スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ゆかち
こんばんは! ゆかちです。

気持ちの揺れる日々が続いてましたが、自分の中で少し気持ちの変化があったので投稿させていただきます!


前回は“別れた”と言う現実をようやく受け止められるようになったものの、心の防御反応で何故か冷めた目で今の現状を見ている自分に気づいた所でした。
彼が居なくて寂しいのに、泣けない状態。
きっと私の負けず嫌いな部分が、惨めな自分を理解したくなかっただけかもしれません。


そこで1つ気づいたんです。

この第三者的な気持ちは、別れる時の冷静な彼の気持ちと同じではないかと‥
「ゆかちと俺にはタイムラグがある」
って彼が言っていたように、ようやく私もあの時の彼と同じ場所に立ったのではないかなと思うのです。

彼が別れを決断し私に告げた時、彼は非常に冷静でいつもの彼ではありませんでした。
きっと彼の中で約1ヶ月間考え抜いて整理がついていたのでしょう。


そして、今の私もようやく整理がついた所です。

私が今一番やらなければならない事は、成長する事。
きっとあのままズルズル関係を続けていたら、取り返しのつかない人生になっていたかもしれません。
私は何の危機感も無く、彼の優しさにぬくぬく包まれていただけ‥親元で暮らす子供の様で、いざ彼が目の前から消えた途端何もできない駄目な人生になっていたかもしれません。


彼と離れて沢山学びました。
それは私自身のこれからの事、経済面、仕事面、目指していた事、理想の自分、本当の自立。
それは彼と付き合っている時は正直考えていなかった事です。
それを明確にできた今、学ぶ機会を与えてくれた彼に感謝の気持ちでいっぱいです。


彼との復縁の事は心の宝箱にしまっておいて、今は私が成長する為に与えられた時間を有意義に過ごさないと!

少しでも成長した私を見てもらいたいですもん(o^-^o)

新しい仕事が始まったし、自分磨きに夢中になれそうです♪


相変わらず彼からメールはきます。
たいした用でもなさそうなのですが、私から一切連絡をとっていないので生存確認でもしているのでしょうか?(笑)
たぶん今まで彼にベッタベタだった私だから、ある意味心配してるのかな(笑)
そんなメールには返信を期待せずいつも通り優しく返信をしてます。
そんなメールでもメールを送ってくれた事に感謝ですよね(=^ω^=)


今日はちょっと前向きになれた日だったのでお知らせしたくて!
思いっきり甘えてますね(*´д`*)
読んでくれてありがとうございました

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆかち 19:41 comments(4)
スポンサーサイト
- 19:41 -
COMMENT
はじめまして、ゆかちさん。

前向きな言葉ってやっぱりいいですね。
聞いたり見たりするこっちもなんだか、元気になります。辛くて悲しい、寂しい、疲れたって、言えば言うほど、そうなるというか。。でも、吐き出さないともっと悪くなるし。

だから、本心でも、自分に言い聞かせるためでも、強がりでも、なんでもいいから、やっぱり前向きな言葉はいいたいですよね。言えるゆかちさんは、これからまた落ち込むことや、寂しくなったりすることがあるかもしれませんが、きっと、それを繰り返しながら、でも確実にいい方向に進んで行くんだろうな。と感じました。

そして、その元気を分けてもらった私も、いろいろ繰り返しながらきっと、前よりはいい状況、次はもっといい状況になれる気がしましたよ。


それを伝えたくて感謝を伝えたくてコメントさせていただきました。
前向きな言葉は私もたくさん口にしよう!
マミ 2008/10/23 8:27 PM
ゆかちさん★

はじめまして(*^_^*)

私も別れて1ヶ月ぐらいたちました。

やっぱり別れてから
気づく事って
いっぱいあると
思うんです(*´・ω・)


彼からメールが来るって事はやっぱり
ゆかちさんを気にかけてるんでしょうね('-'*)♪
うらやましいです☆

やっぱり男と女って
タイムラグが違うのかな?
今は自分磨き頑張って
行きましょうね★
りぼん 2008/10/23 9:13 PM
ゆかちさん。

こんばんは。
前向きなゆかちさんの言葉に元気をもらいました。
ありがとうございます。
彼からのメール
嬉しいことですよね。
新しいお仕事、慣れるまで大変でしょうが…頑張ってくださいね(^-^)
しゃな 2008/10/23 10:13 PM
おはようございます。

ほんとにね。
彼から心配メールが来るだなんて。うれしいことですね。

今度は新しいゆかちさんを見せて、彼に見直してもらいたいですね!
新しいお仕事、吸収することがいっぱいで、楽しみですね!
無理しすぎないで、がんばってください!

なみ 2008/10/24 8:26 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other