったですね。
私ならですが…
最後に彼さんに言われたことばを胸に
自分を見つめ直す磨きにはいります。
私は、また落ち着いたら連絡する…を信じて2ヶ月過ごしました。
3ヶ月と期限を自分で決めてたから、いい待ち方ではなかったのでしょうが
広場のみなさんとお話をすることで前向きにいられました。
カズミさん元気出してください。
しゃな 2009/03/07 11:13 PM
カズミさん、こんばんは☆

今はとっても辛いですよね。
ゆっくり休んで下さいね…。

私の勝手な予感なんですが
カズミさんの場合、近いうちにまた彼と再び会うチャンスが巡ってくるって思うんです。

それは今までのカズミさんの投稿から見えてくる彼の性格からなんですが…。

多分彼は
寂しがりや…かな?
でもその時の感情で行動する…のかな?

何か嫌なことがあった場合はかーっとなって別れを告げたりするけれども、少し時間が経つと落ち着いて恋しくなる。
近く居る時は感じることができなかった相手の大切さを離れて初めて気付く。

だから一度は復縁できた☆

今回また少し彼と離れる時間を持つことになってしまったけれども、お二人にとってそれはもう一度お互い『好き』の気持ちを確認する大切な時間だと思うんです。

カズミさんと彼は近付き過ぎるとお互い『思いやり』の気持ちを忘れてたりしませんでしたか?

だから今回の出来事はお互い『思いやり』を再び思い出し、ちゃんと『好き』の気持ちを再確認する与えられたチャンス。

大丈夫ですよ☆
お二人の場合、きっと時間が解決します。
ですが、次こそ近付き過ぎてもちゃんと相手のコトを大切にできるように離れている今は自分磨き等頑張って下さいね♪

応援しています^^
ミヤ 2009/03/07 11:40 PM
はじめまして。

彼氏さん、お仕事とかいろいろ大変なんですよね。…なので、彼氏さん自身、気持ちがネガティブになってしまっているのかも、です。…
なので、彼氏さんのいろんな状況が落ち着いたら、
☆大丈夫☆ですよ〜(^.^)
今は、…
おいしいもの食べて、
いっぱい眠ってくださいね(^.^)

って、えらそうなこと言っちゃってゴメンナサイ。

カズミさんの幸せ、お祈りしています。
ゆりあ 2009/03/08 10:55 AM
EMIサン
ありがとうございます。
距離を置かないと…って思うのに、忘れられるのが怖い…等、色々な不安が出て来てしまいます。
今、距離を置かないととんでもない状態になるってのは分かってるのに…行動したい自分と、抑えないといけない自分とで葛藤しています。

しゃなサン
ありがとうございます。
「落ち着いたら」て言ってくれたけど…
「落ち着いたらっていつなんだろう…彼から連絡が来るまでは連絡しちゃいけないのかな…」とか色々考えると先が長くゴールが見えない状態に、どうしたらいいんだろう…って考え込んでしまいます。
でも今、私がする事は…待つことしか出来ないんですよね…。

ミヤさん
ありがとうございます。
確かに彼は私には見せていないつもりかもですが…寂しがりやだと思います。
凄く頑固で、一度決めたら曲げないって所があるので一度、復縁出来たのも奇跡に近いと思っています。
だから今回ばかりは絶望的で何も手に付かなくて…眠るのが怖くて、目が覚めたら彼の居ない現実を思い出して悲しくなって…もう生きてるのが辛い…ってなっちゃって…。
確かに、時間が経つごとに彼に対する思いやりを忘れていたと思います。自分本位になって相手の事を全く考えれてあげれなかった…。
彼を相当、傷付けてしまいました…。
カズミ 2009/03/08 11:24 AM
ゆりあサン
ありがとうございます。
そうなんですよね…仕事も最近、また新しい事に取り組み始めてイライラしてるのに…それを分かっていたのにも関わらず…私は同じ事を繰り返してしまったんですよね…。
少し、ゆっくり休もうと思います。
カズミ 2009/03/08 1:24 PM
カズミさん

こんにちは。
カズミさんの投稿読んでると、約一年前に私も当時付き合ってた人に振られた時のことをすごく思い出します。(その人との復縁を一応目指しているのですが。)

些細な喧嘩だと思ってたことが、彼には最終決定の引き金で、私の時も、数日電話に出てくれなくて、やっと出てくれて言われた言葉はやっぱり「もうない。」「二人のために良くない。」の類で、私が「こういうとこ直すから。」と言ってもガンとして拒否の言葉でした。
ただ、投稿を読んでると、心の底から嫌われたわけじゃないでと思うんですよ。「今」は。
きつい言い方してしまいますが、「今後」の動き方で、本当に「嫌われる」か、「嫌いじゃない」のラインをキープしてもらえるかが決まると思います。

彼がどのような方かは存じませんが、仕事なり、恋愛なり、何かの問題を複数抱えている状況なのではないでしょうか。(それを女性のあなたから見て、そんなことくらい、と思うようなことだったとしても。)

私も最後に会ってくれなかったことに納得いかないし、誠実じゃないと思っていましたが、今となっては電話に出てくれてちゃんと話してくれただけで、十分だと思います。
思ってる以上に、男性って弱いんだと、最近やっと気づくんですよ。色んな人と話したりして。

彼、今は恋愛から休憩したいんだと思います。
優しい人のようなので、電話も出てくれると思います。
でもカズミさんが優しさを持ってるなら、彼のために優しくしたいと思うなら、休憩させてあげませんか?

本当に彼が好きなら、諦めた方がいいかとか、そんな基準で終わらせるのではなくて、やり直したいならやり直したい、次を見るなら次を見るための、作戦期間にした方がいいと思います。「彼の休憩時間=カズミさんの作戦会議時間」にしてみてはいかがですか?

泣くだけ泣いて、気分が落ち着いたら、冷静に自分との作戦会議をして下さい。
その時もまた、広場で相談すればいいアドバイスもらえますよ!

復縁目指すにも、新しい恋をつかむにも、一緒に頑張りましょう(^^)q

偉そうなことばっかり言ってしまいましたが、まずはカズミさんの元気が復活することを祈っております!!!
ぇま 2009/03/08 5:04 PM
ぇまサン

ありがとうございます。
そうなんですよね…あんなに怒らせたのに、最後にはキチンと電話に出て話しまでしてくれて…って思うと、本当に自分のした事を後悔しています。
今は、彼を休ませてあげるべきですよね。
今、私が何かをする事で、それがストレスになり、今後、彼との関わりに影響もしてくるんですよね。
本当に彼を思うなら、今は何もしない期間なんですよね。
カズミ 2009/03/08 7:45 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other