スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ピーチ

彩さん しゃなさん みんすいさん りんごさん 先日はコメント有難うございまし


おかげさまで採用が決まりました

早速18日から研修が始まります。
働き初めてみないと合う仕事かどうかはわかりませんが 取り敢えずホッとしまし


支えて下さった広場の皆さん本当に有難うございました

ところでマタマタ彼のことなんですが…

彼は今バイトです。今乗ってる車が古いこともあり買い替える時期にはきていま


でも…
彼の買おうとしている車はBMWで二百万を越えるしかも 2シーターの車です

彼は私との結婚も考えていると言うので「結婚するなら子供ができたら 2シータ
じゃ子供乗れないじゃない?」と言ったら『オマエの軽があるから平気だろ』と
言います

「子供が出来て遠出をする時に軽だったら疲れるしセダンを買えば長く使えるか
ら先のことを考えたらセダンの方が良いのんじゃない?」と言った所 『なら2ド
アの方にしようかな』 と言いました

2ドアと言っても彼の欲しいのはスポーツカータイプのBMWなので後部座席は凄く
狭いです

『五年ローンを組むから子供が大きくなった頃にまた買い替えれば良い』と言っ
たので 「毎月 五年間 五万ローン払い続けて それが払い終わったらまた別の車
買ってローン払い続けるの? いつまで経っても楽にならないじゃない? 子供が
できたら私は働けなくなるよ。その時に生活していけるの?」とまで聞いてしま
いました
(-_-メ)

すると彼は『結婚しても俺は車のことだけは引けない』と言いました

話しててもラチがあかないと思ったので『ずっと二人でいるなら2シーターの車で
も良いと思うよ。買う時はローンと維持費を自分の稼ぎと照らし合わせてよく考
えてから買った方が良いよ。
結婚しようと思った時に生活していけないような状態なら私が引くから良いよ』
と言いました(-_-メ)

すると彼は『オマエが そーゆう考えなら俺は2シーターの車の方が良いから 今か
ら見てくる。
いつまで話してても切りがないから(-_-メ)』と言い出掛けて行きました

なんだかなぁ↓ って思いました

彼の方も私の言葉で嫌な気持ちになったと思いますが(-.-;)

この状況 広場の皆さんはどう思いますか?
意見聞かせて下さい

彼の意見に賛成して力になってあげない私はまた彼に『オマエが話し聞いてくれ
なくて嫌だからサイトした。他の女が良い』って言われるのかなぁ

今の会社にバイトで入って一年半。
『正社員の仕事探さないと』と言いながら未だに一社も面接にも行っていない彼

こんな風で大丈夫なんでしょうか?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ピーチ 12:49 comments(11)
スポンサーサイト
- 12:49 -
COMMENT
ピーチさん、こんにちは!

まずは採用おめでとうございます!!良かったですね!!
新しいお仕事に馴染めますよう願っております。

で、彼のことですが私は彼よりピーチさんに年齢的に近いし
ピーチさんのお気持ちがとてもよくわかります。

生活を現実として厳しく受け止めなくてはいけないので
遊び専用車(2シーター)なんて、と思ってしまいますよね。

ただ、彼の趣味がクルマの上に年齢的なことを考えると
私達の価値観を押しつけても彼は抵抗するでしょうね…。
欲しい、欲しいと思っているおもちゃを買う邪魔をする母親のような存在になってしまっていないか。

「そんなに欲しければ買えば?どうせ生きている間しか楽しめないのだし。」というふうにピーチさんが腹を括れば
この点はそんなに問題なく解決しそうな気がします。

でも、最後の>未だに一社も面接にも行っていない彼

これは気になりました。10代ならわかります。
でも彼もうかうかしてたら30代に突入ですよね。
今こそ真剣に職探しをしなければいけない時期だと思います。
不況真っ只中なので、簡単に正社員の道が簡単に開かれるとは思いませんが、職を求めることにもっと真剣になっても良い年齢にはなっていると思います。

