スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
tetsu
おひさしぶりです 投稿者:tetsu 投稿日: 1月22日(日)12時53分0秒
こんにちは。1月4日に「別れを受け止められない」で書き込んだtetsuです。
そのときはコメントいただきまして有難うございました。
きゃずこりんさんの書き込みを見て、私もまた長年つきあっていた者として
いろいろ考えさせられました。
私も現状を相談したく、書き込みさせていただきます

私は8年つきあった彼女に別れを告げられたのですが、その後も、もがき続けています
その後は一度勝手に待ち伏せして、食事を誘ったのですが断られました
断られるのは解っていたので、明るく、くどくならないようにと
決めていました。
彼女は「ごめんなさい。行けない・・」と何度も言いました。
頑なに行ってはいけないと決めている・・そんな感じでした。

このとき、車の外で話していたのですが、彼女の手元にある車の鍵についている
キーホルダーが当時のままでした。
このキーホルダーは車好きの私と毎年1回行っていた場所でおそろいで買ったもので
(別れる1ヵ月前)明らかに私を連想させる車に関連したデザインです
彼女の手元からこれが見えたとき、すごくうれしかったです。
私はあえて何も言いませんでした。

女性の気持ちとしてこれはどうなんでしょうか?
ただお気に入りでつけているだけなんでしょうか?
何も考えてないだけなんでしょうか?

その後は何でもないメールを週一程度で送っています。
もちろん返事はきません。
返事を求めるようなものではなくて軽いものです。
粘り強く、見返りを求めずに頑張っていこうかと思っていたのですが
きゃずこりんさんへのコメントなどを見て、間を開けたほうがいいのかも・・
とも思えてきました。

このブログは圧倒的に女性の方が多いので、是非参考にさせてください
沖川先生のブログを拝見していますが、復縁に関しての男の動き方がわかりません。
宜しくお願いします。
tetsu 16:07 comments(6)
スポンサーサイト
- 16:07 -
COMMENT
tetsuさん

はじめまして。
彼女の心はtetsuさんへの想いがあると思いますよ。
8年もの時間はそう簡単に忘れることは出来ません。
キーフォルダーのエピソードも当然のことだと思います。

ここから先はすごくきつい言い方になるかもしれないけど、お許し下さいm(_ _)m

男女問わず同じなんだと思いますが、「一度失った信頼を取り戻す」ということは簡単なことではないと思います。
前回の投稿で彩さんがおっしゃっていた
「元に戻れるならば どんな事でも頑張る意思があるならば まずはお仕事頑張って下さい」
というコメントや、kumiさんがおっしゃっていた
「それでも何かきっかけがないと行動してくれないtetsuさんに対して、彼女の不安はまだあるんじゃないかなと思います。これから本当に一生彼女を守っていく姿勢で頑張らないと。」
というコメントをもう一度じっくりと読み直してみて下さい。
(すいません。。勝手に抜粋してしまいました。。)

彼女の不安は何だったんでしょう。
そして、その不安を今は拭い去れていますか?
方法にだけとらわれていませんか?

女性は「言葉に出していってほしい」と思っています。
でも、言葉と行動が伴わない場合は一番の不信感に繋がります。(これは男女問わず一緒ですよね。)
彼女の中ではその不信感がある状態なのではないでしょうか?
その不信感を拭い去るにはtetsuさんが「変わる」しかないと思います。
彼女は、きっとtetsuさんの「頑張っている姿」をみたいと思っているんじゃないでしょうか。
その姿を見ることで「不安」は拭い去ることが出来るんじゃないでしょうか。

「やっぱり何ヶ月かかろうが、1年かかろうが、想いを伝え続けようと。彼女を幸せにしようと。」
多分、これがtetsuさんの持つ揺るぎない信念なんだと思います。
じゃぁ、貫き通しましょう。
長い目で見ることが出来て、自分の心に余裕が持てて、様々なことに触れてみることで初めて見えてくることは沢山あります。

沖川先生のブログは確かに女性に向けての復縁の動きのように見えますが、実は男性にも通じることは沢山あると思います。
女性特有の不安や想いがいっぱい詰まっていますよね☆

最後に…何だか、えらそうなことを長々と書いてしまいましたが、tetsuさんの気持ちは絶対に彼女に通じると思います。
信じて頑張りましょう♪応援してますね☆
香純 2006/01/22 4:22 PM
香純さん、ありがとうございます。

言葉ではもうすべてを正直に伝えました。
行動では、もうこれ以上は彼女に対して迷惑になるだろうと思い、控えているところです。

本当に変わった自分を見てもらいたいのですが、どのように見せたら良いのか解りません。

とりあえずはこれから1ヵ月くらいはメールも何もしないつもりですが、どうでしょうか?
どんな苦労も惜しまず、彼女を想い続けるということを伝えたいので、何もしないのは本当に怖いです。
彼女の心がまだ複雑なときに何かをしないと、完全に冷めていってしまう気もします。ただえさえ、忘れようと努力しているでしょうから・・・

別れて2ヶ月たっても、想いを伝え続けるのか?、静観してみたほうがいいのか? 

