スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
みっぴ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

みなさん、こんにちは☆

昨日の広場のみなさんのコメントにすごく励まされました。
ありがとうございます(*^-^)
そんなみなさんの好意にもう少し甘えさせてください。
 
遠距離で付き合って1年だった彼ですが、
実はバツ2の子2人ありでした。
子供はそれぞれ1人ずつ、前妻さんが育てています。
付き合う時に、彼が話してくれました。
そんな過去もあり、最初はそんなに本気ではありませんでした。
正直なとこ「バツ2ってなんか問題ありそう」って思ってました(・・;)
(バツ2のかた、ごめんなさい)
 
付き合っていくうちに彼の優しさ、誠実さ、
私を信頼し認めてくれているところに魅かれていきました。
私の2008年の目標が「結婚」だったのもあり、
早い段階から結婚の話がでていたのです。
そのことはすごく嬉しかった。。。
 
私が彼に魅かれていくにつれ、悩みが大きくなってきたのです。
彼の過去(離婚歴)については、それがあるがら今の彼があるんだなぁ
と感じる部分があり、あまり気にはなりませんでした。
けれど、子供のことが私にはすぐには受け入れられないぐらい大きな問題でした。
前妻さんが育てているとはいえ、子供は2人の未来に関係してきますよね
養育費、面会、財産etc
 
だから、前妻さんにもしものことがあったら、その子を育てていく覚悟が私になければ
彼とは結婚できないと考えて、受け入れようと努力してきました。
しかし、私にとっては大きな大きな問題で、簡単には受け入れることが出来なかったのです。
私なりに少しずつ前に進んでいたつもりだったのですが、
彼には伝わらなかったのかな、、、
 
そんな私に彼は「同じことでいつまでも悩んでいる」と思ってきて
段々とそのことで喧嘩することが多くなりました。
「俺の親と同じ、血の繋がった家族やで」と言われました。
なんか違うと思っても、うまく説明することも出来ず、、、
余計に悩んでしまうという、負のループに陥っていたのです
 
最後のケンカ電話では、私も心がいっぱいで
「こんなに一生懸命考えているのになんで分かってくれないの」という気持ちが爆発して、
いつもだとさらっと流せる彼の言葉に突っかかり、
いつもよりもひどい言葉を彼に言ったように思います。
彼もそんな私にもう無理と思ったのでしょう。
今まで認めてくれていた部分(ほんとは我慢してたのかな?)のことをダメだししてきて・・・
最後は「これでいいんやろ。」と言って、彼から電話を切りました。
 
その後、彼からの連絡は「彼女がいます」とメールが来ただけ。
 
彼女がいるというのは、嘘なんじゃないかなぁと思っています。
確かめたわけではないので、なんとも言えませんが、、、
 
もし本当に彼女がいてそれで彼が幸せなら、それでいいのかなと思います。
彼のすべてを受け入れてくれる人が現れたのならば。
 
私は受け入れることが出来なかった。。。
でも、わたし頑張りましたよね??
誰にも言えず苦しかった
やっとここでみんなに聞いてもらえて、気持ちが楽になりました。
今は彼を諦める方向で考えています。
まだ気持ちが揺れているの変わるとおもいますが(笑)
 
 
まとまりのない長い文章になってしまい、申し訳ありません。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
みっぴ 16:45 comments(11)
スポンサーサイト
- 16:45 -
COMMENT
みっぴさん☆
はじめまして。
みっぴさん、がんばりましたね^^。
私もかつてバツ一子持ちと付き合いましたが、将来のことを考えるとどうしても踏み切れないものがありました。
私の場合は彼がフリーターに近い上に、結婚していたことを隠されていたので、信頼できなかった部分も大きいですが^-^;。
気持ちは日ごとに・・・どころか時間ごとに変わっていきます。
私は別れて4ヶ月経ちますが、自分がどうしたいのか、よくわからないままさまよって、少し目標が見えたと思ったら、またさまよって・・・。今のところその繰り返しです^-^;。
どうしていいか分からないときは、お休み時なんだと思います。
ただゆっくりと時間の流れを感じていくだけでも、いいのではないかな^-^。
またお話しましょうね。
Yo 2009/01/05 5:44 PM
みっぴさん☆

