スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
はるか
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
皆さま、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!

毎回暗い内容の投稿、申し訳ございません…
コメントくださった皆さん、本当にありがとうございます。涙涙で毎回読んでお
ります!

彼と別れ早5ヶ月。
相変わらず毎日彼の事ばかり考えてしまいます。

好き。

それだけならばいいのですが…

私は復縁したいという気持ちより怖いという気持ちが強くなってきました。

男の人がこわくてこわくてたまりません…

目をあわせることもできません。

早くきらきら可愛い女の子になりたい!って思ってるんです…

でも…
毎日悲観的に過ごしてしまいます。ここ最近では摂食障害になり暴飲暴食の日々


ネガティブは本当に不幸をよぶのだと身を持って実感してます。

すみません暗い内容で…
皆さんは自分磨き、まずなにからはじめておりますか?
どうしたらポジティブに毎日楽しく生きられるのでしょうか…

最近私自身が生きていていいのかさえわからなくなってしまいました…
はるか 00:12 comments(13)
スポンサーサイト
- 00:12 -
COMMENT
はるかさん☆

p(^-^)qファイト
自分磨きのオススメはランニング!
皇居とかランニングメッカで走るといろいろな人が走っていて「皆、頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ」って思います。

走っている人からパワーをもらえますし、ランニングのイベントに参加すると仲間も増えます。

なにより汗でいろいろな物(心のモヤモヤ)がでて、さっぱりして前向きになりますよ。

ご自分の一番好きな物からやり始めれば良いと思います。

これから、これから!
マカロン 2009/01/17 12:32 AM
はるかさん(^-^)

大丈夫ですよ。
ここは、はるかさんを応援してくださる方々がたくさんいらっしゃいますから、安心して下さいね。
まずは1日3度、バランスのとれた食事を摂らなくてはね。
何をするにしても、体が資本ですから。
体を本調子に戻してから、自分磨きに挑戦してみませんか?
例えば、それは運動でもいいし、エステや岩盤浴、何か習い事でもいいですね。
はるかさんが興味があることにチャレンジされたらどうでしょう(^-^)

男の人が怖いのは、やはり彼からの暴力のせいでしょうか。
みんながみんな暴力を振るう男の人ばかりではありません。優しい方もたくさんいます。だから怖がることはないですよ。
時間をかけて、ゆっくり癒して下さいね。

私が常日頃思ってるのは「生きてるだけで丸儲け」ということです。
生きてるからいろんなことを感じられる。
楽しいことも、悲しいことも。
生きてこそ!ですよ。
一緒に頑張りましょう。
辛くなったら、いつでもここで待ってますから、ね(*^_^*)
趣花 2009/01/17 12:37 AM
はるかさん、こんばんは。
大変苦しんでおられているので心配です。

自分もしばらく悩み苦しみましたので、そのお気持ち察するにあまりあります。

男性が怖くなってしまいましたか…
僕もビビらせてますか?!(^_^;)
だとしたら、すいませんm(_ _)m

自分磨き・ポジティブというか、
生活リズムを整えるとこから取り組んでみてはどうですか?!
できるだけ同じ時間に3食、就寝起床時間を心がけてはいかがでしょうか?
もし、仮に思い悩んで眠れなければ、ジョギングとかどうですか?(^_^;)僕なんかは、エネルギーを発散することで、ちょっとすっきりすることがありましたよ☆外に出ると開放的にもなりますしね♪
少々女性にとってはそれこそ危険な部分もありますが、体も疲れることで自然と眠くなることもあるので試しに(^_^;)

最後は違う視点で…(気を悪くされたらすんません)

誰に何の権利があって、生きていて悪いなんて言えるのでしょう?!
憲法第25条(生活権)でも保障されてますよ(^^;)
キルヒアイス 2009/01/17 12:58 AM
初めまして、花華です。

そんなにいいアドバイスでは無いかもしれませんが・・、
何か新しいことにチャレンジするのであれば、
フラダンスはどうでしょうか?

はるかさんとは少し違うかもとは思いますが、
私はあまり男の人が得意ではありません。
フラダンスは女の人ばかりだし、
結構体も動かすので、
気分転換にもなるんじゃないかなぁ、と。

心を無にして、
この世に生を受けたことを、
大自然に感謝する。
ハワイアンソングもヒーリングミュージックですし、
きっと疲れた心も元気を取り戻せるかもしれません。

皆と一緒に、
少しずつ少しずつ、
元気を取り戻しましょう!