それともピーチさんがこの件も腹括っちゃう?
子供二人いると思って養う覚悟決めたって。
世の中にはそういうカップルがいるのも事実です。

決めるのはピーチさんの彼への愛がどれだけ深いか、かな。

みんすい 2008/11/16 1:58 PM
ピーチさん

まずは採用が決まられたようでおめでとうございます!!
よかったですね☆

彼のことですが…
言っても聞かないならほっとくこともあっていいんじゃないかなって思います。
男の人は言い出すと聞かないですから。
うちの会社の人も子供がいて、もういいオッサンなのにBMWのスポーツカーに乗ってる人がいます(--;)

現実的に考えれば夫婦で車2台維持していけるかっていうのも問題ですよね。
でも男の人はそんなこと考えてませんから、今いくら言っても無駄だと思います。
実際に結婚を考えたときに維持したければそれだけ稼いでね(^-^)と言えば返す言葉はなくなるはずです。

うちの従兄弟もフリーターどころか30歳を越えてもほとんどニートでした。
働かないくせに借金は作る、女は騙す、最低男でした。
その従兄弟の両親(私の叔父夫婦)も愛想をつかして面倒見てくれないので、うちの母が借金を返しました。(だから私は自分の借金を母に用立ててほしいと言えないんですけど…)
でも今の奥さんに出会って子供ができたときは真剣に働く気になったようです。
今までの女性は堕胎させられてましたが、今は子供もできて、苦労はしているようですがなんとか頑張っているようです。
今まで何をやっても続かなかった人間が1mmの狂いも許されない高度な技術をマスターして頑張っているようです。

あ、そういえば、私の彼もたぶん2シーターの小さな車に乗ってるようです。教えてもらったけど聞き流してしまって…なんて車か分からないですが。
「いま思えば何であんな車買ったんだろうって思うんだよね」って言ってました。なんでそう思ってるのかは分かりませんが、一時の「欲しい!」って気持ちは変えられないのでしょう。

現時点で彼に何を言っても、きっと彼には別世界の話にしか聞こえないのでしょう。
今、自分で何とかできる範囲ならほおっておくしかないと思います。
でも賛成の姿勢は取らなくていいですよ。
「あ、そう」くらいで彼の趣味には口をはさまない方がいいかなと思うのです。

あと、あまり「結婚したら」の仮定話は所帯染みてない方がよいかなと思いますよ。
もう結婚が決まっているなら別ですが、男の人って意外に結婚に夢描いてたりするので、夢を描けるような話をしてあげた方が結婚までの距離が縮まる気がするんです。
そうやって彼にプラスの結婚イメージができると「子供のために乗りやすい車がいいかな」って考えたりもするんだと思います。
いまの彼はきっと子供がいる家族のイメージが頭の中にないんでしょうね。
前にも言いましたが、ピーチさんだけではなく、お子さんも一緒に愛してもらう必要があります。
非常に酷なことを言って申し訳ないですが、彼はピーチさんのお子さんのことを認めていないのではないですか?
それをクリアしないと結婚の話をされても現実味を帯びないのではないかと思いました。

なんか関係ない話にまで広がって長くなってすみませんでした。
りんご 2008/11/16 3:34 PM
はじめまして...
サムスンです
ピーチさんの投稿を前から読んでいました。
私の感想は...可愛い彼
さすが、年下..ピーチさんは、お姉さんですね
たぶん、姉と弟のような関係なのでしょうか?
りんごさんの言うとおり、ピーチさんの、お子さんのことを、どのくらい思っているか...そこが気になりました。
2シータの車では、結婚して子供が出来たときに困る...確かにそうですが、その前に、今子供達がいるじゃないですか...
少し、考えてしまいましたよ
ピーチさんに甘えてくれる彼...私には羨ましい部分もあります
私の彼には、お子さんがいます。

会ったことがありませんが、私にはすごく可愛い、子供たちです
前に再婚しようとしている知り合いが言いました。

再婚は恋人と結婚する前に、子供達と結婚するって考えなきゃ、まずは子供達とうまくやらなきゃ...
再婚はそんなものって...
その男性は、デートは必ず子供達と一緒だって

ピーチさんの彼はどうですか?