そうですかぁ…
現実ってありますからね。受け取れないものもあるし、受け取る人はそんなこと悩みもせずに進んでいかれたりします。

みっぴさんが、彼に彼女がいて幸せならそれでいい、と思われるなら、それはそれでステキな思いだと思います。

わたしは、自分に器量がなかったと認めるのに時間がかかったし、ホントに相手を思いやってたのか〜?と自分で自分の気持ちを疑いたくなるときがあります。

まだまだ日は浅いです。
ゆっくり気持ちを整理していってください。

手放したり、忘れることが自然にできるなら、それに越したことはありません。いろいろやってみて、ダメなときは、他に答えや導きもあるものです。

先生がおっしゃるようにトータルで全体を見渡せば、選択はどこかでしていかねばならないし、無駄も省けますものね♪

またお話しましょう(^ー^)
れぃ 2009/01/05 5:48 PM
みっぴさん。はじめまして。ももかです。
みっぴさん。すごくすごく頑張りましたね。

>もし本当に彼女がいてそれで彼が幸せなら、
それでいいのかなと思います。
彼のすべてを受け入れてくれる人が現れたのならば。

連絡取れなくなって間もないのに、そう言える
みっぴさんはとても素敵な女性だと感じました。
私なんて振られて約半年ですが「彼が幸せなら・・」
なんて思えるようになったのは最近ですよ〜
本当に私は遅すぎです^^;

今はゆっくり休んで下さい。
みっぴさんが彼を諦めるか復縁を願うか、
どっちの答えを出しても応援しますよ〜♪

ももか 2009/01/05 6:10 PM
私の好きな人もバツ2です(>_<)
子供は幸い居ませんが、聞いた時はやっぱり色々考えました。
暴力振るうのかとか、女癖が悪いのかとか・・・
一人目の奥さんとは9年、二人目とは11年の付き合い。
私自身が彼女達と自分を比べてしまって苦しかったです。
そこに子供がもし居たなら・・・嫉妬で狂ってたと思います。
想像しただけでしんどいです。
みっぴさん、大変でしたね。
ピンチはチャンスです。この機会にと言っては何ですが、しっかり考えて答えを出されてはいかがでしょうか。
うろん 2009/01/05 7:34 PM
みっぴさん。

こんばんは。
みっぴさんは頑張られていたと思いますよ。
やはり、彼さんとしてはご自分の子供ですし
立場が違う性別も違う…みっぴさんの気持ちを理解しにくかったのかもしれませんね。
それでも、幸せを願う優しい気持ちはすばらしいなと思います。
元気だしてくださいね。
しゃな 2009/01/05 7:47 PM
みっぴさんへ☆

はじめまして♪ぽにょと申します☆
みっぴさん、頑張りましたね☆
私も似たような状況なので、少し書かせて下さい。

私の今の彼は×1子供あり(9月で3歳になりました。見た目にはわかりませんが、少し障害があります。)

みっぴさんのお気持ち、私もすごく分かります。
私は彼と付き合う時に×1子供ありということと、一度離婚しているし、付き合うからには結婚を考えた付き合いをすることを知らされていました。

私も最初(付き合いはじめて最初の一ヶ月ほど)は私も仕事が忙しく、はっきりいって彼に子供がいることの実感がなくどこか他人行儀な感じでした。
付き合いはじめて二ヶ月目から私は子供に会う為、土日休める仕事に転職し、週末は彼と子供に会うようになり、だんだんと実感がでてきました。
その時点では、まだ私は完全に受け入れることができず、彼のことは好きなのに子供を育てていく自信がなく、出口が見えない迷路をさまよっている状態でした。それからずっと週末逢える日は子供と一緒に遊んでました。
昨日も今日もです。なんか私もよくわかりませんが、

私は今日ふっきれたんですよね、。

今日はいつもよりたくさんの子供の表情が見れました。いろいろハプニングがありました。でもものすごくかわいいと感じました。
子供を受け入れる覚悟をするには時間がかかるかもしれません。
みっぴさんがなかなか受け入れれないのも無理はないと思います。

焦らずゆっくり考えていけばよいのではないでしょうか?
視野を広げてみたらまた新たな発見があるかもしれません☆
私のことばかり書いてしまって申し訳ありませんが参考になれば…と思いコメントしました。

彼がわかってくれないのもしんどいですね。
彼の幸せを願えるみっぴさんは素敵です☆ゆっくり時間の流れにのって考えていってみて下さい☆あせって答えをだす必要はないと思います☆
長くなりましたが、お役に立つコメントができていたら幸いです☆
ぽにょ☆ 2009/01/05 10:39 PM
>Yoさん

今は気持ちが時間ごとに変わっていく感じです。
今日は仕事で頑張ってみたり、友達とランチに行ったりしましたが
ほんとは何にもしたくないんです・・・
けど、友達と話したりしている間は忘れているんですよね
こういう時間も必要なんだな〜って思いました。
無理しない程度に頑張って行きたいと思います(*^_^*)


>れぃさん

自然に忘れることができたり、
苦しみに期限があればどんなに楽なんだろうと思います。
そんなだと人間成長しないのでしょうね

いまはまだまだですが、気持ちの整理がつきましたら
またお話させてくださいね(^-^)


