スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
さこ
助けて下さい 投稿者:さこ 投稿日: 2月 2日(木)21時16分20秒
沖川さま、みなさまどうかアドバイスをお願いします。
別れて5ヶ月、約束の日、約束の場所、約束の時間に彼は来てはくれませんでした。
30分後彼の携帯を鳴らしました。
出ではくれませんでした。すると、メールが一通。『ごめんね・・・。ありがとう。借りたものはかえすから。』
私は恋愛日記にあった奇跡を起こすメールのような内容のメールを送りました。
何の返信もありませんでした。
帰るタイミングがわからず私は彼の携帯を鳴らしました。それでも出ではくれませんでした。そしてわたしはまた、メールを送りました。『借りたものは返すからって今日じゃないんだよね?帰るタイミングがわかんなくて^^;相変わらず頭悪くてごめん(>_<)』
すると、返信が一通。『戻る気がない時は来ないでって言ってたよね。ごめん。気をつけて帰ってね。』それにたいして私は『覚えてくれてたんだね。ありがとう。明日も雪すごそうだから運転気をつけてね。また、連絡します。おやすみなさい。』と返しました。
こんな状態でも復縁はできると思いますか?
会いたくて会いたくておかしくなりそうです。
どうか助けてください。
さこ 22:32 comments(6)
スポンサーサイト
- 22:32 -
COMMENT
さこさんへ。

悲しく、辛かった気持ちはよく分かります。
私のお客さんでも、こんなドタキャンをされた人が何人もいます。ひどく傷つき、落ち込みました。

でもその状況から復縁を遂げた人は何人もいます。
恋愛における約束は女性の方が忠実なのでしょう。男は卑怯にも破ることがたたあります。

君はそのことで傷つくことありません。
約束を守ったのは、さこさんで、破ったのは彼ですから悪いのは彼の方です。君には罪はないのです。

今後のさこさんの気持ちの持ち方ですが、
彼に貸しをつくったと思ったらどうでしょう。
貸しだからいつか倍にして返してもらえばいいのです。
沖川 2006/02/02 11:07 PM
さっそくのコメントありがとうございます。
戻る気がないときは来ないでといったのは確かにわたしです。
ある意味彼も約束を守ったんだと思います。
それでも、私に罪はないのでしょうか?

また、連絡しますとはメールしたものの、なんて連絡したらいいのでしょうか。気持ちが別れた日に戻ってしまったかのようです。

沖川さまのところは日曜でもやっているのですか?
私の住んでいるところは遠いので日帰りでは行けそうにありません。
さこ 2006/02/02 11:21 PM
さこさん、じ〜なです。
とても辛かったでしょうが、
あまり悲観的にはならないで下さいね。
少し時間をおいたほうがいいと思います。
まず、さこさんが落ち着かないとね。
会いたい、辛い気持ちは彼にメールを送るのではなく、ノートとかに書いて発散してみてください。
(これは、私がよくやる方法ですが、効果あります)
彼は、今一人になりたい気持ちでいっぱいだと思いますので
辛いですが、ここは自分の気持ちより相手の気持ちを優先してあげてください。
それが、できれば復縁はできると思います。
何故なら、私もその状況で何回も仲直りしているからです。
今も、状況的には似た感じです(彼が疲れて一人になりたいらしく、仕事が大変な私を気遣えないので音沙汰無しです)
でも、人間毎日が同じなんてことはありえませんから
彼も私もきっとよいタイミングで話し合えるチャンスがくると思っています。それまでは、メールとかの連絡もほとんどしないつもりです(縁を切らないために、連絡は週1くらいかな)
じ〜な 2006/02/02 11:41 PM
さこさん、辛かったですね。。。
でも、どうか落ち込まないで下さい。
彼は今さこさんを受け入れられない・・・ただそれだけです。彼が来なかったからといって、復縁の可能性がなくなったわけではないですよ。
ここに来ている人たちは、みんなさこさんと同じような状況です。

彼は罪悪感から、電話に出ることができなかったんでしょうね。さこさんは自分の気持ちに正直になり、約束の場所に行った。そして、彼は電話に出ることもなく、逃げた。
正しいのは紛れもなく、さこさんです。さこさんは今のままの姿勢で、前向きに彼に打ち勝っていけばいいと思います。

彼がメールをくれたということは、約束を覚えていたということでもあり、さこさんのことを気にしているということでもあると思います。彼はきっと約束の場所に行かなかったことで、さこさんに悪いと思っていると思うし、彼の中にも迷いがあるのかもしれません。
あまり落ち込まずに、迷っている彼を見守り続けるぐらいの気持ちで、ゆとりを持って下さいね^^。

かりん 2006/02/02 11:57 PM
さこさん、今は心が苦しい状況だと思います。

でも、彼は約束を覚えていてくれました。
メールの返信もくれました。
彼の中に、「さこさん」がいるということだと思います。

「会いたい」って気持ち、
彼にもちゃんと伝わっていると思います。

だから、今はちょっとまってみませんか?

じ〜なさんがコメントされている方法、わたしもします。

あとは、作ったメールを送信しないで保存しておきます。
1週間位したら読み返して,それでも送りたいって思ったら
送信してみるのはいかがですか?
さな 2006/02/03 2:38 AM
さこさん☆

今のさこさんのとても辛い気持ち、よくわかります。
私も2日前に再びどん底に落ちました。
けど、今はちょっとすっきりしてきています。
なぜなら、私は「信じている」から。
何があっても信じています。
彼と復縁出来るって。
だから、まずは自分の気持ちに自信を持って下さいね☆
「大丈夫」って。

みなさんがコメントしていらっしゃるように、まずはさこさん自身の気持ちを落ち着かせましょう。
さこさんを思う気持ちがあったから、彼はさこさんのメールに返事をしてきたんだと思います。
私もさこさんの気持ちは十分彼に伝わっていると思いますよ☆

「気持ちが別れた日に戻ったよう」だというさこさんの気持ちもすご〜くよくわかります。
けど、よくよく考えてみたら、彼と別れたときと今では明らかに違っている気持ちもあると思います。
きっと、涙を流した分だけ、彼への気持ちが確認でき、そして自分自身も強くなれたんじゃないかなぁと思います。
だから、大丈夫ですよ☆
ゆっくりとでいいから、一緒に頑張っていきましょう♪
香純 2006/02/03 5:03 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other