スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
パンダ
皆さんこんにちは♪
今日の青空、とっても気持ち良かったですね。風は少し冷たかったけれど、この良い天気に誘われてお墓参りに行ってきました(大のおばあちゃんっ子だった私は毎月、月命日にお参りしています)。

車で30分程のところなのですが、そこは車も少なく静かで、まるでトトロが出てきそうな景色のところにあります。

私自身、小学校低学年まで育った懐かしいところでもあるので、そこに行くといつもホッとするし、今日も心から清々しい気持ちになることが出来ました。紅葉も綺麗だったし〜。

おばあちゃん達にお参りし心も穏やかになりました。

なにげに、墓石を見ているとおじいちゃんの亡くなった年齢って、戦死してるからなんですけど今の私より若いんですよね…。

自分の年齢より上の孫に「おじいちゃん」って呼ばれて、おじいちゃん的には微妙な気持ちだろうな…と苦笑いしながら毎日元気に過ごせるのも、ご先祖様達のおかげなんだと感謝の気持ちを述べて帰ってきました。



前回のブログに書いた彼と28日会うって話し、実はキャンセルになったんです。

彼の仕事の都合で。残念。たぶん以前の私だったら「次いつ会えるん?」とか聞いてると思うし、困らせるようなことも言ってただろうな…。

でも今回は聞き分けの良い子で受け入れました。仕事の都合だから、ってのもあるけど、なんと彼が他の日にしようかと言ってくれたんですよ!!結局はお互い都合が合わず11月中は会えませんでしたが。

でも今は不安にもならず、穏やかに過ごせています。そして不思議と「また会える」って気持ちになってる…。ただ待ってるだけでなく、自分なりに忙しい日々を送ってるから落ち込まずに過ごせてるのかもしれません。



若くして戦死したおじいちゃん達に、普通にこうやって恋したり元気に生活出来ることの感謝の気持ちを大切にして、日々を送っていきたいと思いました。

彼と次いつ会えるのかまだ分かりません。が、彼が元気で笑顔でいてくれるなら、それで今は幸せ。こうやって大好きな人がいるだけで、とっても幸せです。



いつも以上にへんてこりんな内容でごめんなさいです汗(((^^;)

お読み頂きありがとうございました。今年もあと少しですね…。皆さんが笑顔で過ごせますように(^-^)☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


パンダ 18:52 comments(8)
スポンサーサイト
- 18:52 -
COMMENT
パンダさん、こんばんわ。

彼さんとの約束、キャンセルになってしまったのですか…
今回は残念だけど、彼さんが「他の日に〜」と言って
くれてるのですから。
楽しみにしていましょう♪

最近は『彼から連絡がきた』とか『彼と会うことになった』
などのお話が多く、私もうれしいのですが、
ちょっと、うらやましいです…
なので、私は仕事、がんばりますp(^^)q

Amy 2008/12/01 9:23 PM
パンダさん。

こんばんは。
約束が延びてしまったのは残念ですが…彼から違う日に…なんてお誘いもあったようで
どちらかといえばプラスですよね(*^_^*)
パンダさんが
ご先祖様を大事にする気持ち、とても素敵だなと思います。
感謝の気持ちがきっと届いてますよ。
しゃな 2008/12/01 9:56 PM
パンダさん、こんばんは。

全然へんてこりんじゃないですよ!
パンダさんの心の落ち着きがすごくわかります。
ご先祖様に感謝をして、手を合わせる気持ちは、すごく尊いものだと思います。

ご自身の今が充実しているからこそ、穏やかにいられるんでしょうね。
彼とまた会える日が楽しみですね^^
はる 2008/12/01 10:52 PM
Amyさん☆おはようございます

前回の投稿に再コメント、下さってたんですね(((^^;今朝気づきました。ごめんなさい。ありがとう!!

私思うんですけど、勘違いならごめんなさい。Amyさん彼さんのこと、諦めちゃってませんか?