気に触ったらごめんなさいね。

サムスン 2008/11/16 6:57 PM
みんすいさん こんばんわ

有難うございます。仕事のこと取り敢えずはホッとしました。初出勤ちょっとドキドキです(^-^;

確かに母親のように注意してしまいました(汗)
きおつけないと駄目ですね(>_<)

おおらかに構えることも大事ですよね

良かれと思って言ったことも彼にとっては説教に聞こえてるでしょうね(-.-;)

車の心配より先に 仕事の心配した方が良い と何度か言ったこともあるけど彼には通じてないような感じです

子供の様に彼を養うなんて とんでもないです(ノ><)ノ

彼が凄く優しくて癒してくれるなら少し考えちゃうかもですけど…

養う上に彼との付き合いは刺激が多すぎて病気になると思います(^^;
ピーチ 2008/11/16 7:46 PM
ピーチさん。

こんばんは。
採用おめでとうございます。良かったですね。
頑張ってください。

彼のことですが、
結婚を前提にはされてるようですが…やはり彼が自分で買う車なのですから…好きな車を買うと言っても仕方ないのかなと思います。
それより、サイトのことはもう忘れましょうね。

しゃな 2008/11/16 10:12 PM
ピーチさん、就職おめでとうございます。

私は、ピーチさんとピーチさんの彼氏との中間くらいの年齢です。

結婚「している」訳でもないのに、結婚したらどうこうと
言われて、
結婚前の行動を制限されることは、彼氏にしてはどうなのでしょうか?
結婚したいと口だけで言っているのと、結婚に向けて具体的に色々準備をするのとでは、
全然違うと思います。
ピーチさんの書き込みを読む限りでは、彼氏には結婚の意思がないか、
あったとしても現実味がないように読み取れます。

私もしゃなさんのおっしゃるように、
結婚「している」訳ではないのだから、彼氏の好きなようにさせればいかがと思います。
ひろ 2008/11/16 10:47 PM
ピーチさんo(^-^)o
採用おめでとうございます!!!

彼は正直…まだまだ大人になれない感じですねf^_^;

車の事は、彼の好きな様にさせませんか?
彼も彼の人生ですから経験しながら何か気付き感じて行きますよ(*^-')b
どんな事があっても彼を大好きなピーチさんですしf^_^;
彼の暴言やわがまま?には少々心配しております。
ピーチさんが笑顔で幸せである事を見守ってますね(*^▽^*)
今夜はゆっくりおやすみ下さい☆

彩 2008/11/16 10:51 PM
りんごさん こんばんわ

有難うございます。早く会社に馴染めるように頑張りたいと思います

確かにどう言っても 優しく話しても聞く耳持ちません(-_-メ)
話すだけ無駄なので さっき会って食事してきましたが彼の車の話しには「良いんじゃない」と言って聞き流しました

アハハッ(^^;
「維持したければ それだけ稼いでね
(^ー^)」は良いですね(爆)
それ言われたら確かに黙るしかないですよね。
鋭い突っ込みに思わず爆笑してしまいました( ̄▽ ̄)

従兄弟さんの様に何かきっかけがあれば変わる可能性はあるんですね。
私の彼は…
どうなんだろ(^-^;

「BMW欲しい(≧ε≦)」ってしばらく騒いでいるので買うまで気が済まないんでしょうね(-.-;)

仕事が落ち着いたら買えば良いのに(-_-メ) って思いますけど りんごさんのおっしゃる通り放っておくことにします。 構うとこっちまで苛々してくるし
(-_-メ)

