スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ゆかち

みなさん、おひさしぶりです!
どうやら1ヶ月ぶりの投稿です(*´д`*)

前回の投稿では彼と久々に会って、彼のたった一言に動かされて美容院に走ったゆかちでしたが(笑)
それからは、というと・・・
次に彼に会う時は、キラキラして綺麗になった私を見せたかったので自分磨きに励んでいました。

バスに乗る所をなるべく歩いたり、お金をかけて自分に投資したり…自分磨きに没頭している時間が続くと自然と彼の事を考える時間が減って、コツコツ磨いた成果(母に足が痩せて綺麗になったと言われました♪)が出てくると嬉しくなって♪見た目だけではなく内面だって、彼との別れでたくさんの事を感じ、学び、精神的にも強くなったつもりです。今まで彼の事で悩んでボロボロだった自分がここまで成長できた事に、自分を褒めたい気分になりました(笑)


そんな時、彼から仕事に関するメールや電話がきたりもしました。彼からメールがくるだけで嬉しい事なのですが、1通1通に期待をしてしまって、でも期待通りではない冷たい内容のメールだと結果的には落ち込むの繰り返し。期待してしまうのがいけない事なのは沖川先生のブログで学んだはずなので、それには後から気づくのですが‥。凹むのは嫌なのでなるべくだったらもう連絡したくない。だんだん彼への気持ちを閉ざして期待も薄くなっていったのです。彼と離れてから私は強く成長できた、だったらもっと色々な人と付き合って自分をもっと成長させてみよう!彼以上にもっと他にいい人が現れるかもしれない。
彼のために始めた自分磨きが、自分の成長のための自分磨きに変化していました。
付き合っていた時から約束していた大事な用事として11月末に彼と都合を合わせていた件は、うまく予定が合わず12月10日の今日に変更となり今日は彼と1ヶ月ぶりの再会、丸々1日を一緒に過ごすのは2ヶ月ぶりでした。

成長した自分を見せたい、綺麗になった私をフッて後悔したらいいさ…なんてちょっと強気で迎えた今日。なんと…彼はスノボで右手首を骨折していて三角巾で吊るしている状態でやってきました。


付き合っていた時から約束していた大事な用事・・・・・私と彼との間にいるであろう子供の為にお寺に供養に行く事でした。実は1年半前には私のお腹には彼とのべビちゃんがいました。当時の私の体が対応しきれずとても危険な状態・・・2人で悩みに悩んだ末の結果。供養はお互いの仕事の都合が合わず、延期が続いて結局行けないままだったのです。(想いは、きりがないので・・・あえて書きませんがこんな事も2人で乗り越えてきました)
ずっと心に引っかかっていた供養が済んだ後、彼の家にある私の荷物を取りに彼の家に一緒に行きました。彼の家は私も一緒に住んでいた家。ここに居ると思い出が蘇ってきてとても苦しいので荷物をまとめて、さっさと帰ろうとした時、彼が『ゆかち…まだ俺の事好きでしょ?…俺今かなりオチて凹んでるんだ…』と、前から私を抱きしめてきたのです。彼は仕事でかなり辛い目にあっているのは知っていて、おまけに昨日骨折までしていて益々辛い状況なのは分かっていました。でも「何自惚れてるのよ!フッた女に何よ、今更!」なんて冷たい感情よりも「彼の力になりたい!支えたい!」の気持ちの方が強くて、私は彼を強く抱きしめ返していました。私に助けを求めている彼を見て自然と『私の気持ちは変わってないよ』言葉が出てきました。これが強気になって隠していた私の素直な気持ちでした。彼の状況を自分に照らし合わせると涙が止まらなくなり、厳しい状況
に居る彼を支えたい。そんな私の想いが通じたのか、彼が前の様に優しく接して触れてくれてそれが嬉しかった…自然と体の関係を持ってしまいました。でもいいのです、私は彼が好きだから。
ここで復縁できるなんて期待してはいけないのですが・・・久々に幸せな彼との数時間を過ごしました。
帰り際に彼が私を抱きしめながら、
「ありがとうな、ゆかちもがんばって」
「??? がんばっては私が言うほうでしょ」
彼のこの言葉で“今は好きではない”という事だと感じました。
正直、前の様に接してくれた彼を期待せずにはいられません。あんなに私とはもう会わないし特別扱いはしない、と言っていた頑固が彼がここまで平らになっていたのは現実です。
女は白黒つけたがる。まさに今の私です。でもそれをつきとめようとすると、きっとまた平らではない彼に戻ってしまう。そう思って私は自分にムチをうち、本当は聞きたい事がいっぱいあったけど、彼とは軽く振る舞い別れました。
私がこれまで頑張ってきた沈黙と自分磨きの成果が、今日出たような気がします。“彼の事が好き”それを再確認できた事で、やっぱりこれで終わらせたくないのが正直な気持ちです。
これって・・・一歩前進できたのかなぁ?
長々と読んでくださりありがとうございました。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆかち 00:06 comments(4)
スポンサーサイト
- 00:06 -
COMMENT
ゆかちさん

こんばんは。
彼とのこと
良かったんですよね。
私も一緒に喜んでいいですよね。
まだ好きだよねと聞いた彼の気持ちは
どうなんでしょうね。
何も聞かずに帰ってこられた、ゆかちさんの気持ち
本当によく分かります。

復縁…への第一歩と考えましょうよ。
ご供養に行かれた日というのも、なにか導きなのかもしれません。
ゆかちさんの心が穏やかでいられますように
そう願ってます。
しゃな 2008/12/11 12:27 AM
しゃなさん、いつもコメントありがとうございます!

今日が供養の日となったのも、彼と再開できたのも、一瞬でも彼が私を必要としてくれのも、私の気持ちが明確になったのも・・・私達2人のベビちゃんが導いてくれたとしか考えられません。

復縁の第一歩と考えてもいいですよね‥

彼はどんな気持ちで私に『まだ好き?』と聞いてきたのか‥

うーん また考えこんでしまいそうです(^^;)
ゆかち 2008/12/11 12:47 AM
ゆちかさんへ(^ー^)
ゆちかさんの頑張りの成果が出ましたね♪
焦らず
今のペースでいきましょっ(*^-')b
一度壊れた関係だからこそじっくり修復しましょ(*^-')b
焦る気持ちの時は広場でお話しましょうね。
これからのゆちかさんの幸せを願っています☆ミ
彩 2008/12/11 5:09 PM
彩さん、いつもありがとうございます!

急な展開に、この先私は彼にどう接していけば願っていた道に繋がるのか・・・正直解らなくなっていました(´`;)

そうか・・・今までのペースでいけばいいのですよね!

前よりも、彼との縁を強く感じているからこそ、
“焦らず・ゆっくり”ですね!
ゆかち 2008/12/11 11:39 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other