花華。 2009/01/17 1:43 AM
はるかさん。はじめまして、こんばんは。

私も落ち込みが激しい時、あります。

そんなとき、みなさんのブログ読んだり、ネットサーフィンして興味あるサイトを見たりしています。

映画観たり、本を読んだり・・・が今のところ多いですね。

私も自分磨きというと、何をしよう・・・と思っていたんですが、最近は雑誌できれいな人を見たり、メイクを丁寧にしていると気持ちが上向きになることに気付きました。

日常生活を丁寧に送る中でも自然に見つかる事もあるのかもしれません。


それをすることで気持ちが楽になれることから始めてみてはいかがでしょうか(#^.^#)



AKI 2009/01/17 1:44 AM
はるかさん、大丈夫です(*^_^*)みんな味方ですよ。
私も2年前のお別れでは、眠れず食べれず彼の事を24時間考えてばかり涙ばかりでした。つい半年前まではそんな状況でした。
(一年半もかかって恐ろしくスローでしか這い上がれませんでした(^^;))
そうですね、私の場合、自分を甘やかす事を一番に考えました。
生きてる意味さえ分かりませんでしたから。
洋服やCD、両親に気になったスイーツや物を買ってあげる。
お金を使ってストレス発散でも、いいや。死ぬよりマシって必死でした。
徐々には、自己啓発の本を大量に買って片っ端から読みました。
習い事も気になるものを見つければほとんどやっていました。(一年間ほとんど毎日習い事漬けでした)それでも、彼の事は忘れたことは無かったですけど。
病的な程の落ち込みようでしたが、一番大きい変化は、この広場に出会えてからですね、冷静に心持ちも変化していきました。
焦らなくても大丈夫です。悲しい時は溜めないで何度でもこの広場で吐き出して下さいね。みんなが味方でいますから♪(*^_^*)
EMI 2009/01/17 1:54 AM
はじめまして☆

ごめんなさい。
過去のものを読んでいないので、内容がおかしかったら飛ばしてください。
久々にここへ来たらはるかさんの書き込みを見て、いてもたってもいられず書き込んでおります。


私も元彼と別れた時、ほんっとうに辛かったです。
生きてる心地がしなかった。というよりむしろ、心は死んでいましたね。ご飯を食べても味がしない。今が夢なのか現実なのかさえ区別がつかないほど・・・周りが笑っているのに無理に笑わなきゃいけない状況・・・『何やってるの自分?』こんな思いで一杯でした。

でもね。
生きていることって本当に奇跡なんだと思います。有難いことです。そして好きな人とお付き合いが出来た・・・両想いって当たり前じゃないんですよね。これも奇跡☆

私は立ち直るのに随分と時間がかかりました。
もちろんその間自爆しまくり(;・∀・)
そしてここでの荒れようは半端なかったです(苦笑)

私が前を向けたのは広場のみんながいたから。
そして毎晩寝る前に今日生きれたことに感謝をしました。
ひょっとしたら明日事故にあってしまうかもしれない・・・何が起こるか分からない世の中で、生きられたこと・・・自分を愛してくれている家族・・・心配してくれている友人・・・みんなに感謝する意味をこめて『今日生きれてありがとう』と心で思ってから眠りについていました。

あんまり参考にならなかったですね(;・∀・)
でも楽しい事も、辛い事も生きているから感じられるんです!
私は昔塾の生徒に『先生足ぶった。痛い』って言われたりすると、『よかったじゃん!!生きてる証拠!!』って生徒を笑わせたりしていました。でもこれ本当です♪

あ、あと写真を撮るときみたいに笑顔の練習をしました☆
一日一回鏡を見て笑顔を作るんです^^
もちろん最初は悲しい笑顔でした。でも続けていくと自然と口角が上がり、綺麗な表情へと変わりますよ♪表情筋が鍛えられるので、小顔効果もありです☆★

長くなってしまいましたが、みんなここで応援してくれます。
大丈夫!!ゆっくり時間をかけて笑顔を取り戻せばいいと思います^^
ペットやお花など生き物もとても癒しをくれましたよ☆

『マイナスの反対はプラス』
マイナスの言葉を発したら、プラスの言葉を発してあげてください^^
気がつくと超プラス思考になっていました(笑)
これが私の自分磨きです^^
えいか 2009/01/17 2:13 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/01/17 2:23 AM
はるかさん、おはようございます。

私も辛い時期には、食生活・睡眠まで狂ってました(><)
自分磨きを始める前に、泣きたい時には泣き、友達と話したりして気持ちを落ち着けることから始めました。
少しずつ食生活も落ち着き、それから、自分磨こう!!って思えました。

