スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
チヒロ
ありがとうございます 投稿者:チヒロ 投稿日: 1月28日(土)09時39分34秒
おはようございます。
今まで誰にも彼のことを相談したことがなく、全部自分で悩んで解決してきました。
初めて投稿してみなさんの温かいアドバイスに涙しました。
内容を読む前、みなさんからアドバイスを頂けたことだけで涙が溢れてきました。
本当にありがとうございます。

やはり私は諦めたくないです。どれだけ辛くても縁は切りたくないし彼を前みたいな楽しかった日々をいや、前以上の楽しい日々を手に入れたいです。
彼に依存しすぎていたことも彼から自由を奪ったことも反省しました。
いろいろ考えた結果、私の出した答えは
「彼を世界で1番愛している。その気持ちは誰にも負けない」
でした。だから諦めずに信念を貫こうと心に決めました。

が、しかし早速失敗してしまいました。きのう彼に会いに行ってしまいました。
すると、こう言われました。
「おまえはいつも自分の気持ちを押し付けて俺の気持ちは何もわかってくれないな。分かってくれてたら今日だってここに来ないだろう。今日は風邪をひいてきついから言い方も普段以上にひどくなる。また月曜に来てくれ。俺は付き合わないって言い続けるけど」
そんな彼にひたすら泣きながら「もう1度考え直して。あの楽しかった日々はうそじゃなかったはずだしまた前みたいな楽しい日々になるかもしれない。大切な人を失いたくない」と言うと、
「それはおまえの意見だろ。俺には関係ない。おれはおまえがうざいんだよ。おまえと一緒にいろ?俺を殺す気か。何で俺がおまえに合わせないといけない?俺はもうおまえとは2度と付き合う気はない。今好きでもないし、これからも好きになることはない。早く帰れよ。おまえがいるとイライラする。携帯も解約したい(今は私の名義の為。すでに携帯のカタログがありました)合鍵も通帳も返せ。月曜の9時に持ってこい」
と言われました。
その時に自分の今までしてきた行動に反省しました。
これでも彼と復縁できるのでしょうか?
みなさん、教えてください。
私は大切な人を失いたくないです。

チヒロ 14:57 comments(4)
スポンサーサイト
- 14:57 -
COMMENT
はじめまして。私は最後に強めに連絡するな、と言われて
以来相手の反応が怖くて、メールも電話もやめています。
チヒロさんの彼も今はきっと男として 決めた事 行動に起こした事  に絶対の気持ちと、揺るがして欲しくない!とゆう強い気持ちからちょっときつくなる言葉を言っていると思います。
私も別れるのは考え直して。。。と話し合ったときはまだ別れから日が浅く、決めた事をかんがえなおしてとゆう私にきつい言葉で、はっきりとメールがきました。
私が考えたところ、わたしにも時間が必要だし、彼にも私の事以外の生活を送るようになって、ゆっくり考えてほしいとおもうようになりました。
いつも一緒に居た人が側に居ないのは、悲しくて寂しいですよね。
私は以前にも一度別れたことがあって、そのときも苦しかったけど、別れて連絡取らなくしてましたが、やりなおした時に、あの時間はお互い必要だったね、と二人して言ってました。
人の気持ちは大きくは変わらなくても、何らかの時に不意に思い出したり、自分でも考えていなかった行動を起こしたり・・・。

愛する人が自分に向かってはっきりとひどいことをゆってくるときは、相手がそれだけいっぱいいっぱいのときだと思います。言われた方が傷付くのはもちろんですが、言ってる彼もきっと心の中がもうめちゃくちゃで言葉すら、おもいついたことをバーっとはきだしてるだけだと思います。
そんな時は、わたしは寂しいけどほっておきます。
がんばって近くに居ても、何か違う。。。と思ったんです。
時間をつくる ってゆうのは、別れてすぐには考えられない事
だと思います。
でもきっと、チヒロさんと好きな人がこの先ずーっと一緒に居る人なら、そんな時間を ・・・。

よく分からない事を言っていたらごめんなさい。
わたしの元彼ときっぱりとがんこさが似てる気がして・・・。

がんばってくださいね☆想う気持ちは暖かく彼にも届きますね。
umi 2006/01/28 6:53 PM
チヒロさん、はじめまして。
彼にすがってしまう気持ち、とてもよく分かります。あんなに楽しかったのに何故?という思いでいっぱいだと思います。

でも、ここは自分自身を落ち着かせて、少し冷静になってみて下さい。今の時点で彼の気持ちを変えようとするのは、無理だと思います。そして、チヒロさんが「別れたくない」と駄々をこねるほど、彼の気持ちは遠のいていくでしょう。

彼のことを諦めないとせっかく決めたのなら、今あせって自分の気持ちをぶつける必要はないと思います。これから何度でも自分の気持ちを伝える機会はあるはずです。だから今は、なぜこういう結果になってしまったのか?自分の言動はどうだったか?ということをしっかり振り返ってみてはどうでしょうか?反省すべき所は反省して、二度と同じ過ちを犯さないように心がけてみませんか?
そういう作業に心を傾けてみると、自分を振り返ることになり、自分磨きにもつながると思います。

それと彼がチヒロさんに投げかけた言葉は、あまり気にしないで下さい。umiさんの言う通り、彼もいっぱいいっぱいになって苦しんでいるからこそ、あのような言葉が出て来たんだと思います。彼自身も傷付いているはずです。
私もとても傷付く言葉を何度となく言われました。すごく悲しかったし、「彼は私にあそこまで言う必要はあったのか?」と後から思いました。でも落ち着いて考えてみると、ひどい言葉を発している時というのは、彼自身が「傷付けられたくない」と思いでいっぱいなんだと分かりました。一種の自己防衛なのかもしれません。大人の男性ならどんな時も、女性が傷付かないよう配慮しながら発言できるでしょう。でも残念ながら、私の元彼もチヒロさんの彼もまだ未熟な男性なんだと思います。だから自分の弱さを隠すために、そういう発言になってしまうんでしょうね。
かりん 2006/01/28 9:12 PM
必要な時間・・・とか余裕のあること言ってましたが、
昨日どうしても連絡を取りたい衝動に負け電話してしまいました・・・。今までなかったことで今どうしたらいいか分かりません・・・。着信拒否されていました・・・。
メールも返ってきて、拒否されていました・・・。
頭がパニックです。無視されるなら、がんばれます。でも拒否されたら。。。どうしたらいいかわかりません。
悲しくて悲しくてただ泣けてきます。
みなさんは拒否された時は、どうされてますか?
びっくりして文が変ですいません。
umi 2006/01/30 2:31 PM
必要な時間・・・とか余裕のあること言ってましたが、
昨日どうしても連絡を取りたい衝動に負け電話してしまいました・・・。今までなかったことで今どうしたらいいか分かりません・・・。着信拒否されていました・・・。
メールも返ってきて、拒否されていました・・・。
頭がパニックです。無視されるなら、がんばれます。でも拒否されたら。。。どうしたらいいかわかりません。
悲しくて悲しくてただ泣けてきます。
みなさんは拒否された時は、どうされてますか?
びっくりして文が変ですいません。
umi 2006/01/30 2:32 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other