スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
さこ
さこです。 投稿者:さこ 投稿日: 1月20日(金)20時47分55秒
覚えていますでしょうか?
9月28日にはじめてご相談の投稿をしたさこと申します。
5年半付き合った彼と約5ヶ月前に別れ、復縁するという目標に向かって頑張っています。
毎日かかさず恋愛日記、ブログ広場など勉強させて頂いています。
また、アドバイスを頂きたいと思い、投稿いたします。
約5ヶ月前別れ際に、もう一度会う約束をしたのですが、約束の日がもうすぐやってきます。もっとも、来てくれるかはわかりません。別れ際私は無理なら来ないでと言ってしまいました。別れてからは1ヶ月全く連絡を取りませんでした。その後2週間に1、2回のペースで、メール、着信と連絡をとろうとしましたが、一度も連絡をとることはできませんでした。まだ、けなげメールは送っていません。たわいもない、天気のメール彼を気遣うメールなどを送っているような状態です。
約束の日まで、あと10日。今後私はどうして言ったらいいのでしょう?
また、もし会えたら、約束の日私は、明るく強い女、けなげな傷ついた女、どのような態度でのぞんだらいいのでしょうか?彼の状況がまったくわからない今、私はどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。ただ、会いたい。もう一度、声が聞きたい。顔が見たい。心から復縁を望んでいます。
どうかアドバイスをお願いします。
感情的な文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
さこ 22:58 comments(3)
スポンサーサイト
- 22:58 -
COMMENT
さこさん、私も失敗談でも参考になればと思って返信します(笑)。

私もさこさんと同じくらい付き合った元彼と、やっぱり別れて4ヶ月後くらいに会いました。それまでの間はほとんど連絡はとっていませんでした。

私たちが再会した時、私はもちろん、元彼もやはり平常心ではなかったです。私は会っても平静を装おうと決めてましたが、元彼は動揺をかくせなかったようです。やはり彼なりに数ヶ月間、罪悪感や自分に対するふがいなさで苦しんでいたようでした。元彼は私を見て「会うんじゃなかった」と言い、泣き始めました。私はそんな元彼の態度で、平静を装うという決意も揺らぎ、一緒に泣いてしまいました。そこからはお互いひたすら感傷モードです。私はあの時、彼と一緒に感傷モードにひたってしまったことが失敗だったと思います。
そして、そんなに辛そうに泣いているのに何故?愛してくれているのに何故?という思いから、私は執拗に彼に重くなってしまいました。当然、彼は何度私がお願いしても、「意志は変わらない」と言うばかりでした。

さこさん、彼と久しぶりに会うとすごく動揺してしまうと思います。でも、彼がどんな態度であれ、絶対笑顔でいた方がいいと思います。そこで傷付いた女を前面に出してしまうと、私みたいに失敗してしまうかもしれません。

笑顔で「元気だった?」と聞いて、この数ヶ月間考えていたこと、反省したことを、さこさんの言葉で伝えたらいいと思います。会えたその日をきっかけとして、また連絡を再開
できる可能性も大いにありますよ!

もし彼と会えなくても、落ち込まないで下さいね。彼が来なくても、それはきっとさこさんを傷つけてしまったことで、苦しんでいる証拠だと思います。
彼を愛しているなら、さこさんに会いにこない彼も包んであげてください。その気持ちを伝え続ければ、きっといつか想いは伝わると思います^^。
かりん 2006/01/21 12:04 AM
さこさん、はじめまして。

彼と5ヶ月ぶりに逢えるかもしれないのですね…
楽しみなようで、だけど少し恐い…といった心境でしょうか。

もし逢えたら、彼にはプラスの感情だけを伝えるようにしてみるのがよいと思います。
「あなたにあえてうれしい」「あなたといると楽しい」「ありがとう」
そんな気持ちだけを。
「さみしかった」「つらかった」
そんなマイナスの気持ちも分かってもらいたいですよね。
でもそれは今は伝えるべきではない、と私は思います。
気持ちは伝染します。
5年半も一緒にいたお二人であればなおさら。
どうせなら、プラスの気持ちを共有しましょうよ♪

…エラそうに言ってる私ですが、自分は全然ダメなんです。
幸い、彼とはまた逢える状況なので、次こそは!と思っているのですが。

なんだか的外れだったらごめんなさい。
とにかく、
「焦らず、冷静になる」
ことだと思います。
私も頑張ります。
さこさん、一緒にがんばりましょうね^^
まりも 2006/01/21 12:08 AM
さこさん、こんばんわ。
もし、会えたら・・・明るく優しくけなげな女性でいけばOKだと思います(強くと傷ついたはいらないかな)
さこさんが、本当に思っている気持ち
『もう一度会いたかった、声が聞きたかったの』と優しい笑顔で言えたなら、素敵な一日となると思います。

もし・・・彼がこなかったら、決して『ずっと待っていた、楽しみにしていた』というようなメールは送らないようにね。
そのことにふれてはダメ、追い詰めてしまいます。

素敵な思い出となるよう、彼が好きなファッション、ヘアメイクをして初めてのデートを思い出すような気持ちで出掛けてください。応援しています。
じ〜な 2006/01/21 1:03 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other