彼が時々 口にするのは「もう少ししたら○と●(長男と次男)が一人立ちして家から出て行くだろ」 って言葉です

私の息子達と一緒に住むことは 彼の頭には毛頭ない感じです

確かに現実味はまるでありません

「仕事が落ち着いたら結婚しよう。待っててね」 と言いながら何年も 何一つ変わってないですから(-。-;)
ピーチ 2008/11/17 1:27 AM
サムスンさん おはようございます

私の子供のことは深く考えてないかな? って思います。
18と20才で大きいので「もう少ししたら家も出て行ってしまうだろ。そうしたら二人で住んで…」 と言うような感じで子供達との生活は はなっから頭に無いんじゃないかと思います

前に子供が大学に行きたいって言ってるって話しをしたら「大学の金?!そんなの俺は払えねーぞ!!」とキレてましたし(>_<)

サムスンさんの彼もお子さんがいらっしゃるんですね。
好きな人の分身なら可愛く思うだろうなぁ と私だったらサムスンさんの様に思うと思います

私は逆の立場なので 彼にもそう思って欲しいという願いも兼ねて余計にそう思います

サムスンさんの知り合いの方のような彼氏さん羨ましいですね

彼はまだ大人になりきれてないのかなぁ

実家に住んでいて自分が子供の立場なので本人事態まだよくわかってないのかも知れません(^^;
ピーチ 2008/11/17 7:59 AM
しゃなさん おはようございます

有難うございます。頑張りますo(^-^)o

皆さんがおっしゃる様に やはり彼の好きなようにが1番ですね

彼の言ってることと やってることがまるで違うので時々 ムッとしてしまうんです(-.-;)

サイトのことしばらく忘れてたんですけどね(>_<)

彼と意見が食い違った時 私とのことで彼の思う通にならない時…
それをまた理由にサイトするのかな? って不安になります。 前の理由がそうだったのでトラウマですね(>_<)

ピーチ 2008/11/17 8:10 AM
ピーチさん、こんにちは!再度の投稿です。

私、ピーチさんのお子さんってまだ小学生位の小さな方だと思っていたのですが(ごめんなさい、勝手にそう思い込んでいました)もう20歳と18歳の方なのですね!

でしたら、彼の考えもとても良くわかる気がします。
「もう少ししたら○と●(長男と次男)が一人立ちして家から出て行くだろ」 という考え。

もしご結婚なさるのでしたらその方が皆の幸せに繋がるような気がします。彼も純粋に結婚生活は二人で楽しみたいと思うでしょうし、お子さんの視点に立っても自分の母親が自分達とさほど年齢的に変わらない男性の前で妻=女になってしまうのを目の前で見るのは、なんとなく辛いのではないかなと感じました。

あと、大学進学の学費を彼に期待するのは一切やめた方が良いかもです。ピーチさんと彼の年齢が逆で、彼の経済的な基盤がしっかりしているのであれば、援助して頂くことは可能だと思います。
しかし、今現在の状況で(彼の年齢や社会的な立場で)
彼がピーチさんのお子さんの学費を援助するなどとはとても考えられません。
言葉がきついかも知れないけど、期待できないことは最初から期待しない方がご自分を傷付けないで済むと思うのです。

クルマの件は、ある程度の結論が出たみたいで良かったですね!
私、ピーチさんとはお会いしたことないけど
14歳も下の男性とお付き合いできるとは外見的にもとても素敵な方なんだろうなと想像しています(^-^)

お子さんを二人も育ててこられて、内面的にも充実された方だと思います。
昨日のお返事で
>養う上に彼との付き合いは刺激が多すぎて病気になると思います(^^;
というのを見て、きちんと引き際もわかっていらっしゃるなと感じました^^
病気になってまで付き合っても仕方ないですものね!
そこさえわかっていればピーチさんは大丈夫と思いますが
お二人が今後結婚という事を前提にされるのであれば、ということで長い投稿をさせて頂きました。

ピーチさん、明日の初出勤応援していますよーー!!ガンバですo(^-^)o


みんすい 2008/11/17 2:23 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other