スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ピーチ


こんばんわ
皆さんの意見がお聞きしたくて投稿しました。
宜しくお願いします

私は今週の月曜日に訳あって7年間勤めた会社を急遽 退職しました。
自分でも辞めるつもりは毛頭なかったっし 生活もあるので焦りました(;_;)

それを彼に話した所『焦らずに就職先を探しな』とのことでした

『焦らずに…』と言われたものの当の私は焦っているので直ぐに求人誌を見て探し ハローワークにも今日 行ってきました

求人誌を探していた時に大手家電会社のの携帯や家電販売の派遣が目についたので『取り敢えず ちゃんとした仕事が見つかるまで どうかな?』と夕べ話した所 「オマエには合わないと思うから辞めた方が良い。それにサービス業は俺と休みが合わないから月に1、2回日曜が休める所が良い」と言われました

家電、携帯の販売は日曜1、2日なら休めると言うことなので 取り敢えず登録だけはしておこうと思い派遣会社に今日 電話しました

それを彼にさっき電話で話した所『なんで勝手に決めるんだ!俺が仕事決める時は嫌だとか色々言ってきたろ』と怒鳴ってきたので 「貴方が嫌がってる水商売する訳じゃないし 家電屋の何が嫌なの? それに私は生活費全部 自分で工面しなきゃならないし 貴方とは立場が違う」と言った所 『オマエには合わないから。それに土日休まないならもっと違う仕事があるだろ。他のもっと稼げる仕事にしたら良いだろ、俺は言ったからな』と怒鳴ってガチャ切りされました

彼は前に家電屋に派遣で行ったことがあるので(販売ではなくバックヤード 裏方)私には合わない仕事と本当に思って いるのか 男女たくさんいるので それが嫌なのかはわかりません

今からこのように彼にメールしようと思いますが皆さん どう思いますか?

『私は光熱費も食費も 家の家賃も生命保険も車の保険も全部 自分で出さなきゃならないから気持ちに余裕が無いよ

余裕があれば ○が言うように『ユックリ捜す』こと出来るけど そうしたくても出来ないのが現実だよ

明るく笑ってはいるけど 私は今 凄く不安だし焦ってるよ。○に心配させないように暗い顔するの我慢してた

『俺の時は…』って貴方は言うけど
貴方の立場は私の息子と同じで 私の立場は貴方の両親の立場だよ。
しかも私には配偶者がいないんだもん… 

だから家電の販売が合わないって頭から決め付けられて怒られる意味がわからないよ

最初から諦めないで生活の為に出来ることは全てやってみたいよ

お金のこと凄く不安だけど ○が嫌がるし 嫌がる気持ちもわかるから夜の仕事は避けて選んでるのに…
なんで怒鳴りつけて怒るの?

就職先が見つからなくて本当に困った時の為に家電&携帯販売の派遣に登録しようとしただけなのに

本来なら仕事選んでる余裕なんて私には少しも無いんだよ… 』

と、メールしようと思うのですが 皆さんどう思いますか?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ピーチ 19:32 comments(16)
スポンサーサイト
- 19:32 -
COMMENT
ピーチさん、こんばんは☆

生活のことや配偶者が云々と言うと彼にプレッシャー与えちゃうんじゃないかなって、ちょっと心配ですね(^-^;
私だったらこんなメールにするかな☆

この仕事に興味があってチャレンジしてみたいなって思ったの(^-^)
とりあえず話聞いてみて、もし日曜がほとんど休めないようだったら他の仕事にするね☆
○との時間は大事だし、ちゃんと確保したいと思ってるよ(^_-)
心配してくれてありがとうね【ハート】
りんご 2008/10/29 8:23 PM
ふたたびお邪魔します。

さっきのコメントでいきなり本題から書いちゃってごめんなさいm(__)m
どのような事情かわからないですが、突然お仕事辞めなければならなかったこと、辛かったでしょうね。
それでもすぐに仕事探しを始められるピーチさんを偉いと思います。

