スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
パンダ
紅葉が綺麗な季節になりましたね(^-^) そしてクリスマスの飾り付けもちらほら見かけるようになりました。皆さんお元気ですか?

なみさん、しゃなさん、はるさん…前回はコメントをどうもありがとうございました♪いつも投稿するばかりで、なかなかコメントを書けず申し訳なく思っています。すみません。

前回相談にのっていただいたことの、結果報告を今日させて下さい。

結果から言うと「異常ナシ」でした(良かった泣)。

でもこの結果を聞くまで、何だかんだありました(--;

「心配だけど、それ以上に彼のほうが不安なはず」「プライベートなこと聞いて重たいって思われたらどぅしょう」…などと考えてたら聞きたいけど聞けない状態がしばらく続いていました。

1週間に一度はメールや電話で話すことは出来てる私ですが、肝心なことはなかなか言い出せなくて。そんな私に気づいている彼から「病院行ってきた。でも『再度細かく検査したほうがいい…』ってまた言われたん。ホンマに俺病気なんかな!?自覚症状ないけど、だいぶ進行してたりして笑(以下略)」と聞かされた時、凄く心が痛かった。。「大丈夫だよ!!でもこの機会にちゃんと診てもらって悪いとこあったら治そうよ」と言うのが精一杯でした。

そのあとも他の話しをして笑いながらも、どこか無理してる2人。。気まずい雰囲気もしばしば流れて、落ち着きませんでした。

そして…検査に行く前日。余計なお節介かと思いましたが「明日の病院、付き添いしましょうか?お節介ならごめんなさい」とメールしました。

当然ながら返事はなし。当たり前と言えば当たり前なんですけど…落ち着かず、何度電話しょうかと思ったことやら(((^^;)

検査の日、午後すぎ二回着信が残ってました。その日私は夜勤入りの為、別の部屋で仕事の準備をしていて気がつきませんでした。気づいてすぐ電話したけど繋がらず…。

そのあとすぐ彼から電話。「もしもし…」って暗い声。もしかして!?って心配してる私に「残念なお知らせです…」って。声が出ず固まってる私に「残念ながら異常は見つかりませんでした♪」ですって!!

もぉ〜めちゃくちゃ心臓止まりそうでした。そしてホッとしたら力が抜けて涙が止まらなかった。。

「もしもーしパンダ聞いてる?おーい!!」って彼。「ずっと心配してたんだから!!」と私。そのあと2人して大笑い。そして「心配してたってエライ今日は素直やね笑 でも正直言って今回は自分でもかなり気滅入ってたんや…ホンマは…。ありがとね心配してくれて」と言ってくれました。

その時、思ったんです。「彼を尊敬してる」や「彼と会いたい」とか「彼が大好き」「彼のそばにいたい」っていつも思ってるけど、そんなことより「彼には元気でいて欲しい」私のわがまま聞かなくてもいいから(時々は甘やかして欲しいけど^^;)彼にはずうっ〜と元気でいて欲しいな。。なんて当たり前のことに気づきました♪

今までは何でもっと会ってくれんのよ!!とかもっとメールや電話してくれたっていいやん!!ってちょっぴり思ってたけど、それもこれも元気だからこそなんですよね☆

それに気がついたら、彼が何をしてくれても嬉しくてありがたくて、改めて彼のことが大好きになっちゃいました(*^^*)♪彼と出会って4年が過ぎ、今の関係になって2年半が過ぎましたが、好きになった当初よりも、もっともっと大好きになったような気がします。

書いてて恥ずかしくなってきました(/o\)

皆さんもぜひ何で彼のことが好きなのか?そして彼がいない世界を考えてみて下さい。こうして欲しい・あーして欲しいなどきっと色々あるだろうけど、彼がいなくなることを考えると、きっと彼に感謝の気持ちや再度好き大好きって気持ちがいっぱいになって、今の自分が幸せなことに気づくはずですよ(o^-')b

今日は報告ブラス、パンダの気づきについて書かせて頂きました。長くなってしまいましたが最後まで読んで下さったかた、ありがとうございました\(*^▽^*)/

これからますます寒くなりますが、風邪やインフルエンザにかからないよう、お体を大切になさって下さいね☆ではまた(^_-)-☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


パンダ 15:15 comments(12)
スポンサーサイト
- 15:15 -
COMMENT
パンダさんはじめまして!

