スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
夏子
広場のみなさん、こんばんは。

久々の投稿です。 
10日程前の出来事・・・日増しに後悔し始めています。 ほんとに全然成長していない私。 暗い内容になってしまいます・・

音信不通だった彼とは徐々に連絡が取れてきていました。元のように戻ったわけでもなく、TELでは話していないので会社の状況も分からない状態でしたが、私は希望の光りを見出そうと必死でした。(こういう必死さが良くないかも・・・) 

11月の半ばから海外出張の予定が分かったので、前日にいってらっしゃいとメールをしました。翌朝空港から『少しお腹の調子が悪いのが心配ですが頑張っていってきます』とメールがありました。彼は体調を崩すとお腹から熱を出すことが度々あります。以前は更にそこから帯状疱疹になってしまったことがあったので、よけい敏感になって(多分彼自身も)います。

・・・それで・・・ 出張から戻る頃を見計らってメールしてみました。返事こず。 どうしても気になって、もう1度メールしました。そしてどう考えても帰国しているはずの頃になりました。 私はいてもたってもいられず、会社に何気なくTELして聞いてみようか?とまで思いはじめました。現地で倒れていたらどうしよう、入院していたらどうしようなど、良からぬことをあれこれ想像し始め、せめて無事帰国しているかどうかだけでも確認したくなり・・・ 会社にTELしたことはないのですが、今年の春、仕事のことで悩みはじめた時に「僕が倒れても多分しばらく分からないだろうな・・・。連絡がつかなくなって、時間がたってから会社にTELしてみてようやく分かるかな・・・」というようなことを言っていたので、会社にTELするのもありなの?と思ったのです。特に確認しませんでしたが。

明日会社にかけてみようかな、と思っていた日にようやくメールがきました。 先週末帰国したこと、体調はあまり良くないこと、年末に向けてバタバタしているので体調を整えなければと思いつつ無理してしまっていること、もう歳なのにね。と。 

私がちゃんと成長していて冷静なら、「心配していたけど、良かったです。大丈夫。頑張って。」だけさらっと送れると思います。 でも・・私はその時までにあまりに心配が膨らんでいた為、そして今も彼の体調が良くないが無理していると分かり・・・ 長文のメールを送信してしまったのです。。 はぁ・・・・ 

ほんとうに心配だったことや、会社にTELしてみようかと思ったこと、毎年12月はお休みしていないのに、このままだと心配なこと、何かできることあったらさせて、彼の存在が本当に大切なこと、だからどうにかなったら困る、、と自分の想いを書き連ねてしまったのです・・・  

沖川先生の『男性は女性に黙って待っててもらいたい。苦しんで待っててほしくない』という大切な言葉はその時どこかへ消えてしまい・・・。 更に救えないことに!!送ったその時は結構すっきりしていたりしたのです。 なんてこと・・・・。でも、夜になって、ん?なんか私感傷的だったよね?と思い直し、翌朝「昨日は感傷的になってしまったけどとにかく応援しています」というメールを送りました。 そして更に11月末、さらっと普通にまた出張時には教えてね、と送ったのですが・・・ スルー。 

せっかく、あの辛かった音信不通を脱したのに、これでは元の木阿弥・・・・。 男性は心配されすぎると重荷なのでしょうか。。。 というか、疲れている人に自分の気持をつづっても負担なだけですよね。。会社にTELしようと思った、というのもかなりまずかったかも。。。とか、自分の送信したメールを読み返して更に落ち込み。 とにかくいろいろグルグルグルグルまわっていますが、結局責任は自分の行動にあり、自分のことがとってもとっても嫌になっています・・

彼はさすがに嫌気がさしちゃったかな。 彼のことを責めたつもりはないけど・・・体調のこととは言え、心配って彼を信じてないって伝わってしまうかな?結局責めてることになるのかしら?? ということは、もしや自爆に近い行動だったってこと???うっとうしいて思ったよね・・ 送ったメール、返してほしい!!  忘れてほしい!! と思ってます。 でももう取り返しがつきませんね。(涙)。 

くらい内容で本当にごめんなさい。 読んでいただいてありがとうございました。 
皆さんにとって穏かで良い日曜日になりますように。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


夏子 00:34 comments(12)
スポンサーサイト
- 00:34 -
COMMENT
夏子さん☆

夏子さんの気持ち、この広場のみなさんはよーーくわかってくださると思いますよ♪
わたしもです(^ー^)

でも、ここへ来て、沖川先生のコトバを聞いているなら、訓練です(^-^ゞ

少なからず、やってる方はいらっしゃると思いますが、衝動的に連絡しないためにも、どこかにメモして、消去しておく。とか。

それをさらに飛躍させて、わたしは好きなものにすぐにとびつかない訓練をしてます(^ー^)

例えばレンタル。
新作はすぐに見たいけど、準新作になるまで待つとか(苦笑)
人によって、何かしら、自分の衝動で動くことがあるとおもうんですが、わざとワンクッション置いてみるの。

