スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
なつ子
彩さん、広場のみなさま☆こんにちは。

なつ子です。



れぃさん、りみさん、Yoさん、ソラさん、しゃなさん、
みけさん、彩さん。

前回の投稿に、コメントありがとうございました。

ゴーヤピザの件は、またゆっくり書かせていただきます(笑)



今日の沖縄は嵐のようなお天気で、私の気分も同じような感じです。


私と彼は、4ヶ月近く連絡を取り合っていません。
今も気持ちが変わらなければ、多分、彼も私からの連絡を
待ってくれていると思います。

私も、彼からの連絡を待っています。


お互いの意見が分かれて、お互いに受け入れられなくて、
時間を置く選択をしました。

それまでは、なるべく彼の意見を尊重して、
合わせるように努力をしてきましたが、
それがいつしか当たり前のことになってしまったようで、
彼はどこかに、思いやりの気持ちを忘れたようです。

それは、「安心感」であったり、「慣れ」だったり…
努力はしなくても、その関係は維持出来る・・・
と、思ってるような行動や発言が目立ち始めました。

私も機械じゃないので感情もあります。
傷付くことだってあります。

このまま何もしないで関係を続けていたら、
きっといつかはダメになる…
そう思って、辛い選択でしたが、距離を置くことにしました。


私の言いたいことは全て伝えましたが、
その時は冷静になれなくて、彼を責める発言ばかりでした。
メールで伝えたのですが、逃げ場がないくらいに責めたと思います。
最後に、「分かってくれたら連絡待ってます」と伝えました。


その1ヶ月後、友達を通して、彼が私からの連絡を待ってることを
聞きましたが、今日まで私からは連絡していません。

「距離を置く」と言う意味を彼にも考えて欲しくて、
お互いに思いやる気持ちを思い出して欲しいと思ったし、
今は、連絡するタイミングじゃないと思い、今日まできました。


昨日、友達を通して、彼があるサイトのオフ会に出席したのを聞いて、
たまらなく、不安になりました。
彼が、出会いを求めてるんじゃないか?
私のことを忘れてしまったんじゃないか?って考えてしまう…
自分でも、否定的な気持ちを持つのは良くないと思うのですが、
状況が見えないだけに、いろいろ想像してしまいました。


せっかく、心が安定して来たのに、後戻りした気がします。



暗い内容の投稿になってしまいました。

ごめんなさい。

次回は前向きな投稿が出来たらイイなって思っています。


最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


なつ子 18:07 comments(16)
スポンサーサイト
- 18:07 -
COMMENT
なつ子さん、こんばんは!
沖縄も荒れ模様なんですね、そしてなつ子さんの心も…。

彼との事、辛い決断でしたね。
でも、キツい言い方かもしれませんが、片方だけが一方的に悪いっていう事は無いと私は思うんです。
思いやりの無い言動をさせてしまった自分にも、反省するところは少なからずあると私は思うんです。
ごめんなさい、気分を害されたら…。

もしかしたら、彼さんはなつ子さんに拒否されたことに傷ついて、気分転換?に、会に参加しようと思ったんじゃないでしょうか。
せっかくのなつ子さんと彼さんとのご縁ですから優しい温かい女性の愛で、包んであげたら…と勝手に思っちゃいました。
お互いが思いやりを持って、お2人の新たなスタートが始められる事を願っています。
私もこの広場が、心のより所になっています。

なつ子さんの事、応援していますよ♪(^-^)
みんながついてます!
EMI 2008/12/05 6:46 PM
なつ子さん こんばんは

私も 彼と距離をおいて
1カ月半がたちました。
私は彼からの返事待ちです
最近 私は何の返事を 
待っているのか、
何を私はしているのか
わからなくなる時があります(*_*)
このまま永遠に 返事が来なくて でも私は 待ち続けているんじゃないかとか不安になります。
でも私から連絡する気にはまだなれません。
直感的なものなのか、わからないけど、そういう時期じゃないって感じているからでしょうね。
今は私の気持ちの中に
彼から連絡が来るときが
良い変化を迎える時じゃないかと 思うからです。
 距離をおいている間に
いろんな出会いがあるかもしれません。私も ふと
考える時がありますが、
少しの不安は あるけれど あまり心配はないです。彼と私の関係に 自信が
あるからです。それに私も出会いがあっても 彼をおいて心を動かされる出会いは ないですね。
結局は こんな感じで
時が経って
何か きっかけができた時に 連絡を どちらともなく するっていうような未来が待ってるんじゃないかと思います。
お互い、同じ気持ちで
毎日過ごしてるんだろうなぁって思うんです。
時間が経って、いろんな事が変化して 2人のタイミングが合った時 また再出発ですね☆ 思いは波動となって届くのですから〜
彼を 思いっきり愛して
信じて 前向きな、なつ子さんで 時間が経つのを
楽しみましょう。。。
私も 頑張ろう(^O^)


