スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ゆかち
前回は長々とした文章だったのにもかかわらず読んでいただき、
コメントもいただいてとっても嬉しかったです!

様々な気持ちを抱えそれぞれに目標を目指しているみなさんの言葉‥
心に響くものばかりで、毎回勉強させてもらってます。

今回は気持ちを吐き出して、今どうするべきか・・・
連日の投稿ですがさせていただきます。


彼に別れを告げられて約1ヶ月、
彼から距離を置いて約3週間、
彼とリセットするために正式に別れて4日。

2週間程前からこちらの広場や先生のブログで自分がやるべき事を必死で探り、男女の考え方の違い等を学んでいたおかげで、正式にお別れして短期間ですが思ったより冷静に自分を見つめる事が出来ている現実に少し驚いています。

以前の私だったらどん底に落ちて這い上がれずに、この先どう過ごしていくか手探りでも見つからない状態だったでしょう(恐ろしい・・・>д<;)


今はとりあえず、時間が寂しさもわだかまりも解決してくれると思いしばらくは自分磨きに専念☆
今までに無く苦しい就職活動の期間があったからこそ、自分が本当にやりたい仕事も明確になって、なんと先日合格の知らせがありました!

これで一応、一歩前進(´ω`)y
彼に報告したら、
「おめっとさん(´▽`)」
なかなか就職が決まらずにもがいていた私を一番近くで見ていた彼からの、いつもと変わらない返事に心が少し穏やかになりました。

それからはメールも電話もしてません。
彼も別れ際、
「俺から連絡する事はない」
「いつメルアド変えるかな〜(笑いながら冗談で)
ゆかちには教えないかな〜(笑)」
と言っていたので、ここは私もリセットしたんだから用事が無い限りメールも電話もしないと決めました。


今はそれでいい。


同棲してた一ヶ月前までは毎日一緒に過ごしてたのに、毎日欠かさずメールで連絡を取り合っていたのに、今はまったく携帯が鳴らない。

今はそれが当たり前なんだけど、まだ気持ちが追いつきません。

彼の行動パターンも把握出来てるので、今頃何をしているのかも分かります。
でもそろそろ彼のシフトも覚えてないのでそれも分からなくなってしまう。

外に出かけても、手を繋いだカップルを見るだけで思い出す。
本屋に行っても、彼の好きなマンガコーナーで立ち読みしている姿を思い出す。
レジに並んでも、財布を後ろポケットから出す彼の姿を思い出す。

当たり前に過ごしていた日常がだんだん離れていって、私の気持ちだけが取り残されてる感じです。

とってもとっても寂しくて切なくて悲しくて・・・
彼も同じように思っているのかなぁ。思ってないか・・・

でも!
このまま取り残されたくないので、私は明日からの仕事と自分磨きに専念します!

彼を思う気持ちは忘れず、でも彼ばかりの事は考えず。
前に進んで自立して成長した私をまた見てもらいたいと思ってます!

ここに来たら少しは前向きになれるのですが、避ける事のできない日常生活からふと彼を思い出すと、しばらく取り付かれた様になってしまいます。

時間が解決してくれると思いますが、今は苦しいです。。。

こんな時もあったな〜と振り返られるようになりたい!!!


ただの現状を綴らせていただいただけになってしまいましたが、お言葉に甘えてまた投稿しちゃいました。

読んでくれてありがとうございます!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆかち 22:30 comments(5)
スポンサーサイト
- 22:30 -
COMMENT
ゆかちさん。

就職決まってよかったですね(^-^)
ゆかちさんが彼を思い出す描写のくだりを読んで泣いちゃいました。
3ヶ月たっても、時々思い出します。
私は先週元彼と再会することが出来ましたが、別れには一切ふれず、戻りたい素振りもなくて…
男の方も思い出してくれることあるのかしらね。
ごめんなさい。
ゆかちさんの前向きなお話に水を差しましたね。
新しい仕事に慣れたころ、またメールしてみては如何かしら…頑張ってくださいね。
しゃな 2008/10/17 10:57 PM
ゆかちさん!はじめまして☆
さよといいます(^-^)よろしくおねがいします。
前回の投稿と合わせて拝見しました。