彼さんの検査の結果、良かったですね!!
で、それを二人で喜び合えたことも良かったですね^^
ほのぼのしました。

本当に愛すると存在してくれるだけで有り難いという境地に達しますね(笑)
みんすい 2008/11/17 3:29 PM
みんすいさん☆はじめまして

みんすいさんってどんなかたなのかな〜って今までの投稿を読ませて頂きました。

みんすいさんの彼さんも病気を抱えておられるのですね…。何だか読ませてもらってせつなくなっちゃった(/_;)

最近はあまり再発していませんが、私も彼さんと同じ病気をもっています。その病気になると本人は勿論、周りの人も辛いんですよね…。気持ちよくわかります。

今の彼には話していませんが、元カレには付き合う時から話してました。その元カレがよく言ってました「どぉ接したらいいのかわからない」って。

みんすいさん、私から見てみんすいさんのように優しく癒してくれる人ならば、時間はかかるかも知れませんが彼さんはきっと元気になってくれると思いますよ(^-^)

甘やかせすぎもだめですが、干渉しすぎないのも私の場合寂しかったな(>_<。)

いざっていう時に、そっと手を差し伸べることの出来る距離にいてあげて下さいね☆

みんすいさんと彼さん…程よい距離感でお互いを支え合えると良いですね。これからも色々あると思いますが、迷った時・嬉しかった時…どんな時でもパンダは応援してます。また色んな話し聞かせて下さいね。

一緒に頑張りましょうね♪

コメントありがとうございました(*^ー^)ノ
パンダ 2008/11/17 6:56 PM
パンダさん、こんばんわ。

彼さんの体、何でもなくて良かったですね!
健康じゃないと仕事もできませんしね。
もちろん、恋愛も(^^)

前回の私の投稿にコメントくださった時に
『微妙な関係』などと言ってしまい、ごめんなさい。
文面からすると、微妙なんかではないですね。
電話でのやりとりも、とっても自然で楽しそう♪
うらやましいな…
 (実際、パンダさんが感じていらっしゃることと違って
  いたら、ごめんなさいね)

それにしても『書いてて恥ずかしくなってきた』だなんて、
パンダさん、かわいいですね☆

Amy 2008/11/17 7:57 PM
パンダさん(^ー^)こんばんは☆

心配しましたが(>_<)彼再検査で何事もなくホッとしましたね♪
パンダさんのキラキラ笑顔に私もうるうるです♪
仲良く笑顔で育まれている今に微笑ましい限りです(*^▽^*)/
パンダさんの笑顔これからも応援していますね♪

彩 2008/11/17 8:42 PM
パンダさん。

こんばんは(^-^)
彼の再検査の結果が異常なくて良かったですね。

健康でいてくれること、
本当に嬉しいことですよね。彼も、少しドキドキされて…いろいろと自粛してくれるでしょうね。

どうか、良い関係が続いていきますように願ってます。
しゃな 2008/11/17 9:43 PM
パンダさん、こんばんは!
京都の紅葉を見に行きましたよ^^

何ともなくて、本当に良かったですね〜><
病気って、自分ではどうすることもできなくて、本当に心配ですもんね。
彼とのやり取りも、良い感じですね^^
大事な人が元気でいてくれること、これは本当に有難いことだと思います。

パンダさんご自身も、お体に気をつけてくださいね。

追伸:彼からメール来ましたよ。パンダさんの勘が当たりましたね^^ありがとうございます。
はる 2008/11/18 12:35 AM
パンダさん、読んでて涙が溢れてしまいました。

パンダさんお辛いこと話して下さって本当にありがとう。
パンダさんは今はとても落ち着いていらっしゃるようで
それがみんすいには救いです。

私も一時期はどうして良いかわからなくなってしまいましたが
パンダさんの暖かい、経験に基づいたアドバイスは
本当に心に染みました。
こちらのブログに来るようになって、愛情の深い優しい方が多くて本当に救われています。

パンダさん、これからもよろしくお願いしますね!
コメント本当に本当に嬉しかったです;;
みんすい 2008/11/18 2:18 AM
Amyさん こんにちは☆

ぜーんぜん謝らなくてもいいですよ(((^^;)

だって私と彼の関係ってホントに「微妙な関係」ですもん(--;

私が勝手に「彼」なんて書いてるから、勘違いされてるかも知れないけど、愛の告白とか、つきあって下さい…などの言葉ってなかったんですよ(((^^;) それっぽいこと話したことはあるけど…。なのでAmyさんの仰るとおり「微妙な関係」です。

以前はね、確かに白黒はっきりさせたいって気持ちあったけど、今は2人で一緒に過ごせる時間や話せる時間を大切にしたいな〜楽しく過ごしたいな〜なんて考えてたら、別に2人の関係にこだわることないかな、って思うことが出来、吹っ切れたんです。

それに当初彼には随分若い彼女もいましたしね。気になることだらけですよ(((^^;) もしかしたら今も続いてるかも知れませんね。でも今の私には彼女のことは不必要なことだし、何よりも彼と私の時間が大切なんだと、わかったからぜーんぜん気にしていません(笑)

彼が私と一緒に過ごしたい、会いたいって思って時間を作ってくれてるのだからそんな気持ちでいてくれること、言葉にはしてくれないけど彼の行動見てたらわかりますもん(^-^)v