もちろん、メリハリをつけて、ちゃんとできたら、ご褒美で、やりたい放題週間とか設けてみたり。

も、やっちゃったことだし…寒さも増して、ホントに倒れてる人がいるので、あたたかく受け止めてるかも♪とノーテンキにいましょうね(*^-')b

おやすみなさい(^^)
れぃ 2008/12/07 12:53 AM
夏子さんこんばんは☆
初めましてソラと言います♪



私もやっちゃって後悔したことありますo(^-^)o
あのときなんでこんなことしちゃったんだろうって…。

人間誰でも失敗しちゃいますしね(ρ_;)

でも…やってしまったことは修正できない。時間を戻すこともできない。
なら…このコトを次に活かすしかないと思います。

いまやってしまったって反省しているなら…次には気を付けようと心がけたらいいと思います。


失敗は人を成長させてくれると思います。『失敗は成功のもと』って言いますしね!(b^ー°)


夏子さんならこのコトを次に繋げることができます!
応援してますね(*^o^*)
ソラ 2008/12/07 2:00 AM
夏子さん、おはようございます。
お久しぶりです。

彼さんの状況がわからない時って、
いろいろ心配しちゃいますよね。
夏子さんのお気持ち、よくわかります。
彼さんは夏子さんに嫌気がさしたなんて、
思っていないと私は思いますよ。
彼さんからメール来たのだし♪
後から送ったメールも読んでくれているでしょう(^^)
あまりご自身を責められませんように…

『全然成長していない』とおっしゃられていますが、
そんなことないのではないですか〜?
長文のメールを送信してしまったとか、
疲れている人に自分の気持をつづっても負担なだけとか、
夏子さんなりに気づいて、考えていらっしゃるでは
ないですか〜? ちゃんと成長してますって!
元気出してくださいね☆
Amy 2008/12/07 10:40 AM
夏子さん。

こんにちは。
心配でメールしてたこと、わかってもらいたかったんですよね。
夏子さんの気持ちよく分かりますよ。
会社に電話するところだったと話したことも…実際はしてないですし
今は、忙しくて回りに気を使えない時期なのだと思いますよ。
彼も怒ってるとか、そういうわけではないと思います。
少し、夏子さん自身落ち着かれるのがいいのかもしれません。
ゆっくり焦らず…
一緒に手を繋いでがんばりましょう。
しゃな 2008/12/07 2:45 PM
夏子さん☆こんばんは。

心配するあまり、いてもたってもいれなくなってメールをしたくなる気持ち分かります。

何も手につかなくなるんですよね…

返信はなかったかもしれないけれど、
彼氏さんは「心配してくれてる」って安心したかもしれませんよね?

どうせ考えるなら、良い方に考えませんか?

次頑張る為にも、まずは心穏やかに・・・


応援しています♪
なつ子 2008/12/07 9:06 PM
夏子さんこんばんわ^^
マイメロディです。

夏子さんの心配になってしまう気持ち、とてもわかります。
男の人って、なんでそういうところに無頓着なんですかね…^^;
普通に考えたら、心配してるのわかってるはずなのに!って思っちゃいますよね。
私の彼もそんな人です。
こっちがどんな気持ちでいるかなんて、忙しい男の人にとっては想像もしないし、考えてもいないんでしょうね!

便りないのが無事な証拠!っと思ってドーンと構えてるしかないですよね。

最近思うんですが、彼にびくびくする必要はない!ってことです。こうしたら嫌われちゃうかも、とか、必要以上に考えなくていい!って。

そんな彼の一挙一動にすぐ不安になる自分は、よくないなって。

夏子さんのメール、とても優しさにあふれてると思います。
間違ったことなんてしてませんよ!
だから大丈夫です^^

不安になって暴走しそうになる気持ち、痛いほどわかります。
ほんとにほんとにわかります。

でもきっと、彼は一生懸命頑張っているはず。
きっと彼は後悔したくないから、身体がきつくても頑張っているんだと思います。
それを応援してあげないと、ぶっ倒れるまで自由にやりたいようにやらせてあげよう!
と、どどーんとしてるしかないですよね☆

一緒にがんばりましょう^^
夏子さんファイト!


 2008/12/07 9:56 PM
れぃさん:

いつもコメントありがとうございます。
私は普段は結構寝れば気分が転換されてしまうのですが(B型なので!笑)、彼のこととなると全然だめで情けないです。今回も元はと言えば、彼とようやくやりとりを再開できはじめてある意味ノーテンキだったはず・・・。音信不通の間に一生懸命沖川先生のブログやら本で勉強したはずなのに・・。人間の衝動って怖いものですね!

れぃさんの訓練、私も取り入れさせていただきます☆「ワンクッション」すばらしいです☆ 例えば好きなお店のセールや割引・・、特に必要なくてもどうしてものぞいてしまう・・。そしてちょっと試着・・かわいい!!・・となってしまって。これからはワンクッションおいて考えてみます。節約にもなるし絶対にいいと思う。

良いことを教えていただいてありがとうございます!!

