スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
チヒロ
(無題) 投稿者:チヒロ 投稿日: 2月12日(日)09時26分36秒
皆さん、本当にありがとうございます。
最初は受け入れることができずにただ呆然としていました。
そして次に出てきた感情は怒りでした。
正直、自分は性格が良い訳でもなく神様でもないので彼のことが許せなくなりました。
今は冷静になれましたが・・
今、自分の思ってることがちゃんと伝わるかは分かりませんが聞いてください。(彼に対する気持ちではありませんが・・)
今は自分が変わりたいと思いました。誰からも好かれる、愛される人になりたい、そして友達を大切にしたい、毎日を楽しみたい、毎日笑顔でいたいと。
彼に対する気持ちはこれから自問自答していきたいと思っています。
気持ちが楽になれたのも友達の大切さが分かったのも人として温かくなれたのも先生や皆さんや友達がいてくれたからです。
本当にありがとうございます。
しばらくは皆様にアドバイスできるように頑張っていきたいです。

チヒロ 12:35 comments(5)
スポンサーサイト
- 12:35 -
COMMENT
チヒロさん☆

少し気持ちが落ち着かれたということでよかったです。
どんな感情が出てきたとしても、自分の気持ちに正直になって、彼との関係を考えることはとっても大切だと思いますよ。

>今は自分が変わりたいと思いました。誰からも好かれる、愛される人になりたい、そして友達を大切にしたい、毎日を楽しみたい、毎日笑顔でいたいと。

この気持ちは本当に大切なものです。
相手を変えようとするのではなく、まずは「自分を変える」ことが大事なんですよね。
香純はこれに気付くのに結構かかってしまいました。

不安なときもあると思いますが、前向きな気持ちを持っていれば、何か見えてくると思います。

頑張りましょうね☆
香純 2006/02/12 3:23 PM
チヒロさん、はじめまして☆まさです。
チヒロさんの投稿をみていて、なんだか私まで勇気をもらい、もっと変わっていかなければと思いました。
今までは前向きに頑張れていたのですが、最近はもぅ過ぎてしまったことを思い出して悲しくなっていました。とても苦しいですよね…でも乗りこえていかなければならい。前向きに…諦めずに頑張りましょう(>_<)愛とは忍耐、愛は優しさです。
変なことしか言えなくてすみません(^_^;
まさ 2006/02/12 6:18 PM
自分の思い通りにならないと、楽しかった思い出も忘れて彼の事を信じられず、憎しみが湧いてきますよね。
でも自分に向き合い、前向きな今のチヒロさん・・・とっても輝いていて綺麗だと思います。
日々波はあると思いますが・・・頑張って下さいね♪
愛 2006/02/12 11:49 PM
チヒロさん☆

私も彼に最初に抱いた感情は「怒り」でした。
自分を裏切った、口ばっかりの彼を許せなかったし、一緒の職場なのに本当に「会いたくない!」「消えてほしい!」って思ったときもありました。
だからチヒロさんは全然おかしくないです。
むしろ、ありのままの感情をここで吐き出してくれて、本当に嬉しい^^

でも、時間が経って、少しずつ少しずつ冷静になってきたときに、自分も彼にとって心地いい存在になれていなかったなってすごく反省したんです。

今は彼のことを堂々と好きだって言える!
彼の支えになりたいし、彼に本当に幸せになってほしいって思います。
こうした気持ちになれたのも、自分の感情と素直に向き合ってこれたからかなって、今は思えます。

人の感情っていろんな段階を踏んで成長できるんだと思います。
だから、自分の気持ちをありのまま感じることって本当に大切だと思う。

ただ、マイナスの感情をどう次に生かすかの視点は大切かもしれないですね。
「なんでこんな気持ちになったのかな?」って問いかける作業も必要なんだって思います。
何かの本で読んだのですが、「怒り」は2次的な感情で、その前にもっと芯の感情が存在するらしいです。
上記の私の場合は、「裏切られたことが苦しい、悲しい」→これが「くやしい、許せない」っていう具合に。
本当に彼のことを好きで信じていたからこそ、怒りっていう感情も生まれるんだなって思いました。

チヒロさん☆自分の感情と向き合えた今の状況を大切にしてくださいね。
そして、ここで出会えた皆さんとの縁を大切にしていきましょう^^

>今は自分が変わりたいと思いました。誰からも好かれる、愛される人になりたい、そして友達を大切にしたい、毎日を楽しみたい、毎日笑顔でいたいと。

すっごく素敵です☆
毎日笑顔でがんばりましょう^^
kumi 2006/02/14 1:16 AM
初めまして。あやです。

わたしも別れてから「茫然自失→絶望→怒り&失望」という経路をたどりました。彼を憎いと思った時期もあります。
時間が経って、やっぱり彼のことが好き、なんとかしたいと思ったときに、このブログを見つけました。そして、励みにもなり、勉強にもなる場となりました。

一緒にがんばって行きましょうね。

わたしは焦らないことを自分に言い聞かせています。
お互いに少しずつでも希望したように変わりましょう(^^

変わることを希望して、前向きになったチヒロさんって素敵だと思いますよ(^^
あや 2006/02/14 3:49 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other