昔の私どちらかと言えば、すぐに諦めちゃったりいじけてしまうような子でした。うまくいかない原因は、そこにあるんじゃないかなと、ここ沖川先生のブログを読ませて頂いて、気づき学ばせて頂きました。

何度も不安になりながら、私の場合持病もありますし発作が起こりそうになりながら、自分に言い聞かせながら、呪文のように唱えてきました。

鏡に向かって「大丈夫!!絶対また彼と会う!!」とか…今でも「絶対っ彼と家族になる!!」などと唱えています。

何だか説教してるようで、心苦しいのですが(説教をしてるつもりはないです)Amyさんから「うらやましい」などと書いて頂いたのを読むと「一緒に頑張ろうよ。諦めないで前向いて一緒に歩こうよ」と言いたくなります。

私よりもAmyさんのほうが彼さんと歴史もあるし、彼さんの好きなモノ嫌いなモノ…いっぱい知ってるハズ。

1から彼さんとのこと、もう一度頑張ってみませんか?一緒に…。

復縁とかでなく、片想いの相手に少しずつ頑張る時のように。他の人より彼さんのこと知ってる分チャンス多いと思います。

絶対っ幸せになりましょう!!きっとなれるハズ!!一緒に頑張ろうね(^-^)

コメントありがとうございました。偉そうに聞こえたらホントごめんなさいね。昔の自分を見ているようでいてもたってもいられなかったのです…。
パンダ 2008/12/02 9:44 AM
しゃなさん・はるさんコメントありがとうございます☆

今から出勤しますので、帰宅したらお返事書きますねo(^o^)o しばしお待ち下さいね。ありがとぉヽ(^-^ )
パンダ 2008/12/02 9:47 AM
しゃなさん こんばんは☆いつもコメントありがとうございます(^-^)

えっと。
彼から別の日って言われたのは11月中のことだったんで、残念ながら次会う予定はまったく未定なんですよ(((^^;)

でもなぜかな(; ̄Д ̄)? 全然焦りも不安もなく…。のほほ〜んと、また会えるさって開き直ってます(笑)

今までの不安がどこかにぶっ飛んでいきました。今考えると何であんなに不安がってたんだろう…って嘘のようです。

以前はあんまり応援してくれてなかった友達が今では「最近のパンダ見てると落ち着いてるみたいだし、きっと彼も変わってきてくれてるんだね。ちょっと見直したよ。その調子で頑張りな」と言ってくれるようになりましたo(^o^)o

次いつ会えるか分かりませんが、仕事ばかり熱中せず(笑)自分磨きにも力を入れ、会うことになった時には素直、笑顔で会いたいと思います。

そろそろ彼と次のステージに行きたいけど、さていつの日かな?┐(^〜^;)┌笑

またお話させて下さいね☆コメントありがとうございましたヽ(^-^ )
パンダ 2008/12/02 10:53 PM
はるさん こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます♪

「充実」ですか?うーん…実際は充実してるっていうのと少し違うかな?(^-^;

正確には毎日が忙しくて忙しくて帰宅したらぐったり…で彼のこと考えずにいることが多い今日この頃です。(笑)

仕事仕事…の毎日で帰宅しても何も手につかず、ご飯食べて寝てしまい勉強もせずにお風呂で爆睡(((^^;)

彼とは付かず離れずで、そろそろ次のステージにいきたいのですが…。久しぶりに沖川先生に相談にのってもらおうかしら?

今は今でそれなりに幸せですが、いつまでもこんな宙ぶらりんのまんまでいられませんもんね。

はるさんは来年の目標たてましたか?久しぶりに5つの目標を建て直そうかと私は考え中です。

平成20年もあと29日。後悔のないよう、お互い笑顔で過ごしたいですね。

また変化があればお話させて下さいね。コメントありがとうございました(^-^)ノ
 2008/12/02 11:17 PM
パンダさん、こんばんわ。

彼のこと、諦めたわけではないのですが、
思うように進んでなくて。(時間がある時に投稿しますね)
彼から連絡があって喜んでいた自分がバカみたいに思えて…

私はパンダさんと反対で過去、諦めない派でした(^^;
それは今もある意味、変わってないのかも?
私と彼の前職は、お互いちょっと特殊な仕事なので、
お休みが合わなかったり、仕事の終わる時間が
合わなかったりで、普通のカップルのように一緒の時間を
共有することは少なかったですね。
『歴史』なんて、あるのかな〜?

説教にも偉そうにも聞こえてませんよ(^^)
私を支えてくれてます。
パンダさんの未来を妨げるようなコメントになってしまって、
こちらこそ、ごめんなさい。
でも、パンダさんのこと、本当に応援してますよ!

Amy 2008/12/03 12:03 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other