仕事のことに関する辛さも差し障りなければ広場で吐き出してくださいね(^^)

彼もピーチさんのこと、いろいろ心配してくれたんですね。優しい人ですね☆
彼は実家暮らしなんでしたっけ?
一人暮らしの大変さって当事者しか分からないですもんね…私も一人だからいま仕事辞めないといけなくなったらたちまち困ります。
明日からでも働けるなら職種は選んでられないですしね。
ただ、彼には説明してもなかなか難しいなって気がします。
それなら「私がやりたいからするのよ」「大丈夫よ」ってところを見せるしかないかなぁと思ったので、さきほどのような文になりました。

他の方の意見も参考にされてくださいね☆
そして、今日はゆっくり休んで、明日気分変えてから送ってみましょうか♪
りんご 2008/10/29 8:40 PM
ピーチさん、はじめまして。
じ〜なです。
7年も頑張って勤めたのに、不本意に退職しなければならなかったなんて残念でしたね。
長い間お疲れ様でした。
生活もあるので、すぐに仕事を決めたい気持ち、よくわかります。
ですが、彼も言うように焦って決めると
後悔も大きいと思うので気をつけて下さいね。
失業手当の手続きはしましたか?
7年も勤めてかつ自己都合でないのなら
給付までの時間が優遇されると思いますよ。
それに、これは私の想像ですがピーチさんは責任感が強い方じゃないかと思います。
でなければ7年はなかなか勤められないと思うのです。
そうだとすると、次の派遣でも責任を感じて条件が悪くても辞めない、とか大変な思いをするかもしれません。
もしかしたら、彼もそう思って心配して言ってくれたのかもしれませんよ。
毎日頑張っていたんですから、少し休んでよく考えてみて下さいね。
じ〜な 2008/10/29 9:22 PM
ピーチさんこんばんは。突然のことで大変でしたね…。
本題の彼へのメールの内容ですが、私が彼になったつもりで読んでみました!彼の性格等はよく分からないので、一つの意見として聞いてくれればと思います(^_^)

きつい言い方かもしれませんが、今怒ってる時にこのメールが来たら「じゃあ勝手にしろよ!!」ってさらに悪い方へ進みそうな気がしました。特に
>貴方の立場は私の息子と同じで 私の立場は貴方の両親の立場だよ。
この言葉だと、「実家暮らしのあなたのようにのんびりしてられないのよ!甘えてるあなたとは違うの!!」とバカにされてるような気がするかもと思いました(^_^;)

私も一人暮らしなので、余裕がないこと分かります。
ピーチさんの気持ちも共感できます。
でも、もし彼がピーチさんのことを思って親身になってアドバイスしてくれているとしたら、どうですか?
彼なりに考えて言ってくれた言葉だったとしたら…。

私なら
・アドバイスをくれたのに、焦っていて怒ったことを謝る。
・私のことを考えてくれてありがとうと伝える。
・生活費が必要だし、興味があったから正社員の仕事が見つかるまではチャレンジしようと思ったこと。
・彼の意見を参考にしてもう一度検討したいから、どんなとこが向いてないか詳しく教えて欲しい。
このことを書くと思います(*^_^*)

他の方の意見も参考にしてみてくださいね☆
あと、私の言い方がきつくて嫌な気持ちにさせたらすみませんm(_ _)m


ペンギン1号 2008/10/29 10:20 PM
ピーチさん。

こんばんは。
お仕事のこと大変でしたね。確かに生活のお金が入らなくなるのは、途端に困りますよね。
でも仕事は、よく考えて決めたほうが良いと思いますよ。
あと、メール内容は彼が少し可愛そうに思います。
子供と同じ立場にされたら立つ瀬がないですよ。
配偶者のことも、彼には辛く聞こえるように思います。

じ〜なさんが言われたように失業保険や退職金とかはないのかしら。
毎日ハローワークも通うと良いところを見つけられたりするようです。
年齢や子供さんのことを考えて、長く勤められる所を探すのがよいと思います。1日も早く見つかるといいですね。
しゃな 2008/10/29 11:09 PM
こんにちは

