スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
夏子
広場の皆さま こんばんは。
2度目の投稿です。 よろしくお願い致します。

前回は:彼の仕事の経営危機から、2ヶ月間の音信不通を経て、久々に私からメールをしたところ、『海外出張に出ていました。いろんなことがあり過ぎて疲れちゃってます。でも頑張らなくては。』と返信がありました。 音信不通をどうにか打破できて、信じて待つと決めました、というものです。
-------------------------
音信不通の間に心に決めていたことがあります。
2ヶ月経ったら自分から連絡してみる。
返信があってもなくても、その後は1ヶ月1度ペースでメールしてみる。 自分からメールの回数を増やさない。

でも、私は欲張りです・・・ 11月は彼の誕生日なので、先日ダメもとで一緒にお祝いできないかメールしてみました。返事は「ありがとう。明日から又海外出張です。近々は難しそうです。スケジュールを確認してみます。」・・

実際にお祝いできるかはほとんど期待していないのですが、それよりも私は自分で決めたでは満足できなくなりつつあります。返信をもらえたことで、連絡の頻度が少しでも以前の状態に戻るといいなぁ・・戻りたいなぁ・・会えないのは我慢するからせめて私のこと思い出してほしいなぁ・・という気持ちがふつふつ、いやグラグラと湧いてきてしまいます。

メールだと本当の様子が見えず、なんせこの世界規模での金融危機とバブル後最安値の株安・・円高・・と暗いニュースが多い中、会社の状況が厳しいことには変わりはないと思います。返信があったからといって、ほとんど推測できず。 良くなっていることを強く願いますが、悪くなっている場合ははっきり言って恋愛どころじゃないんでしょうし。。と沖川先生のブログや本でも学んだはず、なのに!!やはり彼とつながっていたいと思ってしまいます。 与えてもらったらそれ以上のものがほしくなり、贅沢になってしまいます。

〜〜〜ここで、ご相談です〜〜〜

やはりここはぐっとこらえて、(明るい内容でも)自分からあまり連絡しないほうが良いでしょうか?

それと・・『ずっと待っている』ということは伝える必要ないでしょうか?(または、そういう重い内容は伝えない方がベターでしょうか)

前回も書きましたが、彼は10年前の会社の危機の時期と重ねて離婚している過去があります。その時は奥さんに好きな人ができてしまったとのこと・・。そのことがあるので、彼が仕事の危機の時期に「諦め」のようなものを持ってしまっている場合(仮定です。考えすぎ??)、『待ってる』と伝えておかず、連絡もしないと、本当にそのままになるのでは・・・と時々怖くなります・・・(>_<)信じると言ってるくせに。

2月から会っていなくて、夏に音信不通の辛さを経て、どうにか連絡がついて待ちたいという自分の気持ちには正直なのですが・・容易ではありません。。彼にとって心地よく、良い方向にもっていく良い方法はないでしょうか〜?

いつも長文でごめんなさい。 
どうぞよろしくお願い致します。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


夏子 06:35 comments(6)
スポンサーサイト
- 06:35 -
COMMENT
おはようございます^^
マイメロディです。覚えて下さっているのでしょうか?

連絡が取れたとの事、よかったですね!!
私と本当に本当に状況が似ていて人ごととは思えません。
私も久々に連絡がきた!と思ったら、
「海外出張したりとやること多すぎてわけわからない日々を過ごしております。」みたいなメールが来ました^^;

え?!行ってたんかい!って感じでした(笑)
しかもなぜかこのような状況になってからはメールが敬語だし、感情が読み取れるような返事でもなく、何を考えているのか全然わかりません。
だから余計に不安になったり…
でも彼なりの気遣い(会えなくて悪いと思っている)が、言葉づかいとかに出てるのかな?とも思います。

以前「申し訳ない」ってメールが来たから「謝らなくていいよ!」っていったら、本当にそこから謝ってきません(笑)


夏子さんの気持ちとてもよく分かります。
このまま自分が連絡しなければ彼とは終わるんじゃないかとか。待ってるって言った方がいいのか、とか。

私は待ってるとは彼には伝えてませんが、
たまにメールをすることで(励まし中心ですが、その他にもこんなことあったよ、とか)結果的に彼には気持が伝わっていると思います。

