スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
なつ子
彩さん、広場のみなさん☆こんにちは。
なつ子です。(o^−^o)

私はダイビングが好きで、いろんな所に潜りに行きます。
その中でも慶良間島の海はとても美しく、
ナイトダイビングの時に、海から月灯りを見るのが特に好きです☆


みなさんの投稿やコメントに、「素直」について書かれていて、あらためて考えさせられました。
意地っ張りの私が、「素直になる」っていうのは、とても勇気が要ることなので、自然に素直な面を見せられる方は、すごく羨ましく、自分もそうなりたいと思う反面、どうしたら素直になれるのか分かりません…


彼にはブログ友がいるのですが、私へのメールよりも、その方達へのコメントやレスを優先させてると、置いてきぼりにされたような気がして、何度も不満を持ちました。

でも、優先順位よりも何より、ただ寂しかった…

寂しい時に「寂しい」って言えたら楽だろうなぁ、と思いながら強がってばかりいて、素直に言えませんでした。寂しい気持ちを分かって欲しくて駆け引きして、それが伝わらなくて、余計寂しくなったり・・・


それで何度も喧嘩になりました。

素直に言いたいことを言えないなら
「相手との関係が気まずくなるよりも、我慢したほうがましだ」と、自ら判断したのに、それで不満を持つなんて、
全然成長出来ないままでした。


そんな私ですが、この広場では、
少しずつですが素直になれそうな気がしてきました(笑)

みなさんの投稿で、学ばせていただいてます。


いつも素敵な投稿や、心温まるコメント、ありがとうございます☆
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


なつ子 11:33 comments(16)
スポンサーサイト
- 11:33 -
COMMENT
なつ子さん。

こちらこそ、いつもステキなお写真ありがとうございます。
素直になるの難しいですよね。
わざわざ年月をかけて、色んな経験をして立派?にひねくれてきたんです(笑)
でも、ここにきてから
素直に自分の気持ちを見つめることができるようになったかなと思います。

まずは、自分を知り自分に素直になることだったんだなぁって思いました。
少しだけ成長できたかも…
なつ子さんに、会えて良かった(^-^)一緒に頑張りましょね♪
しゃな 2008/12/09 12:41 PM
なつ子さーん♪

腰くだけです…(笑)うらやましすぎて…私今潜りたいって思ってたんですよね…私海好きなんです←もう三回目の告白…すみません。
ナイトダイビングやってみたいなあ〜
そんな素敵な自然をご存知な、なつ子さん♪沖縄の美しさに触れながら、心を穏やかにし、海に光る月のようにいてください。

りみ 2008/12/09 12:46 PM
なつ子さん、こんにちは^^
昨日はコメントありがとうございました。

私もなつ子さんの気持ち、とてもよくわかります。
自分より他のこと(私の彼の場合は地元仲間ですが)を
優先する彼を許せなくなって別れてしまったけど
今思えば、非常に愚かな行為でした。

だからなつ子さんには同じ後悔をして欲しくないなって思って。
寂しい気持ちに負けそうな時はどうすれば良いか
広場にはヒントが沢山ありますね^^
私はお料理系が苦手なので、頑張っている方のコメントを見ると、とても触発されます。

あと、寂しいときは何でもかんでも我慢するのもよくないので
可愛く「寂しいなぁ」って言えれば良いのかな。
「寂しい」の中に怒りや不満の感情が含まれていると
男性は敏感に察知してシャットアウトしようとしますが
純粋な寂しさの感情には共感してくれるような気もします。

また素敵な沖縄の写真送って下さいね♪
みんすい 2008/12/09 1:40 PM
なつ子さん、こんにちは♪

沖縄の方なんですね♪
私、生まれも育ちも関東なのですが
両親共に沖縄なので親近感沸いちゃいました( *´艸`)

頑固で意地っ張りで捻くれてるので気持ちわかります><
寂しいって言えない気持ちも分かりすぎる(´;ω;`)
我慢は癖になるしほんとよくないですよね
私は意地を張りまくって自爆しちゃったので
素直の大事さが身に沁みてます(゚ーÅ) ホロリ
るぃ 2008/12/09 1:50 PM
なつ子さんへ♪
広場に集まる方は、愚痴を聞いて!
だけでは終わらない素直に今を見つめる事が出来る方ばかりですよね。
今日か明日までに、『素直』についての彩目線を書きますね。
良かったら覗いて下さい(^ー^)

彩 2008/12/09 2:04 PM
なつ子さん☆

ステキな記事をありがとうございます。(^-^ゞ

ナイトダイビングなんて、ステキですね♪
海にもぐる時間なんて、まさしく「素直な瞬間」のような気がしますが、どうなのかしら(^ー^)

わたしは水が苦手で泳げないですが、心の状態をイメージするとき、湖を描きます(^^)
海に近ければ、きっと海を描くでしょう。

彩さんの記事、楽しみですね♪
れぃ 2008/12/09 5:58 PM
なつ子さん、こんばんは☆
素直に伝えるって難しいですよね。
どうしても「寂しい」以外の気持ちが混ざってしまうから。

寂しいのに寂しいといえなくて、勝手にいじけたのに、気付いてくれないとさらにいじけ・・・悲しくなったりしていましたね、若かりし頃はf^-^;。
今は「気付いてよ!」じゃだめなんだよね、としみじみ思います。同じような彼の「気付いてよ」にどれだけ気付けたのかも疑問ですし。
言葉にして伝えるって大切^^。
改めて、そう気付かせてくれてありがとうございます♪
素直に伝える練習をここでしちゃいましょう^-^。