なので2人でいる時には、本当の彼氏彼女です(*^^*)普段素直になれない私でも彼の前では、超素直で彼が喜ぶようにと慣れないスカート姿です(照)おまけに最近お疲れの彼のために体のあちこちをマッサージしてあげたり…。←あ、これは彼もしてくれますね(*^^*)

他デートの時には、車に乗っても普段でも必ず手を繋いでるし。

自己満足って思われるかもですが、こんなそんなで2人の関係に白黒はっきりさせなくても良いかと思っています。「微妙な関係」に間違いないですけど(((^^;)

だからAmyさんは謝らなくて良いですよ(o^-')b
悩んだり落ち込むこともあるけど、それなりにパンダは幸せですから(^-^)

Amyさんも、一緒に幸せになりましょう♪要は人がどうのこうの言っても自分自身が幸せって思えるかどうか…ですからね☆

コメントありがとうございました(*^ー^)ノ
みんなでボチボチ頑張ろうね!!ファイトォ〜e(^。^)9
パンダ 2008/11/18 12:34 PM
彩さん☆こんにちは

ご心配おかけしました<(_ _*)>お陰様で無事でした。

ホッとしたのも束の間…今度は風邪気味だと昨日の電話では少し声がかれていました。

彼の仕事(私の元勤務先でもあります)は、これから年末からお正月過ぎまで、またまた忙しい時期に入りますので、今まで以上に体に気をつけて欲しいです。

心配して何だかんだ言ってたら「病院の先生がもぉ1人おるみたい(´m`)」なんて言われてしまいました。

すかさず「どぉでも良い人には言いません(怒)大切に思ってるからです」と言っちゃいました(((^^;)

そのあとの彼は珍しく「はい…」と素直に聞き入れましたが(笑)

仲良いのかどうかわかりませんが…┐('〜`;)┌… 近頃の私達はこんな感じです。

この2年でパンダは、たくましくなりましたよ(笑)仕事がきついおかげで彼のことで悩むことが少なくなった今日この頃です…。

彩さんも電話相談に投稿の記事をパソコンにUPしたり占い館での相談、そしてお母さん業…とかなりお忙しいようですが、くれぐれもお体気をつけて下さいね☆ずっと応援してます(^-^)

またお話させて下さいね。コメントありがとうございました(*^ー^)ノ
パンダ 2008/11/18 2:18 PM
しゃなさん☆こんにちは

ありがとうございます。お陰様で異常なしでホッとしました(((^^;) やれやれ…と安心したのですが…。

彼はかなりのヘビースモーカーなんですよね(--; 今回の検査に懲りたはずなのに「検査までの数時間、タバコ我慢してたから、もぉ美味しくて美味しくて♪」なーんてこと平気で笑顔で(ってたぶん^^; 電話だったので定かではありませんが)話してるんですよ!!ブンプン(;`O´)

自分でも「今回はまじで(気が)滅入った」って言ってた癖に全然懲りてません。

かと言って無理矢理止めさすことも出来ないので、見守ることしか出来ないんですけどね(((^^;)

まずは異常なしで良かったです。これからも体には大切にしてもらいたいけど…あまりうるさくならない程度に健康管理助けていきたいと思います。

出来ることならタバコ止めて欲しいけど。。何か良い方法ないかなぁ〜('_'?)

しゃなさんコメントありがとうございました。またお話させて下さいね(^-^)ノ
パンダ 2008/11/18 4:08 PM
はるさん☆こんばんは

京都に行かれたんですか?紅葉がきれいだったでしょうね…いいな(^-^)

私も行きたくなってきました。

それも羨ましいけれど…うん!?彼さんから連絡きましたか!?良かったね〜♪嬉しいっ♪♪♪

これもそれも、はるさんが一途に思い続けてきたからだよ(^_-)-☆

彼さんのこと忘れず、かと言ってひつこくするわけでもなく…自分磨きにも励み…色んな今までの頑張りの結果だと私は思います。

はるさんホントに良かったね♪
かんぱーいしましょっっ。。U\(●~▽~●)У

これからも一緒に頑張りましょうね〜q(^-^q)

またお話しましょ(*^ー^)ノコメントありがとうございました\(*^▽^*)/
パンダ 2008/11/18 11:53 PM
パンダさん、再び…Amyです(^^;

彼さんとのこと、お話くださって、ありがとうございます。
『自己満足』だなんて思ってないですよ〜
お話聞いてて、とっても微笑ましく、ほんわかしたものを
感じました。
彼さんと話ができる時間やデートができるなんて!
彼さんもパンダさんのために時間を作ってなんて!
ほんと、うらやましい限りです。
そういうことって、やっぱり気持ちがないとできません
ものね。
私には、そういう時がもう来そうもないので、
パンダさんにはがんばってほしいな〜
今の心地良い関係を温めていって、本当の『彼氏彼女』に
なってくださいね☆
応援しています。

Amy 2008/11/19 8:00 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other