>ももかさん

心から彼の幸せを願っているのか、
私が彼を受け入れられなくかった罪悪感から
そう思いたいだけなのか
ここにきて自信がなくなってきました・・・

これからのことはゆっくりと考えていきます
応援ありがとうございます♪


>うろんさん

過去ブログ読ませて頂きました。
うろんさんも苦しい想いをされてきたのですね。
うろんさんのようには私はできなかっただろうな・・・

ピンチのときこそ、自分を変えることができるチャンスですよね!
彼を癒してあげれる女性目指して、がんばりましょーね( '∇^*)^☆
一緒に居ると癒されるといわれたら嬉しいですもんね♪


>ぽにょ☆さん

彼の子供を受け入れようと
実際に行動をされているところがスゴイと思います。

彼には私が何もしていないように見えたのでしょうね。
何も行動せず、起きるかどうかもわからない未来のことで
いつまでも悩んでいると・・・
そのぐらいの覚悟が必要だと、何度も彼に話したのですが
うまく伝わらなかったみたいです。

一気に前に進むのは無理だと思います。
3歩進んで2歩下がるくらいの気持ちで!
私にはできなかったけれど、
ぽにょ☆さんにはきっとできると思います。
応援してます!!
みっぴ 2009/01/06 1:11 AM
みっぴさん、こんにちは。EMIです。
私の復縁したい彼もバツイチ子持ちでした。別れた原因も、そのことで私の親が大反対し、自分も自信がなくなってしまって自分から別れてしまいました。
彼と子供は、会っていないけど毎月の養育費、元妻になにかあったら、2人の子供を育てていかなければいけないこと、相続の問題など・・・。
不安材料がたくさんありました。
そして、彼にキツイ言葉の数々を言ってしまいました。
彼も、自信が無い。ということで別れましたが・・・。
やはり別れてからすぐに、私は思い直しましたが時すでに遅く。
でも、私には彼が一番大切な人だと確信していますし、時間がかかってもまたやり直したいです。
復縁目指してもうすぐ2年になります。
一度壊れてしまったものを修復するのには大変な時間と精神力がいるものだと実感しています。
別れてから本当に大切なものが見えたんです。
やっぱり何よりも彼となら頑張れる自分がいるって。
すぐに忘れることができると思って別れたのに・・・

みっぴさんは、これからじっくり時間をかけていったら、本当にしたいことが見えてくるのではないかなと思いました。
お気持ちにすごく共感したのでコメントさせていただきました。
EMI 2009/01/06 12:19 PM
EMIさん、コメントありがとうございます。

「周りの反対があっても、なにが起きても一緒に乗り越えていける」
そう思えるようになったら、両親に話そうと思ってたんです
私にはできなかった
いつからか目の前の不安に押しつぶされて、
彼との幸せな未来を想像できなくなっていたように思います

私も彼が大切な人だったって、いなくなって気付きました
彼にとって私はそうではなかったのかも・・・
今日はどうもネガモードですね(-_-;)

これからゆっくり時間をかけて、
彼が一番大切な人なのか考えて行きたいと思います。

一度なくした信頼を取り戻すのは容易なことではないと思います
過去記事を読ませていただいて、
すごく前向きに頑張っておられる様子が伝わってきました
EMIさんの彼さんに気持ちが伝わりますように☆ミ
みっぴ 2009/01/06 8:39 PM
またまたEMIです。
私も交際中に乗り越えられる自信が出来たら親に話そうと思っていたのですが、ふとしたことで準備がない状態で親に話をしてしまいました。
それから一年たっても気持ちが変わらなかったので親に気持ちを話し承諾を得たのですが、彼に気持ちを伝えたら、自信が無い。彼女が出来たって言われましたよ(ToT)
彼女がいるかいないか本当の事は分からないけど私の元彼も、みっぴさんの彼も、自分に原因があるからって気持ちがあると思いますよ。
だからわざと冷たくしたってのもあるかも。
彼なりの優しさかもしれません。
みっぴさん自身今後どのような気持ちになっていくか分からないけど、今はゆっくり自分を癒やして今までの頑張りを褒めてあげましょうよ(^^)v
なんだか似たような境遇で長々と自分のことばかり書いてしまってすみません(^^;)
みっぴさんには、今後誰とであっても幸せになって欲しいですo(^o^)o
EMI 2009/01/06 10:10 PM
EMIさん

ありがとうございます
いただいたコメント読んで、涙がとまりません

電話に出てくれないのも
メールの返事がないのも
彼の優しさなのかな、と思ってます
そう思わないと、ここまでこれませんでしたから。。。(^^;)

周りに私の気持ちを理解してくれる人がいなくて、
相談できなくて、ここまで辛かったけれど
広場に来てほんと良かったと思います

私もEMIさんには頑張ってほしい、幸せになってほしいです
両親の反対という辛い状況のなか、
1年気持ちが変わらなかったんですもの、
彼への想いは揺ぎ無いものでしょう
その気持ちは彼さんにもきっと伝わりますよ♪

またお話させてくださいね☆ミ
みっぴ 2009/01/06 11:18 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other