たいこ 2008/12/05 7:55 PM
EMIさん☆コメントありがとうございます。

暫くは、彼の悪いところばかり見えてしまって、
今までの彼の努力や誠意を、「ないもの」にしていました。
「信頼もなくなった」とまで言ってしまったんです。


距離を置いて、客観的に見られるようになって、
やっと、自分の言ったことや自分自身とも向き合えるようになりました。
そして、彼の良いところも…

遠回りしてしまいましたが、
今まで見えなかったものが見えるようになってきて、
距離を置いて良かったな、と思えるようになりました。


彼は私より一回り年上なのですが、私自身も成長して、
温かい気持ちになれるように頑張ります。


応援ありがとうございます。
なつ子 2008/12/05 9:21 PM
たいこさん☆コメントありがとうございます。


そうなんですよね。
私も、彼と連絡を取りたいって気持ちがあっても、
まだそのタイミングじゃないって思います。

いろんなことが浄化されて、まっさらな気持ちになった時…
心から、連絡したい!って思えた時が、「その時
なのでしょうね。


距離を置いてる時間にも、
やることはたくさんありますものね。


自分を磨きながら、良い波動を送り続けたいと思います。


「時間が経つのを楽しむ」
とっても素敵な言葉ですね☆

落ち込んでばかりいないで、前向きに進んでいかないといけませんよね。


一緒に頑張りましょうね。
なつ子 2008/12/05 9:29 PM
なつ子さん☆

こちらもきょうは、荒れ狂う、おかしな天気でした。
でも、今は落ち着いてます。

やはり、時間を味方にする時なのでしょうね。

わたし、この間から、いろんなモノを整理していて、彼との最後のやりとりがほぼはっきりしました☆

わたし、ずっとゾンビだと思って振り返っていましたが、撤回します!(^-^)/
めちゃ前向きに訴えてました。健気でした(ToT)
まだ出てきたばかりで、まとまりのない頭ですが、やはり彼にもちょっとアレはどうだったのかな〜と、冷静な今でも思うところがあります。

ただ、追い詰めてしまった部分というのは、こちらにもあったと思います。

なつ子さんは、少し先をちゃんと見つめる人だと思います。

たしかに、荒れた波のような日もありますが、やがて穏やかになると思いますよ♪(^ー^)

年末年始、たしかに人との交流は増えたりします。
なつ子さんが一歩ひいてることで、彼さんにとって、ますます引き寄せられるキラキラ☆ミを身に付けましょう\(^o^)/

ゴーヤピザのお話、待ってま〜す☆
れぃ 2008/12/05 9:52 PM
なつ子さん。

こんばんは。
なつ子さんは、距離を置いてどうでしょう
何が見えてきましたか?
私も、別れてから4ヶ月たちました。2ヶ月目で相手からメールがきて、それから食事などで…数回会いました。でも復縁はしてません。
私は、この4か月で、どれだけ好きだったか、どれだけ愛されていたかが分かりました。
もちろん、自分が我慢してたこともあります。
だけどやっぱり大事にされてたんだなと気付きました。大事にしてなかったと気付きました。
なつ子さんと彼との
タイミングがうまく合いますように願ってます。
しゃな 2008/12/05 10:42 PM
なつ子さん、こんばんは。あくまで僕の意見ですが。
彼は、なつ子さんの事を忘れてなんていませんよ。むしろ、忘れられないから、気分転換に出られたと考えた方がよいと思います。僕もこの広場に来る事態になって、友達の励ます誘いもあり、気分転換にといろんな場にいきましたが、結果はかえって傷つきましたから(苦笑)大抵の男性は過去の恋愛を乗り切るために機会をつくりますが、そういう場合まず、「やっぱダメだわ〜」となります(苦笑)平常心の時ほど、よい出会いがあったりした経験が多いです。だから、大丈夫ですよ。僕は、そこでなつ子さんの良さを感じてもらえるチャンスとも思いますよ。
キルヒアイス 2008/12/06 12:11 AM
れぃさん☆コメントありがとうございます。

ゴーヤピザのお話しはまたあらためて(笑)


冷静になって見えてくるものってありますよね。
私も、怒りに任せてのメールで、
かなり彼を追い詰めたんじゃないかと思います。

一呼吸置いて、クールダウン出来るような、
心の余裕は失ってはいけないと思いました。


彼には彼の時間があるんだし、それを尊重しなければ…と、
頭では分かってるつもりなのですが、
連絡が途絶えてる分、不安ばかりが募ります。


そうですね。
れぃさんのおっしゃるように、余計なことを考えずに、
引き寄せられるキラキラ☆ミを身に付けなきゃですね。


ありがとうございます☆

なつ子 2008/12/06 6:59 PM
しゃなさん☆コメントありがとうございます。


しゃなさんも、お別れしてから4ヶ月ですか…
「4ヶ月経った」って冷静に振り返られるようになるまで、
いろんな葛藤があったのでしょうね…


私も、忘れていたことを思い出しました。
彼は忙しい人なのですが、貴重な時間を割いてくれて、
真剣に向き合ってくれていました。
そんなにマメに相手をしてくれない時もあったけど、
ホントに困った時は、すぐに助けてくれました。

