スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ゆちか
なんだかモヤモヤな気持ちがおさまらなくて、またみなさんに甘えてしまいます
・・・ゆかちです。

どうしたらいいのかなぁ??


前回は“彼との急展開”を報告させていただきました。

別れる時に“もぅゆかちを特別扱いしない・連絡はしない”と頑固な彼でしたが、
久々に彼の家で会った時には心が平らになっていたのか、仕事の悩みや、骨折してしまった(体力勝負な仕事の為仕事を休まざるをえない)状態でカナリ落ち込んでいる状況を話し、弱みを見せてきてくれました。

彼の仕事内容や状況等をよく理解しているのは彼の周りには私しかいなかったのでしょう…
私を頼りに、そして求めてきてくれたのが嬉しくて素直にこたえました。

期待を隠しきれなかったのですが白黒つける女の気持ちを抑えて、彼の私への気持ちは確認せずにその日は別れました。

最初は沈黙と自分磨きの効果が出たような気がして暫くはフワフワした気持ちだ
ったのですが、
そのフワフワがモヤモヤに変化してきてしまいました(;_;)


まだ一週間しか経っていませんが、あれから連絡はとってません。

きっと彼は仕事も体調(骨折した手)も良くなくて、頭を抱えて悩んでいるだろうと思います。

沈黙と自分磨きを引き続き頑張ろう!と思いますが、それより私は何かするべきなんじゃないかと思ってしまうのです。
彼はきっと私の事なんてちっとも頭には無いでしょう。

でも…
彼が心配で仕方がないのです。
一度連絡をとりたい。
これが友達だったら‥と考えると連絡をとると思います、人として。

でも“沈黙する”と決めた事だったのに、私がここで何か行動した事が、結果的に自爆化してしまっていたら…と思うと恐のです。。

正直、彼に期待してしまっています。
遠まわしに白黒求めるかもしれない。
このような焦る気持ちが、まだ彼と連絡をとるタイミングではないと自分でも分かってます。


もー‥
彼の状況なんて知らなければよかったかなー(^^;)


みなさんならどうされますか?
アドバイスいただけたら幸いです。。。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆかち 23:19 comments(5)
スポンサーサイト
- 23:19 -
COMMENT
ゆちかさんへ(^ー^)
状況が変わった事で、白黒付ける事を今は忘れませんか?
彼を心配ならば純粋な気持ちで接してあげたら如何でしょうか。自爆には繋がるとは思いませんよ。
優しい思いやりの心をしっかり柱に持てるゆちかさんなら臨機応変に対応しながら優しさを送れると思います。
ピンチこそチャンスです(*^-')b
支えたいと言う純粋な気持ちは大切ですよ。
何事も過剰にやり過ぎなければ良いと思いますから、流れが悪くなったら引く、時間を味方につける事を忘れないで歩んで行けば大丈夫ですよ。
彩 2008/12/19 12:27 AM
こんばんは、初めまして。

そうですよね、モヤモヤしていると、次から次へ色んなことを考えてしまい、何が正しいのかわからなくなってしまいますよね(>_<)

私は今復縁を目指している彼とは、きちんと別れる前に4ヶ月ほど距離を置いていた期間があったのですが、その間に彼もあることで大変な時期があり、ちょっと私を頼ってくるようなことがありました。
私も正直、どうしたものか悩むこともあったのですが…
もし自分に、よりを戻す云々はひとまずどうでもいいとして、純粋に彼の役に立てることがあるなら、役に立ちたい!!という気持ちで、色々やってあげました。
結局別れることになってしまいましたし、私は当時沈黙していたわけではないので、あまり参考にならない気がしますが。。(汗)

でもゆかちさんは心から彼のことを心配されているでしょうし、もし何もしなくては後悔しそうだとか思われるのでしたら、沈黙に拘らなくても良いのではないかな?と思いました。

すみませんあまり事情を知らないのに。。
もし参考になればと思い、書かせていただきました。
モヤモヤが晴れて、早く穏やかな気持ちになられますこと(それに彼も復活されること)お祈りしております。
あかね 2008/12/19 12:33 AM
ゆかちさん☆

心配は女のお仕事、といっていいぐらい、相手が好きな人になると、ますますその思いは募りますね。

でもね。
男の人は、自分がかまってほしい以上の心配わされると、自分を信じてもらえない、力がない、と思われてるようで、なんだか情けなくなったり、ますます穴に閉じこもったりするみたいです…。

とはいえ、ゆかちさんには、その弱さを見せるわけですから、いつでもどんとこい!の構えで、明るく強く、見守ってあげてください☆
れぃ 2008/12/19 8:38 AM
ゆかちさん。

そうですねぇ。私の考えですが、連絡をとる=自爆ではないかなと思います。
ただ、落ち込んでるときは慰めが逆効果になるときもありますよね。
でも…どうしても、心配ならメールしてみるのは如何かしら。
どうしてるかなと思って、良くなりましたか?なんて軽い感じはどうかしら…

ゆかちさんの知ってる彼の笑顔のツボを押してあげてくださいね。
しゃな 2008/12/19 8:54 AM
こんなモヤモヤな気持ちの私に・・・
みなさんからのコメントとっても嬉しいです(*^^*)
いつもありがとうございます!

●彩さん
白黒つける事を忘れて、今は、私の心にある純粋な優しい気持ちをで接する事。。。時間を味方につける事。。。
なんだか、ハッとしました。何でこんなにも焦っていたのか…
そうですよね!純粋な心で彼と接したいと思います!
先程、彼にメールを送ってみました。不思議と気持ちは穏やかなんですよ♪


●あかねさん
初めまして♪コメント嬉しかったです!
何もしないときっと後悔になってしまうかもしれない…純粋に彼の役に立ちたい!という気持ちでした。
あかねさんと同じ様に、沈黙やら復縁やらひとまず置いといて、素直な気持ちで彼に接したいと思いました。
そして、早速彼にメールをしてみましたよ♪
なんだか、不思議と気持ちは穏やかなんです!この穏やかな気持ちが彼に届くといいな…♪


●れぃさん
男でも女でも落ち込んでいる時の対応は難しいものですね…それが大好きな彼なら尚更です。
いつでもどんとこい!!
そんな気持ちでいれば、彼にいつか届くのかなー☆


●しゃなさん
いつもありがとございます!!!
どうしでも心配だったので、先程メールをしてみました。軽い感じで!
連絡をとる=自爆と考えて焦っていた気持ちを消して、純粋な気持ちで彼と接する事にしました。
彼の笑顔を見たいから…ポチっとツボを押せたらイイナ♪
ゆかち 2008/12/19 8:55 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other