だから、私的には、やはり彼女である自分まで暗くなっていてはいけないと思うので、明るく、元気がでるような、相手をいたわるような、メールにしています。

私も1月の末から彼と会っておらず、もはや付き合っているのか付き合っていないのか、どう彼が思っているのかとか本当に知りたいです。

でも今彼はそれどころじゃないだろうし、彼の人生にとってとても大切な時期だろうから、私がそこで彼を困らせるような行動をして彼を苦しませたくないと思ってます。

考えても仕方のないことは考えない!
未来はどうなるかなんてわからない。
だったら今は考えて想像して暗くなるよりも、
一日一日いい日になるように過ごして行こう☆

といった感じです。
もちろん不安もあります。毎日彼のことは考えるけれど…

あまりアドバイスになってないですが、
彼がどう受け止めるか考えて悩んでいる優しい夏子さんですから、彼に負担にならないメールを送るのがベストかな?と思います。

しかも、日程調整してみます。ってお返事が来るくらいなので彼も会いたいと思っているはずです!!★

一緒にがんばりましょう☆
どうにかなるさ♪の精神で。応援しています。
マイメロディ 2008/10/28 10:37 AM
夏子さん。

こんにちは。
マイメロディーさんからのコメントを読みました。
夏子さんの心境を、とても理解してくれてますね。
待っているというのを伝えたい気持ちもありますよねぇ。
どうすれば彼の心が落ち着くかな、時々送る応援メールとかも明るい感じで…
うまく説明できなくてごめんなさい…
私は好きだよ!と言葉にしなくても伝わるようにできるといいですね。
夏子さんも元気でがんばりましょうね。

しゃな 2008/10/28 12:34 PM
書き込みしたので、読んでいただければわかっていただけると思いますけど。

わたし、今、凹み中なんですよ。

だから、ほんとは夏子さんのために、いっぱい考えたかったんですが、こんな調子なので、いいアイデアでるかな?
自信ないです。


でも、メールのお返事見て、少しおかしかったです(失礼)
だって、私のダーリンによく似てるんですもの。

どうしてそんなに他人行儀な文章なんだろう?って思います。
毎回ではないけどね。
頻繁にメールするのはどうかと思いますが、週に1,2度くらいはいいんじゃないでしょうか?



海外出張、お疲れ様です。
お仕事、うまくいきますように。
体に気をつけてね!

とか。


スケジュール調整してくれたらいいですね。
でも、私の彼もそうだったけど、会おうっていうことになって、直前でやっぱり仕事になった、ごめんなさいとかも何度もありました。
それでも、こうして今は何とかなってます。

すぐには会えないかもしれないけど、大丈夫。
いずれ、必ず会えます。
その時、最高の笑顔で、いい女で会ってくださいね。

なみ 2008/10/28 1:36 PM
マイメロディさん:
ありがとうございます。
もちろん覚えていますよ〜。 ほんとうに同じような状況ですね。2月に会ったのが最後で、なんか、もしやもうすぐ1年??みたいな感じです。同じ都内にいて、遠距離恋愛より会えてないって考えると不思議です。メールは確かに敬語調です(笑)

でも、やっぱり諦められないし・・と思うと結局いつもいきつくところは負けずにがんばろうっていうこと。うん、そしてやっぱり「待つ」という言葉は使わなくても気持は伝わるのかもしれないですね。 

マイメロディさん、一緒に頑張りましょうね!!
ありがとうございます。
夏子 2008/10/28 11:55 PM
しゃなさん:
ありがとうございます!!
ほんとですね、「待ってる」とか「好き」というのは別の言葉でも伝わるような気がするし、そうやって伝えた方が今はいいのかもって思ってきました。少なくとも明るい感じで様子を見ながらのメールがいいんでしょうね。

そして、音信不通後はまだTELしてないけど、これはもうちょっと待とうかと思ってます。 できれば彼からかけてくれたらいいなぁと思っているのですが。。 気長に待つしかないですね。 元気で頑張ります☆ ありがとうございます。

夏子 2008/10/29 12:00 AM
なみさん、その後凹みは大丈夫ですか??そんな中、コメントいただきましてありがとうございます。

後ほどなみさんのところにもコメントさせていただきます。

メールの返信似てますか?(笑)。 
仕事でいっぱいいっぱいな状態で返信をくれるということ自体感謝しないといけないんでしょう・・と前向きに考えるといいのかな。やっぱり様子みながら 応援のような明るい内容を送るしかないでしょうね。 それでも音信不通よりはるかに幸せです。 

恋愛ってエネルギーいりますよね。いつかは分からないけど『必ず会える』と信じ、その日のためにいい女を目指さなきゃ!ですね。送別会続きで睡眠不足になってる場合ではないです。 少しダイエットもしようかな。 がんばります!
ありがとうございました☆
夏子 2008/10/29 12:11 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other