資格取りたくて資料請求したり、体治す為にカイロプラクティックに通って、頑張って体操したりしてますp(^o^)q

気持ち落ち着くと、それが周りにも伝わったり、体が楽になってくると、ますますヤル気がおきてきたりします。

って、自分の事ばかりで、ごめんなさい。すごく辛いんだろうなぁっていうのが伝わってきて、少しでも前向きに・参考になっていければと思ってます(^o^)

この広場では元気を・パワーをもらえると思います!!
急がなくても、ゆっくり前に進んでいきましょう(≧∀≦)
ai 2009/01/17 8:04 AM
承認待ちの方お名前がないのでよろしくお願いします。
ご連絡 2009/01/17 10:09 AM
はるかさん。

こんにちは。
大丈夫かな?
気をしっかり持ってね。
確かに、辛く悲しいときに前向きに考えることなんて無理!と思ったりします。
でもね、そんなのは自分が決めたことです。
諦めてないんでしょ?
諦めたくないんでしょ?
じゃあ、まずは目を開くこと、そして立ち上がること…そこから始めましょう。
友達、心配してくれてるんですよね。嬉しいことですね。
何も焦ることもないし、急ぐこともない。
私は、ヨガと習字を習ってますが…なんでもいいと思います。まず人と接することだと思います。
男性が苦手なら、女性でも子供でもいい。
笑顔でいられるようにね。人がどうしてもダメなら、無理せずに、広場でお話されたり…お友達や家族となるべく一緒にいることなのかなと思います。
お花をプレゼントしてみたら如何かしら…相手の笑顔に癒されますよ。
長くなってごめんなさい。広場のみんながついてますからね(*^_^*)
しゃな 2009/01/17 2:14 PM
はるかさん、はじめまして。
はるといいます^^

生きていく意味、私も分からなくなった時がありました。
暴飲暴食の時もあったし、逆に何も食べれない時もあったし、
生活のリズムもめちゃくちゃでした。
EMIさんが仰っているのと同じですが、私も服とか結構買っちゃいました。可愛い服が似合ったら、嬉しいですよね^^

はるかさんの好きなもの、好きなことは何ですか?
食べ物、音楽、映画、花、動物、雑貨や洋服。
運動、読書、旅行、友達と会う、習い事など。
新しいことを始めて、わくわくするのは良いと思います。
でも、「自分磨き」って何かをしなくちゃいけないわけじゃないと思うんです。
はるかさんが、ただ笑顔でいられることを探すのも、「自分磨き」だと思いますよ。
自分を甘やかしても良いから、楽しいこと、大好きなこと、そういうことに囲まれて自分を癒してあげて下さいね。

あと、私は精神科にも行きました。今から思うと私には必要なかったかもしれませんが、カウンセリングを受けることで見えてくるものもあるかもしれません。

絶対、今のままじゃない。必ず抜け出せます。
大丈夫!!生きてたら、楽しいことがいっぱいあります^^
まずは、一つずつ、楽しいことを探していきましょう。
ゆっくりいきましょうね。
はる 2009/01/17 6:05 PM
はるかさんへ

はじめまして☆
桜と申します(*^▽^*)


はるかさんの以前の投稿を拝見させていただきました。
とても辛く、苦しかったですよネ。
それでも彼氏さんとの復縁を願っていらっしゃる…。
そのお姿に手を差し伸べずにはいられません。
微力ながらワタシもはるかさんを支えさせて下さい。


自分磨きですが、はるかさんのために皆様方が寄せて下さったコメントは大変参考になると思います。
かくいうワタシも以前の投稿に自分磨きについて書きましたのでよかったらご覧下さい☆

あと心配なことははるかさんの体調です。
摂食障害、暴飲暴食をされてお身体の具合はいかがですか?
おそらく良くないのでは??

趣花さんがおっしゃるように何事も始めるには身体が資本です
心身が健康でなければネガティブに支配され続けるでしょう。

きらきら可愛い女の子になるためにもまずははるかさんのお身体の調子を戻しましょう。
それも自分磨きの1つになりますから☆
お大事になさって下さい(o^-')b


最後にワタシは物事すべてには意味があると思います。
そしてはるかさんが生まれてきた意味も必ずあります。
それを見つけるまでの過程をぜひ大切にして下さい。

はるかさんが幸せになることを心より願っております(〃^∇^)o
桜 2009/01/17 11:39 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other