私も一人暮らしで、今月で仕事をやめると決めていたので、あせっていました。
来月から仕事ないのに、どうしよう・・・と。。

でも、あせっているときのほうが、物事うまくいきません。
色々うけて、どんどんやりたい方向から離れていき、最後には、どこでもいいや!という気持ちになっていました。
やはり、男友達に相談したときは、焦らずにきめたほうがいいよ。といわれました。

多分、男性と女性の仕事に対する意識の違いだと思いました。男性にとって仕事はとても大切で、やりがいとか色々と考えてると思います。

結局、焦っていたときは何もきまらなかったのですが、ふと、波がきて、その波にのせてもらい、仕事の声がかかったので、そちらにいくことがきまりました。

きっと、彼は、その仕事の大変さを知っているんですよね。確かに携帯とかの販売の仕事は、給料はいいですが、それに比例して、大変な仕事だとききます。
でも、一度挑戦してみて、ダメならそのときに考えてもいいと思います。
まずは、どんなことでもやってみないとわからないと思います。

彼は、ピーチさんのこと、大切なんですね。
だから、お休みが一緒にならないことや、仕事の心配もしてくれているんですね。
彼なりの、アドバイスもしてくれているしね。

そんなときは、まず、彼に心配してくれたお礼をいって、そのあとに、どこまでできるかわからないけど、やってみることを伝えてはいかがでしょうか?
先に、相手を立てる文章でしたら、彼も少し和らぐと思います。


khon 2008/10/30 7:36 AM
おはようございます。

すごく不安だったり、焦ったりする気持ち、よくわかりますよ。夜寝てても、ガバッと目が冴えたりするんですよね。
若い頃、ありました。


メールに関しては皆さんの意見の通りです。。

ピーチさんの論理はとても正論です。
でも、人付き合いに、正論は時に危険です。正論だからこそ、相手に逃げ場がなくなるからです。
もうちょっと簡単に書いたらどうかなと思いますね。

「心配してくれてありがとう!
でも、不安だし焦っちゃってね……。とりあえずチャレンジしてみて、どうしようかじっくり考えてみようかと思ってるよ。
ほんと、ありがとう!」

みたいなね。
どうでしょう?
なみ 2008/10/30 9:25 AM
りんごさん こんにちわ
いつも有り難うございます(^^)

皆さんの お話を聞いてから彼にメールしようと思っていた矢先に彼から連絡があり 彼が家に来てパソコンで求人を調べてくれました

感情のまま 勢いでメールしなくて良かったな… と思い自分のしようとしていた行動に後から冷や冷やしちゃいました(^-^;

この広場を知らなかったら 一秒も待たずに感情のままに彼にメールしていたと思います。
りんごさん始め広場の皆さんには本当に感謝しています

彼は実家に住んでいるので生活のこと話してもピンとこないかな?とは私も思います

りんごさんの おっしゃるように言い方一つでずいぶん変わりますよね。
よく考えてから言葉やメールにしないとダメですね(^-^;
私 またまた興奮し過ぎですね(汗)

りんごさんのしあわせスタンプカード良いですね☆
しあわせの数がどんどん増えていくのが凄く気に入りました(*^o^*)

プリザーブドフラワー 素敵ですね(^O^)私は母の日に息子に貰ったのですが 未だに綺麗なままだし プレゼントして貰って凄く嬉しかったので彼も絶対に喜ぶこと間違いなし!!ですよ (*^▽^*)/
私の実体験♪
お墨付きです
(*^-^)b
ピーチ 2008/10/30 11:13 AM
じーなさん こんにちわ
始めまして(^O^)

焦って決めるとやはり良いことないですよね。
わかってるつもりだったのに 突然のことで 失業保険も無い会社なので つい焦ってしまいました(*_*;