私も、先日彼から振られてしまいました。
「好きっていう気持ちがもうない」と。

泣いてすがって約一ヶ月結論を引き延ばしていましたが、
広場の皆さんに支えられて、元気をもらって、
現実を受け止めて正式にお別れをしました。


諦めませんけど☆

ツラい現実から逃げてばかりいた私ですが、
ツラい時こそ目を開けてしっかり見ないといけないんだなという気持ちです。

まずは、別れたという現実を受け止める。
(なぜか、泣いてすがっていた時より気持ちが穏やかなように思います。)

今も私は、彼が好きです。
復縁したいです。

確実に復縁できる方法なんてないのかもしれません。
でも、少しでも復縁の可能性が高まるなら、それを実行あるのみ!

今の私にできる事は、自分を高めること!
久しぶりに彼に会う事ができたら、「変わった?」と言ってもらえるように、成長するぞ〜p^^q
って感じです。

何もアドバイスはできませんが、
一緒に頑張らせてください♪
よろしくおねがいします☆
さよ 2008/10/17 11:37 PM
ゆかちさん
はじめまして。
まずは就職おめでとうございます。

私は遠距離だったので、ゆかちさんと状況は正反対ですが、ゆかちさんの気持ち痛いほどわかります。
彼と別れて1ヶ月とちょっと。
感情の起伏に悩まされ、疲れ果て、今は休憩中かな。ちょっと醒めた感じですが、それがちょうどいいのかなと思ってます。

前向きに考えられるゆかちさん、とても素敵だと思います。
良いパワーをいただきました。
一緒にがんばりましょうね♪
Yo 2008/10/18 12:15 AM
ゆかちさんへ 
就職が決まって本当に良かったです(o^∀^o) 
おめでとうございます☆ 頑張ったねぇ〜♪ 
ゆっくりやって行きましょう きっと大丈夫! 
彼も本当に喜んでおられると思います! 
これからが はじまりですねぇ〜(´∀`)
泣きたいときは 無理せず泣いてくださいね なんだかスッキリしますよぉ
モモ 2008/10/18 7:53 AM
ゆかちです。
みなさま‥
お返事遅れて申し訳ないですぅ。。


しゃなさん
コメントありがとうございます(*´ω`*)二人で一緒に居た時間の長さは関係
なくとも、男の人もきっとふと思い出す瞬間って必ずあると思います。一緒に行
った場所に来た時とか、隣に居た感覚とか。でも恋愛第一でない男性はそこを深
くまで考えれないのでしょうね。反対に女性は思い出す度に考えて、考えて切な
くなっちゃうんですよね…。時間が解決するのをじっと待つしかないのでしょう
かぁ(;;)


さよさん
はじめまして!さよさんの投稿、私が投稿する前から拝見しておりました。私も
さよさんと同じような時期を過ごしてるなと感じたので。そうですね…“現実を
受け止める”を、ホヤホヤの私が第一のステップとしてクリアするべきですね(
^^;)なんだかさよさんのコメントとってもパワーを感じました☆こちらこそ一
緒に頑張らせてください!よろしくおねがいします!!


Yoさん
ありがとうございます!私はまだ別れて日が経っていないので目の前の事しか分
からない状態ですが、Yoさんのコメントを見て「そっか、私は今休憩中なのかぁ
!」って自分を客観的に見れるようになりました。そんなコメント1つ1つに自分
にとってのヒントがたくさんあって勉強になります!一緒に頑張っていきましょ
う♪


モモさん
まさか自分の就職のお祝いの言葉を、この広場でみなさんからいただけるなんて
夢にも思ってなかったので嬉しいです♪モモさんの優しいコメント・・・ドコっ
て言えないけど、なんだかとっても癒されましたぁ(●´▽`●)ずっと泣くの
を我慢してたのをモモさんは分かってくださった気がして・・・ありがとうござ
います!!
ゆかち 2008/10/20 11:20 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other