何でもいいので教えてください・・・
tetsu 2006/01/22 5:50 PM
tetsuさん☆

誰だって不安は持つものですよ(>o<")
私だって不安は持ちますし、ここにいる皆さんもそれぞれ不安は持っています。
その不安を打ち消すのは、やはり相手を信じる心なんだと思います。
相手を信じる気持ちがあるからこそ、前向きな気持ちで頑張ることが出来るんだと思います。
tetsuさんも、8年という彼女との付き合いの時間に自信を持ってください。
彼女を幸せに出来るのはtetsuさんしかいないという自信を持ってください。

1ヶ月メールをしないほうが良いのか、メールにて伝え続けたほうが良いのか。
それは、私もわかりません。
だけど、8年もの間、彼女を見続けてきたtetsuさんにはどちらがいいのか答えは出せるのではないでしょうか。

大切なのは、一度決めたことはやり遂げることだと思います。

1ヶ月メールをしないと決めたのであれば、仕事に精を出しましょう☆
彼女のことを忘れるくらい、精一杯仕事に打ち込むのです。
その結果、今の自分からは想像も出来ないくらい成長出来たtetsuさんがいると思いますよ☆

また、メールを出し続けると決めたのであれば、前向きなメールを出せばいいと思います。
tetsuさんが前向きに頑張っている姿から、彼女は何か感じる部分があるはずです。

彼女の心がまだ複雑だからこそ頑張るのです。
このままだと完全に冷めてしまうと思うからこそ、仕事に精を出すのです。
彼女が忘れようと努力するのは当然です。でも、結婚まで考えた人との8年もの長い付き合いを彼女が簡単に忘れることが出来ると思いますか?
すでに、言葉では全てを正直に伝えたとのことなので、実際に行動に移すときがきていると思うのです。
それが、全てではないですか?

私も以前の彼氏(今、復縁を願っている方とは別の人です)から何度か復縁を迫られたことがあります。
結婚を前提として考えていると、ご両親や親戚の方にも紹介されました。
でも、彼の「変わるから。頑張るから。」という言葉は口だけで、私の心に響くものではありませんでした。
言葉と行動が全く伴っていませんでした。
結果として、私の中にあった未練は完全に断ち切られました。
つまり、永遠の別れになったんですね。

お答えになっているかわかりませんが、思ったことを書いてみました☆
このブログに積極的に参加し、コメントしていくことで見えてきたことも大きいですよ。
コメントしながら、自分に言い聞かせています。
また、他の人のコメントを見ながら自分にも言い聞かせています。

ここまで人を愛することが出来る自分に自信を持って下さい。
tetsuさん、頑張って下さい!!
香純 2006/01/22 7:00 PM
tetsuさん

今はとても辛いと思いますが、まずなぜ別れに至ってしまったのか、彼女の気持ちはどうだったのか、自分は彼女に対してどんな態度をとっていたのか、しっかり分析して反省するべき所は反省しないといけない時期かもしれません。
それがないと「変わった自分を見せたい」と思っても、相手には伝わりにくいと思います。

そのためにも、やはり少し時間を置いた方がいいと思います。
今は何をやっても裏目に出てしまうような気がします。想像ですが、彼女の中に「今更何?」という気持ちが強くあるのではないでしょうか?それがあると、tetsuさんがどんな言葉で訴えても、どんなに行動で示しても、逆効果だと思うんです。

とても不安だと思いますが、ここはじっと耐えて少し離れてみてはどうでしょうか?8年の歴史は重いですよ。そう簡単には人の心から消せません。キーホルダーも、彼女は簡単には外せなかったのでしょう。男性の場合は、別れても思い出の品をそのまま使う人は多いでしょうが、女性は少ないと思います。本当に見切りをつけていたら、私だったら外します。
だから、まずはご自分を落ち着かせて、自分と向き合う時間を作りましょう。そして数ヶ月経った頃、また連絡してみればいいと思います。チャンスは必ずあるんですから。

それと、待ち伏せはやめた方がいいと思います。自分が辛いからという理由で行動するのは、愛ではないと思います。相手の気持ちを尊重することこそ、本当の愛ではないでしょうか?

辛くなったらここに来ればいいと思います。やさしい方ばかりだから、元気をもらえますよ^^。一緒にがんばりましょ。
かりん 2006/01/22 9:17 PM
みなさんのコメントには本当に勇気付けられます。
本当にやさしい方ばかりですね。
頑張りますよ!
tetsu 2006/01/22 9:47 PM
tetsuさん初めまして。

私は今元彼との連絡を絶ってます。1ヶ月の予定で、今回が2度目です。
最初はもちろん不安だらけです。忘れられてしまうのではないか、連絡を絶ってる間に他に好きな子ができるんじゃないかなどなど。。。
でもこの不安を払拭するには、とことん相手のことを信じることです。そして「連絡を絶ってる期間は絶対良いチャンスにつながる」と自分を信じることです。「忘れられてしまうかも」と思ってたら本当にそうなります。「絶対に自分の気持ちは伝わる」と、まずは自分自身にプラスの波動を送ってあげることです。
そして連絡を絶ってる間「何もしない」のではなくて、自分磨きに精を出したらいいと思います。私は今の期間を利用して、本を読んだり学びたいことを勉強しています。

今更ながらのコメントですが、実際に連絡を絶つことを実行してる者として、tetsuさんに伝わればなあと思い、カキコしました。お互い頑張りましょう!!
あこ 2006/01/24 5:30 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other