彼の話だけでなく じーなさんや広場の皆さんの お話をお聞きして「確かにそうだな…」と冷静に考えられるようになりました。
有り難うございます

少し落ち着いてユックリ考えてみます
ピーチ 2008/10/30 11:33 AM
ペンギン1号さん
こんにちわ

確かにペンギン1号さんの おっしゃる通りです(^-^;
夕べはムカッときたので実際 私と貴方は違う(-_-メ)って思いました

ダメですねぇ 時々独り立ちしていない彼を下に見てしまうことがあります

今週の月曜 仕事辞めてから三日間 夜一緒に居てくれたことが彼の優しさだとわかっていたのに自分のことだけで一杯一杯になってしまいました。
反省です(>_<)

ペンギン1号さん始め 広場の皆さんは凄いなぁ って改めて思いました。
相手の気持ちを皆さん凄く考えているし 何より優しいです。
私もそうなれるよう努力します o(^-^)o

ピーチ 2008/10/30 12:51 PM
しゃなさん こんにちわ

皆さんの お話をお聞きしてる間に連絡がきたのでメールは送りませんでした
(^-^;

しゃなさんや広場の皆さんがいなかったら間違いなく あの内容で送信していたと思います。
危ない所でした(^^;

今までに 彼を何度も息子と同じ扱いにしてきたことあります。 きおつけないとダメですね(>_<)

退職金と失業保険は貰えない会社なんです。
昨日ハローワークに行ってきました。
まめに行ってみますね o(^-^)o
ピーチ 2008/10/30 1:26 PM
Khonさん こんにちわ

私は「給料の良い会社」って感じで探していましたが彼は『給料のことばかりじゃなく自分が出来る仕事にしろ』ってことで喧嘩になったんです

頭ごなしに言われたことに対して 私も頭ごなしに返してしまってました(^-^;

相手の意見も尊重しつつ自分の話もできるように これからはきおつけたいと思います

会社は焦らずにユックリ探してみますねo(^-^)o
ピーチ 2008/10/30 1:45 PM
なみさん こんにちわ

なみさんが おっしゃっることよくわかります。
逃げ場を失わせて彼と音信不通になったこと何度もあります(-.-;)

もう少し気持ちに余裕を持って彼や回りの人達に接することが出来るようにしてみます(^-^)
ピーチ 2008/10/30 1:56 PM
彼が来てくれたっていうコメントを見て安心しました(^^)
すぐに行動してくれるなんて素晴らしい彼ですよ!!
羨ましい♪

それに彼の仕事に対する考え方も分かりましたね☆
彼は彼なりの考えで仕事を選ぼうとしてるんですね。結構しっかりした人なんじゃないですか?

これからは可愛い男の子だけではなく、一人前の男性としても彼を見てあげましょうね(^^)
しつこく言いますが微妙なお年頃なので・・・プライドを傷つけないように気をつけてあげましょうね。
ピーチさんも私も(*^ ^*)

いいお仕事が見つかるよう祈ってます!!
りんご 2008/10/30 4:40 PM
あ、ごめんなさい。
私またまた言葉足らずでしたね(^^;
本当にあわてん坊なので・・・

ピーチさんもしあわせスタンプどんどん集めてね♪

男の人は花を貰って嬉しいかどうか分かりませんが、彼は喜んでくれると信じて心を込めて作りたいと思います☆
りんご 2008/10/30 5:08 PM
りんごさん おはようございます

しっかりした人…
どうなんだろ(^-^;
仕事を変えたり休んだりしなくなったのは大人になったなぁ って思います

あっ この子供扱いがいけないんですね(-.-;)
彼だっていつまでも子供のままじゃないですものね(^-^;

話は変わりますが彼 絶対喜びますよ。 自分の為に選んだり作ってくれた りんごさんからのプレゼント☆
たくさん気持ちがこもってるじゃないですか o(^-^)o
りんごさんの優しく彼を思う気持ち絶対 彼に伝わると思います(*^o^*)
ピーチ 2008/10/31 8:55 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other