暗く考えればいくらでも暗くなれるけど、私だって感情があるし、素直に表現しちゃったんだから仕方ないじゃん、っていうくらいにノーテンキになれたらいいですよね。
 2008/12/07 10:27 PM
ソラさん:

はじめまして。 コメントありがとうござます☆
やっぱり後悔したことありますか? ほんと凹みますよね・・・。なんか同じようなことばっかりやってる気がしていい歳して、(というか、歳のせいで忘れっぽいのかしら)なんて学習能力がないのだろうって思って。

どんなに心配していたとしても、ワンクッション。それに本当に心配だったならTELした方がいいのかもって思いました。なんか最近思うのは・・メールってちょっと微妙だなって。
ラブラブの時はそれこそ「おはよう」「おやすみ」短い文章のやりとりで繋がっている感を感じられるとっても素敵なツールだと思うけど、なんか今の私には違うのかも。特に長文を送るなんてちょっと怖かった・・。 

でも!!!ソラさんのおっしゃるように、今度こそ 次につなげられるように頑張ります。ありがとうございます。
夏子 2008/12/07 10:35 PM
Amyさん:

こんばんは! コメントありがとうございます。
少しでも成長できているといいのですが。でもね、前回の音信不通も、元々私が心配してパニクッてしまったところからはじまったのです・・・。前回は単に連絡が途絶えた不安、今回は本当に身体が心配で、と状況は違うにせよ同じことを繰り返してるよね・・って。 

結局切羽詰ったようなメールって内容がどうこうよりも相手を責めているのと同じになってしまうんですよね・・。と、今回改めて思った次第です。どんなに心配だったとしても、ワンクッションおく!そして本当に伝えたいことがあるなら、せめてTELで、できれば会える時までとっておくくらいの方がいいのかも。ちょっとメールって微妙なツールか・・。(今の私には)

とにかく、今回のことを教訓にがんばります。そして彼がもしうっとうしく感じていたり、不快に感じていたら、早く忘れてくれますように。

Amyさん、私Amyさんのこともずっと気になってました。
良かったらまた聞かせてくださいね。ありがとうございました。
夏子 2008/12/07 10:57 PM
しゃなさん:

いつもコメントありがとうございます。
『彼が怒っているとかではない』って、そうだといいです。
怒っていないにしても、うっとうしいとか面倒だとか、今そんなのはどうでもいとか、いったいどう思ったかなぁ・・って気になってしまいます。 怒っていて「怒ってる」って言われたほうがまだいいのかも? でも本当に心配で、その時は素直にそれを言ってしまったので仕方ないですよね。

たしかに、私が落ち着くことが一番重要ですよね!
今日の沖川先生のブログの『務めを果たす』・・今週から年末までちょうど忙しくなるし、明日からまた仕事に頑張ります。次回は私も明るいお話を書けるといいな。

ありがとうございました☆
夏子 2008/12/07 11:05 PM
なつ子さん:

こんばんは。 コメントありがとうございます。
そうですね、どうせ考えるなら良い方に考える。。ほんとですよね! 多分私は相当心配症なんだと思います。嫌になっちゃうくらい・・・。 

私昨日のなつ子さんのお話しを読んで、とっても意思がしっかりしていて素敵だなって思いました。 私もそうありたいです。 今回は結局後で後悔しちゃったけど、これで終わりなわけないって良いほうに考えなきゃね。

東京は信じがたい程寒く・・・あぁ、沖縄へ行けたらどんなにいいかなぁ。という日曜日でした。 

また沖縄のお話も聞かせてくださいね。ありがとうございました。
夏子 2008/12/07 11:10 PM
マイメロディさん:

こんばんは! コメントありがとうございます。
間違ったことじゃないって・・ありがとう・・・分からないけど、とにかくネガティブに考えるのはもうやめます!!

私も、あまりビクビクするのはいけないなって思いはじめていました。その矢先に今回のメールをして、初めはわりとすっきりしていたんです。少ししてあれ?って思った程度。で、音信不通期間があったので返信がないのも結構慣れてしまっていて・・・。でもその後の2通のメール(これも返信を要する内容ではないけど)もスルーだったで、日に日に不安と後悔が・・。

マイメロディさん、私の最初の投稿で「状況が似ている」って書いてくださいましたよね。私もそう思っていたけど、マイメロディさんの方が本当に強い意思で静かに?見守っていらして尊敬します。私は理解しようとしているつもりでも、まだまだ修行がたりません。。  

>彼は後悔したくないから、身体がきつくても頑張っている>んだと思います。ぶっ倒れるまで自由にやりたいようにや>らせてあげよう!

本当にそうですね!! 後悔したくないことのために必死で他のことなんか考えられないのよね。そうだそうだ。

マイメロディさんの彼も勉強・仕事、頑張れますように。
ありがとうございました。

夏子 2008/12/07 11:26 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other