ナイトダイビング、素敵ですね☆
仕事についてから、ダイビングはご無沙汰です>_<。
ああ、またダイビングしたいなぁ。
沖縄の美しい海に潜ってみたいなぁ。

波にゆられながら、ゆったりした気分で、進んでいきましょうね♪♪
Yo 2008/12/09 7:32 PM
しゃなさん☆コメントありがとうございます。

私も、しゃなさんと出会えたことに感謝してます。
(*^_^*)

自分を知り、自分に素直になるって、
ホントに自分と向き合うことですよね。

自分に嘘付かず、飾らずに…

それは決して、恥ずかしいコトではないですよね。

少し、肩の力を抜こうと思います。

いつも、いろんなことに気付かせて下さって、
本当に、ありがとうございます。

なつ子 2008/12/09 9:54 PM
りみさん☆コメントありがとうございます。

りみさんの三度目の告白、受け取りました♪(笑)

海の中にいると、悩んでることを忘れてしまいます。
やっぱり、潜ると言うのは命と隣り合わせだからでしょうか?
それとも、何かを教えられているのかもしれません。

でも、海から出て、現実に戻るとまた悩みます。
(゚∀゚;)

穏やかな心を維持出来るように、頑張りますね。
ありがとうございました☆
なつ子 2008/12/09 9:57 PM
みんすいさん☆コメントありがとうございます。

そうですよね…
彼には彼の生活があるし、彼にも大事なことがあるはずなのに、
自分中心の考えをしてしまってました。
彼の良い所も否定してしまった私は、
とても愚かだったと反省しています。

繰り返さない為にも、見返りを期待するのではなく、
素直に「寂しい」って言えるように頑張ります。

広場のみなさんの投稿や、先生のブログで勉強して、
少しずつ、前に進みたいと思います。

ありがとうございました。
なつ子 2008/12/09 9:59 PM
るぃさん☆コメントありがとうございます。

るぃさんのご両親は、沖縄の方なんですか?!
じゃあ、どこかですれ違ってるかもですね?(笑)


>我慢は癖になる

ホントにそうですよね。
それで我慢の限界を超えると、
相手を責めるばかりになってしまう…

もう少し、心の余裕のある人間になりたいです。

るぃさん、一緒に頑張らせて下さいね☆
なつ子 2008/12/09 10:01 PM
彩さん☆コメントありがとうございます。

お忙しいなか、広場の運営お疲れ様です。

みなさんの投稿に、自分と重ね合わせてみたり、
自分も頑張らなきゃ!って思ったりします。
いただいたコメントにハッと気付くこともあります。

『彩目線』楽しみにしています♪
ありがとうございました。
なつ子 2008/12/09 10:02 PM
れぃさん☆コメントありがとうございます。

「心の状態をイメージする時湖を描く」
ですが、人間は水と深い関係があるのでしょうか。
海を見てると安心するのは、だからかもしれませんね。

れぃさんのおっしゃるように、潜ってる間や、
潜ろうと考える瞬間は、自分の心のままに、
素直な気持ちです。

ああ!そうですね!
素直になるって、無理しないことなんですね?

ようやく今、分かった気がします。

ありがとうございます!
なつ子 2008/12/09 10:06 PM
Yoさん☆コメントありがとうございます。

「言葉に伝えるって大事」・・・
私の方こそ、心に沁みました。

「寂しい」の言葉の中に、
何を期待するのが含まれてるからこそ、
素直に言えなくなってしまったのかもしれません。

そのままの気持ちを純粋に伝えれば、
きっと、相手に届くはずなんですよね。

ここで、練習させて下さい(笑)


波に揺られながら、のんびりゆったり…
でも確実に進んでいけたらな、って思います。

ありがとうございます☆
なつ子 2008/12/09 10:09 PM
なつ子さん、こんばんは。
ナイトダイビング☆すごい!ダイビング自体経験ないので、すごくやってみたいな〜♪

素直に思ったことを言うのって、難しいですよね。
何しろ日本は“思いやりと察しの文化”ですから(苦笑)
でも、真摯な思い、相手を想うがゆえの思いは言わずに後悔よりも言うようにしていけるといいですよね。僕自身、そして別れた彼女も何か意地張ってしまうとこもありました。
言わなくても伝わるものも確かにあるかもしれない。
でも、言わなくては伝わらないものもある。だから、言葉を大切に使っていきたいですよね♪
この広場で、なつ子さんもすごく成長されたんですね☆
僕も便乗させていただきます☆
キルヒアイス 2008/12/09 10:56 PM
キルヒアイスさん☆コメントありがとうございます。

ダイビングは未経験でいらっしゃる?
私はスキーは未経験です(笑)

お互い、意地を張り合うってありますよね。
相手が素直になってくれたら、自分も素直になれるのに…
なんて勝手なことを思ったりしました。(ノ∀`;)

恋愛は勝ち負けじゃないんですよね。

素直になるのは難しいことですが、
素直に気持ちを伝えなきゃいけない時もあるんですね。


まだまだ成長途中の私ですが、
キルヒアイスさん、頑張りましょうね☆
なつ子 2008/12/10 2:56 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other