スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ゆかち
今日は新しい仕事が始まって3日目でした!

仕事をしていると自然と彼の事ばっかり考えていた頭も、仕事モードに切り替わってくれて彼を考える時間が激減しました。

それでも仕事が終わった途端に、
「何か考えなきゃいけないものが残ってたんだっけ!」
と言わんばかりに、
彼の事が強制的に帰ってきます(涙)


彼には合格の連絡しかしていないのですが、
仕事初日に彼からメールが届きました。

「もう働いてるの?」

なぁんだ、私の事気にしてくれてるんじゃん♪

「今日からだよ〜」

と返事すると、彼から仕事の内容のみの返信が。。。

【※彼とは職種が同じです。同じ業界なので全く別な職場でも業界用語が通じるし、忙しさの状態や季節ごとの内容なんかもわかります。】

結局、仕事の内容のメールで終了。

…私はまだまだ甘いんだなー
てっきり最初は、“頑張れメール”かと思って勝手に浮かれて、結局ただの情報メールでした。

変に期待しちゃって凹んでました。

今はそれが当たり前なんですよね。

また私も気持ちだけ置いてけぼりだぁ・・・
やっぱり、別れたんだなぁ・・・

と、少しずつですが気持ちもついてくるようになりました。
と同時にどうしようもない寂しさも減ってきました。
この状態に慣れてきたのかな。


仕事初日の真っ暗な帰り道、
こんな時は帰って真っ先に彼に職場の雰囲気や仕事内容を話すのに、今日は誰も聞いてくれないのかーと急に寂しくなって涙がポロッと出た瞬間、彼と最後に会って泣きじゃくってから、私は一度も泣いていない事に気づきました。

そのポロッと出た涙以外、涙が出ませんでした。

自分でもなんだかさめたような感覚が解りません。
第3者のような目で自分を見てる感覚。
この現実は変えられないという状況を急に全て受け止めきったような。
もう仕方が無いという諦めに似た‥。

それらは彼が別れ際に、第3者のような目で私を見ていたのと同じ感覚でした。
彼の冷たい視線。
それがただ怖くて、何にも言えなかったっけ・・・

毎日一緒に過ごしていた日々から急に独りぼっちになって、彼が見えなくなった途端、何この気持ち?
このまま距離を置いて連絡もしなければこれはだたの“過去の思い出のみ”になってしまうの?

別に諦めてるワケじゃないのに、絶対に切れない縁があると信じているのに!

いま不思議な感覚に陥ってます。

みなさんこんな経験って、ありませんよね・・・(><;)
私何かおかしいですよね・・・

ゆかち 23:18 comments(4)
スポンサーサイト
- 23:18 -
COMMENT
ゆかちさん。

こんばんは。
んと、冷静に自分のことが見られるようになったってことなのかしら。
少し成長されたのかも。
お仕事のことでも
彼が心配してメールをくれたことには変わりありませんよ。喜びましょうよ。

それが、他人行儀なものに感じても…現段階では仕方ないです。
彼の優しさを素直に受けとめることが大事なんじゃないかなぁ。
私はそう思いました。
しゃな 2008/10/21 12:07 AM
そうですよー!

メールをくれたってだけで、丸儲け!!
ほんと、そう思いますよ。
気持ちがなかったら、ぜったいに何も送ってくれませんから!

よそ行きの言葉の裏にある彼の優しさを感じましょう!

なみ 2008/10/21 8:05 AM
ゆかちさん

おはようございます。
私もゆかちさんと同じ気持ちになりました。
彼のことが好きなのかさえ、わからなくて…。
でも諦めることを考えると、それはやっぱりできなくて。
一途に好きだと思い続けられない私って薄情だなぁと思いましたよ。

でも諦めるのに抵抗した心が「本心」なのでしょうね。

客観視できるほどの冷静さはないけど、第三者的なこの気持ちは心の防御反応なのではないかと思います。

彼との縁を信じるために、思い悩んでばかりいても前に進めませんからね。

ゆかちさん、彼から連絡あることがうらやましいです。

一緒にがんばりましょう♪
Yo 2008/10/21 9:23 AM
こんにちは〜ゆかちです。

しゃなさん
“彼からメールをくれた事に感謝”“彼の優しさを素直に受け止める”今までの私は自分でも理解できない位ひねくれ者になってて‥ずっと素直になれてなかったのかもしれないですね。素直な気持ちと感謝の気持ち‥☆


なみさん
メールをくれるって事はなんかしら気持ちがあるから送ってくれてるんですもんね‥!彼の優しさを感じ、感謝の気持ちが湧き上がりました☆


Yoさん
そうなんです!‥心の片隅で彼が好きなのか解らなくなって、でも諦めてなんかいなくて。Yoさんのコメントの“心の防御反応”という言葉に、やっと自分の気持ちが理解できた気がしました。でもこれは決して本心ではないのですね。本心はしっかり持ってます。“彼が本当に好き”だと言う事。


こんなにも不安定な私の気持ちにもコメントをくださって本当に感謝です!自分では解決できない気持ちもみなさんのご意見を聞くことで少しずつ気持ちをプラスに持っていけたような気がします♪ありがとうございました!
ゆかち 2008/10/22 11:16 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other