スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
みっぴ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

こんばんは。初めて投稿します。
いま自分の気持ちが分からなくなっています。

 付き合って1年の遠距離の彼と
去年のクリスマス前に電話でケンカをしてしまいました。
お互いに傷つけ合う言葉を言い合い、
私は言いすぎていると気がついていたのですが
止められなくて・・・

 いままでもそういうことが何度もあったのですが、
遅くても翌日にはどちらからか謝って仲直りできていました。
今回は私が悪かったと思い、謝りたくて仲直りしたくて
電話しましたが出てくれませんでした。
謝りのメールを送っても返事はなし。。。
何度も何度も電話やメールをしてしまいました。

 そして年が明けて2日に「彼女がいます」とメールが来ました。
自分を失って復縁を望むメールを送ったり、
何度も電話をしたりしてしました。
もちろん電話には出てくれないし、メールの返事もなし
自爆しちゃいました(-_-;)
 
ブログ広場のみなさんの投稿を見たり、彼との付き合いを振り返ったりし、
今日になってだいぶ気持ちも落ち着きました。
別れを受け入れつつあります。

ケンカをして仲直りできていたのは、彼が折れてくれてたからだろうな
私が結婚を焦ってしまい心に余裕がなくなり、彼を攻めてしまってたんだろうな
彼の優しさに甘えて、求めるばかりだったなぁ

後悔はしていません。反省はしていますが、、、(^^;;
ステキな経験がいっぱいできて感謝しています。

ただ、今私の気持ちがどうしたいのか、
何を望んでいるのか、自分で分からなくなっています。
心が迷子状態。。。

前向きに次へ進もう!と思ってるのですが
突然ナミダが止まらなくなって・・・
これは心では彼と復縁したいと思っているということなのかな?

みなさんは自分の心が分からなくなる時はありましたか?
時間を味方につけて、焦らず自分と向き合っていくしかないのかなぁ。。。

長文になりました。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

みっぴ 22:29 comments(7)
スポンサーサイト
- 22:29 -
COMMENT
みっぴさん☆

日々、わたしは自分の心がわかりませんf(^_^;
楽しむようには心がけてます♪

もしも、お別れを受け入れする気持ちならば、悲しみを味わっておいた方がよいです。
ちょうど、きのうきょうの沖川先生のブログがタイムリーですね。

今は、お辛いかもしれません。また気持ちをこちらに書いてみてくださいね。

ちゃんとお風呂に入って、あったかくして眠ってくださいね。
れぃ 2009/01/04 10:41 PM
みっぴさん、初めまして。

もうだいぶ落ち着かれたのですね、良かった。
彼女ができたとは急な話ですね。
彼とは話し合いはできたのですか?お別れは決定的なのでしょうか?

上のれぃさんと同様、私も自分が分かりません。行ったり来たりしてます。年のせいか結構落ち着いてはいれてますけど。
ゆっくり自分と向き合っていかれてはどうでしょう?
私はまだなんだか怖くて出来てません・・・

自分に正直にいきましょうね。
うろん 2009/01/04 11:31 PM
みっぴさん
はじめまして。

うろんさんもおっしゃってますが、納得いく話し合いはしましたか?
してないのならきちんと話し合った方がいいと思いますが、彼もまだ感情的なようでしたら少し時間を置いた方がいいのかもしれないですね。みっぴさん自身も落ち着いて話が出来るまで気持ちの整理をしてみたらどうかしら?
焦らず、お互い頑張りましょうね。
ジュリ 2009/01/05 12:05 AM
みっぴさん。

自分のこと
分からなくなること多いです。
分かってても止められない言葉もあります。
深呼吸をしたりして
落ち着くことなのかなぁ。
今は突然すぎて動揺されてるでしょう。
少し沈黙してみませんか
少し自分のことを
大切にする時間をもつことで、自分の素直な気持ちに耳を傾けてみてください。私達はここにいます。いつでも吐き出しに来てくださいね。
しゃな 2009/01/05 12:15 AM
みっぴさん、はじめまして。
年末から、年明けにかけて大変辛い思いをなさいましたね、何か読みながらやるせなくなりました…(;;)

たぶん、時と共に自分がどうしたいのか、が見えてくると思いますよ。
だって、まだ別れて2日ですよね?!(^_^;)
はい、そうーですか、次いきます。とか
復縁目指します!とか、すぐには心が準備できてませんよ。

自分も本当にどうしたいのか、今でもわからなくなる時があります。でも人間なのだから極当然と思いませんか?!
迷い苦しんだ末に選んだ道だからこそ、その選んだ道に意義があるわけですし。

それから、これはまた少し話がそれますが(^_^;)
彼さんの「彼女います」話。
嘘か、どう考えても重なっていた時期があるように思えてなりません…ゆえにクリスマス前のケンカでこれ幸いにと、都合よく別れようとしたとも思えます。
上でれぃさん達が仰ってますが、沖川先生のブログがタイムリーかと…。
うまくまとまりませんが、一人悩みこむより広場に書いてよかったと思いますよ。
キルヒアイス 2009/01/05 1:05 AM
みなさん、コメントありがとうございます
元気付けられました(*^_^*)

>れぃさん

ほんと沖川先生のブログはタイムリーですよね(^^;;
沖川先生のブログを見て、
自分の気持ちを整理する意味もこめて
今回書き込みました。
私もれぃさんを見習って毎日を楽しむように心がけてみます♪

>うろんさん

「自分に正直に」が私にとって苦手なとこかもしれません。
強がってみたり、イヤと言えなかったり・・・
そういうところも自分と向き合っていくことで
良い方向にもっていければなぁと思っています。

それと
彼に彼女ができたというのは、ウソなんじゃないか
と思っています。私をあきらめさせるため。。。
確かめた訳ではないのですが、直感的にそう思います。

>ジュリさん

話し合いたい気持ちはあるのですが、
彼が電話にでてくれないのでできない状態なんです。
電話に出てくれないことが、彼の答えなんだろう
と受け取りました。

しばらくは気持ちの整理をしようと思います。
つらくなったときは、ここに来ます。

>しゃなさん

今考えると、生活が彼中心になりがちで
自分のことは後回しだったように思います。

自分と向き合って
ゆっくりでいいから
自分を愛して、
自分を大切にしていきます。
みっぴ 2009/01/05 1:06 AM
>キルヒアイスさん

コメントありがとうございます。

自分で選んだ道なら後悔はしないでしょうから、
時間がかかっても納得できるまで悩んで迷います!
長い人生なんですからねっ!!

前にも書き込みましたが彼の「彼女います」は嘘だろうなぁと思っています。
直感と彼の性格や直前までの行動・態度からして。。。
自分の都合の良いように取りすぎかしら(^^;)

広場に書き込んでよかったと、ほんと思います。
今日も書き込みしてしまいました(^^;)
そのうち明るく楽しい書き込みができたらいいなぁ☆
みっぴ 2009/01/05 2:51 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other