スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
チヒロ
(無題) 投稿者:チヒロ 投稿日: 1月26日(木)09時26分42秒
初めてメールさせて頂きます。
早速相談させて頂きます。

私には3年付き合った彼がいました。

彼:専門学生の時県外から私のいる県に来て1人暮らし。現在は会社員23歳。
私:実家暮らし。現在会社員23歳。
お互いの家は車で20分前後。

最初(まだ二人が専門学生の時)専門学校(2年制の)で出会いました。2年目の夏頃から彼と私はグループでですがよく遊んでいました。(グループの中で男2人女4人)
そしてその年の12月に告白されました。付き合うようになってからは彼が「会わない理由がないよ」と言ってくれたので毎日会うようになりました。
卒業してからは仕事が終わって彼の家で夜ごはんを作って一緒に食べるという毎日でした。
そして二人は結婚したい、一緒に住みたいと思うようになりお金を貯めることにしました。
しかし私は早くお金を貯めるのに必死で彼を見失ってしまいました。彼から自由を奪ったのです。彼は毎日ストレスを感じていたようです。かなり束縛してしまいました。
そして告白から3年後彼から別れたい、結婚は一生したくないと言われました。それが9日のことです。
それから私は食欲がなくなってしまい睡眠もろくにできなくなりました。それを彼は知っているので今も何とかいつもみたいに会ってはくれています。一応、普通通りごはんを食べて一緒にテレビを見たりゲームをしたりという感じです。(毎日別れたいと言われましたがしつこく嫌だと言って会っていました。)
ですが24日に「もう俺の気持ちも分かってくれ、俺は一生一人にはなれないのか、別れたい」と言われ、別れました。(嫌いではなく恋愛の対象にはもう見れないと・・)
そして昨日今日と連絡を取っていません。

ですが私はどうしても諦めたくないです。彼しかいないと思いましたし、今でも彼と結婚したいと思っています。だからどうしてもやり直したいです。みなさん、復縁に向けてのアドバイスをお願いします。
チヒロ 20:09 comments(4)
スポンサーサイト
- 20:09 -
COMMENT
チヒロさんへ。
ブログ広場に参加、ありがとうございます。
私の恋愛日記をできれば、何回か読み直してください。
ここには男が自由を求める心理がをろいろなバージョンで綴ってありますので参考にしてください。

まだ間に合います。
彼と別れることも、離れることもありません。
君は彼と会わなくなると、終わるという恐怖心に苛まされています。だったら、なんとか口実をつけて会いましょう。
そして、会いながら自分の技術を磨いてください。
次のことを会う前に心に決めましょう。
重くならないこと、不安そうな顔をしないこと、彼のマイナスの言葉に優しくプラスの言葉で打ち勝つこと、言い争いをしないこと、彼が疲れていたら早く切り上げること。
以上です。


沖川 2006/01/27 9:07 PM
チヒロさん、こんばんは。はじめまして。
今は辛い状況ですね。今から私が言うコメントはチヒロさんにとって厳しい言葉かもしれません。でも冷静に第3者として客観的な立場で思うことを伝えます。

まず今のままでは堂堂巡りだと思います。相手の気持ちがチヒロさんから離れている今、無理矢理引き止めても余計に彼にチヒロさんの存在を重く感じさせるだけで関係を悪化させるだけじゃないかなぁと思います。彼はチヒロさんの束縛する点に疲れてしまったんでしたよね…。この今の状況で泣き縋ったりするとそれは逆効果です。
彼と復活したいと思うならまずは一度彼の意見を飲んで関係を見直してみてはいかがでしょうか。潔く笑顔で一旦身を引くことで逆にチヒロさんの大切さを再認識してもらえるかもしれません…。
別れって本当に辛いです。でもここのブログの皆様は別れこそ復活への再スタートであり、良い別れ方こそ復活の大きな第一歩ということを知っています。
チヒロさんも本当に辛く大変な状況だと思いますが今の行動が必ず後に繋がると思って頑張って下さいね☆か
ミヤ 2006/01/27 9:29 PM
すみません・・・。

沖川先生のコメントと時間差になってしまって本当に
チヒロさんを混乱させる内容になってしまいました。

私の意見はあくまで参考にして頂いて
チヒロさんは自分の信念を貫いてくださいね。

私も別れる時はチヒロさんと同じように
泣きすがって別れを2ヶ月引き伸ばして…
でも結局それでは何も進展がなかった為
別れて今は友達として繋がっています。
その方が私達にとっては良かった。

二人にとってBESTの方法、探して頑張って下さいね。
片方が想っている限り縁は絶対切れないですよ。
ミヤ 2006/01/27 9:36 PM
チヒロさん☆

はじめまして。
今はとても辛く、そして悲しい状況ですよね。
まずは、自分の気持ちを整理しましょうね。
彼への溢れんばかりの想いを全て自分で受け止めて下さい。
その時は泣いてもいいんです。後悔してもいいんです。悲しんでも、何をしてもチヒロさんの感情を決して誤魔化さないで下さいね。
そして、彼のことを考えて見て下さい。
冷静に・・・といっても、今は難しいかもしれないので、紙に書いてみるといいかもしれません☆
すると、今まで気付かなかったことにも少し気付けるのではないでしょうか?

私はこうすることが、まず復縁への第一歩だと思います。
自分の気持ちが混乱している状態では上手くいくものも上手くいかなくなるような気がします・・・。

すでに、沖川先生やミヤさんがどのような選択肢があるのかをコメントして下さっているので、後はチヒロさんが「こうしたい」という感情に従って、自分を信じて動けばいいと思います。

ミヤさんがおっしゃっているように、「片方が想っている限り縁は絶対切れない」と私も思います。
大切なのは、「同じ失敗を二度と繰り返さないこと」。
そのために今出来ることをゆっくりと初めてみてはどうでしょうか?

大丈夫ですよ、チヒロさん☆
彼との3年間という付き合いの中で積み上げてきた歴史に自信を持ってください。
一緒に頑張っていきましょう♪
香純 2006/01/28 12:58 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other