不満が溜まると、そんなのが見えなくなってしまう・・・


今はお互い相手のことや自分自身と向き合う、
貴重な、沈黙の時なんだと思います。


一緒に頑張りましょうね。

ありがとうございました。
なつ子 2008/12/06 7:06 PM
キルヒアイスさん☆コメントありがとうございます。

キルヒアイスさんは、結果的に、彼女さんの良さや、
好きな気持ちを再確認されたのですね。

何だか勇気が出てきました!(笑)

私も、そう思ってもらえるように、
今自分が出来ることをやらないとですよね!


彼女さんのことを思い続けているキルヒアイスさんの気持ちは、
きっと、彼女さんの元に届くと思います☆


私も、そう信じて頑張っていきます。


ありがとうございました。
なつ子 2008/12/06 7:15 PM
なつ子さん、こんばんは。
遅ればせながらですが、コメントさせていただきます。

もし今、なつ子さんが連絡をしたら彼はきっと連絡してくるのだろうと想像します。 でも、できれば彼から連絡してほいしですよね。 これまでのことは詳しく分からないけどなつ子さんが合わせる努力をされてたということですので彼は安心しきっていたということだと思います。

彼の方から連絡がくるのが一番いいけど、でもなつ子さんが今連絡したい!!今ならいい!!って思えるときがきたらその時がタイミングかもしれないですね。その日まで心穏かにいられるようお祈りしています。その前に連絡がくるかもしれないしね。 

応援しています!! 
夏子 2008/12/06 8:37 PM
夏子さん☆こんばんは。

コメントありがとうございます。

そうなんです。
意地になってるとかじゃなくて、彼からの連絡は、
「分かってくれた」って言う歩み寄りなんじゃないかな、
って思ってます。

でも、それに拘ることなく、
自分の気持ちに正直に行動したいと思います。


焦るとそのタイミングが分からなくなって、
不安な気持ちを解消しようって気持ちだけでメールしたくなるけど、
そんな時は、先生のブログを何度も読み返してます(笑)


応援ありがとうございます。
とても心強いです♪
なつ子 2008/12/06 9:14 PM
なつ子さん、こんばんは!

彼との沈黙期間中に何が怖いっていっても
彼が新しい人と出会ってしまうのではないかという不安ですよね。とってもよくわかります。

一つ気になったのは、距離を置くことを決めたときに
なつ子さんの方でかなり責めた発言があったとのこと。
男性はプライドや意地があるので
自分が悪いと思っても、なかなか歩み寄る行動を取りにくいかも知れないです。
そんな時、やはりふっと許すのも女性の役目なのかな…と。
それは自分が負けたとか、そういうことではなく
男の弱さを知った上で包んでしまう優しさというか。

やり過ぎるとつけ上がる男性がいるのも確かですが^^;

彼との今後がうまく行きますように!
みんすい 2008/12/06 10:10 PM
みんすいさん☆コメントありがとうございます。

まさに、今の私の気持ちを、
みんすいさんが代弁して下さってるようです。

自分でも、逃げ場を残して置かなければと思いつつ、
責めてしまって、その後の彼からの返信も、
言い訳ばかりしてる感じがして、更に文句を言ってしまいました…

一気に爆発して止まりませんでした。

私も、「待ってる」って言った以上、
こちらから連絡取っていいのか悩んだりもしましたが、
彼を失うことに比べれば小さなことですものね…

確かにいつもこちらから折れてばかりでは、
付け上がるかもしれませんね(笑)


いつか分かり合える日が来るのを信じて、
タイミングを逃さないようにします☆

ありがとうございます。
なつ子 2008/12/06 11:19 PM
なつ子さん♪

こんばんは(*^_^*)
前回は素敵なお写真ありがとうございます。しつこい発言ですが、海私大好きです(*^_^*)連休が頂けどうなので、沖縄に行こうかと悩むほど行きたいです。なつ子さんは素敵な島に住んでいるのだから、そういった自然とふれあいながら、時間を味方につけて過ごされたらいいですね。

私も去年はなつ子さんと同じ様な状況でした。「忙しい」といいつつ、旅行に行ったり友達と会ったり、私との連絡は後回し・・・気分転換されているのですよ、なつ子さんの事を忘れたわけではないですよね(*^_^*)

沖縄の夜は☆いっぱいですよね(^^)/いいなあ〜やっぱり行きたい!!
りみ 2008/12/06 11:53 PM
りみさん☆こんばんは。

コメントありがとうございます♪

ですよねっ!
海があるだけでも有り難いと思わないとですよね(笑)
当たり前過ぎて、言われて気付きました(^-^;)

自然に触れていると、心穏やかになれます。


りみさんが、沖縄に来られるようにお祈りしておきますね♪



なつ子 2008/12/07 8:54 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other